愚零闘A7のグダグダ雑記

2002年10月14日(月) 全日程終了

阪神タイガースも今日で今シーズンの全日程を終了。


66勝70敗4分の、単独4位。


まず一言。
今年はいつもより長めに夢を見せてくれてありがとう!(爆)
でもせめてAクラス入りしてほしかった・・・(切実)

まぁそれは来年にとっときます(w


さて。


このサイトで勝手に注目している金沢健人投手の成績だが・・・


登板試合数50、5勝4敗1S 防御率4.32
68回2/3を投げて、奪三振52


登板試合数の50は、なんとチーム最多登板
これには素で驚いた。
確かに、これまで中継ぎエースと言われていた伊藤、葛西の両ベテランがファーム落ちしていたこともあるが、ケガもなくフルシーズンで仕事したのだから立派なモノ。
※ちなみに、伊藤、葛西の両投手は今シーズン限りで現役引退。
・・・オフの契約更改で、この登板試合数は大きな武器になるな(爆)。うらやましい(-_-)


そしてもう1つ。
この5勝4敗と言う数字、実は川尻哲朗と同じ成績だったりする・・・

何してんでしょうか、このベテランは・・・(--;



最後に、彼は10/10の広島戦でプロ入り初先発を果たし、5回まで投げきって失点1、勝ち投手にもなっている。
消化試合だったとはいえ、確実にステップアップしている。
来年はローテの谷間で、そして再来年あたりはもしかして・・・。


期待して見守っていきたいと思う。



2002年10月01日(火) ヒール

今朝の水戸駅北口。

相変わらずだが人が多い。

そんな中、一際目につく集団。

ティッシュペーパー大の箱を首から提げ、胸にはシャァを彷彿とさせる赤い羽根。

そう、赤い羽根募金の集団が必死になって声を張り上げていた。



「募金お願いしま〜〜〜す!!」



あ〜、俺も昔やったなぁ・・・などと感傷にまるで浸らずに、俺はバスターミナルへと向かった。



水戸駅の駅ビルから出たところにバスターミナルがある。そしてその左手にはオーロラビジョンが備え付けられてあり、まぁ首都圏の駅と同様にアーチストのプロモを流していたりする。

俺は何気な〜くそれを見上げていた。




「あれ?」




俺は一瞬で気づいた。



あ、、、、あああ、、、、、、、

相川七瀬ッッッ
(吐血




そう、ちょうど相川七瀬のニューシングル「六本木心中」(10/9リリース)のプロモが流れていたのだ。


そらぁもぉバスのこと忘れて(ぉぃ)食い入るように見ていましたさ(爆)








ところが。



ここで邪魔が入る。



「あの〜、赤い羽根なんですが〜




んあ゛っ?!

なんと赤い羽根募金のオッサンが話し掛けてきたのであるっ。



あーーーんう゛ぃりーう゛ぁう゛ぉうぉうっ



「声かけんじゃねーよ(怒)」 ←俺の心の声

とてもじゃないがそれどころではない俺(爆死)は心中穏やかではなくなり、何を思ったか













「すんません、今細かいのないんですワ













そう言いながら













そーゆー問題じゃねぇだろ


とセルフツッコミを入れてみたり(自爆)




ボーイスカウトで培った慈悲の心も、相川七瀬に熱狂する心にいとも容易く粉砕された瞬間だった(爆死)





とゆーわけで相川七瀬のニューシングル「六本木心中」は10/9リリースです(宣伝かよ


 < まえ  もくぢ  つぎ >


愚零闘A7 [MAIL]