愚零闘A7のグダグダ雑記

2001年09月24日(月) 素敵な問題集

A7、23歳とジャスト4ヶ月、職業ぷろぐらまぁ。
実は資格らしい資格を持っていない。
いや、ワープロ検定2級とC言語検定3級は持ってるが。
去年までの呼称で言うところの「第2種」を、過去2度受けていずれも失敗している。いずれも原因は明確なのだが。
まず1回目、短大2年の時、すでに内定も取ってヒマになっていたので受験。これまで、C言語検定ぐらいしか取ってないくせに余裕をかまし、問題集をさら〜っと解いただけで受験。当然失敗。
2度目は去年の秋、1年目に勤めていた出先で勉強会なるものを開いていたので、これを機会にとリベンジをを挑んだ。しかし、テスト前日に半徹で仕事をさせられ、もちろん失敗。思えばこの頃から会社不信に陥ったものだ。
そして今回、さらなるリベンジを果たすべく、3度目の挑戦と相成った。

そんなわけで先日、1回目のトライの時に使用した問題集を引っ張り出し、これまでの勉強の成果を試すべく、問題を解きに解きまくった。

が。
101ページめの問題。SQLに関する問題で、テーブルから抽出されるのはどれか?という問題。そのテーブルに使われている人名・・・。


コバシ ミツハル
タウエ ケンタ
ミサワ トシアキ
カワタ シンヤ
ムトウ ケンスケ
ハシモト ケイシ
ササキ アキラ

ん?

ちょっと待て?

これ、正しく並び替える問題だっけ?(爆死)
そう思った貴方、俺と同類ですね(爆死)
てか、こんなんでよければ、俺がいくらでも作るよ?(爆死)

ちなみに、正しく並び替えてみると。

コバシ ケンタ(小橋 建太)
タウエ アキラ(田上 明)
ミサワ ミツハル(三沢 光晴)
カワタ トシアキ(川田 利明)
ムトウ ケイシ(武藤 敬司)
ハシモト シンヤ(橋本 真也)
ササキ ケンスケ(佐々木 健介)


でも、ここまで来たら、蝶野 正洋と馳 浩も入れてあげようよ、、、
※これで全日四天王、闘魂三銃士、ハセケン揃い踏みですな(爆死)



2001年09月08日(土) 今年初(?)の阪神ネタ

ご存知の通り、俺は阪神ファンである。
しかし、今年は開幕当初からすでに見切っていた(爆死)
大体、新庄が抜け、坪井はケガで2軍でくすぶり、相変わらず新外国人はサッパリ、藤田太陽も気が付けば沈み、F1セブンがオープン戦の時点で企画倒れ、そして何を血迷ったか、今度は平成の少年隊・・・ハッキリ言って冴えてないよ、ノムさん(毒)
案の定、今年は一度も優勝争いに加わっていない。
念のため言っておくが、去年、一昨年と6月頃だけは首位戦線に加わっている。今年はそれすらなかった。

しかしついに、というか今年最初で最後であろう阪神ネタを書くときがやってきた。

それは日曜日のこと。
なにげに新聞のスポーツ欄のヤクルト−阪神の結果を眺めたのがそもそもの始まりだった。
あれ、金沢・・・?
え、金沢?
た、健人じゃねーか!!??
そう、高校時代の同級生(正確に言うと違うんだけどね(爆))が、いつの間にか1軍に上がっていたのである。(詳しくはこちら
お、俺としたことが、、、(爆死)
その後の調べで、どうやら8月最後の巨人戦から1軍に上がったらしく、しかもその巨人戦で2イニング投げている。てことは、彼の雄姿が全国ネットで流れた可能性が濃厚・・・(汗)
まぁまだ敗戦処理扱いだが、もしかすると来年あたり、ローテの一角を担ってたりして(んなこたぁない)

でも、井川とともに阪神の投手陣を支える茨城人として活躍を期待する。


 < まえ  もくぢ  つぎ >


愚零闘A7 [MAIL]