爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2005年08月29日(月) ううむ

下宿先に帰ってきました。
今日は車で送っていただきました。
なんせ荷物が多いから。
一ヶ月滞在分の身の回りの品とか、やっと手に入ったスキャナとか。
あと、米ね(2ℓペットボトル×6本)

しかし、不思議なことに車の中が異様にイカ臭かった。
もしかしたらタコかもしれないけれど、それはともかく。
話によると昨日あたりから突然のことで誰にも心当たりがない。
ファブリーズしても復活してくる謎の臭いに、皆首を傾げるばかり。
クーラーの中になにかいるのかもしれない。
迷子イカとかはぐれタコとか。
または知らないうちに魚介類死体遺棄事件に巻き込まれたのかもしれない。
二時間サスペンスのにおいがします。

そしてまた、ショックなことに。
私は毛虫を敷きつぶしてしまった・・・助手席で。
何故車の中に毛虫が、いや私自身にくっついていたのか。
謎の臭いといいこれも誰かのワナかもしれない。
二時間サスペンスのにおいがします。
幸い、お尻での出来事なので生々しい現場を直接目にすることはなく、新しいトラウマにはならなかったけれど。
おばあさんが毛虫を踏みつぶしているのを見て、おえーとなった直後に自分でこのようなことをしでかしてしまうなんて。
因果なものですね。
毛虫も出でずば踏まれまいに・・・。

しかし、まぁ。
世界広しといえども。
イカ臭い車内で毛虫を敷きつぶした女なんてそうそういるもんじゃないでしょう。
はっはっは。
ものは経験。
これでまた一つ、人は強くなるんです。
・・・としか、自分の励ましようがないので。


2005年08月27日(土) 26日の日記

26日。
おはようございます。
さて、ほんとに今日こそなにをしようかねぇ、とか言いながら朝一に。
うっかり、フランダースの犬(しかも最終回)を見てしまう。
ちょっとブルー。
足湯喫茶に朝ごはんを食べに行って、ぽかぽか。
帰ってきて昼寝。
畳の上でごろごろするのって本当に気持ちいいのです。
あ、決して一人でぐだぐだしていたわけではなく友達も一緒にぐだぐだしてましたから。そこのところはご心配なく。
それから母も一緒になって、山の名水巡り。
飲み比べたのは三ヶ所ですが、やっぱり山の奥のほうで祭られちゃったりしちゃってる水は普通の水とは全然違ってました。
なんというか水のくせに舌の上でとろける、というか。
ほんとにもう、まったく違うのですよ。
畏れ入ったぜ、熊野神水。
そんなこんなで日が暮れて、友達は帰っていった・・・。
うーん、お友達と遊ぶというより、一日田舎体験みたいなお泊り会になってしまった。
ま、楽しんでくれたならそれでいいけどね!


27日。
特に何もせず。
なので、ここ数日の日記をまとめて書いてみた。


2005年08月26日(金) 24,25の日記

24日。
「妖怪大戦争だぁーっ!!!」
を見に行きました。
考えさせられるところもあるけれど、何も考えないで見ておもしろい映画だと思います。
赤飯が食べたくなった。

25日。
お泊り会。しかもなんと、我が家で。
あーしかしなにもする事がないどうしよう、と思っていたのですが、こういうことは大抵土壇場でなんとかなるもので。
友達が持ってきてくれた漫画で聖闘士星矢勉強会をしました。
これで私も小宇宙と書いてコスモと読める人たちの仲間入りです。
花火をしようということになり、花火を求めて買い物に。
最初に行ったスーパーでは偶然にも元同級生がバイトをしていて「お盆過ぎてから花火をやるガキなんかおらんby店長」という名言は聞いたものの花火ゲットならず。
めぐって三軒目のコンビニ(隣町)でようやく花火を手に入れました。
花火はとても、楽しかったです。
ドラえもんのセット花火、最初はなめてかかっていたのですが、私が甘かった。
ドラえもん眼鏡、すげぇ。
<中略>
そんなこんなで蚊取り線香の煙に巻かれながら、就寝。


2005年08月20日(土) 4053字!!

なんとか間に合った・・・。
さっきメールで出してきました。
アドレス間違ってなきゃ・・その他変なミスしてなきゃ・・・
っていうか、もうダメ・・・
昨日寝てなくて食事もがたがた。
キーボードだってもう「を」が打てません。
気を抜くと全部「えお」になってる。

これから友達ん家にお泊りです。
なんかもうランナーズ・ハイです。
目は開いてないのにテンションだけは高いです。

あぁ肩を蚊にかまれた。
かゆい。でも、もういい。
だって私はハイだから!!!
でもやっぱかゆい。

眠気覚ましにシャワー浴びてから、出かけよう・・・。


2005年08月18日(木) 今日は記念日

何の記念日?

答:お父さんが変なパーマをやめてくれた記念日。

うれしいですねー。
たのしいですねー。
おめでたいですねー。
何のこだわりがあったのか、家族全員からぶうぶう不評だったにも関わらず変なパーマを当て続けていた父が、とうとうパーマ無しで散髪してきたのです。
金総書記(姉談)から野球の監督(姉談)に大変身☆
心なしか髪の毛も増えたように見えます。
もともと毛が細いのにふわふわのパーマなんかかけてたから・・・。

なんにせよ、めでたしめでたし。

ところでレポートが進みません。
ええ、やばいです。
藤原基家が何を考えていたかなんて、考えたくもありません。
現実逃避態勢だけはいつでもどこでも万全です。
こんなにも熟考という言葉から縁遠い性格で、これからやっていけるのか心配。
なんていう危惧さえも、のどもと過ぎればさっさと忘れてしまいそうで。
非情に怖いです。
怪談です。
夏だからね。


2005年08月15日(月) あーあ日付が変わってしまった

最近毎日、日記をつけられてて(書いた時間はともかく)
順調順調だと思っていたんだけれど。
三日とばして、今日の日記です(やっぱり日付は変わってから)

ここんとこ珍しく活動的で。
毎日なにかと出歩いていました。
髪の毛切ったり。
お墓参りしたり。
毎年恒例のお盆あれこれ。
親戚が集まって、焼肉大会。
焼肉大会の後、友達ん家で私設花火大会(泊まり)
帰ってきてご先祖様送って、夕飯食べてうっかりぐうぐう寝てたら、
もう日付変わってた・・・
けれど、15日の日記を書いています。

7時前から寝て、起きたのが日付変わる前だから。
結構寝てしまったので、困った、夜寝られないかもしれない。
あーそしてレポートの期限がもうすぐなので、明日からはそろそろ手をつけていかねば。
っていうかー、まだやってなかったのかよ。みたいな?
そんなツッコミされるのももっともだと思います、が、過ぎた事はしょうがないのです。
やってなかったら、やるまでよ。ふふん。
はい。何年経ってもこんな調子で。

ついでに。
・・・なんか、おなかすいてきちゃった。
ご飯食べてから、寝ることしかしてないのに不思議。


2005年08月11日(木) さてやっと今日の日記

今日は映画を見てきました。
亡国のイージス。
真田広之好きの友達につれられて。
私も真田広之は好きなのですが、いまだに真田幸村と混同して呼んでしまうあたり、自信を持ってファンだとは言えません。
真田ひろゆきむら。
誰だソレ。

半年振りに会うんだから、積もる話があるのは当然で。
そしてまた。
ひとは変わってゆくものなんだなぁと会うたび実感させられるのも事実。
なんだけども、会うたび変わらないね〜といわれつづける自分としてはちょっと寂しいものがあったり。
特に自分を変えたいわけじゃないけど、一人取り残された感は、やっぱりすこし寂しい。
しかも「久しぶりだから間が読めないよ」と文句を言われた。間、って(笑)
映画を見てから、皆で晩御飯を食べに行った。
お酒も飲んだ。
楽しかったは楽しかったんだけれど。
後半、ほんとに本気で眠くってどうしようもなかった。
そんなに飲んでないけど、お酒のせいかも。
とにかく今箸を休めたら寝てしまう!と危機を感じたので、黙々と食べ続けた。
ら、食べ過ぎた。
暴飲暴食には気をつけましょう。


2005年08月10日(水) まだみんな雷恐怖症気味

で、また実は11日に書いたりしています。
だってパパさんが仕事で使うって言ったから。
そして新たな発見。
昨日の落雷時に使っていたノートパソコンは、なんとか無事だったのですが。
以前からポンコツで最近暇を出され気味だったオンボロパソコンの方が、なんとディスプレイ(もしかしたらキーボードも)をやられちゃってたみたいで。
本体は起動するのに、まったく画面が映りません。
オンボロパソコンはオンボロでインターネットはフリーズのオンパレードだったけれど、それでもスキャナとプリンタは辛うじて使えていたのです(3回に1回くらい)
これが使えなくなるのは、今の私としては結構、痛い。
あ、いや、すっげー痛いかもしんない。

で、今日は、友達のところに遊びに行ってました。
久しぶりに行ったのですが、何故だろう、やっぱり今回もどっぷりくつろぎモードになってしまうのは。
本を読みふけってみたり、気のすむまでゲームしてみたり。食べたり飲んだり。
あぁ・・・遠慮という言葉を思い出せない。
というわけで。
もしこれを読んだら、また家に呼んで下さいね(オイ)


2005年08月09日(火) 雷注意。

えー、そんなこんなで実家に帰ってきています。

今日は雷でえらい事になりました(書いているのは10日ですが)
こんなに近くに落ちたのは生まれて初めてってくらいに近くに落ちたみたいで、その一瞬は白いを通り越して、赤かった。
びっくりですよ、そりゃもう。
そのとき私は丁度パソコンやってて、停電でぶちぎれて。
「だから雷のときはやめろっていったのに、パソコンに雷が入ってふっとんでたらどうしてくれる」
と責められ(実際はなんとか大丈夫でした)
そんでもって停電がなかなか復帰しないのです。
でも停電ってちょっとウキウキしてしまう。
冷蔵庫は心配だけれど、まぁ心配しても詮無いことだし。
暗くなってからの、ろうそくともしまくり、が楽しかったー。
祖母はグレープフルーツに爪楊枝をさしてその上に仏壇のろうそくを立て。
母はウエディングキャンドル(でかい)を引っ張り出してきてどーんとともし。
私は振ると発電してしばらく使えるようになる懐中電灯をずっと、振ってました。

結局。
4時半くらいに停電してから、10時半くらいまで停電のままでした。
なんか電信柱のトランスどうたらこうたらが焼ききれていたらしく、近電さんか関電さんかが修理しにきてくれたんだけども、なんせ田舎の細い道。足場が上っていくタイプの車が入らなくって大層難儀してたみたいです。
で、通電したはいいんだけれど、パソコンも無事だったんだけれど。
テレビがおかしくなっていた。
電話もちょっとおかしい。
停電になった近隣数件そんなかんじらしいので、やっぱり雷のせいかなぁと・・・。
みなさま、雷にはくれぐれもご注意ください。


2005年08月05日(金) 怖かったんですけど・・・

前日4時から開催された”赤い蝶の日”
楽しかったですー、怖かったけど。

歩いて友達の家にいったら、一時間もかかってしまいました。
気温35度。
徹夜だってのにこんなところで体力消耗。計画性がまるでないんだから。
予定では3人だったんだけど、飛び入りでもう一人いて。
その子は赤い蝶をクリアしたことがある子で(なのにまったくストーリーを把握してなかった)
まず皆で三作分のプロモを見ました。
後、前挫折したクロックタワー3の最初のハンマー男をクリアするところだけ見せてもらった。成仏シーンと幼馴染登場シーンで爆笑。
で、ピザ頼んでお酒かってきて、ぷちパーティ。
いよいよ新作。
・・・怖かったんですよ。
ストーリーが解明されていって、すっきりしているはずなのに明かされる事実が陰気で嫌な感じなもんだから。
しかもフィルムがなくなって体力もなくなって回復もなくなって。
絶望を感じたところで、やめました(笑)
みんな結構下手なんだもん(でも人の事言えない)
しかもみんなテンション変で。きっと怖かったんだな。酔ってるとか言動がおかしいとかハイになってるとか、私も散々言われたし。
結局三ノ刻までしか行けなくって。
その後は気分を明るくしようと、戦国無双を。
友達が、蘭丸ムービーエンディングを見たい協力してっていうので。
でもその友達、蘭丸と光秀しか育ててなかったんですよ!!
織田も前田も武田もいない。くのいちも阿国も五右衛門もいない。
高い金払って買ったからには楽しみつくさなきゃ、がモットーな私には出来ない贅沢な芸当。
だからもうたまらず、大阪夏の陣で止まってた真田をクリアし。
半蔵もいちからクリア。
蘭丸だって分岐の姉川をミッションすべて達成してクリアしてあげました。
朝。
ご飯をコンビニへ買いにいって。
流石に寝ようということになって。
9時から12時まで寝たのかな。それで起きてすぐ、お開きに。
そしてまた、徒歩で帰り・・・。

今に至る。

今から一眠りしたいところですが。
今日の夜、プリンタ使わせて〜な友達がくるので、部屋を片付けてプリンタの準備をしておかないと。
一旦寝ちゃうと、起きないだろうからなぁ・・・。
その友達というのが、今回のゲーム祭り会場を提供してくれた子で、しかも終わってるはずのレポートが終わってなくて一杯一杯な子だから。
ごめーん寝てた、じゃあまりに申し訳ないものね。

・・・流石に足が、痛くなってきた。


2005年08月02日(火) 独りで酔っ払うなんて、寂しい夜だ・・・

夜。
お腹すいたけど眠いのでこのまま寝てしまおうかとも思ったけれど。
そうして目が覚めたとき何も食べ物が無かったら悲しいことこの上ないので。
ご飯しかけて味噌汁を作って。
出来上がったら満足して今度は食べるのがめんどくさくなった。

でも食べました。
前に父が置いていった凍結梅酒(ワンカップ)を飲みながら。
うーん、誰かと飲むには少ないし。
かといって普段はこんなに飲まないし。
凍った塊をお箸でつまんでかじりながら。

今、酔いのピークがすぎたのか、頭が重い。
眠い。
やっぱり私は酒飲みにはなれそうにない・・・。

あー・・・そういえば。
あさって友達と「ホラーゲーム+お酒祭り」するんだった。
名付けて”赤い蝶”の日。
といっても−零−赤い蝶をやるわけじゃなくて。
零の新作をやるんだよ。
完結編だったっけ。
前回のクロックタワーも全然登れなかったし。
今回もきっと、クリアなんかできないさー。ははは。


2005年08月01日(月) はーちがーつにーぃ

なりましたね。
なりました。
まさに夏休み!と言わんばかりの天気でしたね。
暑いのなんのって。
そしてその暑い中、遊んできました。友達と。
ちょっとした冒険でしたな。気が小さいもんで(笑)
いつもは乗らない電車にも乗ったしー。
こういうのもたまにはよいものですね。

下宿先に戻ったので、この期に最後のレポートをやっちまおうと。
あー・・・現実性のない言葉ですが。
でも親にも電話で釘をさされたので、流石にやっとかないと。

うー、こっちに来ちゃうとジャイアントロボを見られないのが残念です。
続きは大人しく私設上映会まで待とう・・・。
せめてこの夏中には、孔明登場シーンが見たいんだ!!
あと花栄の顔も!!

あ、忘れるところだった八月の抱負。

脱☆夜型人間。


こむ

My追加