爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2005年07月30日(土) 昨日は

久しぶりの友達と久しぶりにカラオケに行きました。
はー・・・(余韻)
楽しかったです。
でも昨日の話。
くわっと盛り上がってる時って、うまく日記書けないことが多い気がする。
なんつーかさぁ、言葉じゃないんだよ。あの気持ちは(語彙貧弱)

今日は至って普通の日でした。
いやでもだから日記書いてるってわけじゃないですが。
あ、でもセールで服を買ったりしました。
そろそろ夏物が安くなる時期ですか。
渋めの色を買ったので、これで秋口まで頑張ろうと思います。

ベッドで寝ていると、やたら足ばっかり蚊にかまれます。
本当に足ばっかり。
頼むから、足の裏だけはかまないで下さい。
と。
言えるもんなら言いたいな、蚊に。
まぁ言ったところで聞いてくれるかどうかは分からないですが。
だって相手は所詮、蚊。


2005年07月26日(火) 日記の話

どうも。
ヤバめのパソコン、実家からお送りしています。
いちいち反応に間があって、なんだかどきどきです。

いやぁ、なんだか。
この日記も書き始めてから随分経つナァ、と。
その割には、ちっとも変わってないね、と言われたりもしますが。
まぁ正直なところ。
日記なんて書くの、大嫌いでしたからねー。
先生あのね(小学校)とか。
生活の記録(中学校)とか。
あと自主的に始めてみても、3日坊主だし。
1ヶ月続いたら千円って賭けをしたときは、流石に1ヶ月以上続けましたけど。

先生あのね、なんて何書いていいかわからないから、腐ったリンゴの話とか、鉛筆はシャープペンよりえらいんじゃないだろうかとか、ワンタンの歌の話とか、とにかく毎回苦労して書いてたな・・・。
先生の評価は、(本名)ちゃんは将来哲学者になるのかな。だったような気がする。
今考えると、なんともいえない評価だなぁ。先生も返事に困ってたんだろう。

それからずっと、日記とは何を書くものなのか、について考えたりします。
ここでの日記は人に見せる事を前提としたヤツね。
人の日記を読むのはすごく好き。
内容は日常記録なのにやたら面白い人とか、毎回ハイテンションで息切れしないのが不思議な人とか。
長さも人によって、簡潔だったり、毎日どれくらいの時間を割いているのか疑問に思うくらい長文な人もいたり。
あぁこの人の考える日記とはこういう日記なのか、と。
いやー、面白いですね。

今日、書こうと思っっていた内容は脱線のあまり全然書けなかったところで。
私の日記は終わりです。
お粗末さまでシタ。


2005年07月24日(日) のんびりしすぎた・・・

やっべぇ、もうこんな時間。
明日のテストどうするんだよ。
自信ないのに(それはいつもだ)
持ち込み不可で、でも記述っぽい。
つまり全部講義内容を理解し、自分で説明できるくらい噛み砕いて無いと駄目ってことか?
そんな、無理よー。

二の腕の柔らかいところを、蚊にかまれたときの敗北感。
たまらないね。
なんかすごくがっかりだ。
他に足の指の先、とか。
手の指の関節、とか。
がっかりだよね。
あと、おでこも。

明日テストが終わったら一週間ほど実家のほうへ帰るんですが。
実家のほうのパソコンがどうにもこうにも。
とくにインターネットがヤバイい。
前に使ったときもえらい確立でフリーズしてたし。
あれから何か手を打ったという連絡も来ないので、まだあのまんまなんだろうなー。
うーん。


2005年07月22日(金) 提出できた

なんとかなった・・・。
気付いたら寝てたときは、ほんともう、駄目だとおもったけどね。

帰ってから昼寝したけど。
まだ眠い。
回復が不十分かも。

今日明日は、のんびりすることにしよう。
テスト勉強は後回し・・・。
後回し・・・。


2005年07月21日(木) 息抜きに

とかって、ネットつないでる時点でヤバイよね。

ひとつレポートが終わりました。
もう一つ、ちょっと自信ないけど、夜を徹して書き上げる覚悟です。

なんというか。
今までなんだかんだと、レポートは手書きだったから、プリンタ使ってなかったのね。
で、今回二つもいっぺんに書いたら、後半絶対手が痛くなっちゃうから一つ目はとりあえずプリントアウトしようと思ったわけですよ。
いつもみたいに学校行ってパソコン教室でぱぱぱぱっと。
そこで気がついた。
あっ、このパソコン、フロッピー使えない!!
フロッピー読み込み用のアレ(なんていうの?)もない。
がーん。
なんて迂闊な。
なわけで、一人もそもそとソフトインストールしてプリンタつないで。
今はこんな作業に手を取られている場合じゃないのに(涙
無事にプリントできたはいいけれど。
箱から出した発泡スチロールやビニールで、部屋も心もなんだか大いに荒れている。
ついでに言うと昨日から食生活も荒れている。
睡眠だって不規則だし、このままだとそのうち肌も荒れるでしょう。
そう、そして荒波にもまれて、人は大きくなるのですね。
きっと、そうだ。
ううう、頑張るもんね。


2005年07月20日(水) あぁ、こりゃこりゃ

記述式だったからてっきり持ち込み可、だと思ってたのに。
不可だったなんて、うっそーん。
なテストの日でした。
テスト開始時に気付くなんてさ。
あはは、なんかもう、だめじゃん?
と思ったら、逆にのびのびと書けました(笑
結果は期待できないけど。

あぁ、しかし。
必修のほうはなんとか落としたくないものだ。
といっても終わってから言ってもアレなんだけど。
一応こっちのほうは暗記だってわかってたから、昨日も寝る前にちゃんとやってたんだけど(実際は途中で寝ちゃったんだけど)
手ごたえがイマイチ。
予想した出題ポイントをはずしたせいで、昨日から一番苦労して覚えたあたりが完全にスルーだった。
うっそん、ここ絶対、少なくとも一つは出ると思ったのに。
あと引っ掛け問題にもばっちり引っ掛かったみたい☆
いやー、ね。

さあ、これから週末までにレポート2つ書いて。
週末は来週の最後のテストの勉強して。
ここは絶対落とせないから、ほんとにちゃんとやらなきゃ。

あ、その前に晩御飯作らなきゃ。
すっかり忘れてた。


2005年07月13日(水) あーちゃー・・・

これは、また。

一週間をなんと無為に過ごしてしまったことよな。
レポート提出期限まで、気付けばあと一週間じゃないですか。
しかもその一週間はテストありで、間に実家に帰る用があるし。

・・・。
まぁ、なんとなく、想定範囲内でしたが。
追い詰められなきゃ、やらない、ような気はしてたんだけど。
しかしほんとにやらなかったね(笑
とりあえず、明日のテストは何とかなりそう系なので〜
それから考えましょう。
今日はいっぱい睡眠を取る。
それがテスト対策さ。

てなことを毎度毎度言い続けてますが。
我ながら飽きないですね〜、とか言ってみたり。
過去は振り返らないことにしよう、悲しくなるので。
明日をバーンとォ!信じましょう!!ですね。
あはは。


2005年07月07日(木) 七夕ですよ☆

織姫彦星。
年に一度のロマンスの日だからって。
無遠慮に見上げられたくないからって。
なにもヒョウまで降らせること、ないのに〜。
洗濯物がちょっと濡れちゃったよ。


七夕祭り☆やりました。

日付の隣に「七夕」と書いてみたり。
講義中ノートの端っこに星をいっぱい描いてみたり。
うきうき。
講義が終わって、祭りは食堂でやってもいいし友達ん家でやってもいいし、とか言って校舎を出たら、雷でそれどころじゃなかった。
結局傘がいるし、家に駆け込んで。
じゃあ、もう、ヒョウな夕立ですよ。
濡れなくてよかった(洗濯物はちょっと濡れたけど)
で。
輪っか飾りちゃらちゃらしながら、お菓子食べて漬物(短冊切り)食べて、ぷいぷい見ました。
で。
雨がやんでから、出かけてフラーぺ食べて。
果たしてこれが、七夕にやることか。
いいじゃないですか、楽しかったんだから☆

しっかし、えらい天気でしたな。
七夕は晴れないって、よく言うけど。


2005年07月06日(水) 11個も

今日の定食のお味噌汁。
ふ、が11個も入ってた。

最初は得した気分。だったけど・・・

ふ、しか入ってないのに、ふ、が食べても食べてもなくならなくて。
最後には微妙な気分でした。
何事にも限度ってものが、ありますよね。

・・・食べ物の話ばかりしている気がする。


明日は七夕祭りを決行します。
ノートのラインの幅(B)で輪っか飾りを作りました。
ちっちゃくて白くて地味ですが、いちメートルはあると思います。
明日学校に持っていって友達に見せようと思います。
私、本気です。
本気で浮かれてますから。


2005年07月05日(火) アイラブvきなこ餅。

きなこ餅というおせんべいがあることをご存知ですか?
あれ、好きなんですよ。
すっと溶けるきなこがあっさりで。
せんべいは軽くてさくさくで。
それはもう、儚い口当たり。
ちょっと儚すぎてものたりなくて。
ついついもう一つ、食べてしまいます。

ちょっとのつもりで昼寝して。
ついつい三時間も寝てしまった。
外は暗いし、お腹もすかないし。
晩御飯が面倒くさくなるのは、そんなとき。

今週から、そろそろレポート始めないとね。
一週間以上あるからと高をくくって、なんど痛い目を見たことか。
いつになったら私の失敗は成功の母となってくれるのだろう。
自分でしなきゃ、ならないだろうということは分かってますけどー。
・・・頑張りますぅ。


2005年07月04日(月) 日程発表

やっとテストの日程が発表されました。
なんか、ほんと、こうもよく散らばって。
嬉しい反面、七月末まで引き伸ばされるのもなー。
いやいや、一日5教科とかやった時と比べれば。

7月7日に七夕祭りがしたい〜。

って友達に言ったのに、笹がないとヤダ。と一蹴。
なんて冷たい。
笹無いけど、漬物を短冊切りしておもてなしするから。って言ったのに。
・・・ところで、七夕の食べ物ってなんだ?

今はひさしぶりに柏餅が食べたい気分。
クリームより餡子。
餡子をこってり餅でやさしく包んで欲しい。
そこらへん桜餅では駄目な理由。


2005年07月03日(日) は・・・

なんだかんだいって。

えー・・・急に、親戚に不幸がありまして。
結局週末実家に帰りました。
そして今日こっちに戻ってきました。
ちゃんと投票してきましたよ。
もうすこしで伊藤さんとか書きそうになった(誰?)

うん。
それくらいです。
今日は多くは語らない。


こむ

My追加