爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2005年05月30日(月) たまにはリアルな夢もみるさ

リアル過ぎてなんだかなぁ。

今日はゴミの日なので早起きしなきゃいけないと思ってたんです。
でもゴミ箱のぞいたらウーロン茶の葉しか捨ててなかったから、これなら今日出さなくても木曜でいいなぁと思って。
じゃあもうちょっと寝るかと、思って。

目が覚めたら全部夢でした。

実際ゴミが無いってことは当然無く。
週末分の生ゴミを出しそびれてしまった・・・。
しかも二人分。
そろそろやばい季節ですが。
どうしよう。

普段有り得なさげな夢ばっかり見ているせいで
たまにこういう夢をみるところっと騙されます。

木曜日こそはしっかり現実を見るよう気をつけましょう。
なんとか寝ぼけないように。


2005年05月28日(土) 来客多し外出も多し

今週もまたお客さん。
金曜から母上様が。
ので、今日も外出してきました。
史跡巡り・・というか石碑巡り。
レポート書くためのね。
ほんと。
近年ありえないほどのアクティブさで。
しかし。
母上様は今日お帰りになりました。
ので、明日はだらりでろりとのびていようと思います。

あぁ、思えば。
一週間って早いものですねぇ。

ついでに。
スポドリ「激流」についてたカンフーフィギア。
ちらと見た限り関根勤さんに似ているなぁと思い、
まじまじ観察してみたら、
やっぱり関根さんに似ていると思いました。


2005年05月23日(月) まとめて書く

金曜夜から月曜の朝までお泊りっこでした。
友達が来てたの。
楽しかったv
私はね。

一日目はアクティブだったけど。
二日目すでにダウンしてたからね。
結局、ほとんど観光してないし。
納豆食べるくらいなら死んだほうがましなキャラが印象的なゲームばっか、やってましたしね。
あはは。

観光するときは遊びに来てねーと言っておきながら。
なんだかんだ遊び倒して、観光計画を破綻させている気がする。

二度あることは三度あるとも言うから。
今度は気をつけようと思う。

だから、また来てね。


2005年05月19日(木) ほめてほめられて

きゃー、なんだこの講義!!
テンション変!!!

自分の良い所を言って、友達の良い所を聞いて。
自分の良い所を言ってもらって、友達の良い所を言って。
自己肯定といいますか、なんつーか。
先生の言いたいことは分かりますよ?
でもこれはかなり照れます。

真面目にやらなきゃいけないとは思いつつ、うわー・・・。

自分をほめるって自分をほめるって。
頭をいくらひねっても思い当たらないですよ。
しまいにゃ、食べ物を残さない、とか言ってましたよ。
趣旨がずれてる。

友達も一緒にテンション変でした。

背中合わせで話したり。
見つめあったまま近づいて自分領域を測ったり。

いやー、ある意味楽しいですけど。


2005年05月17日(火) 鳴いたカラスがもう笑った。

まぁ細かい話、カラスはぴぃとは鳴かないけれど。

発表の方、なんとかなりました。
というか5割以上とか言っておきながら順番が回ってこなかった。
前のグループの残りの発表から始まる予定だったのですが、先生の復習の部分で「ついでに言っときますと」話が積もって30分経過。
それでも学生の発表の残りになるとあと一時間なんてもたないーと思ってたけど、先生の持ってきた資料分が長くって。
結局前のグループで前発表できなかった人は今日も発表せずじまい。

今日は一旦家に帰ってから買い物に行こうと思っていたのですが、昼寝のつもりで起きたらすでに7時でした。
ので野菜が買い足せず。
たまねぎとキャベツで作ったチャーハンは、とっても白かった。
白チャーハン。
栄養偏ってるなぁ。
今日は緑黄色野菜、全然食べてない。

食生活が乱れているなぁと思う今日この頃。


2005年05月16日(月) ぴぃ(涙

グループ発表、明日な確立は5割以上だと思う。
準備は3割も出来てないのに!!
っていうかグループでやっててこのぐだぐだ具合はなんなんだろう。
連帯責任だから頑張らなくっちゃという気持ちより
みんなで駄目なら怖くないっていうほうに働いちゃったか。

いやそれ、かなり駄目だろう!!

と思う。
んだけど、どうしようもないっつーか。

今のグループはいわゆる仕切り屋さん的性格の人がいないんですよ。
そう思ってるなら仕切れよって?
でも私だっててきぱき仕切れるほど要領もよくないし。
今までの経験から、自分が主導権を握る場合どうも会話の展開がうわっすべりで主題をそれていってしまうことがほとんど。
全員とりあえずまごまごするタイプみたいです。
リーダー役がいないので集合して話がまとまってなくてもなあなあで解散したり。
うーん。
人間関係って難しい。

や、とりあえず。
明日・・・どうしましょうかねぇ。


2005年05月11日(水) レベルアップのためには経験値が必要

で。
下宿始めて3年目になるんです、が。
相変わらず料理は上手くならないです。
名誉のために言っておくと、破滅的には下手なわけじゃないんですよ。
ただ、
びみょー、なんですねー・・・。

要領が悪いというか。
目算が出来てないというか。
一人暮らしになって気を使わない分、さらにレパートリーが狭まったというか。

レパートリー狭まったのに、二人分の作るくせが抜けてないから、量またがね。
味が微妙なのにまた、量がね。
食べても食べても減らないんでね。
さすがにテンション下がるよね。

明日の朝には食べきれるといいな。
微妙な味噌汁。


2005年05月10日(火) とりあえず目先のことを

火曜日は本当、重い。
気が。
あと、荷物も。
教科書がハードカバーって。
しかも全八巻のうちの二巻だけって。
いや全部買えといわれても困るけど。
それにやっぱり来週発表っぽいし。
個人ならまだしも、グループだからなー。
瀬戸際戦法は使えない。

今日のお昼のこと。
A「セーラー服って憧れるよな〜」
B「貸したげよか?家にあんで」
A「いや、そういうんじゃなくてー。私中高ブレザーやったからー」
B「うちもやで」
私「・・・じゃぁなんでセーラー服持ってんの?」
(一同、間)
B「・・・そこは、そっとしといたげて」
聞いてはいけないことだったらしい。
5人いたけどみんなはなんとなく分かっている感じで。
爆笑のうちに誤魔化されてしまったよ。
ついでにBさんの学校では、男子がジャージのうえにスカートを借りてはいていたらしい。
世間ってやっぱり広いんだと思いました。

なんだろうな。
胃もたれから突然空腹に転じるのって、体の何が作用しているんだ?
ランチのサワラが残ってるよ〜残ってるよ〜残ってるよ〜・・ぐぅ。「あ」
って感じ。
今日はもたれるもんだと思ってたところに空腹だから、さっきまで夕飯はお茶漬けだと思っててもそういうわけにはいかない。
で夕飯の準備を始めるから、最近夕飯の時間が遅れ気味なんですね。
そのせい?
まさか悪循環?


2005年05月08日(日) 五月って

マジで五月病の季節。

昨日あたりからテンション低いです。
元気だだ漏れ。
だってゴールデンウィーク終わっちゃったしぃ。
金曜には学校があったのでこの土日は半ゴールデンウィークみたいな。
連休の華々しい空気に浸りきれないというか、でも休み、でももう学校みたいな。
なんか疲れたー。

でもまぁ疲れの一番の原因は突発的に台所の排水溝の掃除をしたからだと思うけどね。
本当は部屋の片付けするつもりだったんだけど。
気付いたら机の上等一点集中で異様に片付けてしまうパターンです。
それだけで満足してやめてしまうのがいけない。
とてもいけない。
一点集中を一週間も続けられたらさぞかし良い成果がでるだろうに。

とにかく明日は完全に連休明け。
自炊の勘だけでも、早く取り戻さないとね!!
(今日の晩御飯はお茶漬けで済ませましたとさ)


2005年05月05日(木) こどもの日だって言われたから

母親に
「こどもの日くらいこどもらしくお父さんに付き合ってあげなさい」
と言われ海を見たがる父に付き合って淡路島まで行ってきました。

明石海峡大橋を渡って、何故か神社に参って。
そこで鯉と亀にエサをやってきました。
なんとか亀に食べさせてやりたいと思うんだけれども、なにせ亀はとろい。
しかも相手は文字通り水を得た魚。
うじゃうじゃと寄り集まってきた鯉達に、あわれ亀はドつきまわされて、でも甲羅があるから結構平気そうでした。
エサは食べられてなかったけど。
にしても亀の泳ぐ姿というのは興味をそそられるものです。
顔を水面に出したまま、亀かき(母命名)をしている。
それ以外に神社では名産品らしい焼き麩と線香を買って帰りました。

それからサンセットラインを、水平線から拳二つ分くらいのところに太陽があるうちにドライブし、混んでて30分待ちのたこフェリー(たこが描かれていないどころかイルカもなんにも描かれてないやつだったので臨時便だろうと思う)に乗って本州に帰りました。
もう5月とはいえ船の上は寒かったです。急に曇ったし。
でも頑張ってずっと甲板に出てクラゲを探しました。
泳ぐクラゲも好きです。

さて、こんなことをしているうちに黄金週間が終わってしまった。
と思うとちょっと寂しいですね。
日曜の夜、明日は月曜だナァと思うブルーさに似ています。
まぁ明日は金曜なんですけど。


2005年05月02日(月) 午前4時の出来事

時刻は間もなく4時になろうという頃。

不愉快な羽音と共に、敵の襲撃を受ける。
気付けば左手人差指第二関節を負傷。
かゆみに耐えかねて、一時撤退す。

一杯のお茶を飲み、寝ぼけた脳を覚醒状態に。
不利な戦況を打破するべく部屋の電気を晧晧と照らし臨戦体勢をとる。
しばらくの膠着状態の後、援軍が到着(姉)
見事敵の挟み撃ちに成功し、討ち取る。

気付けば空が白み始めていた・・・。


で、それから指はかゆいし目も冴えてなかなか寝つけず、起きたらお昼で完全に寝坊なわけですけども。

んなわけで、もう蚊の出る季節なようです。
皆様もお気を付け下さいまし。


こむ

My追加