爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2005年02月22日(火) おかえりなさい

姉さんが帰ってきました。
一安心です。

お金も足りたようですし
ローマで葉書も出したそうで(まだついてないけど)
十分楽しんできたみたいなので、よかったですねー、という感じです。

姉はA班だったのですがB班のほうが現地でトラブったらしく
一日予定がずれてしまいその分急いで観光しようとして
スペイン広場で転んで
骨折した人がいたそうです。
また
違う学生旅行のグループで
バスが横転した事故があったんだとか。

本当に無事でよかったですよ。
もう土産がしょぼかったことも許してあげちゃいますよ。
ほんとに。
しょっぼい土産でもね。
ほんとに。
・・・。

ついでに
「パリは思っていたより黒かった」
だそうです。
どんな感想だよ、それ。


2005年02月20日(日) ジグソーパズルしかも3D

電気温水器が壊れて修理してもらったので
今日は日付が変わるまでお湯が使えないのです。
そういうのって急に言われるとげんなり〜・・・。

今日は神戸まで行ってきました。
といっても2時間ほど放り出されていたというのが正解。
で、ジグソーパズルを見つけて買ってきたのです。
一度やってみたかった完成形が球体の。
3Dジグソーパズル。
で、無双4が発売される24日まではこれで遊ぼうと思って。
今日やっちまいました。
あはは、つい。
で。


ピースがそろってないって
どういうこった、コラァ!!!


本当に。
意気込んでやって、この仕打ちですか(怒)
重複ピースは3つ。足りないピースが3つ。合計だけならあってますけどぉ。
240ピースの簡単なパズルでも、これじゃあ何年かかったって完成しないよ。
くそう。
紛失損壊ピース請求葉書なんてのがついてるんですけどね
これは紛失でも損壊でもなく完全にそっちの不手際です、っつー不満を書くスペースがないのがこの上なく不満!!
しかも3つ!!
記入欄狭過ぎるっつーの!!
取り替えてもらえるもんなら買った店に持ちこみたいけど、神戸まで行く交通費でもう一つ新しいのが十分買えるんですよ。
かといってパズル会社に、3つもピースを紛失損壊するなんてそそっかしい客だ、とか思われたくないし。

あーあ、完成しないパズルを前にして悶々としてしまった。
どうもスッキリしない一日でした。


2005年02月17日(木) 便りがないのは無事のしるし

とかなんとか、申しますが。
普通の便りなら無いよりあった方がいいのは当然でして。

はぁ。
未だに姉さんからの連絡が無い。
フランスとかドイツとかイタリアとか、まあその辺に旅行にいって、もう1週間ほど経つのです。
電話は時差があるし、エアメールっつってもそんなにすぐ届きはしないだろうけど。
心配だねぇ〜。
なんせ前日に暗証番号を忘れていることで大慌てして、しかも登録してた住所変更の申請をしてなくて、いろいろあわあわで問い合わせも上手く行かなくて。
結局当日の午前2時にようやく暗証番号をゲットできたという(しかも出発は5時半なのに)
心配だねぇ〜。
お母さんは、そのカードが結局使えなかったという電話がかかってきた夢を見たらしい。
ほんとうに。
心配です。

お土産なにかしらねぇ。
フランス饅頭とかドイツ煎餅とか。
東京土産が横浜中華街の紅いも饅頭だったから、饅頭系で統一されたら有り得なくはないですね。
まぁ、便りのないのもきっと無事の証拠なのでしょう。
正露丸もあるしカップラーメンも持って行ったしね。


2005年02月15日(火) うた・ことば

こがらしもんじろう
かぜのまたさぶろう
きたかぜこそうのかんたろう

ここらへんはよく混同します。
あと、イメージ的には1円玉の旅ガラスも同じくらいの位置にいる。

又三郎の真似のつもりで爪楊枝を吹き飛ばして遊んでいたら、それは紋次郎だと母に訂正されたので、一度整理しておこうと思いまして。
あいかわらず、下らない日記だな(笑)

小さい頃聞いた歌って、サビだけだけど結構頭に残ってますね。
むしろこびりついているに近い。
コンピューターおばあちゃんとか、キツネのコンピューターの歌は前にも書いたことがあると思うんですが。
やっぱり一番は、と考えてみるとアレですね、ちょんまげマーチが一番ですよ。

ちょんまげちょんまげちょんまげマーチ♪ござるでござるでござるでござる♪×2

お父さんやお母さんにちょんまげがあったら。
恐ろしい話ですねぇ。
お父さんはいいとして、お母さんにちょんまげはちょっと・・・島田髷とかならまだしも。
今思い出すと、本当にマーチであったかも怪しい。

あと
しまうまのしまを、ぐーるぐるとって♪
では、しまくまの言葉の軽さに心引かれ、しまままのくだりでは、何が何だか。
でも子供心に、
「しまうまのしまはぐるぐるとれるようなきれいなしまじゃねーよ」
とか思ってました。
ホントかわいくないね。苦笑。


2005年02月10日(木) 10日・・・

ここんとこずっと、だらりでろりと暮らしてみて、思った事。

「三年寝太郎なんて、普通の人間は出来たもんじゃない」

食っちゃあ寝食っちゃあ寝、で暮らせたらどんなに楽か、なんて考えてみる事もありましたが、実際そんなことは無理ですね。
こんな事が出来るのも学生のうちだからと食っちゃ寝に近い生活を送ってみて思ったのです、人は何かをしなければ生きていけないということを。

平均睡眠時間が12時間を越えてもまぶたは重いし、かといって体は疲れてないので寝つきが悪い。
やっぱり体は動かさなければ。
図書館にでも行こうと思いました。

で。
ここんとこ沢山寝たので、沢山夢も見ました。

研ナオコ主演のスパイアクション映画とか。
コミカルだけど基本はシリアスで、木から木へ飛び移るアクションは圧巻、キーパーソンはシーザーでした。

仕置き人系のシナリオとか。
昼に再放送してた天罰屋?くれないみたいな、でも仕置きシーンがもうちょっとグロ系、ここらは友達とやったクロックタワー3の影響だろう(しかも攻略は一面も出来てないから主に攻略本からの)パニックゲージが溜まりそうだったもの。

新しい下宿先のドアをあけたら、学校の教室風で、広いのは広いんだけど教壇とたくさんの学生机と放課後の学生までついてきていて、これからの一人(?)暮らしについて頭を悩ませる夢。

ウーロン茶買わなきゃとか、アイロン当てたくないとか、そのあたりはよく覚えてない夢。などなど。

あと、うたたねしていて起こされた瞬間
「とどのつまり、その真ん中のな・・・」
と口走った事(手振り付き)これは夢というより、寝ぼけていたのだと。
思いの外はっきりと口に出して自分でも言った言葉はしっかり覚えていたのに、いったそばから見ていた夢の内容は忘れたので
「真ん中の、何?」
と聞かれても
「さぁ?」
としか答え様がなかったという、とんちんかんな経験でした。

もしかしたら、寝ている間の方がよっぽどいろんな事を考えているのではないかと、そんな気にもなる夢日記でした。


こむ

My追加