爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2002年03月30日(土) 部活で花見でスケッチ旅行

題のとおりです。

いつもより暖かいのに無駄に厚着していったので厚かったです・・・いや暑かったです。
で、補習が始まってから日記をサボっていたのですが、その間に実は映画を2本見てきました。感想などを書きたかったのですがそのまえに今日の日記を書きたかったので、その事はまた後日改めて書こうかななんて。

で、今日の旅行のことです。
丁度サクラも満開で、お花見客も多かったです。
でも電車で目的地に着いてから歩いたので、しかもそれは坂道だったので、足が疲れた・・・

・・・。
・・・・・・。

・・・・・・・・・疲れた。

だけど楽しかったです。
そして顧問の先生とは、今日でお別れでした。
学校を変わられるそうです。
さみしい・・・。
3年の授業、楽しみにしてたのにぃ。

でも、先生の人柄上、なんだか和やかにお別れの時が過ぎました。
笑ってお別れ。

とっても理想的。

でも感動的ではない。


今日は1日とても楽しかったです。


2002年03月25日(月) さぼったかなぁ・・・。

今日の晩ご飯はなかなか豪華でした(いいだろ〜♪)。

ええっとまず、残り物の少ない味噌汁に、朝のしかも姉の残り物の卵焼きと、昼に食べなかった分の炊き込みご飯しかも焦げたの、昨日の晩ご飯の残りで妙に煮詰まったすき焼きの ふ とか糸コンニャクとか黒いなにかとか、それといつの残り物だったかも分からない野菜炒め。
新しい焼き豚もあったんだけど、お腹が一杯で食べられなかった。

・・・いいだろ〜・・・。

最近、献立ネタが多い?

春休みに入って学校行ってないから、トラブルもアクシデントもないんだよね〜。
でも明日から補習だから、何か起こるかも!!

お楽しみに!!!!


2002年03月24日(日) 胃痛、すべて私の責任です。

昼過ぎにもっさり起きて、一口チョコをほおばり、流しこむようにコップ一杯の牛乳を一気に飲み干し、ブランチになるインスタントラーメンのできる間に大福をもそもそと食べ、あんまりお腹へってないとか思いながら卵の殻の入ったラーメンを無理矢理胃におさめ、仕上げにコップ三杯ほどお茶を飲んだら、なんだか胃が痛くなりました。

皆さんも気を付けましょうね。


2002年03月23日(土) ええと・・・。

昨日のことなんですがハムナプトラ見ました。
映画館で見たという友達がえらく怖がっていたのですが、その友達というのがだいぶ怖がりの部類に入る人間だったので、そうあてにはしてなかったのですが(ここだけの話ですよ)。

ん〜、気持ち悪かったです。
怖いというよりは・・・。
うじゃうじゃ、ぐちょぐちょ、ぞわぞわっとしてて。
むむ〜。

んで、今日はパラサイトを後半だけ見ました。

ん〜、やっぱり気持ち悪かったです。
怖いというよりは・・・。
うじゃうじゃ、ぐちょぐちょ、もぞもぞっとしてて。
むむむ〜。

ううう。
なんだかなあ。


2002年03月21日(木) ぬう。

今日は昼まで寝た。
昼ご飯に参加して、2階に上がってまた寝た。
5時ごろに下へ降りてテレビを見たが面白そうなものはなかった。
そして晩ご飯を食べて一服したいま、また眠かったりする。

というわけで、今日は何もない日でした。


これでいいんかい!?
(いいわけない)


2002年03月20日(水) ふう、あと一歩だ

そう、あと一歩で春休みに手が届く。
うれし。

今日は部室の大掃除。
がががぶぶぶっと、中古の床磨きマシーンを使っての作業でした。
これがとっても面白い。
そう簡単にはこっちのいう事を聞いてはくれず、くるくるともてあそばれる者はいるわ、勢いあまって壁にぶつかる人はいるわ、自分の足の上を磨くヤツはいるわで愉快愉快(見てる分には)。
もちろん私もやりましたよ。
こんな面白そうなことを見逃すはずはないじゃないですか。
しかも、一番乗りで。

でも掃除が終わってからのほうが大変でした。
帰るとすぐに、形成外科と歯医者の時間刻みのスケジュール。
特に歯医者は不快指数240%
最近いつも歯医者では歯が折られそうな感覚を味あわされる。
顔の上に(歯科用)ペンチを落とされるし。
針金で口の中切られるし。
終わるともう8時だし。

3日ほど空けての日記ですが元気ですよ、私は。
少々まとまった睡眠がとれなかっただけです。
そのせいで肌荒れ気味ですが。
故に日記を書き忘れていたのですが。

元気ですからね〜(一体誰にあてているメッセージだ)。


2002年03月17日(日) 部展終わり!!!!!

いやぁ、楽しかったっす。
結果も上々、打ち上げも楽しかったし。

あのみょうちくりんな針金アートも、なんだか評判よかったし。
まぁ油絵の方は・・・新しいの描いてなかったしね。
(そういやこの部展のための作品って・・・無い?)

そうして気付くんですよ。
・・・あさってはテストだってね。

こんなに連休があったのに、今日まで部展のことが胸の中を占めていたのよ。
勉強なんかやってる訳ないでしょう!?
でも、やってないのはいつものことでしょう!?


・・・なんだ、いつもと一緒じゃん。
ははは。

やっぱり何をするにしても、楽しいのが一番ですよね。
今日は気分が8割以上前向きな感じ。

さぁ明日から勉強始めるぞ!!!(だめな決意の仕方の見本みたいな)


2002年03月16日(土) 部展の仕事をして(3/17・午前3:57〜)

ってーか、こんな時間になったらもう昨日のことだろう!?と思われるでしょうが、多分明日は(今日は?)明日の風が吹く気がするので・・・ね?

今日は朝から忙しかったです。
手がアレなんでシャンプーしに美容院行ってたら、部展の方がギリギリになっちゃった。
遅刻しかけたけど受付嬢は楽しいね!!!
まさに人間観察にはもってこい。

東の高校の教頭から差し入れにミスタードーナッツを2箱もらった。
喜んでたらうちの化学の先生が差し入れにミスタードーナッツを1箱持ってきた。
みんな苦笑い。
ところが今度はなかなか美術の盛んな茶色い制服の学校の美術部の顧問が、やっぱりミスタードーナッツを1箱、しかも袋つき。
ミスタードーナッツ・・・ドーナッツ男?
その他、校長と友達のお母さんから高級そうなお菓子をいただき、明日の反省会は、豪華な宴になりそうである。

しかもなんと地元ラジオに宣伝に出たし。
前に新聞にも出たことあるから、あとはテレビを制覇すれば電波ジャック出来るね。

帰りに形成外科に行った。
固定してたのを外して様子を見ることになった。
かなり不安。
だって先生が違うかったし、カルテ見ながら「一応写真撮っときましょか、骨折でしょ?」って言うし(じん帯痛めたんだってば)。
ほんとなら2.3週間固定なんだけど、そんなに腫れてないし・・・ってそんなんでいいわけ!?
というわけで動きが鈍いなりに、左手不完全復活。

でも、外れたのは嬉しいの。
これで手が洗えるよぅ。
だから早速ミューズで洗ったの、うふふvv


2002年03月12日(火) 部展へ向けての心意気(3/13・午前2時)

それぞれの胸に秘めた有り余りほとばしるほどの心意気を、なりふり構わず、相手の都合も考えずに、ありのままの姿でぶつけてくれたらいいなと思います。



それが芸術の魂だと、いつか気がつく日がくる・・・はず。


2002年03月11日(月) 鳥肌がたつほど

に心が動かされることは少ないです、はい。
ってーか、鳥肌っていっても結局は人肌っすよ、まじで。

無意味な導入部を置いてみた。


今日はなんか、ほんとーに久しぶりに部活を頑張った気がします。
といってもスタートが遅い上にペースはのんびりで、訳の分からないことばかりしてたような気もするですねぇ。
まぁ、それはともかく、あの、夏休みの針金アートがついに日の目を見ることになりました!!!(覚えてない人は夏休み中の日記まで戻ろう)。
しかも見事ヴァージョンアップ。
見る人見る人、苦笑いを禁じ得ないほどの出来映え。
ところが美術の顧問だけは平然としたまま、改良のアドバイスをこんこんと説いたのです。さすがだね。ここらへん年季の入り方が違う。

今日はゲームをやったのと、キーボードが打ちにくいのと、そろそろ怪我人にも飽きてきたのとで、いつにも増して魂の感じられない日記だす。
統一感もなければ、統一する気もない。

さぁ、明日も頑張るぞ(おぉ〜・・・)


2002年03月10日(日) のーんびり

してたら、目が覚めたとき四時でした(午後)

何をするにも必要以上に神経と体力を消耗するので、いま何もしたくありません。
明日追試だけどね(すでにあのやる気が萎えている)。
左手だって「筋肉だかなんだか、もうくっついてんじゃねぇの?」って気持ちです(なんか投げやり)。

あぁもう姉ちゃんと嫌味言い合うのもうっとおしい。

お父さんと喧嘩するのも、テレビのチャンネル変えるのも、新聞見るのも、おばあちゃんの説教受け流すのも、、布団に入るのも、歌うのも、「のも」の変換で「野モ」と出るのもうっとおしい。

ここまで書くのも、またうっとおしい。

じゃあ書くなよ(一人ツッコミ)。


2002年03月09日(土) で、一応昨日の続きなんですけど。

あれからすぐ、形成外科へ行ってきました。
ほんとすぐです。
午前中までですから。

はじめての形成外科はドキドキものでした。
ただでさえ病院慣れしてないのに、怖いじゃないですか、いきなりは。
しかも思ったより空いていて、心の準備する暇なく診察室へ。

ドッヂボールのときに突き指したとか、保健室の先生に脱臼かもって言われたことを先生に言って、レントゲンとって。

骨に異常なし。
ひとまずほっ。

なんか指先を「くにくに」される。

「あら〜、これはじん帯が痛んでるねぇ」
「えっ?(はて?)」
「ほら、他はこんな風にしっかりしてるやろ?(違う指をくにくに)」
「・・・」
「でもほら、この指は、な?(患部をくにくに)」
「はぁ・・・(え?どう違うの?)」

なんだ湿布はって安静にしてれば治るんじゃ?、などという考えは甘かった。

結局、添え木(木じゃないけど)をされて、テープで固定の後、包帯でぐるぐる。
今度は薬指まで使えなくなった。
痛くはないんだけど・・・不便。
しかも包帯が手首にまで及んでいるから、見た感じは骨折って言っても怪我慣れしてない皆は信じるだろうな。

もっとキーボードが打ちにくくなったよう。
しくしく。


2002年03月08日(金) 球技大会っスよ

えぇ・・・やる気のなかったはずが、いざその時となると盛り上がってしまった。
そんで、疲れて疲れすぎてしまったのです。
(ということで9日土曜に日記を書く)

はっきり言って我々は弱い方のチームだったのです。
一回戦で勝ち残れるかどうだろうかで考えこんでしまうようなチームでした。
というのも、クラスの強豪達は、もう一方のAチームに偏っていたのです。
ゆえにやる気も起こらず、いかにサボるかについて思い巡らしていたところ、
一勝し・・・
二勝し・・・
三勝し・・・
四勝し・・・
気付けば決勝だったのです。
びっくりです。優勝候補だったAチームは準決勝で敗退。
「2−7(こむのクラス)が決勝に残ってるんやって!!!」
「あぁ、あの強いチームやろ?」
「ううん、弱い方」
「えぇ!?すごい!!!」
と、いうような会話が他クラスの生徒の間でされるほど、これはびっくりなことです。
(ほんとにあった会話)
自他ともに認める弱小チームは結局、準優勝でした。
優勝チームの強さはさすが圧巻。

ところで実は三試合目の途中で突き指をしました。
お昼を食べて決勝戦が終わっても痛みがひきませんでした。
流石に気にもなります。
友達にも脅されて、不安になって保健室へ。すると、
「ここ、痛い?(左の中指の間接をを触りながら)」
「う、はい」
「じゃぁ、右手見せて(左の中指の間接と触り比べる)」
「・・・」
「脱臼しかけかもしれへんわ」
「(げぇ!?しかけってどうよ!?)」
「なんかちょっと骨がおかしいような」
「(ひょえぇ!?おかしいってどうよ!?)」
保健室の先生は怖いことをさらりと言う。慣れでしょうかね。
ちなみに今現在(9日)少し腫れているようです。
左の中指って案外使うんですね。
キーボードが打ちにくい。

なんだか時間があると日記も間延びしてるような。


2002年03月07日(木) B(K)の栄光

今日の授業6時間で、テストが8枚返ってきた。
英語と数学、留年かどうかは5分だ、なんてね。

というか、世界史初追試!!!
メガトンショック!!!
50点以下49点未満追試で、49点!?
友達は50点でギリ合格だし。
これでも一学期は通知簿で9とか取ってた教科よ!?
問題は変わらないらしいから、百点とる勢いで頑張ってやる!!!
ってか、頑張るタイミングが違う・・・

でも嬉しかったこともあったね。
それは情報。
B(K)が書けていて、花丸がついてたvv
この歳になって花丸って、と思ったけど嬉しい。
「君だけです」のコメントが、書いた人が変わり者のおっさんということを忘れさせるくらい嬉しい!。
しかもほんとに書けてたの一人らしい。みんな運がない。
そして、花丸のおかげで次の問題もおまけで○。
むふふ、意味がわかってて書いたわけじゃないのに得した気分〜。

・・・保健のことは言いたくないわ。

で、今日後期会計委員として、はじめて仕事をしました。
調理実習費の収集。
後期はめぼしい行事がないと高をくくってたのに、ちっ。


2002年03月05日(火) よく寝た

今日は久しぶりにまとまった昼寝をしてしまった。
今日こそは家庭科をやろうと思ってたのに(すでに間違い)。
やっぱ現文だと思うと気が抜けるのかな。
数学はもともとやる気ないしな。
あ、中テストの成績が地に落ちたから、次は頑張ろうとあの時は思った(すでに思いで)。

文章にしまりがない・・・。
そりゃあ、まぁ、しょうがないか・・・。
しょうがなくないか。



・・・。

今日はやけにまったりとしていてやる気が出ないです。
ちなみにいつものように、空回りするだけの勢いも元気もないです。
ふふふ(ここらへんがまったり)。


2002年03月04日(月) なんでこんなに不安なんだろ・・・

いや、理由なんてわかってるのよ。
それはね・・・・・・

自分で(明らかに)努力してないことが分かってるからなのよ〜!!!!


期末テストの結果について、でした。

今日はですね、特に目新しいこともなくてですね、まぁ言うならテストが悪かったとか?
でもそんなの聞き飽きたっしょ?
私も書き飽きました。
でも言っとく。
一時間目、二時間目、三時間目とまるで階段を降りていくように、結果は悪そうです。

で、家に帰ってから髪形を変えてみました。
なんか、絡まったドライヤーのコードのような、シュガーツイストのような・・・。
ヤマタノオロチを倒した人の髪型にひねりを加えたような・・・。
ねじれた元服前のような・・・。
時間が経つとやけにケバケバしてきたような。

・・・分かった?


2002年03月03日(日) さて・・・どうしようか

気がつけばこんな時間(午後11時過ぎ)
明日・・・学校だよね?

なんだかんだいって今日もなんにもしなかった。
あ、もちろん勉強のことです。
家庭科も手をつけなかったし、暗記物にも手を出さなかったし。
睡眠と休息はとったけど、テレビとパソコンでまた疲れたし。

そういえば明日、英語あるじゃん!?
嫌な世の中だねぇ。

そして今日、(歯の)矯正用の金具が取れました。
金曜日にテストがあるにもかかわらず、歯医者へ行って痛い思いしてきたのに、まだテスト終わってないから行きたくないんだけど。
だって2週間後にまた行くし。
でも、虫歯と違って矯正だから、ほっとくとよくないんだよね。
そんで嫌味言われるの。
治療中(こっちが話せない状態)に話しかけてくるような先生に言われたくないよーだ。
そんなこと分かってるんだってば。

むむう、すっかり愚痴だ。

そういえば今日は雛祭りだ。雛祭りじゃんか!!!
忘れてたー。


2002年03月02日(土) いつもの事ながら、もう駄目かも。

昨日はまだよかったんですよ。
テストも追いこまれればどうにかなる教科だったし、やった分だけ手応えのある教科だったし。

それがどうです。
今日の教科は。

・・・もう一度2年生やんなきゃなんないんでしょーか。

ちくしょー、英語(しかもライティング)なんて×2!!!
見た感じ空欄多くて、30点あるかどうか。
15点問題の英作、家でやってなかったんでもちろん書けてねえし(自嘲気味に)。

しかも、提出日厳守の家庭科のノート、提出しなかったし。
まだまとめきれてなかったもんで。
当然、成績もマイナスで。

この二日あんまし寝てないんで、目が痛い・・・。
特に昨日は30分ごとに寝たり起きたりして、無駄に夢をみました。
なんとも形容し難い夢でした・・・。

無事テストが終わるといいのですが。
あとは発狂しないように祈るだけです。


こむ

My追加