生 懸 命 に 適 当 な 毎 日 。
2002年11月15日(金)  思い出した記憶。

寒くなってきて、マフラーをしている人が増えてきましたねぇ。
この間電車の中でぼ〜っとマフラーを見ているときに思い出した。

そういえば、
小学校の頃、3年生まではマフラー、フード付き服禁止
だったなぁと

なぜかというと
昔(といっても、別に何百年前何千年前とかではないだろうけど)に
低学年の子が、フードだかマフラーだかを木に引っ掛けて首絞まったとか。
そんな事故があり、低学年の子は危ないということになったらしい。
中学年、高学年は自己責任の元にってことだったのでしょう。
まぁ、合ってないような決め事だったけどね。
別に校則という認識が無かったし、おそらく暗黙の了解みたいな。

あぁ、そういうのだったら、他にも。
低学年はよくある学校用の靴。
中学年からはマジックテープ靴がよくて
高学年になると、紐靴でもよし
っていう。。。
なんだか、低学年からマジック靴とか履いてくると、目をつけられるとか
そぉんな面白い話がいろいろとあったのでした。
なんだったんでしょうねぇ。これも暗黙の了解。
けど、そのうち、1年生の頃から紐靴の子〜とか出始めたけどね。

小学校の頃の話。
懐かしいなぁ。。。。
たくさんたくさん。思い出はつきません。


2002年11月12日(火)  歌いたい暴れたい

なんでしょう。
こう、前後不覚になるまで酔ってみたいと思うのです。
けど、酔うとスキンシップが欲しくなるらしいので
保護者。。もとい彼氏がいるときじゃないと駄目ですね。
彼氏が傍にいれば、襲う対象、いや、スキンシップを求める
対象として一番無難なのでしょうし。

カラオケも行きたいです。
オールはきついんで。。。
昼間11時〜7時まで。これだったらいくらか安く済む。。はず!
くひゃひゃ。
皆で歌いたいですね〜。
熱唱熱唱熱傷です。ん、なんか違うけど、まぁいいや。


話は変わりますが、最近携帯の電池がすぐなくなります。
今使ってる機種は、去年の8月15日に変えたのだけど、はて
電池って1年でかなり寿命が来るのでしょうか?
電池って、全部無くなってなくても充電できるけど
電池がなくなってから充電した方が、電池が長持ちする。。。
と聞いたことがあったような。
なので、去年からその戦法で来ているのですがねぇ。。

これは、カメラ付き携帯に変えろってことか?!
いや、N251iもでたことだし、変えたいのは変えたいのだけど。。。
元になるものがなくて。
うぅ。
どうしませう。まぁいいや。壊れてから考えよう。


2002年11月11日(月)  いい加減に書きなさい。自分。

毎度毎度強制的にTOPで日記を見せているくせに
更新が止まっているなんて最悪じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
と考えつつ今日まで来てしまった凌椰です。
ちょっと心を入れ替えて、いろいろと。。。

風邪引いてました。ていうか現在進行形ですが。
なかなか鼻声が治らず。。。
こんな状況でバイト先でレジなんてやってていいもんか。。。
と思いつつも、レジ出てますが(笑)
ごめんなさい。

今日のバイトはとってもとっても楽しくて、
4時間があっという間に過ぎていきました。
でも、そのうち一人は11月いっぱいで辞めてしまう。。。
入ってからず〜っと仲良くさせていただいてたので残念。
帰り道、3人で色々話をしていまして、時間が足りなくて
で、もう一人の同年代のバイトの子も交えて語り会をやろう!
ということに。
楽しみ♪


その後電車に乗り、最寄駅で降り、歩いてさらに踏み切りで待っていると
ぷちんぷちん.....


?????

とさり気なく隣を見ると、おじさん、詰めきってますぜよーーー!!!!
びっくりしました。
外で、しかも歩きながら爪きり!!!
面白い人がいるもんです。はい。


2002年11月03日(日)  ふぅ。

10000も超えたし、そろそろリニューアルでもしようかなぁ

なぁんて、また阿呆なことを考えている凌椰です。
親から再び電話がありました。
なんだか、頑張れとかそういう言葉は言えないわよといわれました。
それというのも
もう子供じゃないんだから貴方のしたいようにしなさい
ということでありました。

なんか、見捨てられたような気がしないでもないけど
今までの親との会話の中で一番すっきり。

なんでしょーね、これ。


さてさて次のリニューアルはほのぼのくん、消えます(えっ)
いつかそのうち戻ってくることもあるでしょう。
でも、ちゃんと描いてからね(笑)
しかも、次のテーマカラーは。。。
なんと赤!
私にしては珍しい〜♪
いや、もちろん、まっかっかではないですけどね。


← かこ  まいにち  みらい → [ ]

↑エンピツ投票ボタン
My追加
エンピツユニオン