生 懸 命 に 適 当 な 毎 日 。
2002年09月28日(土)  あー、終わった終わった。

何が終わったかなんて聞かないで下さい。
何もかも終わったんです。はい。
とりあえず、頭真っ白けに。。。。します!!!(宣言)


本日は19時から友人のバイト先の串焼き屋さんで飲みでした。
といっても、友人はバイトに入ってなくて、お客さんとして。
5人で行ってまいりました。
いやぁ〜、楽しかった楽しかった。
あのさ、やっぱり人とお話するっていうことはすごいです。
エネルギーを使うことだけど、でも、エネルギーももらえる。
そんな感じの時間を過ごさせていただきました。

で!
そこで、一番美味しかったのが、『ぼんちり』
知ってます?
えーっと。。。鳥の尻尾の方の肉だとかなんとか。。?
あれ?いや、たぶんあってると思う。お尻のほうの肉。
口に入れるととろけちゃって、ほわほわします。
コラーゲンたっぷり。。。。
あとは、餃子も美味しかったなぁ〜。一見手羽先なんだけど
友人が「これ、餃子だから」って。美味しかった><
ていうか、全部全部美味しかったです。居心地も良かったし。
なななんと、お店を出たのは11時半頃でした(爆)
いやぁ、長居をしてしまって。。。。


その間に話題になった絵本があるのです。
その名も『三びきのやぎのがらがらどん』
最後のほうがよくわからないね〜ってことで。
最後の3つの擬音語が何を意味しているのかとか
最後のページの油がどうのこうのって、繋がりがよくわからないとか
知っている人がいたら教えて欲しいです。
ていうか、そういうのって疑問を持ってはいけないものなのかな?
家に帰ってから検索してみたりしたのだけど
誰も疑問に持っているような感じではないんだよねぇ。。
ちなみに、その絵本は福音書の訳本らしい(一番メジャーなやつ?)
絵本の内容について知らない人は、まぁごめんなさい(死)



で。
その後、カラオケオールに!!!????
いやはや、前は余裕だったのに、かなり体に来ましたよ。。。
ふぅ。
でも楽しかった♪


2002年09月25日(水)  ふぅ。。。(加筆)

一段落したら
また色々書こうと思います。
ちょこちょこと。

今はほのぼの日記の更新が増えるかも。
日記から見に来てくださっている人には
ほのぼの日々
いるんだろうか、そんな奇特な人。。
という疑問はさておき、リンク張ってみました。
携帯からメールをすると更新できる仕組みです。
ちなみに携帯で取った写真も載せられるらしい。

うーん、カメラ付き携帯がほしい。。。。。かも?


さて、これからなんだかばたばたして寝ます。
ていうか、気力ねぇ〜〜〜〜〜。。

いつか二人暮しがしたいです。
いつかっていうか、すぐに?
とりあえず進路決まらないと何も始まらないけどねぇ。
未来に光(きぼう)が見えたら、



。。。。。。
どうも途中で更新してしまったらしい。
今ごろ(26日朝9:30)気付きました。


未来に希望が見えたら、親に言ってみようかなぁなんて
現実はかまだまだ厳しいですが。
とりあえず、すぐにじゃないけど、
いつかはそういうつもりだからって

。。。へぇ、私もそんなことを考えるようになったのねぇ。
と自分自身に妙に感心してみたりして。
言うことだけは一人前になってきたわ。。。
やることやってないけど(倒死)

それでは毎日頑張りましょう。


2002年09月16日(月)  愕然。

あー。。。
つじあやのを聴いています。
そう、聴いているんです。

つじあやの の、一番新しいアルバム『BALANCO』を聴いてます。
気負わないで、すとんと入ってくる歌詞と音。
そして唄声が心地いいです。
感傷に浸るときってあるよね?
そんな気分にうまいぐあいに溶け込んできて
聴いてるっていうより、体の中に染み込んでくる感覚です。

是非聴いてみてください。
個人的にはアルバムの中の曲の方が好きだなぁ。。
ちなみにジブリのテーマになった曲より前に出たアルバムです。

空気公団もそうだけれど、つじあやのもそう。
聴いてると心地良い風が吹いてきます。
うーんと、さわやかな風っていうよりは
そう、やっぱり心地良い風。
あとは、音が体に染み込んでくるのね。上でも書いてあるけど。


----------------------------------------

題名。。上は全く関係無いです。
ただ、ちょっと気分が浸っているからかも。
うん、その気分が浸っている訳を自覚して愕然なのです。

ほのぼの日記の方にも書いたけれど、
ちょっとやっぱり寂しい思いが残ってます。
でも、自覚するまでに時間が掛かりました。

うーん、なんだか感傷的。何もしないでもほろって来る。
なんでだろう?なんか自分で気付いてないところで気に掛かってる
何が気に掛かってるんだろう?あれ?なんだ??

そんなことを時々考えて過ごす、ここ2,3日でした。

昨日その大学から家に帰ってきて、
ぼ〜っとつじあやのを聴いてる時に気付いたのだけど
やっぱり私は教育実習が終わって寂しいみたいです。
それは、中学校とか、生徒たちとかに対する寂しさではなくて
同じクラスの実習生たちと会えないのが寂しいみたい。

私にとって、生徒はやっぱり生徒でしかなかったようで
あくまでも生徒と教生の先生の関係で、
ずっと続いていくような関係ではなかったのですね。
けど、予想外に、同じクラスの教生の先生達と仲良くなりました。
下校指導が終わって、クラスの反省会をやろうか〜と言いつつ
雑談をしたり(中学内での話だけれど)。。。
昨日のように、中学内ではないところで会ってしまうと余計に。
だから、私1人先に終わってしまい、自宅に帰ってしまうと
会う機会がなかなか無いと言うことが寂しかったのだと思います。
生徒じゃなくて実習仲間に対して寂しさを抱いていたなんて。
予想もつかなかったから気付くのに時間が掛かったし
驚愕なのです(苦笑)

皆いい奴(既に奴呼ばわりでごめんなさい)ばっかりで、
話していても楽しかったし、もっと仲良くなれたのに〜。。
なぁんて思います。
自分がこんなに人間に執着するとは意外でした。
傷つくのが嫌だから、特定の人間以外はあまり深く関わらない
そうやって過ごしてきたのだけれど
大学に入って随分変わったみたいです。
変わらない部分もあるけれど、そう思っている分に余計に
人間に執着するのかもしれません。

とりあえず、研究授業が終わった先生達にメールしてみよう。
そして、いつか打ち上げやってもらおう〜♪

長くなってしまってごめんなさい_(__)_
2002年09月15日(日)  結局実習手帳は手元に

えっと、急いで頑張って朝9時辺りから実習手帳を書いたにも関わらず
結局指導案添付を忘れて、あげられなかった凌椰です。
ぐわぁ〜ん><。

9時に初めて、なんだかんだ言って結構かかりました。
昨日寝てしまったのが全ていけないんだぁ〜〜〜〜
といっても始まらないのですが。。。
実は12時に他のクラスの実習生と待ち合わせしていたのに
それをまず1時に遅らせてもらい、それでも終わらず
着いたら連絡しますということになった。

実習手帳。
私の大学から出された実習手帳はそれほど多くありません。
書くところがね。
だから4時間くらいで終わったのでしょう。。。
他多数の実習生は大学が違うので、もんのすごい多いです。
教育学部のせいもあるのかなぁ。
中学の先生曰く、だいたい全部埋めるのに20時間くらいかかります
とおっしゃっておりました。
うへぇ〜。私にはとても無理です。4時間でもきつかったのに。。

で、とりあえず急いで埋めて、チャリぶっ飛ばして中学に行き
教官室にて先生に渡して、「ご苦労様」と言われ、一安心。
と、思いきや、先生がぱらぱらと捲っているところで気付いてしまった
指導案添付のところが真っ白だぁ〜〜〜〜><。。
というわけで、後日妹に持たせますと言い持ち帰ってきました。。
約束に遅れてまで頑張ったのに無駄足。。。

結局待ち合わせ場所には2時過ぎに着き、迎えに来てもらった。
(他の実習生の大学の方に行ったので)
そこで、迎えに来てくれた子に聴き必要な作業をし
もう1人実習生がすぐに来られそうなので呼び出し。。(学内にいた)
で、そこでびっくり。
同じクラスで私以外の4人の実習生は1つ下の学年。
まぁ、迎えに来てくれた子は同じ年なのだけど、
呼び出した子はもちろん1個下。
中学でスーツ着ているときの姿しか見たこと無かったんだけど
今日はジーンズにTシャツという、ふっつ〜な私服でした(爆)

いやはや、もうなんというか。
ガムを口に含みながら現れた彼は、やっぱり1個下の子でした。。
スーツでちゃんと先生っぽくしているとわからないんだけどね
どうも、私服で素だと、やっぱり1年下でしたよ。
なんとも可愛らしい。いぢめ甲斐がありそうな。。(謎)

まぁ、その後はその大学を色々ほっつきあるって帰ってきました。



。。。。今日一日楽しかったです。
他大に行くのっておもろい〜。
皆、明後日・明々後日の研究授業頑張って欲しいな♪

2002年09月14日(土)  えーっと5時。

何故か早朝5時から起きだして日記を書いている
凌椰@普通(ならコメントいれるな)です。
えー、とはいっても実は今日の日付は既に15日。
昨日日記を書こうと思ったのだけれど寝てしまったようです。

も〜、妹に1時に起こしてくれと言ったのに。。。。


なんだか教育実習が終わったのにも関わらず
睡眠時間5時間くらいで起きるようになったようで。。
いいのか悪いのか。昼間もんのすごく眠くなるんですがね。


土曜日は一日何もせずに終わりました(死滅)
8時頃起きだして、ぼ〜っとしてぼ〜っとして
本でも読んでいるうちに、9時になり
母親と一緒に愛犬チェロの病院に行き
(今度は鼻と口周りが皮膚病っぽいんですよ。。)
相も変わらず抗生物質を1週間分出してもらい(来週も行くのか?)

まぁそんなこんなで
母親はスポーツジムのようなところで運動しに行き
父親はゴルフの練習に行き
妹1は既に朝から学校へ行き
妹2はえんえんえんえんとテレビを見て
(妹1、2って言い方、酷いですかね?まぁいいや。)
私は私で、やっぱり眠くて本読んでいるうちに寝てしまい
いつのまにかお昼を食べ損ね

うだうだとネットをしている間に
犬の散歩に行かないといけない時間になり
散歩の途中で妹が学校から帰ってきたから夕飯食べに行こうという
電話があり、急いで家に帰り。。。

まぁその後は夕飯食べに行ってネットして
妹にPC貸しながらふざけているまに眠くなって
30分後に遅くとも1時には起こしてよね
と言って寝て。。。。

現在にいたると。



。。。。。
今日のお昼までには実習手帳書き上げないといけないのに
私は何をやっているんでしょうか。。。。
3時間あれば終わるかなぁ。。。(滝汗)

2002年09月13日(金)  教育実習最終日。

えー。
最終日ってことは、この前も書くのか?!
えぇ、まぁ一応書くつもりでおります。
はい、そろそろ夏も終わりかなぁという凌椰@夏ver.終了です。

今日まで教育実習でした。
色紙とかくれるんかなーなぁんて思っていたら(ぉぃ
どーも間に合わなかったらしい。。。(爆)
というのも、他の多数の教育実習生は18日火曜日まで。
私ともう1人の委託教育実習生は今日までということで
早く終わってしまうって訳なのですよ。
どうも、知らなかった子がいたようで。。。(笑)
そんな訳で、担任の先生の方から送ってくださるようです。

でも、帰りの会でクラスの皆を見渡している時とかは
ちょっとほろりと行きそうになりましたね。
だって、皆可愛いんだよ〜〜〜><
もう、かこってしまいたいくらい(謎滅)

えーっと煩悩はここら辺にして。。。

教科反省会というものを行いました。
なんていうか。。。同じ教科でも学年の先生によって
考え方が違うようで、まぁ色々とくいちがってるなぁなんて
思いながら聴いていたけれど、無事に終わったのでよかったよかった。
その後色々やることを片付けていたら、結局10時過ぎ。

最終日なのに、ずいぶんと遅くまで残ってしまいました。
最終日だからこそっていうのもあるけれど。
同じクラスの実習生4人とも仲良くなり始めていたのに
自分だけ先に終わってしまうっていうのは残念。
といっても、実は1人はネットでやりとりできることが判明。
長い付き合いにしてやろう(笑)

今日は自分にお疲れ様を言って
ゆぅっくり寝ようと思います。
さて、明日からちょこちょこ日記を書こうかねぇ。
← かこ  まいにち  みらい → [ ]

↑エンピツ投票ボタン
My追加
エンピツユニオン