生 懸 命 に 適 当 な 毎 日 。
2002年08月27日(火)  ずどーーん

えぇ。。。
ハリー・ポッターやられました。
見られませんでした。
ディスク読み込めませんってさ〜。

しかも返しに言った時、そう言ったら
プレステ2とは相性が悪いんですよ〜だって。
あんな傷だらけのディスク貸しといて、それを言うかっ

とちょっとむっとしぎみでした。
まぁいいや。。
返金してもらったし。
そんなわけで、見終わってないのですよ。
どこらへんまで見たかもよくわからず。
半分くらいなのかなぁ。。。


どっかでみなきゃ。。


2002年08月26日(月)  『SWEET NOVEMBER』

昨日は手塚治虫原作の『メトロポリス』を見て
本日昼間に『SWEET NOVEMBER』を見た凌椰@元通りです。

久しぶりに映画見ました。
私は癖っていうんじゃないんだろうけど、
映画とか小説とか漫画とか、そういうものに飲まれやすくて
結構大変です。。(死

昨日見た『メトロポリス』もすごい良くて
結構ほろほろ泣いていたのだけれど、
やっぱり終わった後は深夜で暗闇の中っていうこともあって
なかなか現実に戻れなくて大変でした。

今日見た『SWEET NOVEMBER』は、昨日よりももっと泣いてて
いつから泣いていたかは定かじゃないけれど
もう、映画中2/3は涙流してましたよ〜な感じでした。
あぁ、今日は自分の涙をいっぱい飲みました。
涙の味の映画。。。(意味不明)

なかなか現実に戻れなくてぼへぇ〜っと一人でしてました。
んで、DVDだったので、その後エンヤのプロモ見て
米版予告編→日版予告編っと見ていって
最後にメイキングを見て。。という感じで
だんだん現実に引き戻すことにしました(爆)


今日は家主帰宅後、ハリー・ポッターを見る予定でございます。
楽しみ楽しみ。むふふっ

2002年08月20日(火)  ようやく自宅。

えー、久しぶりに自宅です。

バイトがあるのでしぶしぶと帰ってきた涼弥@夏ver.です。

でも今日は激眠です。

なんと言っても、久しぶりのバイトが疲れました。

足がいてぇーーーーっ

そんなわけで、寝ます。


あー、8月16171819日更新してありますぜよ。
よろしかったらどうぞ〜。


それでは皆さんご一緒に(だから、ネタわからんて。。。)

おやすみなさい。
2002年08月19日(月)  ぼへへ〜〜〜ん。

昨日髪を切ってから始めて会う彼に
「また、思い切って切ったなぁ〜」といわれて
あら、そう?と思った涼弥@夏ver.です。
(あぁ、今日ものすごい苦しいわ、ネタが。。。/汗)

で、今日は家主がバイトだったはずだったのだけど
私は1人でのへへ〜んとネットしたり、TV見たり。

気持ちよくネットをしているところにお電話。
「あのさー、バイト無かった」
へ?と思いつつも、相変わらずネットをしてテレビを見て。
家主が帰ってきたのは14時過ぎ。
もうしっかりと昼ドラを満喫させていただきました。。(爆死)

ん〜。
そんな訳で、今日はなぁんにもしてません。
ぼへぇ〜っと過ごしました。


万歳寝休日。


2002年08月18日(日)  東京は暑いっすねぇ。

涼しいとは言えど、やっぱり地元の涼しさには叶わない!!
と、とっても思ってしまった涼弥@夏ver.です。
(最近この形式も飽きてきたかしら。。。)
だって、最高気温26度とか言ってて、なんなのよ!
同じ関東だってのにさ!寒いのよ!!!
まぁ、文句はここら辺で。

常総学園負けてしまいましたー(涙)
他のテレビ見ながら常総学園の試合を見てて
4-1とかいうのを見て、あぁみてられないわ!と回して
という行動をしばらくしておりました。。。
そのうちテレビに飽きて、本を読んだりしていたら
妹がだしだしだしっと二階へ上がってきたのです。
何かと思ったら、「常総6-7で負けた!」らしいじゃないですか!
しかも、6-4で逆転したにも関わらず、油断したんだ!って。
油断したんだぁ〜。なんだよ〜、逆転したのに〜。
いや、私は見てなかったので、油断したかどうかはわからないけど
うちの家族は皆油断したと言っていた。。(苦笑)
こうなったら明徳に優勝してもらうしかないでしょう。
強いところに負けたのなら、まだ救われるってもんです。
(↑考えが甘っちょろく、安直で阿呆/倒)

んで、常総の試合も終わったし、17時頃の電車に乗り帰宅。。
のはずが、何故か今日は自宅ではありません。

あれ?
何故?
何故??
何故ぇーーーー?
そんなん、自分で来たからに決まってんじゃんかねぇ。。
何をあほなことを言ってるんでしょうねぇ、私は。

あぁ、ちょっと1人の世界につっこんでしまいました。
すみません(死滅)

そんなわけで、自宅に帰るのはもう少し先になりそうです。

2002年08月17日(土)  起きたらそこは。

「りょうやちゃん、りょうやちゃん」
自分の名前を呼ばれて、気がついてみたら
そこには私1人だけがぽつんと。。。。

と、朝から置いてきぼりをくらったらしい涼弥@夏ver.です。
父親と妹s(二人居るのですよ)は朝4時に起きて出かけたらしい。
気付いたら、私1人の布団だけしきっぱなしで
隣の妹sの布団と、少し離れたところにある父親が寝ていた布団は
ちょっと乱雑に折りたたんでありました。

と、その家の人も誰も気付かなかったらしい。。。(笑)
私3時にトイレに起きたのにぃ〜。
思いっきり置いてきぼり。
まぁいいんだけど、どーせ山登りできないしね。
布団をたたんだり、着替えながら親に電話してみたところ
「凌椰は行かないと行ったから起こさなかったんだよ。
 男体山はどしゃぶりだから、戦場ヶ原散歩しているよ」
とのことでした。あ、そうでしたか。
ちょうど台風がどうのこうのとかで雨が酷かったのよね。

そんな訳で、今日はゆっくりのったりぼけぇ〜っと過ごしたのでした。
一つ年下の従妹と一緒に、テレビ見たりお昼食べたりね〜。

ちなみに日光は寒かったそうです。
あらあら。

2002年08月16日(金)  再び移動の日。

昨日に引き続き、今日も県渡りをする涼弥@夏ver.です。

15日の話。
髪を切りに行きました。
ななななななんと!!!
皆浴衣でした。
個人的には男の人の浴衣って大好きなのですが、
切ってもらった鈴木さんに聞いたところ、
「男の人はじんべえかさむいかゆかたを選べたんですよ」
とのこと。ゆかたじゃないんですね〜って言ったら
やっぱりさむいとかじんべえとかの方が動き易いらしいです
まぁ、そりゃそうだろうねぇ。
男の人はスカートなんてはかないから余計かな?
そして、髪をまたまたばっさり切ってもらいました。
首の後ろにあるほくろが見えるか見えないかくらいまで。
親は私の髪の毛がわさわさしているのが好きじゃないので
そのくらいのほうがいいと申しておりました。
短くなってシャンプーも節約♪(嘘)

で、本日は久しぶりに祖母の家に行きました。
確か。。。。4,5年ぶりくらいだと思われます。
行ったら、犬が居ました。
ていうか、知らない犬でした(爆)
名前は「ちたけ」知ってる人いるかな〜。そんな貴方は栃木県民!(謎)
と、まぁ、栃木だけで食べられているきのこの名前らしいです。
犬の毛色がそっくりだったから、そんな名前に。
うちの父親は「早く大きくなって松茸になれよ!」と申しておりました。
なんじゃいな、そりゃ。。。

久しぶりに行って祖母と記念写真を撮ってきました。
いいですね〜。久しぶりの祖母宅。
農家なのが、とってもいいです。
のどか〜♪

明日は男体山に登るそうですが、そんなん聞いてないよ!!
知らないよ〜〜〜〜サンダルしかないよ〜〜〜〜〜
と言っていたら靴はあったらしい。。。
けど、服装が。。。。と更に言っていたら
戦場ヶ原を歩いていろといわれた。
午前4時起床とか言っているけれど、どうなることやら。。。

それでは、おやすみなさい。


2002年08月15日(木)  終戦記念日。

いえーい。
今日から実家に帰るぜ〜、けど帰って何するんだろ〜
いや、お盆だから祖母の家に行くぜよ〜
な感じの涼弥@夏ver.です。
今日もいいお天気ですね。
これから髪を切りに行ってこようと思います。
実家に帰るのは これからこれから


本日8月15日は終戦記念日です。
「8月15日」と聞いたら、私はやっぱり8月の給料日!(ぉぃ)と
終戦記念日ということ。

つい今さっきまで私自身は戦争に関する身近な記憶が無いと
そう思っていたのだけど、思い出しました。
既に亡くなってしまっている祖母に小さい頃聞いたんです。
確か庭に穴を掘ってそこに入って逃げたんだ。。
というようなこと。
ほんとに小さかったので、記憶が曖昧です。
でも、たぶん聞いたような。。。。
そのころは全然実感湧かなかったっていうか、
何の話かもよくわかっていなかったかもしれないです。
「戦争」ていう言葉は知っていたかもしれないけれど
「戦争」を戦争としいて認知し始めたのは
結構最近のことかもしれないです。

私でさえこんななのだから、もっと小さい子とかが
どれだけ戦争についてを後に伝えていくかっていうのは
やっぱり難しいことですね。
今はまだ戦争体験者がいらっしゃるから、話が聴けるけれど。

うーむ。。
ちょっと考えてしまった、この数日でした。

2002年08月13日(火)  あれっ勘違い。

夏ばてとクーラー病でばてばてな涼弥@夏ver.です。
昨日はバイト中に食事後気持ち悪くなって最悪でした。。
胃がむかむかしちゃって。
どうも、外と室内の温度変化に身体がついていかない。
外は相変わらず暑いのに、電車とかは寒いしね。
けど、最近夜は涼しくなったねぇ〜。
一時期もんのすごい暑かったけれど、ちょっと落ち着いたかな

そうそう、題名の勘違い。
ちょっと思ったんだけど、この間書いた原爆のこと。
「貞子さん」の話、原爆の子の像の話ってあまり有名じゃない?
私は誰でも知っている話だと思っていたのだけど。。
そういえば、貞子っていう名前って「リング」っていう映画にも
出ていたのだっけ。。見たこと無いので良く知らないけど(汗)

んじゃぁ、知らない人のためにちょこっと(えっいらない?)
広島に原爆が落ちたとき、まだ小さかった貞子さんは
お母さんと一緒に被爆して、何年か後に白血病に掛かってしまう
ずっと病院で入院をし、治療をしていたのだけれど
ある日千羽鶴の話を聴き、自分も折り始める。
千羽折れば、きっと病気が治ると信じて。。。
という話なんだけれど。
折り紙がなくなっても薬の包み紙等でも作ったらしいです。
確か広島原爆資料館にいくつか飾られてたような。。。
結局千羽折っても治らなくて、それでも信じて折りつづけたのですが
やっぱり病気の力は強かったので治りませんでした。
で、後から貞子さんの同級生たちが集まって、全国から募金を集めて
原爆の子の像を建てたそうです。

うちの妹も千羽鶴を折って、広島に行きました。
毎年8月6日に燃やすんじゃなかったっけ、確か。。

まぁ、そんな話もありつつで、私の記憶にがっちりと
植え付けられてるのは広島の方なんです。。



。。。。。今日は一体何の日記じゃ。。(笑)

2002年08月11日(日)  久しぶりの再会。

題名を打ってて「さいかい」が一発変換で「最下位」と出て
早くもげんなりな涼弥@夏ver.です。
密かに7/318/1の日記なんぞを更新してみました。
よかったらどうぞ。
学校の友人たちと久しぶりに再会しました。
実は、1ヶ月ちょいぶりの友達とかもいて、わくわく♪

場所は進級祝いでも行った場所。
同じ場所に通され、今度は1人少ない状態で着席。
春は実家に帰ってしまって不参加だったのー(涙)
そこで判明したのは、皆1人身になってたーーーーー!!
その話の経緯を聴いたりして、結構考えさせられたり。
そんな訳で今回の飲みでは恋愛話に花が。。。
というより、恋愛したいね話で盛り上がりました。
でも、最近は「恋したい」とか直接的な言葉は使いません。
「風が吹かない」「大輪を咲かせないと」「ときめきを・・」
とかとかとか。良く考えてみると笑える。。(笑)
結構皆様『無風』とかだったりして(涙)
そして、1人がちょっと風が吹いてると、もう皆聴きたがる!
そういう話を聴いて人から幸せを貰う〜♪のです。
皆でアイディア出したりとか、煽ったりとかね。。

楽しいです、そういう話は。
結局最後までそういう話で終わりました(爆)
いいですね、こーゆー雰囲気は。
気がねない〜って感覚で。
今度は全員で集まりたいね〜♪

2002年08月09日(金)  暑い暑い。(8/10加筆)

こんにちは。
昼間っからドラマを見て、感涙している涼弥@夏ver.です。
だって、あのおばあちゃんsがさ〜。。。
ていうか、たくやの可愛さにめろめろだしさぁ〜。。。
いや、分かる人だけわかるネタです。すみません。

えーと、前の日記から書いていこうと思ったのだけど、
平行してどっちも書いていくことにしました。
なんとなく。別に理由は無いけど。

昨日、今日ともに、すごい風ですね。
洗濯物が飛びそう。。。
こりゃ地元はもっとすごいかも。。。
いつもいるところより、絶対いつも風強いし。

今日は特にネタが無いんです。
昼ドラで感動しちゃって、その勢いで書いちゃおうってだけで。
もしかしたら後で加筆するかも。
そういえば、昨日から横浜なのですが、ちょっとショックなこと。
実は、ネットで買ったブレスをつけてこようと思ったのに
忘れた!!!!!がーーーーん。
結構つけるの楽しみにしてたのに〜〜〜。
とっても素敵なんです。
一昨日とどいたのだけど、届いてすぐにつけました。
そのときの私の表情はにやにやにやにやにやにやにや(死)
そんくらい素敵だったってことです♪
ビーズ素材なので、透き通ってて涼しげだし。
あー、書いてるとますますショックだぁーーーー(涙)

ちなみにそのオンラインショップは ⇒ NO CREATE NO LIFE.



本日は長崎原爆記念日でした。
広島原爆記念日より、少々忘れがちな日です。
別に原爆記念日っていう意味で忘れがちっていうより
妹の誕生日が6日なので、それによって6日を意識しているので
同時に広島原爆記念日も思い出すってわけです。
あと、貞子さんの話とか。。。
小さい頃先にいったのも広島だし。
だから、記憶が深いところにあるのかもしれません。
長崎は高校の修学旅行で行きました。
そのとき、永井隆さんの映画を見てから行きました。
長崎原爆資料館に行って、永井さんのロザリオ?があって
何気に衝撃。。。
あーゆーのって忘れませんね。
また行きたいです。広島、長崎共に。

実際にはやらなかったけれど(死)

黙祷

2002年08月04日(日)  たっぷり一日。

今日は、よく行っているチャットのオフ会でした。
なんだかんだとあったけれど、朝っぱらから楽しかったです。

朝っぱらといっても集合は13時。
その前に春と一緒にお昼を食べようと、前日の夜にメッセン。
その時、11時と11時半と12時、どれがいい?と聞いたら
11時でいいんじゃん?という春の進言により、11時に決定。

まぁ、やっぱり私は40分ほど遅刻。。。(爆)
と、春にメールを送ったら、12時だと勘違いしてたらしい。
そんな訳で12時あたりからお蕎麦を食べました♪


その後13時ちょうどくらいに待ち合わせ場所のスタバに到着。
あっついので、そこで飲み物を買って、待つ。
だんだん人が増えてきて、怪しい集団のできあがり♪
約10人くらいの人がうだらうだらと。。。(爆)
まぁ、そこから4時間ほどカラオケへ。
あー、やばい!!そろそろ乗ってきたぜよ〜〜!!ってあたりで
カラオケ終了で、飲み屋〜。

珍しく私自身あまり酔って無かったです。
あんまり飲んで無かったって言うのもあるかもしれないけれど
やっぱり保護者が居なかった(謎)から、気ぃ張ってたんかな?

その後帰らないといけない人は帰宅で、残りはボーリングへ!
相変わらずガーター率がものすごい状態でした。。。
なんか、やればやるほど下手になっている?!(死滅)

とにかく楽しかったです。
またやりたい。
カラオケいっぱいしたいし。
うん。

2002年08月01日(木)  報復行動と花火

本日は4人で花火を見に行ってまいりました。
集合は14時。起きたのは昼。

ぎょえーーーーーっ

まぁ、そんな感じなのですよ。。。。
でも、家主はむっちゃ余裕っぽいし(涙)
待ち合わせしている1人に遅れそうだとメールをしたら
「たぶんそっちが遅れると思ってこちらの集合時間は
 遅く設定してあるから大丈夫だよ」と。
それを家主に話したら、「てことは、2時半か3時あたりまでに
行けば大丈夫だろ」と。。。。
そういう問題かぁーーーーー!!!!
そんな時ほど時間に間に合うように行ってやるーー!!とかって
思わないもんなのかなぁ。。。ぐすぐすびすびす

その後ご飯を食べ赤レンガ倉庫へ。
相変わらずいいところでした〜♪
私と春は椅子を見るたびに座りまくっていて、いい加減にしろよ〜
といわれたりしたけれど、懲りずに座ってたり(爆)
しかも、今回はそこで休憩して、おやつたぁーいむ。

目の前にあるお店で飲み物でも買ってこようとしたら
家主が「俺も飲むからLを買ってきなよ」と言われたのですよ。
で、レジで「アイスティーのLを一つ」と言ったら
極上の笑顔の店員さんが「Lはこちらになりますがよろしいですか?」
えっ?!と思わず沈黙。アメリカサイズだったのですよ。
結局その大きさに気おされて「あ、Mでいいです。。。」と(笑)
家主だって、普通のサイズだと思ってるだろうし、
普通だったらLと同じサイズだし、いっかぁ〜と思ったら
思いっきりL買ってくればよかったのに、といわれました。。
そして あっ!! というまに中身は無くなり。。。。
しかも家主は足りないって自分でジンジャエール買いに行ってるし!
ふざけてるわ!!!だったら最初から自分で買いなさいよーーー><
と少々切れ気味。
やっぱりさ『食べ物の恨みは怖い』って言うじゃない?
そんな訳で、私はその後報復行動に出るのです。。。ふふふ(死)

そろそろ花火を見る場所取りを。。と外に出てみると
最初ここら辺で見ようか〜と言っていたあたりはもういっぱい。
しょうがないので海沿いまで歩くことに(といってもちょこっと)
と、そこで私の報復行動が!!!
密かに家主のジンジャエールを持ってあげてた私。
思いっきり振って歩いてやりました。はっはっはっは。。。
家主は案の定「振るなよ!炭酸が抜けるだろ〜」と言ってましたが
「報復行動だ!!」と無視っ
あぁ、低レベルな争い。。。(涙)

まぁ、それも花火が始まる頃には落ち着き、そして忘れ(笑)
花火を見始めたのですが、目の前には海上保安庁。。。。
下のほうが見えない><。
まぁ、それでもなんとか見始めたのですが。。
目の前にはギャルっぽい子がいっぱい。そしてうるさい。
花火に向かって「ちょーきれーー」っていうのは合わないかと。。
そして、何故かあるタイプの花火だと「ステキー」と言ってたのは
何故?????素朴な疑問。。。

30分くらい見ていて、花火が終わる前に駅に着いてるといいよね
ということになり、そこから歩き出したのだけど。。
駅へ向かって歩いているうちに、海上保安庁が花火からずれて
下のほうの花火が見えたのです。。。が!!!!
何?!!あの綺麗さは!豪華さがぜんぜん違う!!
こりゃぁ、海上保安庁邪魔すぎるぜよ〜〜〜〜!!!
というくらい感動と驚きと、さっきまでの虚しさを感じました(涙)
まぁ、いつまでもそんなところで見ているわけにもいかず
歩きつつ見つつ感動しつつ、そしてまた歩きつつだったのですが
駅まで半分も来ないところで、警備員さんがメガホンで。。
「花火は今を持ちまして終了いたしました。駅方面は大変混雑して
 おります。お気をつけてお帰りください。」
と何度も叫んでいる。
えっ?もう終わり?ていうか、花火終わる前に駅に着く所じゃないし。
ていうか、もうすでに混雑してると??!!

そんなわけで疲れた足を引きづりつつ、人込の中を
人をすり抜け帰ってきました。。。

その後は焼肉をしたのですがね。
楽しかったです♪


ちなみにこの日の春からの視点は ⇒ いつも私は一生懸命!
← かこ  まいにち  みらい → [ ]

↑エンピツ投票ボタン
My追加
エンピツユニオン