生 懸 命 に 適 当 な 毎 日 。
2000年11月27日(月)  友達

今日は、なんとなく久しぶりに友達に会ったので、3人ほどでお食事に・・。
学校が終わり、所沢へ向かい、そのまま大戸屋へ。
時間が8時半というのもあり、夕食時もちょっと過ぎていたので、
それなりに空いてたかな。
そんなわけで結構ゆっくり食べることができた。
9時半をちょっと過ぎたくらい頃に出て、100円ショップに行くことに。
(実は計量スプーンを探していたのだ。・・・安いやつね【爆】)
その時点で私の全財産は150円ほど(笑)
皆で見て回っているうちに、ちょっと奥のほうに食品売り場があって、
そこにいたらチョコレート菓子が食べたくなってきて、
100円だし、買ってこうか〜何がいいだろ〜?と言う話をしていた。
延々そこで懐かしいお菓子とかを発見し思い出話などをして、やっと買うところまで
こぎつけてレジに向かっていったら、すでにシャッターが下ろされてる(爆)
はい、その店は10時までだったのだね。そして私たちが奥のほうにいたから
わからなかったみたい(苦笑)結局閉められている違う出口のほうから出たのだが・・・・
ちょうど私たちがそこから謝りながら出る頃になって、蛍の光が流れ始めた。
思わず思ったね。「シャッター閉めてから流しても意味無いじゃん」って(爆)
その後友人の提案で私はお金がなかったのだけどミスドに行くことに。
ちょうどドーナツが半額かなんかになっていて、二人に1個ずつ奢ってもらっちゃった♪
結局その日は春の家にお泊り。
なんかうだうだ話したり語ったりしながら寝た。

なんだか今日はとっても楽しかった。
最近友達に会ってなかったせいかもしれないけど・・・。
でも友達って本当にありがたい!!!って実感した一日だった!!

2000年11月26日(日)  ボーリング・・・・・?

実は昨日からOFFだった。私が良く行くチャットの管理人さんがこっちのほうまで
出てくると言うので25日にOFFがあったのだ。
でも、たぶん私自身はお金が無いだろうなぁ〜と思って、土曜日バイトを入れたのね。
まぁ風邪が酷くなければバイト終了後に行くのもありだったんだけど、かなり
酷くて・・・しかも5時間バイトはつらかった・・・。混んだしね(苦笑)
そんなわけで結局昨日は、OFFの幹事からもお電話があり、明日起きてからどこか
行くようだったら誘ってくれるということになったのだ♪
そんなわけで起きてすぐメールをする。すると、今日これからボーリングに行くということ
なので、んじゃぁ行くぞぉ〜〜〜!!!っていうことで行った(笑)
でも、私はまだ全然風邪が残っていたので、ボーリングはやらないで見ているだけに。
そこで、なんだか今はキャンペーン中なんだかで、1投目でカラーピン1本だけ残っていたら
なにか商品がもらえるとのことだったのだが、見事それをやった人がいて、もらいに行ったら
ボーリングお一人様1ゲーム無料券(といっても翌日から)そしたら思いもよらず、
それが何回も出るんだよね(笑)結局4枚ほど手に入れ、次もここでやろうかな?
ということになった。しかしまぁ・・・皆面白いねぇ(笑)
妙に熱血してみたりして(笑)それに、3人ずつ対抗にしていたら、管理人と、もう一人が
常に1点差で負けてたり・・・・(苦笑)
結局2ゲーム終わった時点で、管理人さんがいる方のグループがまけていて、
結局もう1ゲームやることになった・・・・(笑)
さて、私は・・・いやぁ、さすがに3ゲームも見ているだけだとそろそろ暇に
なってきていてiモードで遊んでいたのだ☆
結局2点差ほどで管理人さんがいるほうが勝って、まぁなかなか満足だったらしい(爆)
その後、本屋さんとかに行って、5時くらいには解散した。
今度は元気な時に私もボーリング参加したいなぁっと・・。

2000年11月25日(土)  お電話

今日は春からお電話があった。
夜12時過ぎてたけどとても嬉しかった!!
このところ風邪で学校を休んでいることが多かったので
ろくに話もしてなかったし・・・・。
ほんとーにほんとーに嬉しかった。
本当は風邪で結構辛くて早く寝たかったはずなのに、
電話はいつまでも切りたくなかった。
友達っていいなぁって本当に思ったね♪

2000年11月23日(木)  彼の家観察日記(りょうやん的思考)

彼の家は、はっきりいって住み心地良しだと思ふ。
だってソファベット2つもあるし〜。ゲームあるし〜。
夏は風通るし、ちゃんとクーラーもついてるし、PCもあるし。
なんといってもFAXもあるし。う〜ん、なんて良い環境なんでしょう。
これでご飯が勝手に出てくれば最高!!(ぉぃ

さて、今日は彼、もんじゃに行ってきたらしいです。
はい。私お家でお留守番。だって風邪なんだもーん♪声出ないんだもーん♪
いやぁ、私のことは良いから行ってきていいよなんていじらしいじゃありませんか(死
んで、奴は出掛けていきました。
暇や〜暇や〜と思いつつも、ワイドショーとか見ているうちに寝てしまったらしいね。
2時間ほど熟睡後、携帯を見るとメールが来ていてしばらくメール交換。
私が「君は何時頃帰る予定なのかなぁ?」と送ったところ・・・・
半頃かなぁ
はい・・・?半頃って・・・・いつのこと???(笑)
その時点で6時だったんだけど。まぁ6時半になんて帰って来るわきゃぁありません。
案の定9時半頃でした(爆)
とにかく、この家は住みやすいと実感した1日だった・・・・。

うーん、なんか観察日記じゃ無くなっちゃったけど良し。(笑)

2000年11月21日(火)  風邪(続報)

今日は咳だけじゃなく鼻水も出てきた・・・。
うえぇ〜〜〜、息ができないよ〜〜〜〜(><)
ていうかさ?だってさ?
咳してたら口から息ができないじゃない?
そんでさ?
鼻が詰まってたら鼻から息できないじゃない?
そしたらさ?
息ができないじゃない?
・・・・死ぬじゃん(爆)
いや、そんなことはないですが。
ていうかね、立つと鼻が通るんですわ。
まぁ反対に横になると鼻がつまるってことね。

・・・結局今日は咳のせいで腹筋は痛いわ、息ができないわ、
咳が止まらなくて吐くわで、なかなか眠れなくて・・・・
やっと眠れたと思ったら、寝苦しくて起きるし・・・。
最悪やね。
明日朝早いのに〜〜〜〜〜〜(泣

2000年11月18日(土)  風邪だよぉ〜〜(泣

なんか今日朝起きたら妙に汗をかいていた。
・・・何故?
それから活動していたら、どうも喉が痛い。
こりゃぁ風邪を引いたな(−_−)
あぁ〜あ、などと思っていたら
咳も出始めた。
いやぁ、こりゃ本格的な風邪だよ・・・。
そんなわけで、なんだかふらふらしてきてるし(汗
今日は早く寝ようっと・・・・。

2000年11月11日(土)  ポッキー&プリッツの日

えぇ、題名は本文とは何も関係ないのだが。。。
今日はね、大学の友人と結構前から鍋の予定だったのだ。
だぁがしかし、私はお金が無かったのだ・・・・(号泣)
そんなわけで鍋自体には参加できなかったのだよ・・・。
んで、バイトを入れて・・・・5時から10時まで。せこせこ働いた。
まぁ、結局皆その子の家に泊まりだったから、きっと夜語るんだろうなぁ〜〜〜
あぁ〜〜〜〜!!!行きたいよぉ〜〜〜〜!!よしっ行くぜぃ♪
まぁそんな感じで即決めだったのだ。
んで、バイトが終わり、友人にショートメール
私「今バイト終わったよ〜」
友人「おいしいものがいっぱいあるよ〜」
・・・??おいしいものって・・・・?いや、私は鍋は参加しないよ??

11時10分頃にはその子の家に着いた。
「お邪魔しまーす」
そう言いお家へあがり、さっそくコタツへ〜〜〜〜♪
暖かい・・幸せ・・・そしてお茶をすすり・・・・(笑)
話を聞いてみると、おでんをしたんだけど余ってしまったとのこと。それでも
3人ともかなり食べたらしい・・・(笑)食べ過ぎたぁ〜とか言ってたし。
そして、時間も時間だし、お酒飲む〜?とか、まだまだ食べるものはたくさんあるから・・
とか言い出すから、へっと思って友人の一人が指差す方を見ると・・・・
       お菓子がたくさん(笑)
いやぁ・・・びっくりしたけど(苦笑)しっかりと食べさせていただきました♪

夜寝るときに思ったんだけど、やっぱり他人と一つの布団で寝るっていうのは難しい。
相手が寒くないかなぁ〜とか、寝苦しくないかなぁ〜とか色々考えてしまう・・・(苦笑)

でも夜まで色々皆とふざけあったり、爆笑したりして楽しかったな☆

2000年11月05日(日)  スケート

なんか今日はものすごくぼぉ〜〜〜〜〜っと過ごしていた。
んだけど、何故か急にスケートに行くことに。
いやぁ、ちょっとあまりにも急だった(汗
1時間後に集合場所まで行かなきゃいけなくて。でもおなかすいてるねーということで
ミスドに行き、ドーナツを二つずつ食べた。いやぁ、やっぱりミスドはおいしいねぇ〜☆
そんなわけで3年か4年ぶりのスケート。
始めにいつも履いている靴のサイズで滑っていたら、足首のところががくがくでゆるくて
しょうがないから一つサイズを落として履いたら、まぁなかなか・・・?
ていうか・・・氷の上ってこんなに怖いものだったのか・・・・(爆
まぁ、そのうち滑っていくうちにそこそこには滑れるようになったけど。
でも、なんと言っても寒かった(苦笑)手が冷たくて、たぶん顔も赤かっただろうなぁ。
なんか一人すごいうかれてるだろ、こいつって言う奴がいたけど・・・(謎)
でも大勢でスケートってなんか楽しい♪
全然滑れない子とかいたけどすごく上達が早くてびっくりだったし。
また行きたいなぁ〜〜〜〜

2000年11月01日(水)  介護体験二日目

疲れた・・・・
私としては養護学校と福祉施設、どっちに行きたい?って言われたら絶対福祉施設を選ぶね・・・。
はぁ・・・。
小学生とかだったらまた違ったかなぁ〜。
まぁ、とにかく終わったんだ。
明日はゆっくり寝ようっと・・・。

← かこ  まいにち  みらい → [ ]

↑エンピツ投票ボタン
My追加
エンピツユニオン