生 懸 命 に 適 当 な 毎 日 。
2000年10月31日(火)  介護体験(養護学校)

今日と明日、再び介護体験の始まった。
福祉施設の体験がとてもよかった印象なだけに、今回も期待を膨らませて行った・・・
が。
担当した学年が・・・高校3年生。うーん・・・・でかい(爆
とりあえずわからないことは担任の先生に聞けばいいということはわかったので
それには一安心。(福祉施設のほうはそうはいかなかったからね)
朝の会での自己紹介。といっても何を言えばいいのかわらかず、とりあえず名前を言い、
あとは生徒さんたちに質問してもらうことに。
色々話しているうちにわかったのだが・・・彼らは18歳
そして私の歳はというと、まだ誕生日をむかえてないので19歳
うーん、一つ違いですかい?(汗)あのぉーーー・・・・その年齢差で先生と生徒っていうのも
ちょっと引きます(爆)
まぁ、ようは人見知りっすね〜。しかも、「友達」っていう名目ならまだしも・・・
先生と生徒なんて・・・向こうもなかなか心開いてもらえなかった・・・・。

あ、でも私授業中寝た(死)ていうか、今日朝早かったくせに昨日夜遅かったから寝不足で。
思わず居眠り。。。。まぁ見逃してくれぇ〜〜・・・あ、りっちゃんにはつっこまれたけど。

そんなこんなで、今日はほんとーに、やっと終わったよ〜。ふえぇーー・・疲れたって感じだった。

2000年10月29日(日)  空気公団イベント「空間」

今日は空気公団のイベント「空間」の当日♪
朝9時には家を出て、電車に乗った。初めて行った場所とは思えないほどスムーズに進む。
が、やっぱりやった。銀座線で渋谷方面ではなく浅草方面へ・・・・(死)
そんなわけで10時集合に間に合わず、結局20分ほどの遅刻。
そんなこんなもありながら、なんとか準備に参加でき、一段落。
なんか、イベント前っていう雰囲気が漂っていて、いい感じ♪色々なグッズや、準備などを
見ていると気分も浮かれてきちゃって、ふわふわ・・・(爆
そんなこんなでお昼を食べ終えた頃に眠気が・・・(−−;; でも午後はあまりやることもなく
ボランティアスタッフ用の控え室で春と寝る、ひたすら寝る・・・が途中でトイレに立った帰り・・
空気公団、リハーサルやってる?!どうりで皆がステージ脇に立ってると思った・・・
そんな訳でそこからは延々リハーサルを見る。なんか生演奏ってやっぱりいいなぁ〜〜〜♪♪
4時からから第一回目の入場が始まり、私は外できたお客さんに案内書を配る係りになっていた。
それにしても思ったより人が来る来る来る!!びっくりしちゃったよ(笑
ボランティアスタッフは、それぞれ1回2回3回と見られるように分担されていて、私は
3回目に見られるようになっていたのだが、やはりイベント最終回というせいもあり、生演奏も
再び聴けて、すごく感動してしまい、涙まで出てしまった!!
その後は後片付けなど色々あり、ようやく解散。それから全員で写真をとり・・・皆帰る中、数人が
残りいろいろお話していたのだが、その中でパンフレットにメッセージまで入れてもらった!!(>▽<)
写真も一緒に撮ってもらい、満足満足の一日だった♪♪

2000年10月28日(土)  鍋。

今日は鍋っす。
ていうか、今週末、予定きつきつ?!(汗
本当は鍋の前にカラオケに行こう計画を立てていたのだが、朝起きてみると、
彼は風邪で喉が駄目駄目。私は胃がむかむかするし、寝不足になりそうだし、
頭痛はするしな感じで、相手には悪いけどキャンセルすることに・・・・
そんなわけでもう一眠り(私だけ【爆】)
そして、1時半頃には出発。途中お昼を食べ、一度家に寄ってから行く。
結局5時半過ぎくらいに着いたんだけど・・・家主さんはお片づけをしておりました(笑)
そして、私の連れはというと、家に着いた時点でダウン。そんなわけでお布団にて熟睡(爆
だんだん時間も過ぎ、人も集まってきて、買出しにも行き、いよいよ作り始め!!
・・・・いや、私はなにもやんなかったけど(笑)やったことって・・・キムチをつまみ食い
しまくったくらい?!(死)春や、一緒に料理してくれていた人に怒られました…(爆
作ったのは、キムチ鍋とちゃんこの2種類。
そして、もちきんちゃくも自分たちで作ったんだけど、だんだんそのまま作るんじゃ面白く
なくなってきて(あとは皆と騒いでいた雰囲気も手伝って?)、中にシナモンを入れるてみよう
ということになった。そして皆には「一つだけ当たりがあるよ〜〜〜」と♪
結局そのもちきんは「食べたい」と言った言い出しっぺが食べることになり、皿に取ったのだが、
その時点でものすごいシナモンの香り!!(爆笑)でもなかなか美味しかったけどなぁ・・・。
そんなこんなでちゃんこ鍋もキムチ鍋もどんどんどんどん少なくなって・・・・・。
ていうか・・・食べ過ぎた(−−;
けど旨かったな♪そして久々にお酒を飲み、その勢いでちょっとぶっちゃけたこともやってみる。
だって「お酒=酔う=乱れる(笑)」ていうのが許されてるっぽいじゃん?(違)だからさ、
この機会に色々ストレス発散しておかないとね♪
そして、明日もまた朝から予定が詰まっているのでなんとか頑張って2時間程寝た。

2000年10月27日(金)  大失敗。

今日は実は空気公団のイベントの最終ミーティングがある日。
そんな訳で6時には絶対出なきゃいけない。
なのに、お昼頃にやっと起床。そして、部屋の片づけをしつつ・・・・
ケーキを食べよう!!なことになり、ケーキを買いに行き食べた・・・。うーん、幸せ☆(^^)
そして、時間は飛んで、6時頃・・・・にはちゃんと出たんだよ。でもね、駅に行って電車に乗る
までね、途中にモスを見つけ、
「美味しそうだね〜」
「うん、お腹すくだろうし、買って電車の中で食べる?」
「そだね〜、行くかっ!!」
「うんうん、行こう♪」
そんな馬鹿なやり取りが交わされていたのだった・・・・。そんな訳で結局7時には着けず、
15分の遅刻。
なのにも関わらず、集まりは結構すぐ終わり、7時50分頃には解散・・・。
9時頃にはなると思ったのになぁ・・・・。そんな訳で少し服を見て、購入。
その後、何故か春のおごりでスタバでティータイム☆
なんとなくいい気分で帰るとき・・・私はそのまま、また横浜へ戻るのだが、春は家へ。
まるっきり反対方向・・・・なんとなく不安。一人で帰らせたくない・・・そんな気持ちが膨らんだ。
結局はそのままお互い一人で帰ったのだが、私が横浜の家に着き、一人でネットなどをしていると、
家電のほうに電話が来て、いろいろあったようなことを言っていた・・・・。
やっぱり一人で帰らせるんじゃなかった・・・自己嫌悪ばかり。私が一緒だったらもう少し助けて、
守ってあげられたかもしれないのになぁ・・・・(決してレズじゃないけど【爆】)
今日はそれまでは一日中良いことばかりだったのに、最後の最後で春に嫌な思いをさせて
しまい、なんとなく残念な一日になってしまった・・・・(−−)

2000年10月26日(木)  うだうだだらだら。

今日は学校もさぼりうだうだうだうだ・・・・
昨日から一緒にいる、学校の友人の一人のほうは2時半に桜木町に友人と待ち合わせということで
昨日食べ逃した学食を、なんとか今日はそれまでに食べよう!!計画を立て、急いで準備をした。
それにしてもなんであんなに時間かかったんだろう・・・・・?(汗
いつの間にやら時間は過ぎていき、結局1時頃に出たような?
学食に行き、なんとなくメニューを見る(私は学食で食べる気無かったんだよね)
そこで見つけた面白いもの。カレーうどん191円。
・・・・1円ってなんですかぁ、おにーさん?!(謎)な感じ(爆
そして、うちの学食と比べいかに安いか驚き・・・・(うちの大学の学食が高いんだよね、たぶん)
私は、すでに学食を満喫した気分になり(爆)先に椅子に座って待っていた。
まぁ結局なんやかんや言って、サンドウィッチとかデザートとか食べてたんだけどね(笑)
(友人の一人はデザートも食べる暇なく、お帰りになられました・・・)
その後もなんとなくだらだら過ごし、家に戻り、寝る、寝る、寝る。ひたすら寝て、2時間(あんまし寝て無いじゃん)
そして、その後は春と二人でレポートをやるやるやる。家主はその間爆睡(笑
思い返してみれば家主のほうが寝てたやんか。3時間くらい寝ておったしな・・・・。
結局それから夕食を食べに行き(日付変わってたし【汗】)、うだうだして寝た。(またかいっ?!)

2000年10月25日(水)  他大潜入・・・・・・・?

今日は学校は早く出た(いつも8時ぎりぎりまで学校のネットをし、PC室の主とまで
言われたことがある私にとっては珍しい)。何故って今日は他大潜入(笑
友人二人と、私がいつも行っている(と言っても彼が行ってるからいつも潜入してる)横浜の学校へ。
うちの学校からそこまでは約2時間。学校を出たのは5時半。
そういえば・・・学食は7時半くらいまでとか行っていたような・・・・?(爆
間に合わないじゃん!!!!夕食食い損ねるのはい嫌ぁ〜〜〜〜〜〜!!!!(><)
そんな訳で急ぐ急ぐ急ぐ急ぐ・・・・・が、渋谷で乗り継ぎをミスり、15分ほど無駄にした。
もう間に合わないよ〜〜〜(泣)と思っていたところに彼からお電話。「45分位がラストオーダー」
だそうで。延々約40分間電車に乗り、駅に着いた時点で30分。そんなわけで急いで歩く歩く。
もう何が何でも学食を食べるぜぇ!!な勢いで走ったり歩いたり・・・
(ちなみに私は一度も走ってない。意地でも早歩きだけで通した【爆】)
が・・・・45分ぎりぎり?!と思っていたら、目の前で電気がぱぱぱぱっと消えていった・・・(号泣)
ちなみに彼は「あと1分早かったら食べられたのにねぇ」だそうで・・・・。
仕方が無く夕食は食いかけのカレーをちょいともらい・・・それだけかな?(笑
他の二人はせっかく来たのだから授業に出ると言って、彼の友人と一緒に出て行ったのだが・・・
しばらくすると戻ってきた。「皆すごいお勉強な雰囲気で入っていけないよ〜〜〜」だそうで(笑
結局授業には出ず、大学の中をふらふらし、そのまま横浜の家へごぅっ!!!
なんだか最近この家、私の第3の家と化してる(笑)第1は今のとこだし、第2は実家だしね。
あんましものが無くても実家なんか私のものなんて全然無いからあんまし変わらない(爆
そんなわけで一人暮らしなのに何故かソファベットが二つあるうちの一つにぬくぬくと眠りに落ちたのだった♪

2000年10月22日(日)  学園祭。

そう、今日は学園祭。1時半までには学校に行かなきゃ。
なのに何故か私は横浜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
とにかく朝早く出よう!!てなわけで8時頃起床。
色々出かける用事を済ませ、家を出た。
しかぁし!!まっすぐ学校に行ける訳ではなく、連れの大学に寄っていく。
何故ってその日、そこもイベントやってたからね。
結局早く行かなきゃ!!と私が急かしていたせいか、滞在時間はわずか15分。
悪いことをしたなと思いつつも、まぁいっかと思うところが私っぽい。
          (まぁ要は性格悪いのよ、自分って。↑)
そして、学校の最寄の駅で、もう一人の友達と合流。
そこから、今度は学内の社会調査実習の展示がしてあるところに行ったのだが・・・・・
何故か仕事を言われ・・・・やる。やる。そして・・・連れたちは・・・?
と思ってみていると70問以上ある質問紙をやらされている〜〜〜〜〜!!!!(滝汗
悪いことをした・・・・・けど、今更って感じね(苦笑
そんなこんなで、仕事も質問紙も終わり、学校の友人(とその子の友達)と合流してお昼。
・・・・あ、第2食堂やってない・・・ていうか2食のおばさんが1食にいる。
そんなわけで(どんなわけじゃ【汗】)ツナトマトのパスタとババロアを食べた。
それにしても・・・・学食に男だけのグループがある・・・・・(爆
だって、うちの学校女子大なんよ〜〜〜〜(^^;;;だから学内に男が普通に歩いてること自体
なんか違和感だし。
そして、時間は飛ぶけど、夕方。(もちろんその間も色々あったけど)
片付けの時間になり・・・・何故か私の友人も手伝ってる・・・・・(汗
ていうか手伝わせてる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?(爆
それにしても、男手が一人あると全然違うと思った今日だった・・・・(謎
その後、花火を見て、皆でうだうだと学校でだべって、食事をして帰ったのだが。
結局学園祭に来てもらって・・・・質問紙やらせて手伝わせただけっぽくなってしまい
悪いことをしたなぁ・・・・(−−;

2000年10月21日(土)  うふふん♪(爆

そしてそんな訳で横浜にいる自分。
特に出かけることもせずにだらだらと家ですごした。
あれぇ・・・・何したんだっけ・・・・(爆
そんなわけで何もせずに寝たような・・・・(汗
ていうか、書くこと無いね、今日は(笑

2000年10月20日(金)  そろそろ。

学園祭準備!!
ていうか最近学校さぼりまくりな私は何がなんだかわかってない(爆
そんなわけで今日は2限の後にやった社会調査実習の集まりでやっと
どこまで進んでいて何をやるべきかしったのだ・・・・(死

が、今日はできれば横浜に飛びたい、ということで頑張りやした
なんだかうちの班(医療)は書くことが多く、なかなか手が痛くなるまで・・・
てぇかさぁ・・・なぁんであの模造紙っちゅーやつは書きにくいんだろう?
まぁ字を大きく書くこと自体が難しいんだけどさ。
そんなわけで曲がったりミスったりしつつもなんとか書き上げましたわ。
そして・・・その書き上げたのは下書きなんよ(笑)
上から清書(といってもむっちゃ汚い)
でも頑張ったのよ。そして・・・あと5分や10分で終わるかも!!!と
思っていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「もう8時過ぎてるから。学校は8時までなんですよ」
とちょっと怒り口調の守衛さんが・・・・・。時計を見ると8時15分。
こりゃしゃぁねぇなぁ・・・てなわけで後少しだったので、残りは明日
同じ班の人に任せてきてしまった(爆

そんなわけでそのまま横浜へ・・・というわけにも行かず(実は学校で傘を借りたので)
一度家に帰り、傘を置いて別の自分の傘を持ち、とりあえず出発。
ていうか・・・・その時点で、すでに9時。
うーん。これから横浜かぁ〜・・・と思いつつも行ってしまうのだね、これが(謎

そんなわけでなんだか今日はハードな一日・・・もといあふたぬーん(爆)でした♪

2000年10月18日(水)  ひさしぶりに

日記更新。
さっき友人に日を聞いてびっくり!!18日・・・。
前回日記を書いてから5日も経ってる・・・・。
何やってたんだろう?自分。
あまりにもやってたことが少なくて日記も書くことがない・・・(苦笑

さぁてと・・・明日は学校お休み!!
いっぱい書くことがあればいいけど・・・・
何しようかな?
服もほしい、靴もほしい、新しいウォークマンもほしい
・・・・お金もほしい(爆

まぁそんな感じで明日は部屋の片付けをしよう(笑

2000年10月15日(日)  そして。

朝になり、なぜか昨日寝たのは3時過ぎていて4時近くになっていたと
思うのだけど起きたのは7時半・・・・・・
私にしては珍しく早起き(笑)

そして何をする訳でもなく、泊まっていたもう一人の人を送りだし、
その後もだらだらとPCをいじってみたり、TVを見てみたり・・・

どんどんどんどんどんどん時間は過ぎて行く。

まぁその間にいろいろ食べたり飲んだりしたのだけど(笑)
キムチはうまかった!!!

とまぁ何もしないうちに時間は過ぎ今日も再びバイトの時間というわけで
その家をでてきたのだが・・・・
何もせずに悪かった・・・(汗

でも楽しんでは来たぞ!!(笑

2000年10月14日(土)  カラオケ・・・・?

今日は午後5時からバイトだった。

2時か3時頃にいきなりメールが来て、カラオケのお誘い。
でも今日バイトなんだよ〜〜〜〜(><)
そう思ったのだが、初めて会う人が結構いたので(ていうか一人以外皆始めて)
顔出しだけでも・・・と思いバイトが終わってから行くことに。
でも集まるのは9時。私のバイトが終わるのは10時。きっとカラオケは2時間
だろうから・・・・終わるのは11時まで。私が新宿まで行くのが30分。
・・・・・・頑張ろう。とりあえず顔出しだぁ〜〜!!
そう決意しバイトを頑張った。
ていうかなんでこう言うときに混むんじゃぁ〜?!(土曜だから仕方がない)
というわけでなかなかでろでろになりつつも新宿へ向かった。

が。私が降り立った場所は西武新宿。
場所は新宿南口。
・・・・新宿わかりませーん。どうやって行くんだぁ〜?
てぇか夜の新宿一人出歩くの怖いでーす(死
とりあえず前に来た記憶を辿りつつ、駅の中をつっきったような・・・?
てなわけで東口から階段を降りる・・・・・

人多い(T_T)ていうか、バイトとかなんとかの前に、この人ごみの中を
潜り抜けるだけですでに体力と精神力消耗・・・。ウォークマンのボリュームを
最大近くに上げ通りぬけた・・・そして階段を上がる・・・・が
どこでカラオケをやってるの?(汗
とりあえずそこに南口・・・などと思いつつそちらの方向を見るとビルのガラスに
でっかく青い光の看板が映っている・・てなわけでなんとか辿りついた。
誰が誰か分からないと思いつつも自己紹介等をしてもらい、なぜか最後に歌わされた。

結局カラオケ参加時間約10〜15分(笑

そいで結局その日はそのままお家に帰ることなく、友達の家にお泊り・・・。
なんかアイス食べてみたりいろいろしたけど、なんだかんだいって楽しかった(^^

2000年10月13日(金)  今日は。

久しぶりにバイト代が入ってほくほく。
昨日までは、交通費もなく、定期も切れており、全財産37円というところであった。
そして、夕方のバイトで一枚70円という白身魚フライを従業員価格の半額で
税込み36円で購入というぎりぎりの生活を送っていた。
まぁそんな感じで学校にも行かなかったし(もとから授業ないけど)

が!!
今日はお金がある〜♪てなわけで調子に乗ってウォークマン用の充電池を購入。
明後日くらいには服も購入したいなぁって・・・
あ・・・・携帯代も延滞中なのでした。てぇか1万2千(死)
ついでに、学校終わってからお茶しようとまでしております(笑)

そんなわけで今は気分ははっぴぃ♪♪

2000年10月11日(水)  朝

今朝の出来事
今日は1、2限が学外実習のため、絶対に遅刻はできないと思っていたのだが
なかなか寝付けず、しまいには起きられるかどうか不安になり彼に電話をし、
いつものごとく(笑)色々愚痴をこぼしながら最終的に明日起こしてもらうよう
約束をとりつけた。
その時点で3時。
7時半と8時に起こしてもらうように頼んだが、平均睡眠時間6時間のりょうやん。
一抹の不安が残る中、眠りについた。
さて次の朝(まぁつまり今朝なんだけど)
トゥルルル トゥルルルル ・・・・「はいっ(父の声)」
うぉ〜〜〜、うるせぇ〜〜〜〜〜
家電の鳴る音と父の声で目がさめた。そして慌てて携帯を見て時間を確かめる。
7時45分を過ぎていた。しかも「着信あり」
当然相手は誰だか決まっている。しかも留守電まで入っている。
やべぇ・・・起きなかったよ・・ごめんっと思いながらも聞いてみると・・・・
「・・(3秒くらいの間)・・遅れるよ?・・(再び間)・・まじで」
・・・・・・怖ひ(汗
慌てて起きました(笑)

そして8時5分頃。再び電話が鳴り、今度はちゃんと出たよ、そりゃ起きてるからさ。
そして言われました。「あんまり起きないから家電にまで電話しちゃったよ」
    えっ?!
「そしたらさぁ、君のお父さんが出ちゃって」
ふむふむ。「それからどうしたの?」
「それで俺のとっさの判断で『小林さんのお宅ですか?』って言ったよ〜」
・・・『小林』とはまた何のこねくりもしない名前だなぁ・・・・(爆)
まぁそんなことを言っても私が起きなかったのが悪いのだし。ほんとぉにごめんなさい
だったよね・・・(苦笑)
結果的には、おそらくその家電に電話が来た音で起きたのだから良しとしよう!!(爆)

ふぅ・・・明日は学校もないしな・・・夜更かしでもしよっかなぁ〜っと♪(笑

2000年10月09日(月)  カレー

あるところで念願のカレーを食べた!!
てぇかふらふら歩いてるときにこれからどうしようかぁ?ってことになって
その店の前を通ったんよ。
そいで、「あ、今ならカレー食べる。この機会を逃したらもう食べないと思う」
とかのたまったので、んじゃぁ行こうってなわけで行った・・・ら。

混んでた。
いやぁちょうど夕食時の第一次ピークの時だったらしくちょっと待った。
まぁ結局頼んだのはカツカレー・・・・・・・・だが。
最初の感想は・・・・「あぁ〜・・・学校のささみカレーが食いてぇ〜〜・・」
だったよ・・・・(爆)
その後浮かんできたのは、「家に帰って、茄子&ピーマンカレー作ろう♪」
だったし(爆)

まぁそんな味だったということだな。あはっ♪

2000年10月07日(土)  無題

  自分て

   一体

何なんでしょうね?

2000年10月04日(水)  おぉ。

なにげに1300いっちゃった・・・・
こんな日記読んである意味何が面白いんだろうね?なぁんて
思うけど(笑)
HPも更新しなきゃなぁ〜なぁんて思う今日この頃。
確か新しいコンテンツを作ろう!!なぁんて思っていたはずなのだが。
家に帰るとバイトで、その後は夕食食べてお風呂入って。
明日の用意して寝る〜なぁんて毎日が続いてる(苦笑)
よくよく考えてみればバイトの時間は5時間とか3時間半とか・・・
それだけ時間があれば何ができるだろう?
結局バイトやってなくても何もしないでぼぉ〜っと終わる気が
しないでもないけどさ(笑)
毎日そんなもんかなぁ〜〜〜。
今日は吹き矢があると思ったけどなかったから夜が暇になった。
バイトもないし。でも肝心のFDが無いから作れないな・・・。
あ、そういえば初吹き矢の授業の日、日記書いて無いや。書こうっと。
ほんとは書くこといっぱいあるなぁ〜・・・9月の中旬くらいから、
日記がまばらになってるけど。もうちょっとちゃんと更新しようっと。
そんなわけでこれからお昼だぁ〜〜♪

← かこ  まいにち  みらい → [ ]

↑エンピツ投票ボタン
My追加
エンピツユニオン