生 懸 命 に 適 当 な 毎 日 。
2000年08月31日(木)  うぉ〜〜。

なぁんか夏休みの行事は全て終わってしまい、なぁんにもなくて、
だらだらした日が続いた1週間・・・。

2000年08月24日(木)  疲れ。

やっと家路に・・といっても再び横浜に帰ってきたんだけどさ(笑)
だって家に帰ったら親がうるさいし・・・。
んで、着いてすぐ、爆睡。
住人も無視してかなりの勢いで延々寝てました・・・。夕食も作らせて(爆)
ごめんなさい・・・。・・夕食作らせてるのはいつものことだけど・・(自爆)

そういえば最近掲示板もつぶれちゃったんだよな・・・・(汗)
・・・・でもネットができないからどうしよもないのさ・・・・・・(苦笑)
学校始まったら全部整理しないとーーーーー!!!!

2000年08月23日(水)  海

海に行った
夜の海がいかに怖いか
いかに神秘的か
何か出てきそうで
得体の知れない場所だと思った

2000年08月22日(火)  眠い。

・・・朝起こされた・・・。しかも8時頃に電話が掛かってきて
その家の住人が私の携帯をとり、8時のアラームと勘違いしたらしく・・・切った(爆)
すぐ掛かってきて次はちゃんと取ったけどさ。いや、モーニングコールでした。
てなわけでオフに出発。

・・・・この日は初めてお酒いっきなぁんてやってみた日でした。いや、ほんのすこーしだけどさ。
そのせいもあって酔ってたわぁ〜。・・・でも缶ビール一本も飲んでないよ(笑)

2000年08月21日(月)  あれ。

今日は横浜。てなわけで夜ネット出来る環境だぁ〜〜〜と思い、
久しぶりに日記更新しようと試みたが・・・・。エラーでした・・・(とほほ)
まぁそんなわけで更新できず。
さぁて明日からはオフ。しかもお泊り。

2000年08月19日(土)  東京へ。

今日は東京へ。久しぶりに。てぇか・・・・東京暑すぎだぜよ・・・・(汗
・・・実家にいた時は寒くて毛布かぶってた日とかもあったのに・・・(笑)
とりあえず帰る途中にジーンズを買って。
今日はそんなところ。特になぁんにもなかったなぁ〜。

2000年08月18日(金)  カラオケ

なんか最近むしょ〜にカラオケ行きたくなって。でも金ないし〜・・・とか思っていたら
一番下の妹がとっても暇をしていた。これはチャンスと思い(何がチャンスなんだ・・・)
親に「金出してくれるんだったら妹とカラオケいってもいいよ〜」と。
まぁうまくいったわけで。しかし、実家のカラオケは高かった・・・。
自腹じゃなくて良かった。二人で2時間満喫したし。

再び思ったのは、ほんっと、家の周りはどんどん変わったわーって。

2000年08月17日(木)  高校の友人と。

今日は久しぶりに会った。のまえに・・・その中でも特に親しかった友人に3時頃から延々
おしゃべり(・・・私自身がしゃべり好きなのかも・・・)私がいない間の地元の話題とか
他の友人の噂とか、のろけ話とか・・・?!
まぁそんな感じで2時間。他の皆との待ち合わせは5時。駅改札口前。
うーん、こんなに人少なかったかなぁ・・・?と考えてみれば今は夏休み中。
学生がいないんだもんね、少ないわけだわ。
さて、集まって早速・・・何するかと思ったらビヤガーデンと言われたので勘弁・・・と言ってしまった。
絶対元とれなさそうだし・・・(笑)
まぁそんなわけで違う所に。
いやぁしかし・・・確かに楽しかったのは楽しかった・・・が。やっぱりだんだんタイプ的に
合わなくなってきてる人がいるなと。そのうち一緒にいるのが窮屈になるだろうな。
うーん、残念だけど、そのままの状態で一緒にいてもおもしろくない・・・
って、私もそういう風に思われてるんだろうなぁ・・・なぁんて。
まぁとりあえず楽しかったから良し!!ただし・・・また遊びたいなと思ったかどうかは・・・


2000年08月16日(水)  久しぶりに

犬の散歩。あまりに久しぶりすぎたので妹にお供を頼む。
だって、今家の周り開発途中でわけわからなくなってるんだもん。
案の定、新しい道路が開通していた。ありゃりゃー・・・今まで行き止まりだった家の前の
でかい道路だったからさ・・・今までと同じ感覚で道路横断しちゃうんだよね、
一回車に引かれそうになったよ(爆
子ども会とかでさ、その大きい道路でポートボール早朝練習とかやったさ。
うーん、家の周りもドンドン変わっていく。
あぁ、店も変わってたよ。鞄屋さんとおもちゃ屋さんだったところがリサイクルショップになってたし。

・・・・次帰ってくる時はどうなってるんだろう・・・・・(汗
あぁ、それにしても実家は涼しいなぁ〜(^▽^)

2000年08月15日(火)  携帯を

変えた。新規で。故に番号も変わった。やっと自分名義の携帯。しかも愛モード。
うーん、実は失敗した。実家に帰る直前に変えたんだけど、実家で買ったほうが安かった・・・。
そりゃそうだよな。ま、いっか。502のほうが安かったらそっちにしようと思ったんだけど
残念ながら(?)209のほうが安かったので、209に。
まぁ、実は携帯の後ろのエンブレム機能に惹かれてて、どちらもそれができたから良いのだけど。
と言うわけで新しいおもちゃをげっとぉ〜〜!!!(違
まぁ東京から実家までの高速バスでは暇はしなかったね、携帯いじってたから。
・・・・その代わり気持ち悪くなったけどさ・・・・・・(自爆)

2000年08月12日(土)  そんで今日はオフだったり

そう、オフだった。待ち合わせ場所がわかんなくて、とりあえず東口〜とか思って出てみて
電話してみたらまったく反対な西口だったりして。あらら。
しかも所持金はお札2枚。・・・もちろん万札じゃないよ。これでオフに参加しようっていうのが
無理なんだよ、自分。なぁんていまさら言ってもしょうがないし。
そんなこんなで飲みに行ってみたり(飲まないけど)そのあとゲーセン行ってみたりカラオケ行ってみたり
・・・・・その分の費用は・・・どうしたんでしょうね・・・・?あはははははははh・・・(汗
その節はありがとうございました(密かにこんなところで・・・お礼言ってみたり)
んで結局今日も家に帰らず。
・・・・・私こんな生活でよいんか?(汗)ま、夏休みだし。たまにはねぇ〜。

2000年08月10日(木)  案の定

起きたのも遅く、結局「朝マックってもう終わってるんじゃ・・・?」な時間になってしまった。
今日はバイト。そして久しぶりに自宅に帰る。といっても家を空けたのは二日間だけだけどさ。
そんなわけで父のお怒りにびくびくな1日となった・・・・はぁ・・・・

2000年08月09日(水)  花火・・・?

今日は友人らと持ちより花火をやる予定だった・・・が。
日ごろの行いが悪いせいか(苦笑)無残にも雷に雨・・・。
そこでお食事に変更。皆でわいわい騒ぎながら、約3時間近くねばる(汗)
そこから場所を春の家に移して再び語る語る。女ってほんとおしゃべり好きだわ・・・(笑)

久しぶりに学校の友人とそういう過ごし方をして、とても楽しかった。
・・・明日は朝マックしようって。こんなに夜遅くまで起きていてできるのか・・・?

2000年08月08日(火)  多摩川の花火

今日は6日に帰るときに言われた「また明後日」の通りにその人の家に押しかけようとお電話をしたが・・・。
繋がらない。「電波が届かないところにいるか、電源がはいっておりません」・・・・・。電源入ってないん
ですかぁ・・・・(苦笑)
てなわけですでに合流してた春といっしょにふらふらふらふら。最終的にマックに入りうだうだ。
んでマックで流れてる音楽を聴くうちに二人でカラオケに行きたくなって・・・・。
再び(実は再びどころかその前に何度もお電話してるんだけどさ【笑】)カラオケにお誘いしようとお電話。
が、「今から多摩川の花火見に行くんだけどどうですか〜?」と逆に誘われ、なんだかんだのうちに行くことに。
出発したのは練馬。なんだけどすっごく迷って迷って迷って・・・・・。
しかもその車にあった方位磁石は常に北向いてるし。話を聞いてみると100円ショップで買ったらしいし。
(まぁ実際はある人が持ってた南下の磁石に反応したらしいけどさ)
そいで、なんとか着いて、まぁ花火もそれなりに見たし、皆でうだうだして、スイカも食べて
夏っぽい日だったかなぁ〜〜〜(笑)

2000年08月07日(月)  今日も暇。

定期も切れてしまい暇でも学校に行く気無し。
誰も遊んでくれないし(笑)
お金も無いし〜〜てなわけでなんだかぼぉっと1日を過ごす。
しかも一人でファーストフードなんて買いに行かない私が
モスなんて買いに行っちゃうし。(あいつに影響されてるのかなぁ・・【謎】)
家に着く直前で雨もぱらついてきて、雷もごろごろ・・・。
しかも近いし。怖い・・・・(泣)思わず実家に電話。
私ってこんなに怖がりだったかなぁ・・・・????うーん。昔は雷を眺めてきれぇだねぇ〜
なぁんて言える余裕があったはずなのだが。甘えん坊になったか?(爆死)
でもほんとに近くて、落ちそうだったし。雨は吹っかけて来るし。
家中の窓全部締め切って扇風機掛けてTV見てた・・・・。

とりあえず、明日は10時半頃から春と所沢でデートだぁ♪楽しみvv

2000年08月06日(日)  寝た日

昨日の延長で朝4時頃までは起きてぐちゃぐちゃしてたんだけど5時とかになってくるとかなり眠気が・・。
てなわけでいつのまにか6時過ぎくらいまで寝てた。
そのくらいになるとちょこちょこと帰る人が出てきていて、3人くらい帰っていった。
私も7時半には帰るぞーなぁんて思っていたのにいつのまにか部屋の隅に座って寝ちゃってて起きたら8時。
・・・手首が痛い・・・。変な寝方したかなぁ〜?って座ってる時点ですでに変だとは思うけど(笑)
んで、「私帰るね〜」なぁんて言い、帰ろうとすると「またらいしゅー」とか「また明後日ー」とか・・。
・・・そんなすぐですかぁ(笑)ま、楽しいからいいけどさ♪
電車に乗ったのは8時20分頃。所沢まで30分間ぐっすり寝てました・・・(笑)その後乗り換えて20分間、
急行から各亭に乗り換える駅で起きて(実はそこが乗り換える駅だってわかってなかったんだけど)とりあえず
乗り換えた(笑)うーん、よく起きられたこと。
んで、家に帰る途中バイト先によってピリ辛キュウリを買って(爆)
家でTVを食べながら見ていると、だんだんだんだん眠くなってきて・・・・。寝た。
起きたのはメールが来たので気が付いた、13時半。うーん、よく寝たとか思いながらTVを見ているうちに
たぶん5分も起きてないうちにまた寝る(爆)
次に起きたのは17時半。うお〜〜〜、もう夕方じゃーん、なんて思いながら外に出る。
もぉむっしょーに喉が渇いてすももと牛乳を購入。ついでに本屋に寄って1冊購入(お金無いのにさ・・・)
すももを一気に4個食べ(笑)いつのまにかまた寝てた・・・・(もうしょうがないね、こりゃぁ)
んで、結局最後に起きたのが深夜1時頃。それからメールしたり(昼間寝すぎて眠れなぁ〜い・・とかね【笑】)
して結局うとうとし始めたのは3時過ぎ・・・。寝たのは3時半だった。
・・・・結局今日は1日中寝てたっぽい・・・。なんだか自分であまりにも馬鹿らしい1日で唖然としたけど、
こんな日もあってもいいよねぇ〜なぁんて♪

2000年08月05日(土)  あぁ、今日の題名はどうしよう?

9時半に目が覚める。・・・隣の奴は起きないし・・・(笑)しゃぁないから勉強なんてしてみたり♪
1時間くらい一人でせこせこ精神分析学のノート作ってましたよ、私はぁ・・(笑)
今日はハンズに行きたかったのにさぁ〜〜〜。ま、しゃぁないか。
んで今日はオフ!!6時に新宿、ということなので4時半に家を出る・・・と早いと文句を言われた(笑)
だぁってさぁ〜、暑いしさぁ〜、乗り換えるの面倒だしさぁ〜、各亭で行こうと思って・・・。
なぁんて私の思惑も知らず、連れはこれじゃ早すぎるから新宿でパインをたべに行こう!!と言い出す。
そのために急行に乗り換えようというから各亭にしようよーと駄々をこねてやった(爆死)
まぁその結果各亭で渋谷まで。新宿に着いた時点では55分。連れはパインをまだ諦めてはおらず、
皆に見つからないようにそっと出れば大丈夫だよ。だから買いに行こう!!などとのたまっていたが・・・
新宿に着いてすぐにオフのメンバーから電話があり、もう皆来て待ってるから・・と(笑)
なんだかんだ言って、着てない人が数人いて待ってる間にパインを買って食べられたので満足はしたみたいだが(笑)
オフは・・・皆言良い人だった!!私は学校PCユーザーなので昼間しかネットができないし、夜来る人
にはほとんど会ったことがなかったからオフで始めまして〜なぁんて人もいたんだけどね。
てきとーに騒いでてきとーに食べてた。うーん、でもやはり少し人が多くて疲れたかな・・・(苦笑)
その後はカラオケに行った!!3部屋でぐるぐる入れ替わりしながら歌ったんだけど・・・。
今回のカラオケで教訓が一つ!!歌いたければ一つの部屋で集中的に入れること!!何故かって・・・
他の部屋で入れると歌う順番がかぶっちゃって結局ほとんど歌えないという結果も・・・(いたんだよね、
そういう人・・・・【苦笑】)まぁ私も2曲くらい消されたけど。
その後はある人の家に転がり込んでカラオケに行かないでその人の家に直行した人たちと合流して夜遅くまで
(朝早くまで?)ぐちゃぐちゃ騒いでた。
疲れたけど、とぉ〜〜〜〜〜〜っても楽しい1日だった!!

2000年08月03日(木)  バイトの後。

今日のバイトは9時半上がり。
今日は夕勤が掃除当番だったので他の人より30分早くあがった私が掃除をする。
トイレと控え室。なかなか一生懸命やったつもりだけどこんなに汚れるものだとは思わなかった。
掃除を終わらせ時計を見ると9時54分。これじゃぁ58分の電車に乗るのは無理だなと思い
電車の時刻表を見る・・・なんかおかしいと思ったら下り方面を見ていた。
これから乗るのは上りなんだぁ〜〜〜〜!!!(よくやるんだけどね、この間違い【笑】)
結局10時7分発に乗車。あれ・・・空いてるって当たり前か、平日のこの時間の上りだもんね。
だんだんうとうとしてきた・・・と思ったら各亭から急行に乗り換える駅に到着。
乗り換えてからもう1回寝ようと思ったけどなんだか目が覚めちゃってしょうがないから本を読んでた。
山手線に乗り換え、渋谷まで。そう、横浜まで行くのだ。うーん。相変わらず自分ながらようやるわ。
バイトの後1時間半掛けて横浜までなんて・・・・と、まぁそれは置いといて。
東横線は混んでるだろうなと思い、すぐ発車する急行ではなくその次に出る各亭に乗った。
座ってぼぉ〜〜〜っとしてるうちに眠くなってきて・・・・。やっぱり寝てた(笑)
電車の中って面白いよね、いろいろな人がいてさ。20分くらいして起きたんだけどその後は
電車の中の人の観察(爆)携帯をず〜〜っといじっている人もいれば新聞を読んでる人。
思ったほど混んでなかったからすぐ近くにいる人がいなくて話の内容とかまではわかんなかったけどね。
(混んでるときは周りにいる人の話を聞いて暇つぶししてる自分・・・あぁ、嫌な奴ね【爆】)
結局各亭だったので40分ほどで目的駅に到着。(思うんだけどさ、東横って急行でもそんなに変わん
ない気がするんだよね、だってほとんどの駅、止まってない?まぁ10分くらいは違うけどさ)
んまぁその後は家に行ってぼぉ〜〜っとしてネットして寝たんだけど(笑)
バイト10時上がりで横浜行くよりは楽だったかなぁ。予想外に空いてたし♪(笑)

2000年08月02日(水)  神宮外苑花火

今日は花火!!
の前に11時頃から外をふらふらすることになっていた。
まぁ約束の相手はいつも遅刻常連者(笑)なので今日もまた・・・と思い、20分くらい遅れて着くように
家を出た・・・はずなのだが。何故かぴったりに着いちゃったのだよ〜〜〜〜(汗)
しかも相手はやっぱり遅れてくるし。しかも30分くらい(笑)結局駅構内周辺の花屋さんとか見ていて
衝動買いとかしてた(お金無いのに・・・・【泣】)
まぁそんなこんなで歩き始めたのだが・・・。とにかく暑かった・・・。
まぁそこら辺はすっとばして(爆)。なんてたって題は花火だし。花火の話をしよう!!
5時に渋谷で待ち合わせ。の前にうちらは一足先に渋谷に着き、ダッツのお店に〜〜〜♪♪
久しぶりのパフェだーーー!!!いや、旨かった。まじで。しかもおごり(笑)
それで、その後春ともう一人と合流。
今日は親戚の家の屋上で見せてもらう予定で。渋谷から途中で夕食を食べながらそこまで歩いていくことに。
途中HMVとか寄ってみたりして、結局夕食はマックで。私ともう一人はさっきダッツで食べたばっかりだし
何故かお昼も2時半頃食べたばかり・・・(笑)てなわけで食べなかったんだけどね。

結局親戚の家に着いたのは19時過ぎ頃。花火は15分から。
屋上に着いてすぐに花火は上がり始めた。
花火なんて1年ぶりで!!すっごく綺麗だった。
見てる途中に思ったのは・・・「花火も現代化してきてるんだなぁ・・」って。
私が知ってる打ち上げ花火ってあがってからもすごく余韻が残っていて、しかも色も輪ごとに違うような
やつだけど、今日見た花火は違った。上がっては消え、上がっては消えで。一つの花火が凄くカラフル。
どんどん次から次へと上がって息もつく暇が無いほど。なんだか休む暇がないなぁって・・・。
でも思わず見とれちゃったよ。ぽへーっとね。
まぁ花火もよかったんだけど、その後4人でぐちゃぐちゃ話してるのもすごく楽しかった!!!

そのうち浴衣着ながら花火が見られるといいなぁ〜〜♪

2000年08月01日(火)  あぁ、8月。

もう8月なんだねー。30日、31日と日記書いてないや・・・。
ま、いっか。5時からバイトでそれまで暇してた〜ってだけ。
あ、あと、最近は友人にコピーさせてもらった精神分析学のノートを
見直しながらノート作り直してる。
書くことが多くってさぁ・・・・。疲れる疲れる(笑)
あと、バイトの方は、日曜日さすが土用の丑の日だけあってうな重がいっぱい出た。
その反面昨日はさっぱり。いつもより4万くらい売上げが落ちていた・・・(汗)
そういえば昨日ノート作り直してるとき寝っ転がりながら、しかも扇風機を顔に向けて
て・・・。前髪がむっしょ〜〜〜に邪魔だった。から切ってやった(爆)
(そう、扇風機やっと入ったのよねぇ〜〜。嬉しいことだ、うむうむ)
まぁ、衝動的に5分もかからず切った割にはよくできた。てぇか、私いつもそんな切り方ばっか(笑)

それにしても、もう8月なんだねぇ・・・・。
時が過ぎるのは早い!!2年になったのなんてまだこの間のことのようなのに。
介護等体験のことだってつい最近のことだと思ってたのに・・・。もう2ヶ月も前。
それにしてもお金がないよなぁ・・・・。なんでこんなに無いの・・・。
最近は交通費以外はかからないようなことしかしてない・・・気がする・・・・。

まぁ今年の夏も暑くなりそうで・・・・。
これでこそ夏!!って感じですかね。

そうそう。浴衣を着てみたいなぁなんて思う。高校の頃とかね〜、友人と花火に行くと
浴衣じゃないのは私だけだったりとかね・・・あれは結構寂しかった・・・(苦笑)
でも、まぁ幼稚園の時以来着た記憶は無いし。どうやって着るのかもわかんないしね。
社会人とかになったら自分で買って着られるようになるかなぁ〜なんて思う今日この頃(笑)

さてと。。。明日は花火だ花火!!楽しみ♪♪

← かこ  まいにち  みらい → [ ]

↑エンピツ投票ボタン
My追加
エンピツユニオン