生 懸 命 に 適 当 な 毎 日 。
2000年07月29日(土)  なんだか楽しいことになった♪

今日は予定が無いはずの日だったのだけど・・・。
昨日は疲れていたのか12時半前には就寝。起きたのは7時。2度寝して9時半だけど(笑)
とりあえずもう眠くなかったししょうがないから起きて・・・・折り紙をしてた(爆)
むっちゃ集中して30枚の折り紙で・・・あれは20角形というのか?違うか・・・。
まぁよくわかんないけどボールみたいな形にしていく奴を作ってた。
そして午後になり、(昼食べて無いじゃん・・・)今日は暇じゃーーーー!!!とか思っていたら
「今から渋谷に来る?」というお誘い。暇だけど金がなーーいと思っていたら全額もってくれるらしいから
行くことに(我ながら現金だなぁ・・【笑】)
そして行ってみたらまたびっくり。チャット仲間がいたのさーってな訳で。まぁほかに誰かいるんでは
ないかとは思っていったけど(笑)
その後ゲーセンをふらふらし、ぬいぐるみをもらい(この文脈絡ねぇ〜〜〜・・・・【苦笑】)なぁんて
遊んでた。
んで、その内の一人の家に皆で行くことに・・・最初からなっていたのかはしらないけどさ(笑)
一人暮らしなのに広い家だったなぁ・・・。なんか色々ご迷惑を掛けてきたかも(笑)
その後買出しに行って。お酒とか食材とか。オクラおいしいよねーーなぁんて話しながら買ってみたり
いろいろ!!
なんだかんだ言いながらごちゃごちゃと作り・・・食べた(爆)
初対面の人も多かったけど楽しかったな。しかも帰りは送ってもらってしまった・・(汗
暇だったはずなのに・・・思いがけないできことだったけど楽しかったから良しっ(笑)

2000年07月28日(金)  社会調査実習

昨日で家族療法が終わったー!!といったところでもう学校に行かなくなるわけでもなく。
今日もまた授業。
今日は社会調査実習。時間は10時〜10時半までに来ること。が。目がさめたのは9時。この時点では
まだよかった。起きようと思ったら「・・・もーれつに肩が痛い」肩こりだかなんだかで。首曲げるだけでも
痛いんだもん。まぁそれでも何とか頑張って11時ちょい前には学校に到着。
ちょうどこれから始まるところだったので早速授業に参加。
午前中は順調に行きお昼に。学食で今日は何を食べよーー?と思って行ったらやってないし〜・・・・
んで結局友人がコンビにまで行くと言うのでついでにおにぎりでも買ってきてもらうことに。ありがたや(笑)
作業は長引き最初から少なかった人数が更に減り5人+先生に。しかし、まだまだ作業が残っている。
残っている作業は印刷、組み合わせ、封筒詰作業。印刷中はかなり暇だったので春に肩をもんでもらったり(笑)
組み合わせ作業とかも大変だった・・・。何せ作っているものは全部で16ページ8枚+1枚。ホッチキスでとめるのも
なかなか手が疲れたけど(笑)でも3時頃抜けた友達も用事が終わって戻ってきてくれたし、その日風邪でお休み
してた子が結構良くなったから・・と言って来てくれて。
なんだか頑張ってやったら思ったより早く終わった♪
今日中に終わらなかったら明日も来なくちゃいけなかったから終わって良かった良かった。
んで、今日来てなかった人たちに明日無いということを伝えて。
その後、先生がお食事に連れて行ってくれることに。私は昨日見たTVに影響されて(謎)カツ丼が食べた
かったんだけど残念ながら無かったのでとんかつ定食に。
そういえば入ったとき「あと10分でオーダーストップです」と言われたっけ。実際最後は「(その店が入ってる)
ビル全体が閉まるお時間になりましたので・・・」と言われ追い出されたっけ・・・・(笑)

あ、なんかもっと作業の内容を書こうと思ったのに。ま、いっか。
とにかく先生ご馳走様でした〜〜。・・・またご馳走&お話して欲しいな・・・(爆)

2000年07月27日(木)  試験

今日はいよいよ家族療法の試験だぁーーーー!!!
まぁ、一応昨日はコピーさせてもらったノートを写したりして一応復習はしましたが。
なんといっても持ち込み不可。
今日は2限からだったから無事遅刻をすることも無く。今日は最後だから出席も取るというのにも
間に合ったし。よかったよかった。
なぁんて言ってられない。午後からは試験。
お昼休みは1時から。試験は2時半から。それまでになんとかして色々勉強せねば!!!
お昼を食べながら皆でわいわい勉強をしていたのだが・・・・。
なんと私の勘違いが発覚!!ダブルバイン理論というものについて。
急いでいろいろ教えてもらい、なんとかセーフ。

いよいよ試験。一つだけまぁったく予想もしてなかった問題が・・・・(汗)というわけでその
問題は捨てた。ダブルバイン理論。出たよ。出ました。ちゃんと書きました。
1時間あったんだけど私はあと10分くらいというところで「もう、どうせ考えてもわかんないし〜」
と思い、提出しちゃった。
何はともあれ終わったぞーい。これでやっと夏休み!!

皆で持ちより花火の計画を立てる。楽しみだ〜♪

帰りにドンドン音がするから何かと思ったら近くの自衛隊基地で花火&お祭りだったらしい
いいなぁ〜花火見たい〜。駅で浴衣の子がいて春と二人でいいね〜、花火も見たいね〜
なぁんて話してた。

でも今年は花火は見るぞ!!楽しみだぁ♪

2000年07月26日(水)  家族療法

今日は家族療法の集中講義二日目。
昨日の今日で朝起きられるか心配だった・・・・が、起きた(嬉)ちゃんと7時半に。
(といっても親に起こしてもらったのだが)
んで、昨日同じサイクリングの授業を取ってる友達に頼んでおいたワンギリが無かったのでこりゃもしや
まだ寝てるかも・・・。ということでワンコール。
と・・・次に気が付いたときには10時だった・・・。そう、2度寝しちゃったんだよね(爆)
急いで学校に行ったんだけどすでに遅し。午前中は出られなかった・・・(苦笑)
そして午後から張り切って出席!!
何をやったかと言うと、まぁ普通の講義もやったんだけど・・・。
3時半頃から家族造形法なるものをやった。それはどういうものかというと、私たちがやったのが画用紙に
家族のイメージで枠を書き、そこからはみ出しても良いから折り紙で自由に家族のイメージを作るというもの。
折り紙大好きな私や友人らはむっちゃ一生懸命にやった(笑)
とりあえずイメージということなので色々考えていくうちに小さい頃夏休みに父と妹とで毎朝向日葵と
朝顔を観察するのが日課だったことや、紫陽花がすごく綺麗に咲いていて、よくそれを見ていたことを
思い出し、卵形の枠に朝顔や紫陽花、向日葵などを作った。
こういうのって凝っちゃうんだよねぇ・・・なんか糊で手がべったべたになるのも気にせず一心不乱に
やちゃった(笑)でも思ったようにできて満足♪
あまった折り紙はもらえるっていうから誕生日の友人にユリを折ってあげた。
明日は家族療法の試験だーーー。今日の午前中のノートもコピーさせてもらったし。
あぁ、見直さなきゃ。。。

2000年07月25日(火)  スポーツサイクリング

疲れたぁ・・・・。そう、今日はスポーツサイクリングだったのだよ・・・・。
それがさ、朝から大失敗。起きたのは7時半。出発は8時半と聞かされていて、出発地点の学校までは
1時間弱。・・・間に合わない〜〜〜!!!と思って行ったら、実は結構余裕だった。というのも、何故か
50分からガイダンスということだったからなのさ・・・。私のあの朝の苦労は一体・・・(苦笑)
そして、走り始める。最初はくだりばかり。そのときはあとでまたこれを上ると言うことは頭に無かった。
だって今日は片道だけ行ってゴールで現地解散だったから。
今日は午後から雨ということだったが、走っていくうちになんだかだんだん降り出してきた。
私は眼鏡をかけているので、目の前の視界が水滴ばっか・・・・(笑)だんだん前は見えなくなってくるし
やばいよ〜〜。怖いよ〜〜〜なぁんて思ってたらやっと休憩・・・。皆びしょぬれで、カッパを着だした。
私の他2人は100円ショップで買った雨合羽。その他色々あったけどごみ袋に穴をあけた即席カッパは
なかなか笑えた(笑)
その後も雨の中をびしょ濡れになりながら進んだ。次の休憩所に着いたとき、一人の子の自転車がパンク
したらしく、雨だということもあるのか、もう少し先まで行って途中で引き返すことに。
行きは下りに追い風だったからまだまし。帰りがまた大変。今度は川沿いに上っていく。しかも雨だし、
向かい風だし、疲れてるしで、もぉ足が動かないこと動かないこと・・・・。
最初休憩したところでお昼と食べ学校に戻った。足ががたがただったね。太腿のところが張ってて。
結局その日の予定が変わってしまったので、友達とサイクリングが無ければ朝から出られるはずだった
社会調査実習の授業に出た。
しかもさっき家から帰る途中、一つ駅乗り過ごしちゃったよ・・・。
明日も1限〜5限まで授業だぁ〜〜〜!!!あぁ〜あ、早く寝よっと・・・。

2000年07月22日(土)  あっちぃ・・・

今日は・・・・朝っぱらから暑いぞ〜〜〜〜〜!!!!な日だった。
10時頃に起きたんだけど・・・とにかく暑いっしばらく何もする気力も無くぼぉ〜〜っとしながら
団扇をはたはた扇いで時間が過ぎた・・・(爆)
まぁそれでも暑さが過ぎるわけではなく、仕方が無いから起きてTVを付けた・・・が特に面白いもの
もなく結局何を思ったのだか部屋の掃除を始めた。
・・・・部屋きたねぇ・・・・(爆死)
いや、まじできたかなかった。てぇか洗濯した洗い物とかをしまわないで置いておく癖があるのね、私
だからそういう服が散乱・・・(苦笑)とりあえずまずそういう服達をまとめてたたむ。
その次に目にとまったのは本。教科書とか漫画とか小説とかプリントとか・・・とにかくあっちこっち
ぐっちゃぐっちゃ(笑)そこらじゅうにあって・・・私寝ながらいろんな作業やって(レポート書きとか)
そのあとそのままほっぽっといて寝ちゃうから・・・(爆)
悪い癖だ。だからしまうのとか忘れてそのままたまる・・・てことはその後の状態は目に見えてる・・・
てなわけでそういうものを片付け始めた。教科書はいつものところにちゃんと立てて。
それがまたそういう教科書が並んだのを見ただけで思わず自分がすっごっく勉強したようになるから
人間の心理って不思議よね(爆)実際はそんなにやってないのにさ。
まぁとにかくそのようにやって布団も干して掃除機もかけて全部終了させた。
その後もまた暇になり・・・・昼は適当に済ませて、その後もやることもなくTVをぼぉ〜〜っと見てた(爆)
んで、あんまりにも暑いからシャワーを浴びに。だんだん冷たくしていくのが楽しくて結構遊んでた。
そのあとはバイトっしてもバイト先も暑い・・・。温度を見てみると、「302度」何これは・・・。
まぁね、中は火使うからしょうがないんだけどさ?それにしても暑すぎ〜〜〜。
結局30度を切ることなく22時になってしまった・・・・。
それから家に帰ってきたんだけど、また家の中がこもっていて暑い暑い。
しかも窓を開けても風が通らないし・・・。しょうがないから今日も団扇とタオルに両手をふさがれ
寝るのか・・・・・・(苦笑)

2000年07月21日(金)  そういえば。

今日の朝早く4時頃地震があったんだよね。
最初暑くて目が覚めてさ・・・しばらくしたら
ごごごごごって・・・・
「うおぁっ地震だっ・・しかも結構でかいやん・・(汗」とか
思いながらも目が開かない・・・・。
んで結局また寝たんだけどね(笑)

今日は再び課外で学校に行った。
んだから友人とかに「昨日大きな地震あったよねぇ〜?」といったら
全然気が付かなかったけどそうらしいねと言った人が・・・・
それで思い出したのが中学の頃の思い出。
かなり大きな地震だったのに友人らの中で私だけそれに気が付かなかったという・・・
あの時は散々いろんな人に言われたけど(笑)

今日も暑かったなぁ・・・・。昨日程じゃないけど。
今日終わったらまた月曜日まで皆に会えないなんて寂しいね。

今日のお昼はなんだか学食に人も少なくてすっごくいい雰囲気だった。
充実してる夏休みっていう・・・。

今年の夏は色々楽しそう。なんだかんだ言っても学校の課外はむっちゃ楽しい〜〜っ!!

2000年07月20日(木)  海の日だった・・・

そういえば今日は海の日だったのだ・・。忘れてた。だってこの県海無し県だし。
それに実際には今日は試験ないけど、もしあったら別に休みにもならないし。

今日は疲れてる・・・(笑)昨日何を血迷ったんだかバイトの後カラオケオールなんてしちゃったから・・・
春と他二人で。しかも学校の友人には会うし、先生にまで会っちゃったよ(爆笑)
春と「うわぁ〜〜〜〜○○ちゃん(先生の名前)の私服だぁ〜〜。ピンクのTシャツだったけど(笑)」
なぁんて二人で興奮しながら今度はばったり会った学校の友人に報告しに行ったりして・・・(笑)
そのあとは久しぶりにいっぱい歌った!!!やっぱりオールはいいぞっ!でもいつも2人だから4人だと
回ってくるのが遅く感じた・・・。
昨日は結構ゆったりした曲ばかり歌ってたかな?久しぶりに歌った曲とか懐かしい曲とかも歌ったし♪
ストレス発散したよ〜〜〜〜〜〜〜!!!
そいで朝になってお腹がすいたから24時間営業のファミレスに行った。スープバーを頼んだんだけど
ミネストローネなくて残念。でもまぁコーンスープが美味かったからよし!!
そこで延々1時間以上ねばってそれからある人の提案の元の朝マックを食べに行った♪
そこで春はさっき朝食を食べたばかりなのにも関わらずそこでもなんか買ってた・・・・
しかも食べら切れなくて相変わらず他の人に食べてもらってた・・・(爆)
そこでもまた3時間くらい寝たりお喋りしてねばってから解散となった。

私は・・・父が家にいたのでそんな時間に帰れるはずもなくもう一人の奴と春の家に転がりこんだ。
そこでだらだらと寝たり起きたり食べたりして・・・・・・・・・
あっと言う間に8時半(爆)
いやぁ・・・・今日1日は何をやっていたんでしょ〜〜〜?

んで、家に着いたのが10時頃・・。しかし父はすでに寝ていて(爆)怒られなかったし。
私もシャワーを浴びて即寝。しかし家は暑かった・・・・・。
相変わらず片手にハンドタオル片手に団扇で寝たりょうやんでした♪

2000年07月19日(水)  買い物。

今日は久しぶりに買い物に行った♪
というか、暇だったからサンダルでも買いに行こうかと前々から企んでいたのだ(笑)

今日は午後からバイトだから午前中に行って午後は家でゆっくりまったりしようかなぁと
思っていたのにも関わらず・・・・起きたのは8時過ぎのくせに何故かそのあと10時半
くらいから寝てしまっていて、起きたらTVではごき○んようがやっていた・・・(爆)

6時半からバイトなのに〜〜〜(><)とか思いながらあわてて支度をし、でかけた。
まぁ電車でひとつの駅だし、歩いても10分程度の所だから別に間に合わなくなると言うことは
ないのだが(笑)
んで・・・とりあえず前々から目を付けていた靴屋さんに直行・・・・。色々見ていたが、
サイズが・・・・合わない・・・。の前に・・・財布の中身が1000円・・・(爆)
とりあえず先にATMに行き、1万卸す。
結局お店の人とかに「これ、他のサイズありますかぁ〜〜」とか聞くはめに。しかも1番気に
いったのがSサイズしか出てなくて聞いたら「これはここにあるだけなんですよ〜」って・・・
結局似たようなの、買ったけどね♪
その時点でまだ2時過ぎくらいだったのでふらふら見てたらこれまた前々から安いなと目を付けて
いたスカートが夏物セールで2000円に。こりゃ買うしか・・・と思ってよく見てみると「更に
3割引」更に買う意欲満々。というわけでこの私が珍しくスカート購入なんてしてしまった。
なんで珍しいかって1年に1回はくかはかないかくらいだから(笑)
そいで、これはもしや他の所も・・・と思って今度はTシャツを見てみたら・・・1率1000円
しかもちょうどお店の人が「更に3割引」の札を付けてるところで。私がこれにしようと思って
手に取った奴にも付けてくれて。結局スカート1400円、Tシャツ700円で購入〜♪(笑)
その後家に帰ってもまだ時間は3時10分。暇だぁ〜〜〜と思いながら今日は家に帰らないから
ちょっと片づけでもと思いちょっとやって、5時半過ぎには家を出た(笑)
バイト先の控室で40分くらい夕食食べながら漫画読んでた(爆)

んで、バイトは・・・そんなに忙しくなかった。
気分はバイトの後のカラオケオールでいっぱい(爆)
でもバイト中、ちょっと体調悪かったし・・・。

んでカラオケやった♪なんだか久しぶりのオールでむっちゃ楽しかったぞぉ〜♪

2000年07月17日(月)  うげぇ・・・・

今むちゃへこみ中・・・・・・。
せっかく昨日一生懸命に書いた日記が消えたぁ・・・(泣
それだけだったらまだしも・・・・・・・。
後ろから「何やってんの?」とか言われて・・・・。
そうさ、どぉせ馬鹿やったのは私さ。それでへこんだんさ・・・(笑
ま、とりあえずこれ書き終わってから書くけどね。

今日は疲れたぞぉ〜〜〜〜い・・・。
なんだかまたまた午前中は寝ちゃってさぁ・・・・9時頃起きたはずなのに
次に気がついた時は1時ちょい前・・・。
でぇ〜〜〜・・・明日学校いかなきゃなのにこの癖ついちゃったらどうしよう・・・。
ま、それはよくて。んで、4時頃からそとに出てぶらぶらした。
えっとぉ・・・まず何処行ったんだっけ?忘れた(爆)
とりあえずハンズ行って、色々見て、連れの熱帯魚趣味に付き合って・・・・。
そのあとまたぶらぶらと・・・・。
そうそう、今日は熱帯魚を買う目的で出たらしかったので、そのための目的の店に行った。
いやぁ・・・・あいつはよく見ること。私は熱帯魚の趣味は別に無い人なので適当に
店内をふらふら。そこでまず発見したのが・・虫!!(爆)そう!!将来餌となる運命らしい虫!!
下のケースに小さい透明の容器に入れられておいてあったのでしばらくしゃがんで観察してた(爆)
そして・・次に発見したのが何故か居たフェレットとブレーリードッグ!!
発見した時点でフェレットはまだ寝てたんだよね。だからプレーリードッグで遊んでた。
それがまた可愛いのなんのって。なんか「べた馴れ」とかいう文句がかいてあってね。
ガラスケースのところに指を近づけるとそこに向かって鼻を向ける・・・・。
指を動かすとそいつらもついてくる・・・・もぉ〜〜〜(爆笑)
フェレットはそのあと起きてたけどね。あいつは活動的だった・・(笑)
そうそう、それで疲れた話ね。忘れてた(爆)
その店に1時間くらい居て、そのあと駅まで戻る途中こんどは雑貨屋さんよって、
またハンズ行って、今度は4階くらいまで階段で上りながら見てって最後に7階に
一気に行って見て、その後最後に無印寄ってやっと電車に乗った。
なんだか省略しちゃったけど足の裏がむっちゃ痛かったよぉ・・・。

さてと・・・明日は学校だ!!社会調査実習がんばるぞってことで☆

2000年07月16日(日)  思いだし日記。

さてと、日記。
思い出しながら書くぞ・・(謎)
というか土曜日のこと書いたんだよね。

あのあとバイトでさぁ・・・・もぉむっちゃ疲れたわけ。
さすが土曜日。家族連れがたくさん来ること来ること・・・。
土曜日くらいは自分で作れやぁ〜〜〜って感じ(爆)
(まぁ・・・私に作ってるのか?って聞かれたらそりゃノーコメントさ【自爆】)
でもさ、やっぱ子どもってなんであんなに可愛いのかねぇ?(おばさん化【笑】)
よく子どもと母親が一緒に来て「何食べたい?」とか聞いてると「ボク、カレーがいい」って。
でも母親が「んー、でも残念ね、辛口だって」とか言っててさ。
思わず微笑んでしまう♪
そうそう、びっくりしたことがあってさ!!うちのお店7月からうな重が始まったんだけど
うなぎ2枚重ねっていうのもあるのね。もちろん値段は1.5倍くらい。
そしたらさぁ・・・ある学生っぽいお客さんが「うな重2枚重ねで・・・あ、これって大盛りできます?」って
うぉぉ・・・そう来るとは思わなかったっぜぃ。前うな重2枚重ねが出たときでさえバイト先の人と
すごいねぇ〜〜って話してたのに、大盛りだって・・・。
結局お会計はその「うな重2枚重ね大盛り」だけで1400円以上もした・・・。
うーん。やっぱいるのね、そう言う人って。

そうそう。それで、バイトが終わってから直で横浜へ・・・・。
疲れたぞ、おぃ。って感じで。
んで今日の朝も1回9時半に起きたはずなのに・・何故かちゃんと起きたのは1時半・・・。
うーん。やはり疲れてたからかなぁ。というかこの家ネットできるから昨日遅くまで
チャットしてたせいかも・・・・・・(汗)・・・全然疲れ取れてないじゃん(泣
ま、いっか♪(笑)

てなわけで今日は結局ほとんど出歩かなかった一日だった・・(笑)
あ、でも一応夕飯のお買い物だけいったんだっけ(爆

2000年07月15日(土)  試験が

おわったぁ〜〜〜〜〜〜(ぐへぇっ)
最近自分に精神的余裕がなくなってきていたのが自分でもわかってた。
自分がいかにストレスに弱い人間か。精神的に弱い人間か。
よぉくわかったね(笑)

昨日の夜は本当にやばかった。
思わず春に愚痴の電話・・・・(笑)そういえばそういうネタで春にお電話したのも
久しぶりだなぁ・・・・。いっぱいいっぱい愚痴言っちゃって。ありがとね♪春。
本当は帰ったらすぐ勉強やればよかったのに・・・・・
(の前に学校でネットなんてやってないで家に帰ればよかったのだよね)
学校でHPいじくってた疲れが出て、PCの電源つけてぼぉ〜〜っと・・・・・。
それで私が何をやったかというと、FD5,6枚取り出してきて違う授業の
作業を始めたのだ・・・・(爆)
社会調査実習っていう授業でね、エクセルでコーディングガイトっていうのを作ってるのだ。
班ごとに作ってきたそれをまとめる役を引き受けちゃったのだ。それで何を思ったのか
昨日やり始めちゃって・・・。数字が全角と半角どっちも混ざってるのとか直して・・・・
形式が違うのとかは全部そろえて・・・。ってしてきたらどっと疲れちゃって・・・。
そうそう。それで春がいる女性の班がすっごくよくできてて。ちょっと手直しするだけで
よかったからさぁ・・・助かったよ〜〜て話も春に言ってた・・・。
それで、11時半頃からやっと試験勉強。とにかくわからない・・・。
1限の授業は、まだ試験内容がわかるからまし。2限の授業が・・・全然わからん。
ていうか教科書の文難しすぎ〜〜(泣)もう明日の試験出たくないよ・・・くらいの勢いだった。

たぶんね、普通の時ならそんなこと思わないだろうに木曜日のバイトのあとから・・・疲れが
溜まってるのかぁって思う。金曜日も試験3つだったから結構一生懸命やってたし・・・。
さすが・・・金土に試験のやまがあっただけあって・・・大変だったわ・・・(苦笑)

それで、今日の朝春起こしてくれて。彼女学校ないのに・・・。むっちゃ嬉しかった!!

まぁ試験は散々だったけど・・・なんだか可はもらえそうな雰囲気なのでまぁよし(爆)

それでは今日もこれからバイト行ってきます〜〜〜〜〜。

2000年07月12日(水)  あぁ・・・・

なにげにもうすぐ桁が増えるんだなぁと思いながら日記のカウンタを見る今日この頃。

そういえば今日はりっちゃんとむりゅーっこ(爆)が日記のネタを作ってくれました(笑)
今日最後の4限の授業が終わり、私は出ていない土曜の分のノートをコピーするべく
図書館(ちなみに同じ方向へ正門があるのだが)へ向かおうと・・・・・・・したら、
後ろからりっちゃんの声
「あれー?今日バイトー?」
・・・・・私が授業終わって直で帰るとそれしかないのか、己は・・(笑)
「え、うん。そうだけど・・・でも図書館行くんだよー。んじゃねぇー」
と説明を終え、また図書館へ向かおうとしたその時に。
ちょっと送れてきたむりゅーが・・・・
「あれ〜?りょーやん(ホントは本名)今日バイトなのー?んじゃねぇー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ん、でも図書館行くんだよー(苦笑)」
私のイメージって何・・・・いや、確かに毎日ネットはしてますが・・・・。
やっぱり私のイメージってバイト以外は直で帰らないと思われている模様だ・・・・。

んで、無事コピーも終わり学校でなきゃいけない時間までちょっとあったからPC室へ。
それで今書いてるんだけどね。
そしたら私を見つけたむりゅーっこ・・・・・・
「やっぱり・・」と言ったそうで(りっちゃん証言【笑】)
私って一体なんじゃぁーーーー?!

いや、その後りっちゃんに「否定はできないでしょ?」といわれ答えられなかった私が
本当の私です(爆)

2000年07月09日(日)  何やってたんだろう?

来週は試験ラッシュ。そんな週の直前の日曜日。
試験勉強をやろうと思うのが当然。そう、思うまでは当然だと思う。
でもやっぱりやらなかった。相変わらずの自分に少しあきれつつ。
昨日寝たのは何故か4時半。でもまぁ今日起きたのは10時頃だからまぁまぁ寝てるんだよね。
起きてすぐ。目の前にTVがある。いつもはちゃんと部屋に戻って寝るのだが
昨日は面倒になって座布団を2枚繋げてその上にごろ寝をしたのだと思い出した。
そのまま延々時間は過ぎる。イラストロジックやPCの電源をつけカードゲームをやってみたり。
2時頃から4時頃までの記憶が無いところを見ると寝ていたのだろう。
その後時間が経つ早さに驚き、そろそろ食事をしようと思い立った。お目当ては冷蔵庫の中にある
ホールトマトの缶詰。昨日買ってきていた肉ともとからあった玉葱とキャベツを入れ炒める。
最後にホールトマトと水とコンソメと塩コショウ。TVを見ながら適当に作った割には
なかなか旨いものができた。冷蔵庫にあったパンを取り出し、それと一緒にできたスープを食べた。
TVではドミノ倒しがやっていてそれをぼーっと見ながらそろそろやらないとまずいかなと思いながらも
始まらない。そのうち電話をし始めてしまった。時間はどんどん過ぎていく。
9時半を回り本気でノートの整理くらいはやっとかないと・・・そう思い、始めた。・・・ノートが
散乱してる〜と思いながら色々見ながらやっていくと授業中に書き留めたコトバなどが見つかって面白い。
その時点でTVもついていてCDも聞いていて(ダビングだけどね)・・・という状況。
うまくボリュームコントロールしながらどちらも見聞きしている自分にはちょっと器用だと思う。
結局ノートの整理をやっているうちに時間は過ぎ日付が変わりそうな時刻になってきた。
今これを書いている時点ではすでに10日に入り1時間が経過しようとしている。
明日(もとい今日)は1限から試験なのにね。とりあえず寝よう・・・。
・・・なんか今日の日記はわけわかりません(汗)

2000年07月08日(土)  学校

今日も学校がある。うちの学校、教職課程取っちゃうと土曜も学校あるんだよねぇ〜。
とりあえず1限に出ないと・・・・来週試験だし。そう思いながら8時過ぎころ目がさめた。
今何時だろ〜〜?と思いながら時計を見てみたら8時20分。やばいっ早く用意しなきゃ!!
あれ?ショートメールが・・・。見てみると友人からのだった。内容は
「今日休講だって知ってた?私は行こうとしてたよ」・・・私も行こうとしてたよ・・・
って・・学校休みなの?!来週試験なのに・・・・試験範囲わかんないじゃん・・・
の前に私ノートコピーさせてもらおうと思ったのに・・・(爆)
なんだか台風のせいらしい。でも私が起きた時点で風もそんなに強くなかったような。
9時頃関東上陸とか言ってたからあれぇ?という感じで・・・。私が寝てる間に行ってしまったらしい。
本当は今日の授業で試験内容が教えてもらえるはずだったのだ・・・。
とりあえずその友人と月曜日掲示板見て何もなかったら聞くしかないねと言う結論で。

その後実家のほうに電話をして台風のことを聞いたら8時頃すごかったよーとのこと。
母が何かを心配しているようだから聞いてみると「今日サッカーの試合見に行くんだけど・・・
やるのかどうかわからないから」だって。その話を聞いてるときちょうどTVで交通情報が
やっていたから思わず「でも鹿島線運転見合わせだってよ?」といったら「そうなのよ〜」
だって。なぁんかうちの母も相変わらずだなぁと思った・・・(笑謎

結局今日は金も無いしぼ〜〜っとしたり寝たりちょっとノートを見返してみたりしてた。

あぁ・・・あとバイトで一つすごいピンチがあったんだっけ・・・。
お弁当屋さんなのにライスが切れた(爆)というか炊くのが間に合わなかっただけなんだけどね(笑)
でもほんの少しだけだったからよかったぁ・・。ちょうどお客さんが少なくなる時間帯だったからね。

そういえば今日休みだったから感覚狂ってるけど明日も休みだったーーー!!!
でも勉強しなきゃーーーー!!!ぎゃぁーーーー!!!(爆)

2000年07月06日(木)  無題

家に帰る度に 何かしら言われる
家が近づくとどうやって父と顔を合わせないようにするか考える
窓から明かりが見えるのが嫌だ
それだけで憂鬱になる

私は小さい頃から家に帰るのが嫌な子だったと思う
小学校の頃は余りよく覚えていないが、中学、高校はよく覚えている。
中学の頃は部活で遅くなり、それでも帰るのが嫌で本屋で立ち読みして帰ったりした。
家に帰ったら「勉強しなさい」と言われるのは目に見えていたし。
夕食が終わり8時を回ると無条件に自分の部屋に戻らされた。最初の頃は嫌々戻っていたが
そのうちそのまま居間に居ても親に小言を言われるだけだとわかったので逃げ帰るように
自分の部屋に行った・・。
夜遅くまで起きていることを覚え毎日のように親が寝静まったあとそっと起きてきてはTVを
見たり親の目を盗んで取れたビデオを見たりしていた。真夜中は誰にも邪魔されない私だけの
時間だった。
高校の頃も毎日学習室に通った。別に勉強しているわけではないのだが家に帰るのが嫌だった。
相変わらず真夜中の時間は続いていた。そのうち妹も夜起きてくるようになっていたが常に
追い払っていた。「来ないでよ。あっちの部屋にもTVあるんだからそっちに行けよ。
その代わり気配消してよね。居ないようにふるまってよね」その時間は私だけのものだったから。
誰にも邪魔されたくなかった。

家に帰っても親の顔色をうかがいながら生活してる毎日
そんなに嫌だと思っていても居間の生活を壊す勇気がない自分が
一番嫌いなのかもしれない。

2000年07月04日(火)  雨が

強すぎです。
帰れないです(号泣)
雷もすごいです。
こんなネットやってていきなり停電になったらどうしよう(汗
・・・・・・・
やっぱ・・・・・

学校に泊まり?(爆)

まぁ間違ってもそれはないだろうな(笑)
それにしても・・・・ほんとうにいつまで降るかな?この雨。
できたら降り続いて欲しいな・・・・(爆)
学校にお泊まりなんて実はやったことないからやりたい・・・・(自爆)

さてと・・・・雨が・・・・・を願って・・(謎

2000年07月03日(月)  暑い

今日はなんだだかむっしょぉ〜〜〜〜〜に暑い一日だった。
5時23分(こういう風に中途半端に起きて時計を見たときの時間てびっくりするほど良く覚えてるんだよね)
暑苦しくて起きた。汗もかなりかいてた。なんといっても冬用の厚い布団かぶってたし(爆)
その後はまた寝、いつも通り7時28分起床(笑)携帯で時間を見てびっくりしちゃった。
あと2分で携帯が鳴る・・・・とか思いながら。
そう。確かに7時半に起きたはずなのに・・・・・。
TVを付けた。もぉとにかく朝から暑い。
団扇を取り出し扇いだり扇いであげたり(謎)しながらうだうだとすごした(爆)
しかもせっかく早く起きたのになんだか眠くなっちゃって2度寝する勢いの始末。
まぁ今日の昼休みには社会調査実習の班の集まりがあったのでそれに出るために11時半過ぎ頃には家を出た。
うわぁ〜〜〜〜〜・・・・・・・外も暑い・・・・・・・・・・・・・・
そういえば朝見たTVで関東県内のどっかが32度とか言ってたよな・・・・・・
暑いわけだわ・・・・・

電車に乗・・・ろうとして改札を通るとき、いつも通り定期を入れたらぴーんぽーん・・・あれ・・・・
そうだ・・・定期昨日できれてたんだっけ・・・・というわけで慌てて切符を買い通りなおした。
また電車の中が寒いのなんのって・・・・。
なんで建物の中ってあんなに寒いんだろう。鳥肌が立つ。

学校はやはり涼しい。校舎の中に一歩足を踏み入れただけで寒すぎもせずちょうどいい涼しさが広がる。

そして一気に飛ぶけど(笑)帰り。暑いかなぁ、やだなぁと思いながら外に出てみると・・・あ、中よりも涼しい(笑)
というわけで快適だったんだけど・・・・やっぱり電車の中は最悪だったぁ・・(ぐへぇっ)
ずーーっと寒気がしてたよ・・・・エネルギーの無駄だっつーに。

実は今の家には冷房器具がない。クーラーはもちろん扇風機も。団扇で地道に・・・・。
去年は実家に帰ったから暑い日はクーラーの効いた涼しい部屋にいられたけど今年は忙しそうだからなぁ。
学校に涼みに来るかな?(笑)
それにしても今日は雷の音が聞こえなかったぞー。ここは鳴らなかったのかな?ちょっと寂しいかも・・・。

2000年07月02日(日)  なんだか良い日。

2日だ!日曜だ!暑過ぎだ!!
定期演奏会だぁ!!(昨日と始まりが似てる・・・)

そう。今日は友人が入っている一般の吹奏楽団の定期演奏会。
会場13時20分から。開演14時から。春と駅前に13時に待ち合わせ。
しかし今日は横浜。2時間はかかる。
昨日あれからモスに行ったりしていたら寝たのはおそらく4時過ぎ。
起きられるか・・と思っていたら  起きた。  時間はお見事、7時40分。
最近早起きが身に付いたらしく7時半頃に目が覚める。
むっちゃ眠くて移動中ほとんど寝てたけど(笑)
春と合流し、花を買った。突然夕立まで降り出しコンビニで傘も買った。
会場についた頃はすでに14時をすぎており、2曲目が始まっていた。
春とその友人がどこに座って吹いてるか言い合い(笑)結局あとから本人に確かめることに。
睡眠不足で眠かったはずなのにちゃんと寝ないで聞いたし。
私は第2部のソウル ボサノバが1番よかったな。
第2部は指揮者の方がすごく楽しそうに音楽にのって振っていたので渡しも思わず気分が移った(笑)

終わったあとその友人に会いに行き聞きに来ていたその友人の彼氏と初対面。いい人だった♪♪

そのあと何をするわけでもなく、かき氷とかパフェとか食べ、マックに入り直し延々3時間くらい
くだらない話をしていた。この時間がないとやっぱりいけませんね(謎)

今日はほんっと楽しかった!!

2000年07月01日(土)  無題

7月になった。
試験の月だぁ!!(ぐへぇっ)

今日はなんだかしらないが勢いでカラオケに行った。
週1で行ってないか?私・・・・。ま、いっか。
でも本当は今日は21時半には家についてなきゃいけなかった。
カラオケボックスに入ったのは19時50分。それから2時間。
うーん、我ながら馬鹿だった。
今日は人が来るはずだったのに。結局その人を怒らせる結果になってしまった。
彼は9時半に着くようにめがけて来たのに私がカラオケに行っているということをいうのが遅かったため
すでに電車に乗っており、途中まで来た時点で引き返してしまったのだ。
でも途中で抜けるにも場の雰囲気が・・・など言い訳じみたいらんことばかり考え
2時間終わった辞典でとりあえず抜けた。(他の人はちょっと延長したから)
店を出てまず電話。
・・・・繋がらない。家電も携帯も留守電。「やっべぇー・・・着信拒否だよ」
とりあえずメールで「これから行く」と送り電車に乗る。
その後もまたメールのやりとり・・・来るなと言われ終いには「勝手にしなよ。俺は家にいないから」とまで・・(笑
駅に着き家まで歩く途中ずっと今日の夜はどうやって暇つぶししようか考えてた。コンビニに行ったり散歩したり・・
結局部屋には明かりがついておりその考えは無駄に終わったが。
(というかいなかったらそれはそれでもいなかったら逆ギレという案もあるなとか考えてた【爆】)

中に入れてもらって謝ったけど(泣いちゃったし〜【笑】)
というわけでいつの間にか丸く収まった(その時点で深夜12時半)

カラオケメンバーにも謝ったし(謝れる手段があった人には)

今日は調子に乗って周囲の人に迷惑をかけたり、怒らせたり自己嫌悪の1日だった。
カラオケは楽しかったけどね♪

うーん、今日の日記はちょっと文章がわかりにくいっていうか駄目駄目だぁ。
相変わらず文才ないなぁ・・・。まとまってないし・・(汗

← かこ  まいにち  みらい → [ ]

↑エンピツ投票ボタン
My追加
エンピツユニオン