坐骨神経痛&腰痛(BeBe)
日記の目次過去へ未来へ


2005年11月27日(日) 不眠が始まって、その上に変な風邪?


抗うつ剤を飲み始めた頃から、深夜にどうしても起きてしまう様になった。24日、たぶん・・・・・。2時半頃から、1時間事に眼がさめる。
何度もあきらめてバイクで出かけよう、でも、外はいつまででも真っ暗の空。

これが限度と5時半に起きる事にした。それでも時間をかけて、ゆっくりとした。家を出たのは6時半、どうにか明るさが出てきた。普段どうりの服装で出かけた、それなのに、異様な冷えでシールドの隙間からの風邪で、顔は冷え切って来た。会社へ出る時間も近づいて、焦って自宅にギリギリについた。

その日は熱っぽくて、医務室で体温をはかると8度近くあった。風邪薬を貰って、勤務時間までいて、直ぐにかえった。ところが、この夜になって、40度近くまで熱が上がった。解熱剤でどうにか平熱になって、昼間は普通の状態、それなのに、夜になったら再び高熱が出てきた。夜だけ高熱が出た。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


バイクでは、行き先がマンネリ化してきて、今日は初めての道にトライしたかった。名前を良く聞く所、「周山街道」へ行く事にした。小浜からの入るところは心配なかった、京都に入ってから大津へ戻る道が心配だった。
予感は的中しして、反対方向へ行ってしまった。早めに気がついたので、時間のロスは少なかった。

今日、方向距離が「11、111.1」になった、購入時が、「10200.0」だったから、911Km。帰宅時点では、「11,192.6」で992Kmを、約1週間で走った。
無事故の更新は難しそう!!今日もセンターオーバーや、道の溝にはまりそうになったり、曲がりきれなくてひやりと何度もした。

気を付けよう!!


2005年11月22日(火) ストレスの発散で始めた筈なのに・・・。


朝、4時に目が覚めて横になっていても、寝る事がどうしてもできない。と、言って今からバイクに乗るのは、いくら何でも早すぎる。そうこうしている内に、6時くらいになった。
もう、ガマンが出来なくてバイクで出かける事にした。着替えて用意をして時間を見ると、40分くらいになっていた。コースを時間とあわせて、どこが良いのかに随分と悩んだ。
結局は、161号線を走って弘川まで行って、小浜方面に行って大好きな朽木の道の駅にした。家を出たときは天気だっだのに、高島の手前くらいから小雨になった。

この程度なら大丈夫と思い、しばらく走っていた。雨は降り続きシールドから、前が見にくくなって寒いけれど、シールドを少しあけて走る事にした。とても寒かった。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


血糖値。
なかなか、130以下で安定しない。200を超えたり、85位の日もある。食事が関係している事は理解出来る。しかし、特別な食事をしていないのに、今日は200近い。原因が全く分からない。
普段と違うと言えば、午前中、バイクでのトラブル。そして、背中と50肩の痛み止めの注射くらい。糖尿は改善されるんだろうか?

アシの痛み。
最近は安定していて、痛みはほとんど無い。

背中の痛み。
抗うつ剤を飲み始めて、初めの頃は改善されていたのに、ここ数日は、痛みが強くなっている。ピーク時の痛み程ではない。ガマン出来る程度。

ストレスをなくすために始めたバイク。そのバイクでストレスを作っている気がする。大げさかも、命がけで走っている。それが楽しみでもあり、苦しみでもある。
カーブを丈夫にまがれたときは、本当に嬉しいし、速度も思い以上に出せた時は嬉しい。でも、なかなかそうは行かない。単に下手なのか?恐がりなのか?

警察に注意をしてははしっている。100Km/hは出ていると思っても、メーターを見ると80Km/h程度。1200ccの時は、反対で80Km/h程度だと思っていいれば120Km/h近い時さえある。

こんな事を書いていても、痛みは改善されないのが悔しい!!



2005年11月21日(月) 中途半端な痛み?!


背中に痛みはある。仕事が出来ないくらいに痛いわけでもない。
朝から打ち合わせや、資料作成の依頼、頼まれ事など、一日でいろんな事がありすぎて、一息ついたのは既に6時半になっていた。

痛みの事や仕事の進め方なんて、考えている暇もなかった。気にしているバイクの事も忘れていた。明日は赤十字病院の予約の日、いつもならブロックを頼む事を考えている。今夜はそんな気分になっていない。
痛みの事を考えると、ブロックをしておくと安心感があった。それが、抗うつ剤で治まりかけているから、それが原因で止めておこうと言う気持ちが出てきている。

おかしなものだと思う。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


バイクの熱が醒めた訳じゃない。出来無い事もたくさん残っているし、乗っているときの楽しみも、ここの中に残っている。1200ccからのダウンは、正直な所、ガッカリはしている。代わりに回転を廻す楽しみを手に入れた。
加速には不満はあまり無い、速度にはさみしい気持ちが出ている。とは行っても、メータで100Km/hも出ると、不安感が出てくる。これは車重なんかのグレードの差が大きいと思う、6束5,000回転で、100Km/hか140Km/hかの違いで出てきて、安心感も違うし、余裕も違う。法律は完全に無視しているが・・・。

仕事で、バイクの邪魔をされてしまっている!!


2005年11月20日(日) 背中の痛みが少しだけ出てきた!


大丈夫だと安心感から、午前中も午後も一日中、バイクに乗っていた。距離は200Km強だからたいしたことはない。
家に帰って、ホッとしたら背中の痛みが少し出ている。抗うつ剤で改善されたと安心していたけれど、クスリだけではムリなんだろうか?

バイクに乗って、ストレスも緩和されると思って、少しムリをしたのだろうか?
バイクに乗っていても、天候で行きたいところへは行けない。走った道は、渋滞で走った気分にはならなかった。これが、ストレスになってしまったのだろうか?






↑エンピツ投票ボタン

My追加


抗うつ剤で身体の痛みが薄れたから、辛い便秘もガマンしている。それなのに、今日になって再び、痛みが出てきた。今のストレスだけで、痛みが出ていたのでは無いだろうか。新しいストレスが出てきて、抗うつ剤が効かなくなったのだろうか?

大いなる疑問が出てきた!


2005年11月19日(土) ZZR600納車初日


10時の約束で、10分前にバイクショップに着いた。店の中には準備が出来ている「マイバイク」が置いてあった。もう。3台目の手続きだから、詳しい説明も無く書類の受け渡し程度で済んだ。
3〜4ヶ月ぶりの運転だったので、不安をなくすための準備が大変だった。必要な小物をシートの中にしまい込んだ。車検証や自賠責の書類、レッド・バロンのパスポート類。

ブルーで10,200Km走行、タイヤは7分程度。まだ、7,000Kmは走れるとの事。車重は195Kgでパワーは100ps、実測では90ps程度。
400ccの約2倍、それでも1200ccよりは、格段に落ちる。車重で手放す気持ちになったから、それは仕方がない。回転数を上げて遊ぶバイクを選んだと、自分に言い聞かせた。

ショップからは何事もなく家まで着いた。何となく停止時点での安定感がないから、停止の度に転倒の不安がよぎった。一番の違いは足つきの良い事で、ふらつきは直ぐに無くなり始めた。しかし、完全には無くならない。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


天気が余り良くなくて、小雨状態だった。食事をして休息をしていたら、2時頃になって晴れ間が出てきた。迷うことなく、「風車の道に駅」に出かける事にした。
3シーズン用のジャケットにしたが、かなり冷えて、冬用にすれば良かったと思った。楽しみを始めた為か、体調は良くて夜を迎えている。
今度のバイクは長く乗っていたいと思っている。

後は、気持ちよく睡眠が出来るかどうか?


2005年11月18日(金) せっかくの納車日の前日なのに・・・・。


腹が立つのをガマンする事と、腹が立って感情を態度に出すのは、どちらがストレスには良いのだろう?
仕事で人間関係をガマンすすのは、少し意味が違うかも知れれない、かも。

ソフトの仕事で思いのとおりにならない事は、しゅっちゅうある事。こんな事で苛ついているとは考えられない。やはり人間関係に起因していると思う。
言いたい事を思うように言えない事で、フラストレイションが膨らんで来る。そして、それが苛立ちにつながっている。

もう一つは、バイクの事。明日は納車の予定日。でも、雨が降ると、取りに行けない。ネットで見れば、40%の降雨率、TVでは曇りとしか出ていない。
小雨くらいなら、過去の経験から何とかなると思う。思い出せば、400cc時も小雨だったし、1200ccの時も晴れては無かった。
ついていないと言えば、それまで。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


次男がたばこが原因で、2週間の停学を受けていた。毎朝、起こしているのに何も言わない。今朝になって嫁さんが話した、既に1週間が過ぎている。
情けなかった。まだ、停学で済んだから良かったものの、これが退学処分だったら、取り返しがつかない。
今までも問題は起こしている。高校生だからある程度は、仕方がない事だろう。
嘘と、人への迷惑はどうしても許す事ができない。

ガマンするしか無い事なんだろうか!


2005年11月17日(木) ZZR600はきれいだった。


住民票と追い金をもって、買い替えるZZR600の車体を見にショップへ行った。バイクは新車と同じくらいに外見はきれいだった。でも、10000Kmの走行でタイヤは、そこそこ減っていた。店長曰く、たぶん1回交換しているのだろう。7000〜8000Kmが限界だと。知らなかったから400ccの時は、新品のままで9000Km以上走っていた。

前後、交換すると工賃込みで5万程度かかるらしい。知らなかったので、少しショックだった。保険など以外にも維持費がかかる事を考えていなかった。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


数日前から、背中の痛みが少しだけ出ている。ピーク時とは比較にはならないが・・・・。これは、憎しみに近い人間関係から来る、ストレスが原因としか考える事ができない。
せっかく、バイクにも乗って気分を変えて、健康を取り戻そうと思っていた。そんな時だけに、彼奴のやり口が腹が立って仕方がない。

後は、土曜日の予定にしているバイクの納車日が、天気になって気晴らしが出来る事を祈るばかり。しかし、天気予報では50%。期待が薄い。小雨ぐらいなら何とかなるけれど、雨具がいるようだとあきらめるしかない。


2005年11月16日(水) 憎しみ


会社の中では人間関係が複雑になっている。小さな会社だから、居場所は今のところしかない。だから、イヤな人間がいてもガマンするしか無い。
私の描く上層部は、従業員を上手に使う事ができる人間が、それなりにいるべきだとおもう。ところが、現実は違う。

あんな奴が常務で、総支配人になって、会社を動かしていると考えると怒りすらでてくる。だから、会社を出れば仕事以外で、ストレスを発散さして自分を取り戻さないと生きて行けないと、本当に思った。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


楽しみにしていたバイクが、東京から届いたと連絡があった。早く欲しいから、明日、住民票と追い金をもってバイク屋さんへ行く事にする。うまく行けば、今週の休みには手に入るかも知れない。

初めての600cc、車体は400ccと同じだから、加速感が楽しみにしている。身体の痛みが出てから追っていないから、心配な事は山ほどある。
反対に、もう一度、バイクの楽しみを味あう事ができるかも・・・・。
複雑な気持ちでいる。こんな事を考えているとき、乗っているときは仕事を忘れる事ができるから、なんとしても、もう一度そんな時間を持てるようになりたい。

そして、話しが分かる話し相手が欲しい。今は、この日記だけが相手になってくれる。返事はしてくれないけど、見てくれる人がいたときは嬉しい。


2005年11月14日(月) 抗うつ剤で治る?


抗うつ剤を飲み始めてから、背中の痛みが和らいでいる。”何ともない”って言う事はないが、だるさは無くなっている。副作用の便秘・眠気は、初めの頃に比べると少なくなって来ているけれど、やはり辛い。

このまま楽になってくれたら・・・・・。こっそりと願っている。夕食後に眠気がきて、深夜まで寝てしまった時は、次の朝が起きる事ができなくて困る。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


果たして、毎日乗っていたときの様に乗れるか、すごく心配になっているけれども、道を走っているバイクを見ると、乗りたい気持ちがわいてくる。

会社の周囲が日に日に、様子が違ってきている。今日から地下鉄から直接ホテルへ通じている通路が、全て封鎖されて各所に警官が立ち始めた。いよいよ、明日からが本番となる。米国の大統領が来るのだから、それなりの事はありそうだとは思っていたが。。。。。ここまでするとは、迷惑な話だ!!



2005年11月13日(日) 普通の日曜日


子供が家にいたので、ドライブに誘ってみたら、行く言う。バイクでは走った道を様子が知りたくて選択をした。鯖街道を通って、道の家にいく。予想通りバイクのたまり場になっていた。族ぽいのがいたので、少し気分が悪かった。声をかけてみてけれど、まともなへんじはかえってこなかった。仕方がないだろう!

その後、風車村まで行って、元の場所に帰ってきた。すると、例の族が出発するところだった。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


背中の状態は、和らいでいる。ただ、いつも痛みが出そうで不安定な状態。無理矢理なこじつけかも知れない、バイクの売却を決心した日から痛みが和らいだ。
ショップまで約2週間の納期。それがまてなくて、1日でも早くなればと思って電話をしたが、まだ1週間、へんかは無かった。

気持ちが変わらないように、実物はみていないが信用して決めてしまった。それが土曜日の事。何となく痛みが出てきた気がする。私にはバイクに対して、もっている事が、ストレスの原因になっているんだろうか?そのくせ、平日でも良いからもって替えたいから、住民票や、現金の用意。
コンタクトをソフトに替えて、乱視対策で様子を見始めている。夜だから光りものが見づらいから、信号機がわかりにくい。

今週中に手には入れば嬉しいのだが、むりか・・・・。
季節が良かったから、相当数のバイクが走っていた。

診療内科のクスリがなくなっってきた。抗うつ剤が背中の痛みに効いて来てので、もういちど診察に挑戦しようと思っている。迷いは、クスリが効いているのか、バイクという誠意てきなものかが、わからない。
でも、一つでもストレスと減らして行きたい。仕事も少しは進み始めてきている。

背中の痛みが薄れている事が、いろんな事が前向きに進めてきていいるのは、間違いない。


2005年11月11日(金) バイクに乗りたい!!


バイクの日記になっている。候補になっているZZR600、魅力を感じている事は希少価値である事、軽い車体に大きなエンジンを乗せている事。見た目は400ccでエンジンが600ccのバイク。海外では人気があるらしいけれど、日本ではもう一つらしい。600ccなら、1000ccの方が良いと日本人は考えていると店員は説明をしていた。

1200ccを手放したときに、400ccにしようかと考えたから、これで良いから手元に置きたいと思った。時間があれば、バイクに乗っている自分の姿を考えている。ところが、全然、反対に乗る気もわいてこないダメな自分もいる。
そのギャップが大きいので、気持ちを整理するのが大変。ショップの人がもっと早く届けてくれたら、迷わなくて済むような気がする。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


ふらつき、便秘、眠気と言った抗うつ剤の副作用が、毎日だから結構辛い。仕方がないと言えばそれまでか!!



2005年11月09日(水) 何が魅力なんだろう?


仕事の事、バイクの事、身体の出来事、子供達の事、自分の将来の事など、今までに書いてきた事はこんな事になるだろう。
坐骨神経痛で悩み、解放される事を考えなかったら、バイクの事は出てこなかった。そういう意味では、特別な存在だとおもう。確かに子供の頃に、魅力を感じて車の様に実用本位ではなくて、趣味の範疇で欲しかった時期があった。

長い間、忘れていた事を思い出して、勇気を出して挑戦したものだ。意外な事は、思っていた以上に深追いをしている事だろう。本当にこんなにまで、のめり込むなんて夢にも思わなかった。本気で売却を考えて、乗る事の怖さを知って、それでも手元にない事に寂しさを感じる。査定の為に引き取れて、約1週間が過ぎた。

家の前にはバイクが止まっていない。部屋の中には、バイク用具があふれている。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


苦労をした事や楽しかった事を、話したくて、分かって欲しくて仕方が無いのだ。
初めて上手に乗れたときのうれしさや、教習所時代のいろんな出来事、400ccを毎日の様に乗って坐骨神経痛と闘っていたときの事。
パワーの不足を感じて、それよりも優越感を持ちたくて、ビッグバイクに買い替えたときの事。誰も進んではきいてはくれない。そんなの特別な出来事じゃない。

バイクの魅力って何だろう?
好きなものは好きな人でないと、所詮は分からないもの・・・・かな。
琵琶湖一周、鯖街道、名古屋までの往復、静岡往復や諏訪湖までの長距離。いくらでも出てくる。目的地は余り問題じゃない。

やっぱり、もう一度、乗りたい!


2005年11月08日(火) 気持ちの起伏が激しい


”やらなけば”と言う気持ちと、”どうでもいいや”と言う気持ちが交互にやってきて。気持ちの整理がつかない日だった。
やる気の出ているときは、バイクの事を思い出しても、苦手だった90度右カーブにトライしている時のイメージが頭に浮かんでくる。
逆の時は、乗るのが面倒でバイクはカバーの中にある。

今朝もギリギリになって、慌てての朝になってしまった。早く正常な生活パターンにしたい。体調は万全じゃない。多少の痛みもあるし、いつ痛みがぶり返すかがすごく不安で仕方がない。こうなった理由がわからないから、不安がつきまとうんだと思う。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


日記に書く事がバイクの事が多くなっている。
乗っていたときも、乗れなくなっているいまも・・・・。雑誌は余り読まないけれど、ネットでバイク関連の記事を探したりはしている。「乗れるかも知れない」そんな気持ちになったから、すごく楽しい気持ちを持つ時間が多くなっている。
余り期待感が大きく持つと、ダメだったときのショックがこわい。

もう一つの悩みは睡眠だ。熟睡出来たと思える時間がとても少ない。満足感が無くて、眠いのをガマンしているときの方が多い。

少しずつ血糖値が上がっている。食事量がそんなに増えているとは、思えないし、多少の増加がそんなに敏感に反応するとは考えにくい。それよりも、ストレスの変化の方が影響していると考える方が、理屈に合っている気がしてならない。

いつまで、こうして日記に気持ちを書く事ができるのだろう?


2005年11月07日(月) 背中の痛みがない・・・・?!


夏頃からずっと背中が痛いのが続いていた。ところが、今日は痛みが出てこない。
理由は分からない。
変化があったのは、悩んでいたバイクの事をどうするかを決めた事ぐらいだ。
正確にはまだ済んでいないけれど、余程の事が無い限り、ZZR600にして残そうと思っている。冬場が心配だったけれど、バッテリーも10Kmくらい走れば大丈夫という。
それ位なら調子の良い日なら、走れる様な気がした。一つの不安が消えた気がした。それも、400ではなくて600だしメーターも300Kmスケールだから、多少の満足感は残るだろう。外見は400ccと同じだけれだ・・・・。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


背中が痛くなくて、横にならない日は記憶が無い位。それほど長い間、1日のうち1度は横になっていた。その代わり血糖値は良くない。出来れば150以下が良いと内科の先生は言っていた。昨夜は、188、今朝は244と制限値を超えている。食事は変わっていない、抗うつ剤を飲み始めた位しか思いつかない。

ふらつきは楽になって来たが、眠気がひどい。朝が起きる事が出来ないでいる。昼間でも横になっていると熟睡してしまう。バランス良くはならないもんだ。

2週間後のバイクは楽しみにしているし、今度は長く乗りたいと思っている。ヘルメットや、ジャケットを無駄にしないで済みそうだ!!
お願いだから、背中の痛みがこのままでいてて欲しい。


2005年11月06日(日) バイクショップでは別人よう


9時前に眼が醒めたような記憶が、少し残っているけれど、たぶん休みだと思ったのだろう。起き出したのは、11時半頃だった。
普段通り、血糖値を測定して、インスリンの注射をして食事をした。

背中の痛みがなかったので、バイクの後始末の事もあったから、ショップまで行く事にした。この時点から種類はとにかく、バイクを残したい気持ちが強くなっていた。最初の頃からバイクの種類は、ツアラーのみで、他には余り興味が出てこなかった。レーサーは興味があったけれど、たぶん、長くはつづがないと思った。

そんな訳でいつも調べるのは、ZZRシリーズばかりになってしまう。今回も予算内でいけるなら、400か600。大きさと、重さで1200はあきらめている。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


良く思い出せば、400を購入して相当額の修理費、1200の購入、そして売却の結果、残ったのは僅か50万。すごい無駄遣いをしたものだと、驚いている。

でも、陳列のバイクを見るたびに、乗ってみたい欲望が強くなっていた。このまま、身体の痛みが治まってくれたら、もう一度挑戦出来るかも知れないと、何となくそう思った。


2005年11月05日(土) 抗うつ剤の影響?


背中の痛みは少し楽になっている気がする。不思議な気持ち。
その代わり、異様な眠気・ふらつきがする。脚はあまり変化はない。症状が違うけれど、椅子に座って仕事が出来ない事には、代わりがない。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


夢・・・寝ているときにいるやつ・・・
痛みにガマンをして、新しいバイクに乗っている。それほど楽しんでいないけれど、今までに走った道を何も考えなくて、自然に走っている。
目が覚めても、現実なのか違うのか分からなかった。でも、そんなバイクの乗り方を望んでいるんだろうか?すごくリアルだっだ。

いや〜な夢の方が多くて、現実味が高いものが多い。イヤな職場に転属されたり、直ぐそばに上司の席が出来て、仕事が自由にならなかったり。どれでも。今の私には命取りか!!

今日はずる出勤。午前中は、外出にして昼前に出る。食事をして、直ぐに横になる。坑うつ剤の為か、意識がなくなるほどの眠りに入ってしまう。流石に、ベットのような寝心地ではないから、そんなに多くは眠れない。

家に帰るといつもおいてあるバイクの姿がない。その風景になじまない。やはり、許せる範囲で買い換えをした方が、精神的には良いのだろうか?
そのうちにない事になれるだろうか?
鯖街道にあがるまでの登りのカーブ、上下ともスムーズに走れた特の快感が身体に染みついている。高速の怖さは、乗り切れないだろう。だから180Kmオーバーのメータは、見栄だけなんだ。300Kmメーターでも200Kmは超えなかった。未練だろう!



2005年11月03日(木) さよなら、私のバイク


今朝、バイクを引き取りにきて、小さいトラックに積み込みされた。とうとう、手元からなくなるんだ。そう思うと悲しみで一杯になってしまった。
夕刻に店から電話があって、査定額は50万だという。購入時の約半分。金額の問題じゃなくて、思いでは査定に入らない。約5,000Kmの走行しかないけれど、たくさんの思い出がある。

気落ちした事も手伝ってか、昼ご飯も食べないで1日中寝ていた。最後の決心は、現金にするか下取りにして、別のバイクで残すか?
今は分からない。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


気軽な気持ちで楽しめるバイクで良いのかも・・・・。或いは、サッパリとあきらめてしまうか?
今日は決める事ができない。


2005年11月02日(水) 求めているものと違うみたい?


今のままでは何も改善されない。そういわれて、身体の痛みと気力が出ないのを、引きずる思いで「心療内科」に出かけた。
「いつから来ていないのか?」「全然言う事をきかない」、最後は「抗うつ剤を出す事しかできない」となんだか救いを求めていたのに、行動を批判されただけみたに感じた。

背中の痛みにもっと真剣に受け止めて欲しかった。これは心療内科だけでは、どうにもならないのだろう。関西医大の話しなど、とてもじゃないけれど出せる雰囲気はなかった。

帰路はなんだか惨めな気持ちで一杯になった。歩きながら、何を求めていたのだろうか?などと考えていた。抗うつ剤を飲んだだけで、全てが改善される気持ちにはなれない。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


仕事だけではなくて、身の周りの事に気力が出てこない。遊びも、人との会話にも、”どうでも良い”って投げやりな気持ちが出ている。
明日は、いよいよバイクが引き取られる日。400ccを下取りに出したときも、とてもさみしかった。今度も僅か3ヶ月しか乗っていない。

悔しさばかり・・・・。全てがこの痛みの為。


2005年11月01日(火) やすんだも同然?


迷惑メールで早朝に起こされた。仕方なく再び横になるがすっきりとしない。ギリギリで会社には間に合ったけれど、午前中はしんどい、午後からは痛みのガマン大会。結局、1時間程度、医務室で横になったりで仕事にはならなかった。

帰宅途中、気力を振り絞って散髪屋さんに行った。痛みはあったけれど、気分が違った気がして、家にたどり着いた。
血糖値を測定すると、137でやや高め。自分で測定するようになって、約1ヶ月が過ぎた。お腹がすいている気分でも、血糖値は高い日も低い日もある。食事量はほとんど変化はない。

ストレスが原因で上下するんなら、もう少し食べて体力を付けた方が、精神的にも良いような気がする。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


医務室で1時間横になって、背中の痛みは少し楽になった。でも、職場に戻ると直ぐに痛みが出てきた。医務室では、これからどうするのかを、随分と聞かれた。
今の自分には答える事は何も出来ない。関西医大の中井教授は、11月末まで既に予約で一杯らしい。しきりに「何かをしないといけない」と言う、それは充分に分かっているけれど、何もする気力がわいて来ない。期待感が出てこない。
入院まで行っていた心療内科へ行く事を伝えて、医務室を出た。

バイクへの未練はいくら考えても、なくなる事はない。こんなにものめり込むなんて、免許を取るまでは思いもしなかった。後悔をする事は覚悟の上で、今のバイクは手放す覚悟は出来た。後は、違うもので残すか、なくしてしまうかは、今のバイクの売却価格次第だと思う。残せば、この冬を越せるかの悩みが残るけれど、手元にある安心感は残る。微妙なところだと思っている。

背中の痛みがあるときは、どんなに頑張っても乗る事は、事故がこわいから乗れない。あと、睡眠も改善したい。


BeBe |MAIL

My追加