My Life
実夢



 我慢しないよっ。今は。

今日は実家に行ってきました。
一人で好きな音楽を聴きながら運転していると、
なんだか気分がすっきりしていきます。
東京から郊外へ。
実家の土地の空気はやっぱり大好きです。
気持ちいい。
人の噂話はしないほうがいいってわかっていてもしちゃうのが人間。
でも極力しないほうがいいですよね。
楽しい話をしていたほうがいい。
うん。絶対に。
という事を母に言われたり。
そして心では納得していてもなんかモヤモヤしてたりする私だったり。
なんかうまく言えないけれど、
今の私は思うがままにしてないと壊れちゃいそうなので。
甘いかもしれないけどしばらく我慢しない私でいようと思います。
(色々ありすぎて言わずにはいれないのよ!性格悪いケドさっ!)
でもまぁ悪口・噂話は見苦しい事だからほどほどに。
そしてみんなで言っちゃたらいじめになっちゃうから、言いたい時はこっそり身内だけに。そうゆう決まりで。

2008年05月23日(金)



 自然ってきもちいい〜!

今日は朝からご機嫌ななめなわたし。
昨日の夜、夫から嫌〜〜な事言われたから。
あっさりさっぱりなつもりでいる私だけど、こうゆうことは結構ひきずるタイプなのです。。。
そんな気分のまま午後から大きな公園へ。
海もあって自然もいっぱいのその公園。
潮の香りとマイナスイオンでだんだんそんな嫌な事も忘れていって、
最後はニコニコ夫と仲良し。
芝生に寝っころがって太陽いっぱいあびてすんごい気持ちよかった〜
やっぱりコンクリートな生活よりも、自然の中にいた方が体が喜ぶんだな〜〜って実感した一日でした。
15年も一緒の時間を過ごして、
今も一緒にお風呂に入っちゃう夫婦。
なんだーかんだー言っても根っこは仲良しだよね。
まだまだ全然大丈夫(*^_^*)

2008年05月21日(水)



 嘘つかれないように用心用心。

今日は午後から買物に行ってきました。
ちょっと体はきつかったんだけど、
だらだら生活はもっとよくないと思って出発。
お財布事情もあり(笑)大量には買えなかったけど、
とりあえずはなかなかよいお買物できました(*^_^*)
そして帰ってきて少し休んでいたら夫から電話が。
うちは給料制ではないので
世間で言うお給料(額面も入金日も)というものは、
夫の腕にかかってます。
次の入金予定の額面を朝聞いた額より計算したら少なかったみたいで、
訂正の連絡。
そう。この電話1本で全然気持ちが違います。
「もらってびっくり言ってた額と全然違う!!」
なんて事が日常だったから。
そんな事されるとひじょ〜〜〜にムカつくわけです。
なぜなら振込みとかじゃないから本当の額は夫のみぞ知ってるわけで。
だから私は夫を信じるしかないわけで。
そして信じていつも騙され続けてきたわけで(怒)
(馬やらパチやら株やらに勝手に使われてた〜〜〜!!!)
だから前もって額面を計算しその根拠を示してもらわねば、
またウソ?!って思ってしまうわけです。
と言うことで、今回はウソはついてないでしょうね。
信じてあげましょう(笑)

2008年05月20日(火)



 原因はコレだったのかも・・

やっぱりはじまった。生理。
はじまると同時にイライラもだいぶ収まってきたような・・
やっぱりこれだったのかなぁ〜
だとしたら毎月毎月イヤだな〜今更だけど。
この歳になっても計算どおりに毎月やってきて、
毎月同じ日数だけ生理痛があって。
まぁありがたいことだ(笑)
と言う事で、今日は結構つらいのでのんびり過ごしまっしょ。

2008年05月19日(月)



 ストレス発散!

今日はお友達といっぱいおしゃべりをしました。
そうしたらなんだかスッキリしちゃって(笑)
小さなコトがどーでもよくなりました。
やっぱり気の合う友達といっぱいしゃべる。
コレって一番のストレス発散なんだな〜〜と、
改めて実感しちゃいました。
家に閉じこもっていると知らないうちにストレスってたまるもんです。。
なるべく色んな事やったり、出かけてみたり。
あまり自分の中に閉じこもらないようにしなきゃ。

夫はまだ帰ってきませーん。
土日は朝出て夜遅くまで仕事。
会社員だったら当たり前のコトだけど、
仕事してるって思ってると私もなんだか優しい気持ちにもなれます。
平日もこうだったらいいんだけどなぁ〜ナンテねっ。

2008年05月18日(日)



 ダメダメ。。。

ダメだ・・
今日も夫の顔見るとイライライライラ・・・
この状況(ワタシの気持ち)非常にヤバイ・・
気分転換に何かした方がいいかも。
さて何しよう(笑)

2008年05月17日(土)



 イライラモード全開中・・・

田舎方面にあるアウトレットに行きました。
空気がいいし、
平日だったので空いていてとてもいい気分(*^_^*)
引っ越したいなぁ〜

毎日夫が夕方近くまで家にいる事でどーにもこーにもイライラが止まらないワタシ。
生理前だからかな〜とも思ったんだけど、これは違う。
いつもイライラしちゃうから(笑)
いくら会社員じゃないからってこうゆうのってどうなのかしら???
と思ってしまいますね。。
さすがに夫に直接こーゆーことでイライラしてるとは言った事ないんだけど、
今日。バレた。
「オレが毎日家にいるのイヤなんでしょ」だって。
わかってるんなら早く仕事行けって!!!
あ〜なんかココに書いてちょっとスッキリしちゃった(^^♪

こんなイライラばっかりじゃ体に悪いし。
明日から自分の気持ちアゲアゲにしてこぉ〜〜(^O^)/
(どうやって?!(笑))

2008年05月16日(金)



 サラリーマンでない夫のいる生活。

今日もお裁縫日和。
だって寒いんだもん^_^;
昨日失敗した分のリベンジ。
まだまだ甘いけど、まっいっか。
あと二つ違う柄で作らなければいけないので、
これで終了ではないし。(テキトーなO型です。ワタシ)

今日は朝から夫が具合が悪いと。
だったら寝れば〜と寝室に行かせて、私は家事を。
お昼ごはんが出来て起きて来て、夕方近くに仕事に行った。
結局いつもと同じじゃーん(笑)
うちはいわゆるサラリーマンではないので、テキトーなのです。
でも正直言って毎日夕方近くまで家にいられると・・
ねぇ・・(ーー;)
丸一日一人で過ごせるそんな専業主婦夢見てたのにー
家事効率がすこぶる悪くなる。夫がいるとー
ガックシです。
(仕事辞めるまで夫がこんな生活してるの全然しらなかったのだー)

2008年05月13日(火)



 おかしな忘れ物。

今日はちゃんとお裁縫日和。
でも久しぶりのミシンに失敗だらけ。
明日また作らねばー

「行って来るね」と仕事に出かけた夫。
10分位して電話が来た。
ベルト忘れちゃったよ〜〜〜だって。
エ〜〜〜〜ッ!!!
スーツのベルトって忘れちゃうモンなの?!(笑)
ちゃんと届けましたよっ。
駐車場までだけど。

2008年05月12日(月)



 引きこもりな日。

まずいまずい。
すぐにお腹が空くすくスク・・あーマズイ(~o~)
半分我慢半分思うがまま・・(゜o゜)

今日は寒くって天気も悪くって、
出かける気にもならなかったから引きこもり。
ちょっと頼まれた仕事したり夫の仕事の裏方したり。
結局お裁縫出来ず。
せめて型紙くらいは今日中につくらねば〜〜ハァ〜
さてっ。
今日のご飯は何にしよう。
なかなかおいしいと言わないうちの夫。
今日も勝負だ!

2008年05月11日(日)



 ぐうたらにも程がある。。

今日は久しぶりにさむ〜〜い雨・・・
午前中に家事を済ませ、さ〜〜って今日は何をしよう。
まずはプランチ。
昨日の残り物で(笑)
午後からはのんびりネットしたり家計簿つけたり。
お昼寝までしちゃった。
いっぱい寝てもご飯食べると眠くなるのはどうしてなんでしょうかね〜^_^;
こんなぐうたら生活でいいんでしょうか。
イヤだめだろ〜〜
明日(こそ)は、頼まれているお裁縫をしよう。


2008年05月10日(土)



 「Around40」で考えさせられる。

今日は気持ちいい天気と気候(*^_^*)
とは言っても朝は10時起き。。
それから家事をして、車に乗って買い出しに。
さらに帰ってきて歩けるスーパーにいったり銀行に行ったり。
そうそう春は何かとお金のかかる季節じゃないですか???
この間夫婦それぞれの年金の支払いが終わったと思ったら、
今日は車の税金の請求が来てたり。
これからはわんこのフェラリアの薬代やら固定資産税の請求やら・・・
んーーーー・・・やっぱり無職なワタシじゃまずいかなーと思ったりしちゃいます。
夕方涼しくなってからわんこの散歩にいってご飯作って。
今日はなんだかワタシにしては精力的に動けたようなきがします。
(朝寝坊を除けば)

ところで。
「Around40」毎週楽しみに見てます。ワタシ。
最近ドラマあまり見なかったんだけど久しぶりに楽しみ。
年代的には私は少しだけ下なんだけど。
このドラマ結構心にグサッっと(笑)くる言葉が多いのです。
今日は、キャリアを積んでおくべきか、子供を持つべきか。
考えさせられちゃいました。
もう私は高齢出産に突入しちゃう年齢なんだけれど、
遅くなればなるほど妊娠しずらくなるのかな!?
そしてキャリアも超中途半端な私。
今のワタシの迷いを思いっきり突いてくれちゃってるドラマですね・・ハハハ

2008年05月09日(金)



 心と体は別物ですかね・・

今年結婚して丸4年になります。
その前に1年間同棲していたのでもう夫とは一緒にくらしはじめて5年になるのです。
そして去年の終わりまで新卒で入社した会社に長く勤めてました。
兼業主婦として4年と少しやってきたわけです。
私なりに一生懸命だったし、それが当たり前の生活だったからなんとなくやってきてたけど、
専業主婦な生活をしている今。あの頃の生活に戻る自信がイマイチありません。
年齢的にも子供作るギリギリな年なので、それも考えなきゃと思いつつ。。
社会復帰も少し考えたり。
もう自分がどうしたらいいかよくわからない。
そんな事を考えながら、今日もぐうたら過ごしてしまった〜〜
まずい状況です(笑)

2008年05月08日(木)



 日記再スタート。

過去の記事全部削除して、今日からココ再スタートします。
(過去の記事って・・公開してなかったんだけど。)

自己紹介から。
都内に住んでる実夢(みゆう)・30代・専業主婦です。
去年長く勤めていた会社を辞めてとりあえず今はのんびりしてます。
子供はいません。夫と喧嘩しながらも仲良く暮らしてます。

今まで自分の思った事をつらつらと書いていたんだけど、
(しかも非公開で(笑))
たま〜にしか書かないにしてもだんだん暗〜〜くなってきちゃって^_^;

気持ちを新たにの〜んびりとやっていこうかなぁって思ってます。
見てくれる人いるかわからないケド、ヨロシクです(*^_^*)

2008年05月07日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加