Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後



2006年06月30日(金)
 TSUBAKI


シャンプーをTSUBAKIに変えました。


我家のお便所の香りと類似するコンディショナーの香りがどうにもこうにも鼻についてならないのですが、『日本女性の髪の魅力を引き出す』と言うキャッチフレーズはどうやらホンモノのようで、サラサラで艶やかないい感じの髪に仕上がるのには満足しており、日頃からタイやフィリピンの女性に間違えられ気味の自分が、紛れもなく日本人だということを証明してくれたような気がします。



2006年06月26日(月)
 代打日記『テレビの裏話』


これは私が某テレビ局のバラエティ番組に出演していた時のお話しです。




あるコーナーで、人気のある通販の餃子を紹介していました。
その中には、その番組に出演していたハ○○ール○○コのお気に入りの餃子もあり、その餃子の時には、小さな画面で彼女の顔が映っていて、


「めっちゃ美味いよ〜!」


とか、褒めていました。


ですが、CMに入った途端に一言。


「ちょっと、何これ?!私知らんで〜。」



どうやら番組スタッフが餃子の名前を聞き間違えて、違う商品を紹介してしまったのでした・・・。
もちろん訂正もなく番組はそのまんま。
タレントお気に入りっていうフレーズで買った人もいてるんやろうなぁ・・・。
で、お味はどうたったかと言うと、私は食べてないので分かりませーん。





別のコーナーでの出来事。
人気のある某中華料理店の人気メニューベスト10を紹介していた時の事です。
その時は、実際にメニューがあり、ゲストの皆さんが試食していました。
カメラが回っている時は、「美味しい!」を連発していたハ○○ール○○ゴ。
ですが、CMに入った途端、豹変。



「何これ?!不っ味ぅぅー!」
「ほんまにこれ美味しくないで。あんたら食べてみ?」



とメニューを持って来てくれました。
スタッフにも「これはあかんわ。」とダメだし。





以来私はテレビで『美味しい』という言葉を信じることができません。





「のんびりのほほん」 まゆ。








↑投票ボタンです。押していただけると活力になります。



2006年06月20日(火)
 好きなとこ3つ。


職場にて、その場の雰囲気を和ませる理由もあってワタシは同僚達に夫の話しをすることがある。
昨日は週末のこんな出来事をみんなに披露した。


家の廊下を急いで居間に歩いて行くワタシに気付かず、隊長が廊下の途中にある洗面所のドアを開けた為、いきなり開いたドアと正面衝突したワタシは、ドアノブが見事に鳩尾に食い込み、あまりの痛みに地べたに突っ伏しながら声も出せずにいたところ、
「ごめん!悪かった!大丈夫か!ちょっと!骨折れたの!?救急車呼ぶ?ちょっと!」
とそのセリフとは裏腹に、声色は間違いなくキレていて、その上、まだ呻き声しか出せないワタシにますますイライラしたのか
「悪かったよ!ごめんって言ってるだろ!こっそり歩いてくるおまえが悪い!廊下を歩く時は唄でも歌って来いよ!」
とまで言い出すではないか。


なんでこんな痛い目にあって逆ギレまでされなきゃならないんだろう?
きっとこの人は将来人を殺める事があったとしたら、手に血で染まったナイフを持ちながら、同じように逆ギレするろくでなしなんだろうな・・・・と痛みに目を潤ませながらワタシはそう確信した。


そんなワタシの話しを聞いた同僚達は、予想通り和んでくれたのだが、スクール長が「ご主人の好きなところを3つ挙げてみて」と言う。
気に入らないところならスラスラと100は言えるのに好きなところは中々思い浮かばない。
「クレーム処理を買って出てくれるところと、けして弱音をはかない強いところです!」と2つは言えたのだが、最後の1つが本当に思い浮かばない。
少々時間をいただき、そう言えば今朝「今日は餃子だから早く帰って来てね!」と言ったら「わかったー!」と出て行ったことを思い出し「餃子の皮を包んでくれることです!」とようやく答えた。


そんな会社での出来事を思い出しながら晩ご飯の準備をしていると、11時過ぎに疲れ果てた隊長が帰って来た。
「腹減ったなー、ご飯すぐ?」と聞くので「餃子包んでくれるんでしょ?」と言うと「オレやることあるんだけど」ととたんに不機嫌になるではないか。
あーあーまたかぁー、あんなこと会社で言わなきゃ良かった、2つで打ち止めにしておけば良かったよ・・・・そう思いながらイジイジと餃子を包み始めると、ワタシの不器用な手捌きにますますイライラしたのだろう「ああ!そこどけ!オレがやる!」と餃子を包み始めてくれた。
ヤッター!
ワタシは隊長の見事な手捌きを眺めながら「今日会社でねー」とあらましを説明し始めた。


少しずつご機嫌を回復した隊長の手によって、餃子は無事に包まれた。
今夜も見事に美しく。
しかし、色鮮やかに青タンの残った鳩尾を持つワタシの手によって、その餃子は焼かれ、それはもう見事に焦がされたのであった。
えへっ♪





2006年06月18日(日)
 ★★代打日記募集中★★


久しぶりに代打日記の募集なんぞをやってみようかと思います。
ワタシこそは!ボクこそは!と書いて下さる奇特な方がいらっしゃいましたら、是非メールにて原稿をお送りください。
その時は、subject「皇子ワタシの唇を奪って!でも舌は入れないで!」
でお願い致します。


日記のテーマは特にありません。
うんこに拘らなくて結構です。
皆さまの書きたい内容を書きたいだけ書いちゃってください。
サイト運営者の皆さまはURLも忘れずに!
これを機に視姦状態の方々とお近づきになれたらオレ凄く嬉しいです。


では、皆さまの代打日記、心よりお待ち申し上げております。



2006年06月01日(木)
 異常発生。


ゴキブリに悩まされた一昨年、幽霊に悩まされた去年、そして今年は、スクール中を生臭い香りが蔓延しております。











↑投票ボタンです。押していただけると活力になります。






それも鮮やかなほど黄緑黄緑した姿で、夜間先生に踏まれたモノ、踏まれてはいないが瀕死のモノ、まったくもって元気なモノ、そんなモノ達が職員室の床にワサワサ落ちており、ワタシの手によって掃除機内にガンガン吸われていくのです。


さてここで問題です。
掃除機のゴミパックはいったいダレが交換するのでしょう。


想像しただけで逝きそうになります。






←エンピツ投票ボタン。
今日もまた最後まで読んで下さってアリガトウ。感謝感激でゴザイマス。ぶりっ。


 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後


←「SPICY TALK」定期購読ボタン。
排泄日記をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。
SPICY TALKのmyエンピツは非表示設定中です。

SPICY TALK キル /