5行日記
バックナンバー一覧前の日次の日


2002年02月26日(火) 竹富島にしようかな

ソウルか沖縄か萩・津和野か!?と悩んでみたが(全然、悩むような案件ではない)、もう気分は沖縄。(森高の歌風に決定)

それもリゾートって感じじゃなくて、のんびり、喉か、島らしいってことで竹富島に俄然注目中。

ご飯付きの民宿に泊まって、自転車で島まわって、海眺めたり、絵を描いたりして過ごす〜。

なんか、うっとり〜〜〜〜〜〜!!!!

今年は日本の島の年にしよう〜っと。(とりあえず夏は佐渡に行くつもりもあったりー)





2002年02月24日(日) マイレージ

が、ちょっと貯まった。

とにかく格安航空券でしか行っていないので、航空会社はいつもバラバラ。でも、やっぱちょっと貯めてみたいな〜ってことで、入ってるマイレージ。

アリタリアは提携しては中止したりしてるけど、とりあえず入っている。
後はJALとANA。この二つに入っておけば、ほとんどの航空会社をカバー(100%つかないけど)。でもって日本発着便が利用できるので、ヨーロッパ往復二回したら、ソウルぐらいまでは行ける。(経路によっては香港ぐらいまでも貯まる〜。去年の夏のバンコク経由ローマ行きが往復で10,000マイル超えていた・・。距離乗っただけある〜〜)

で、この間のエアフラでパリに行ったのをJALにつけてもらったら、ソウルに行けるぐらいは貯まった。

ソウル!焼き肉!エステ!って感じだけど一人で行くって場所でもないし、あとは国内。行きたいのは沖縄。でも、ここも一人で行くって感じでもない。(でも結構一人旅スポットみたいだけど)

もしくは、萩・津和野。でも、どこの空港で降りたらいいの?つーか無理に飛行機で行くのってかえって、無駄!?

と、またちょっと旅気分なのであった・・。





2002年02月18日(月) 居酒屋ブッシュ

日曜からブッシュさんが来ている。
アメリカ大使館がご近所の通勤路、等間隔でおまわりさんが立っている〜。

で、ブッシュさんは、庶民の味ご所望ってことで、今夜は居酒屋に行ったらしい。何処行くんだろう?銀座か?赤坂か?新橋だったら笑えるとか思っていたけど、結局、西麻布の「権八」だったそうな。(ニュースソースはwww.asahi.com)

西麻布って庶民!?しかも一万円コースだったらしーし。

店構えも蔵づくりでいかにも良かったのかも(行ったことないけど、写真を探した〜)







2002年02月14日(木) 義理チョコデー

昨日、会社の飲み会でフグ食べた帰り、六本木の交差点のアマンドが外でもチョコ売りやっていた。

フグは半分、お偉いさんの奢りだったので、そうだ!チョコでお礼しようよ!!!と、同僚の女の子と義理チョコ作戦。社長の分も忘れずに。

でもって、同じ部の男共にも、一応買っておくか〜〜〜〜と、家の近くのコンビニで物色。

結構高いのが多くって(500円〜1,000円が多い)、やつらには100円くらいでいいんだけど〜〜〜〜探していたら、下の段に100円ちょっとの大きめチョコクッキーのようなものがあったので2コゲット。そしたらレジでちょっとした袋に入れてくれて、シールまで貼ってくれたので、ちゃんとした義理チョコに!

で、今日朝、恩着せがましく渡したら、結構な効き目が・・!(包装していたのがちゃんと用意したように見えた模様)

来月が楽しみだ〜〜〜〜(10倍返しを期待するバブリー世代・・・)





2002年02月11日(月) AIBOがやってきた

会社にAIBOを買った人がいた。夜中にAIBOのサイトに辿り着いた時に、お買い物してしまったらしい。次の日、キャンセルしようかどうしようか話していたので、安くはない買い物だし、キャンセルしたら〜?とか言っていたけど、結局、そのまま、購入。して、会社で飼うことに。

いわく、「30男が部屋で一人AIBOと話している」というシュチエーションがだめらしーが、なら何故買った!?とは誰もが思ったけど、でも、まー会社に一匹いたら、可愛い〜。和む〜。

で、この三連休の週末、オーナーは持って帰るはずもないので、じゃ!ってことで私が持って帰ってきた。丁度、友達が何人か遊びに来るし〜・・・・でも、もって2時間。早いと5分で飽きてしまう。

私自身は、10分がいいところ。(かまっていられない〜)

会社でみんなで和むというのが正解かも。



我が家でくつろいでます。



テレビを見ています。(ほったらかしともいう)





2002年02月05日(火) ドラマ「フレンズ」

昨日、今日と放映された日韓共作ドラマなんだけど、深キョン、ぱっつんぱっつん超えて、でぶになったな〜、二重あごがひどいし、肌もあれてるし、何より、アイメイクしすぎの顔が街にいるぶさいくコギャル系で目が釘付け。

それにくらべて、韓国の男の子役、ウォン・ビンのなんてさわやかなことか〜〜〜!!昔のレスリー・チェン(チャン?チョン?今はどれが正式表記?)に似ている。(男たちの挽歌ぐらいまで昔)

お話の方は、これまた古典的なんだけど、良かった。

私が好きなストーリーはねー(劇中の智子風)、例えばいろいろあって途中で離れたとしても、その間の試練期間をちゃんと一人で乗り越えて、最後にはハッピーエンドのお話。

そういうお話だったわけです。





2002年02月02日(土) どちらかというと印象派

昨日、帰国した私。
ただいま、朝の7時。6時くらいから目が覚めてしまった。時差ボケか!?

初パリはとにかく綺麗だった。ひとりでも楽しかった〜。

イタリアで一人歩きにある程度慣れていたせいか、初めてにしては、さくさく散策。というか、パリ大都会、めちゃ東京ちっく。

ノートルダム寺院の塔に始まり、凱旋門、サクレクール寺院のクーポラ、エッフェル塔と高いところに登りまくり〜。

美味しいケーキとショコラはやっぱ同時には無理だわと、毎日ショコラ+ケーキは断念。

美術館は、ピカソとルーブルとオルセー。
オルセーが良かったので、その後の近代系はまた今度!!という感じ。

高校までの美術の教科書で一番残ってるのが印象派。なので、印象派がいっぱいのオルセーは、食い入るように見てきた。

マネの顔が好きだなーとか、ミレーは授業中に模写したなーとか、あと、ロートレック(って印象派?後期?)とドガのパステル画がとにかく綺麗だった!!!

やっぱちゃんと春から学校を復学して絵を描きに行こうっと。(いや、家でも描くけど、クロッキーは学校でないと・・!?)






nirarinko |HOME

My追加

エンピツから来た方はこちらへどうぞ