5行日記
バックナンバー一覧次の日


2001年05月30日(水) 映画「ショコラ」

 水曜日は女性は1,000円のレディースデーをやっている映画館が増えたので、ショコラを観に行く。
 会社が5時に終わる組には勝てず、既に長蛇の列。スクリーン前しか空いてなかった。(ちなみに立ち見が出た。)
 
 久しぶりのジュリエット・ビノシュが、すっごい広がった顔に見える。(しかも太っている)首も痛くなるし、お勤め人の間はレディースデーに挑戦するのはやめようと心に誓う。

 映画の内容の方は、めちゃグー。こういう話は大好き。ただフランスが舞台なのに、登場人物が英語しゃべってるのが残念。(アメリカ映画だから仕方ないのだろうけど)

 チョコレートは疲れた時に、食べるのがいいっていうくらいだから、見終わった後、とても幸せ気分。(ただ、一人だけ行く末が気になる人がいるんだが)でもって、チョコが食べたくなる。

 特に映画に出てきたようなホットチョコが飲みたい!!それもとびきり美味しいの。前を通る度に気になっていた、表参道のハナエモリビルに入っている「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のショコラを買ってみようかな(でも500mlが2,500円もするので手が出せない。)それともゴディバのアイスクリームでもいいかな〜。

 あ、ダイエット中だった。





2001年05月29日(火) この日記について

主に

映画(イタリアに偏っている)
テレビ

漫画
舞台(松たか子に偏っている)

等々の個人的感想文

たまに
病気ネタ
日常ネタ
旅ネタ
食ネタ

の、備忘録です。

映画はネタばれに気をつけてます。
現在はブログに移行中。

ブログの名は
guruguru

ただ、過去の日付で投稿できないとこだったので
どうやって過去ログを移行するか思案中〜。

と思ったら出来る模様。
でも面倒なのでこのまま。





nirarinko |HOME

My追加

エンピツから来た方はこちらへどうぞ