リサイクルサロン
催し物こんなことしましたこれからの予定


2001年06月30日(土) 東京店

只今東京店(作成所)は休業中!
次回の更新は8月になってからだと思います。先すぎますぅ?すんません。
その間、掲示板で楽しく語り合って頂き盛り上げてもらえると幸いです。


2001年06月23日(土) 盛都庵までの道のり

HPに地図を載せました。
これってご近所さんしか分からないんではなかろうか?
と少々心配だったりして。。。
めぐ、こんなことコンピューターでやったことないのよ。
それにしても色んな事できるんだねぇ、パソコンって。
今まで、どの位この子を活用できていたのでしょう?
また朝の2時まで夢中になってしまったのでありました。

追伸:ご意見箱にカキコミありがとうございます☆
どんどんこうやってお客さん増えてゆきますように!!


2001年06月20日(水) 掲示板設置!

お待たせ致しました!
「ここは一体何屋なの?」なんて素朴な疑問から
「リサイクルしてみたいのだけど」と具体的疑問をお持ちの方まで
なんでもかんでも発言して下さい<箱>を作りました。
ホームページからものちのちそこへ飛べる様にはしますが
もう少々お待ちくださいね♪
下記のお客さまのご意見からどうぞ!!

--- めぐみ ---


2001年06月16日(土) 宝石のリフォーム

本日は年に2回の企画
<宝石のリフォーム>がありました。
東京から駆け付け、めぐみはこちらでお手伝い。

「いらっしゃいませ〜♪」

新しいお友達ができました!
レイちゃん(仮名)は私のHPに大変興味を持ってくれ楽しいお話できました。
ここにもマイ パソコン持ち込んで作成に励んでいた訳ですが、、、
結局思い通りにいかず「あれ」諦めました。>レイちゃん
新しいページが出来たのでまたUPしまーす☆お楽しみに♪

宝石は見ているとついつい手を出したくなるめぐみ。
だって〜飴みたいに美味しそうなんですものぉぉぉ。
でも、今日は我慢しましたよ!
この間はミイラ取りがミイラになってしまったんでね。(苦笑)

--- めぐみ ---


たくさんのお客さまに御来店いただきありがとうございました!!まりこ


2001年06月14日(木) 手工芸品のページUP

お店をわくわくする雰囲気に一役かっている陶器たち
夏らしく店内に並べられました。
その様子は、<春>に引き続きHPに紹介開始!!
作家さんのプロフィールも新たに加わり、だんだん充実して来たかしら?>店長さん
写真もたくさん入手したのでもっと紹介したいところですが、
う〜ん実に受信するのに時間かかりました。。。
店長さん、最近デジカメお気に入りかしら?
昨日の朝3時までの作成作業がきいています。
今夜はこのくらいで眠りに就いてよろしいでしょうか?
−−−只今1時回りました−−−
子供はもう寝る時間ですよぉ。
おやすみなさーーい☆皆様もよい夢を☆

---作成担当 めぐみ---


2001年06月12日(火) 前田 太洋 先生新作陶器ご紹介 

 和紙染め陶器でお馴染みの前田先生の新作<<<染め付け、染め付け赤絵
など日常使いの器、小物類入荷しました。季節の草花の絵付け=クレマチス、紫陽花、朝顔、どくだみetc.とっても素敵な器ばかりです。
  是非ご覧になって下さい。

  砂堂ジルナ先生(香匠) 創作線香 = アロマロードと題しての
エジプト、ヨーロッパ、中近東、インド、中国、日本、南太平洋と
様々なオリジナルの素敵な香りをお試し下さい
     ジメジメした梅雨の室内を爽やかな香で気分も爽快。


2001年06月10日(日) 宝石のリフォーム&新作ジュエリーフェアー

姪に作っていただきました。
本日は私自身で初挑戦いたしました。
                  まり子
来る6月16日土曜日宝石のリフォーム&新作ジュエリーフェアーを開催。
  宝石箱に眠っている貴金属を組み合わせて貴方のオリジナル/世界
でたった一つしかないジュエリーを作ってみませんか?
  是非お出かけ下さい。お待ちしています。


2001年06月09日(土) そろそろ

そろそろココのコーナーは店長にバトンタッチしたいと思います。
まるで約8ヶ月前に<晴れたり 曇ったり>を付け始めたわたしを見ているようです。
色々分からないとは思いますが、毎日頑張って更新してくださいね☆
お店の出来事楽しくつづってみてはいかがでしょう?>店長さん
明日から好御期待???
--- めぐみ ---


2001年06月08日(金) 陶器のページUP

早速沢山の励ましの言葉ありがとうございました。
HP作りド素人の私に適格なアドバイスを感謝致します。
でもなかなか好評のようで何よりです。

→→→手直し手直し!!→→→
いかがでしょう?
見やすくなったでしょうか?

それから本日は大慌てで「陶器」のページも作りました。
写真が、春に撮影したものなのでちょっと時期はずれでございますが
しばし御辛抱を!!近日中に夏の様子をお伝え致します。

--- めぐみ ---


2001年06月07日(木) 未完成品ながら・・・

いや〜、悪戦苦闘いたしました。
ホームページ作り<初>挑戦だったので何がなにやらサッパリの日が続き、、、
すっかりお尻が痛くなった頃、どうにか形に!
何を明かそう!写真を加工したのも初めてでーーす☆じゃじゃ〜ん!!
一時は請け負ったのはいいものの、どうなることやらと嫌な汗がたらり。。。
お店の良さ、充分伝わっているでしょうか?>店長さ〜ん?
これから、徐々にお店を紹介してゆくつもりです。
温かく見守って下さるよう、皆様には深くお願い申し上げます♪

--- 作成担当  めぐみ(店長の姪) ---


2001年06月02日(土) 本日限り

製造メーカー直販
サマーニット
(セーター・カーディガン)

お買い得セール

市価の70%〜90%off

多数ご用意いたしますが
現品限りでございますので
お早めにどうぞ!!



盛都庵 |店内

My追加