酸性

DiaryINDEXpastwill


2003年05月31日(土) 帰還。

金曜日の深夜、無事NYより帰って来ました。ツカレタ。昨日は一日体が動かなくて辛かったっす。NY歩き過ぎた。LAで歩いてないからねぇ。

先週土曜日の朝5時にフロリダに着いて、眠い目をこすりながらキーウェストへ直行しました。

キーウェスト…アメリカ最南端でキューバに近いし老人と海だし…もっと男くさい、髭をたくわえた船乗り達がラムをあおっているような海を勝手に想像していたのですが、ものすごい軟派な海でした。

キーウェストの道も最近立派に作り直しちゃったのか、海と距離があり過ぎて退屈だったー。湿地帯が続いていて海って感じもないし。がっかり。

最南端の島に泊まったのですが、島もねぇ…私が高校生の頃の新島みたいなノリでした。がっかり。別にもう2度と行きたいと思わないでしょう。

キーウェストってこんなんだったん?????私はマイアミは素通りだったので何も言えませんが夫曰くマイアミのホテルのサービスは史上最低だったとか。

もしかしておごったリゾートのたどる道をたどってしまってるのですかねぇ。熱海みたいに。たまたま見たところが悪かっただけだといいんですけどね。


2003年05月20日(火) 闘魂プレート

こっちの車のナンバープレートは例えば"LOVE KEN"とか"CRZY--"のような言葉になっているものがあったりして楽しいです。

で、先日前を走っていた車のナンバープレートが

"INOKISM"

でした。

猪木ファンか、サンタモニカに住んでるらしいアントンの娘の車かなーと思いました。


2003年05月18日(日) センチメンタルな旅。

今日、夫が日本から来た知人と一緒にアメリカ横断by車の旅にでました。

私は仕事が休めなかったので、週末にフロリダで合流です。もちろん私は飛行機でフロリダへ。車ではフロリダ〜NY間を動向するというわけ。

この知人、もう50代くらいのおじさまなのですが、6年前、別の知人の紹介でバイクでアメリカ横断旅行をするお手伝いをしたのがきっかけです。

おじさまは会社社長、「おーとばい」が趣味で、アメリカ横断の為に日本からさいどかー付きばいくを持って来て友人達とLAからNYまで行ったのです。

私は夫とバンでナビをしたのですが、当時私は渡米して一年も経っていなくて、日本ではペーパードライバー、そんな私が地図を見れる訳がなく、何度も道を間違え夫に叱られるわ、日本から来たおじさんと友人達は喧嘩して仲間割れするわで大変でした。しかも2週間ほとんど2時就寝6時起床という毎日。私は車で1秒たりとも眠れなかった過酷な旅だったので、もうこの人たちとは絶対に旅行はしたくない、と心に誓っていたのでした。ま、さいどかーに乗ってアメリカの原野を走れたのはイイ思い出だけどね。

でも夫は日本から来た人達でもリーダーっぽかったそのおじさまとずっと交流があり、おじさまがこっちに来た時は必ず同行するほと、仲良くなっていたのでした。

私にはズケズケしたおじさんという印象しかなかったのですが、夫曰く、責任感が強いからイライラしていただけだというし、何よりイイ人だよ、というので今回は途中参加することにしたのです。

空港に出迎えで会ったおじ様の印象は全く変わっていなくて、「ずいぶん、美人になったじゃねーか」など相変わらずオヤジギャグ炸裂でしたが、夫がイイ人だよ、というのは分かった気がします。当時私も青かったし、あのアメリカ横断旅行が辛い思い出のままなのは嫌なので、今回の旅を楽しく終わらせ、これからもおじさんと仲良くしていけたらなーと思うのでした。

さてさてフロリダ…行ったことないので楽しみです♪♪♪
なんといってもキーウェスト…!はぁ〜タメイキ。老人と海でも読んでおこうかな。昔オキドキで買ったアロハを着ていくつもりなのですが、それってすっごいベタかな。それってアロハ着てハワイに行っちゃうのと一緒かな?っつーか今時いるかそんな奴。


2003年05月16日(金) 月食

リサイクルの瓶やら缶やらがたまっちゃったので、夜リサイクルセンターに行ったのです。いつも行くところが故障中だったので、他を探しながら車を走らせていたら夫が突然月を見て「なんで月が欠けてるの!?」と言いました。

確かに昨日の月は丸くて私は生理だし…うーんでも見間違いじゃないの?なんて思っていたら「月食だ!」と夫は確信を持って言いました。

えーそんな都合よく月食なんてあるかなー、とかなり疑ってましたが、確かに確かに何件かのスーパーを回るうちに(リサイクルマシーンってスーパーにあるので)月が丸くなってきたのでした。望遠鏡を覗いてる人も見かけたし、Whole Foodsの店員さんは店から外に出てきて月を眺めてた。本当に月食だったんだー!!

生まれて初めて月食を見ました。


2003年05月15日(木) ダミだー!

やっぱ仕事辛い辛い辛い辛い辛い。
私の前任は、やっぱり仕事が大変すぎで辞めた事は風の噂で聞いていたけど、本当に大変過ぎる。ノイローゼ気味です。

プライベートライフってヤツでも、いろいろと厄介な事が目白押しな時期に突入していて、しばらく休筆するかもしれません。休筆だって…ぷっ格好いい響きだぜ。

「ナイトオンザプラネット」観たよ。面白いネェ。今回はNYが一番面白いと思ったな。LAもそうだけど、英語が分かってくるとまた面白さが違うネェ。ヘルシンキも良かったよ。深いねぇ。パリも深くて良かったけどね。もちろんローマも好きさ。

夫がすっごく気に入ってくれたのが、嬉しいよ。ラストのトムウェイツの歌にもグッときてた。ソウル入ってるねぇ。今度はミステリートレイン観ようって決めたよ。

昔、ミステリートレイン観て、友達が「永瀬君、工藤友貴の乳吸ってたね。思いっきり」と羨ましそうに話した事を思い出した。プププ。


2003年05月04日(日) 今年のギフト。

今日は、夫が見つけたお店で朝食を食べました。

昔からやってそうで、パンケーキとかオムレツが美味しいお店を開拓するのが好きで、そういう店を見つけると行ってみるのです。

今日のところは、んーーー△。もう行かないかな。なんというか、"いちげんさん"を相手にしてない雰囲気。ウィルシャーの北側だったもんな。ちとザーマスはいってたな。考えすぎか。

その後は、夫にサンタモニカで降ろしてもらって、一人母の日のプレゼント選びをしました。夫は用事があったので一人で買い物しましたが、夫はもともとショッピングは…特に私とするのは大嫌いなのです。

10時にサンタモニカのサードプロムナードに着きましたが、日曜日はどこも11時オープンなのね。本屋が空いていたので、買おうと思ってるライ麦の値段をチェックしたり。こっちの本屋って立ち読みの為の椅子はあるし(座り読みか)、コーヒーは飲めるし、リラックスするのに最適よね。あとは私が英語の本が読めるかどうかね。

母の日に結局、Ann Taylorのニットにしました。私より小さい母の服を探すのは大変だ。私もこっちじゃ2じゃないとダメだもんね。2なんてサイズは無い所の方が多いもん。バナリパは0もあって良心的だわ。アンテイラーも小さいサイズが結構あるし、あまり奇抜じゃないし。

で、買い終わったのが3時。私ってあれこれあれこれいろいろな店をチェックしまくってからじゃないと、買えないのよー。うちの母はこれって決めたらすぐ買うタイプ。父は一緒にショッピングしたことがないから分からない。夫も即決タイプ。だから私と買い物するのが嫌なのはよーく分かる。4時間も悩まれちゃ、たまらないよね。


2003年05月01日(木) おまんま食い上げ

今日は夕飯に韓国系スーパーで買っておいた冷麺を食べると決めていたので、ちとウキウキしていたのです。しかも夫が作ってくれるというんでウキウキも倍増していたのでした。

素麺も韓国のを買うことが多いのですが、日本のと比べて汁を吸うのが早いんですよね。だから作ったらすぐ食べようって言ってたのです。

が!

汁をかけた瞬間って感じで電話が。出てみると、なつかしのおキャラからじゃないのよ!木曜日の8時過ぎ、いったい何かと思ったら…というか予想通り、私が三月末までやってた業務のやり方についての質問でした。

今まで働いていた時も、夜に家や携帯やらに電話が度々あったし、その度にちょっと嫌な気がしたけど、仕事だしって思ってた。けど辞めて一ヶ月経ってさ、挨拶もそこそこにいきなり質問してくる奴ってなんなん???しかも今まさに冷麺食べようって時にさ。

冷麺は美味しかったです♪

実は前の職場には手紙出しましたー。メールも上司に出したし、あはは。っていうのも、今の上司と前の上司が仕事で会ったらしくてね。そしたらマツモト君からメールもらいましたよ。さすが彼は礼儀が正しいわ。マツモト君とおキャラ。一体このあからさまな違いってなんざんしょ。


みこちん |mailhomepagebbsセンリューゴージャン!

My追加

ありがと。