酸性

DiaryINDEXpastwill


2002年10月31日(木) ハロウィンです。

今日はハロウィンです。今朝、魔女のトンガリ棒+ホウキを持った子供を見かけました。何故か服はピーターパンっぽかったですが、とっても可愛いかったです♪

今夜はウェストハリウッドに繰り出します。黒ネイルをして、黒グロスをして、キヨシローみたいな髪型にしたいと思います。ただゴシックな服は調達できませんでした(探しもしなかったんだけど)。普段「ジミー」と呼ばれる程地味な私なので、これだけでもかなりウキウキです。

そんな身なりをして浮かれているメスのミニゴリラをウェストハリウッドで見かけましたら、どうぞそぉっとしておいてあげてください。悪気はありませんから。

++++++++

昨日のウォールストリートジャーナルにレゴランドの巨大レゴ・ジャック・オー・ランタン(カボチャ)が載ってました。是非写真をアップしたかったのですが、見つからなかったー。でもこんなサイトを見つけましたよ。

いいですね、レゴ!趣味=レゴ。いいかも知れない。レゴランドのサイトはこちら。レゴはこっち。レゴランド行きたいなーーー。

+++++++

また写真バシバシと撮りたいと思います。写メールとかノートPCとか持ってないんで実況出来ませんが帰ってきて眠くなかったら速報するかもしれません。


2002年10月30日(水) 最近好きなモノ

今夜のM.カクテルって面白そうだニャ。

+++++++++++++

きゃー日記のネタがたまってきたー。といっても溜まってなくてどんどん流れてくー。とりあえず日曜日の出来事は日曜日の日記に書きました。

+++++++++++++

やっぱりJackass the Movieが見たい。テレビの方見たことないんでそっちは良く分かりませんけど、メーキング見てるとさらに過激で意味の無いガンバルマンって感じ?(懐かしいぞ、ガンバルマン)。あとあー名前忘れたけど、5人位のお笑いで「ダンダカダンダンダン」とかいって限りなくバカで無謀な事する集団。何でしたっけ?名前。あんな感じ?

ケーブル入ったのが今年の5月だからほとんどテレビ見ない生活をしてきているので、あんまり下手な事は言えませんが、アメリカって何でシットコムばっかりやってんだろなーって思ってたんですわ。いやフレンズって楽しいし、分かり易いし好きだけど、現実でもし私があの人達の一人になってしまったら耐えられないと思う。超イライラしてあのアパートの窓から飛び降りてしまうかも。分かるかなこの気持ち(分からないか…)。

Jackass the Movieのメーキング見て、あぁここに居たのねーこういう人たち、と。私こっちよりだわ。私だってサンフランシスコの坂道でスノボーしてみたいもん。

++++++++++++

あとやっぱエミネムも好きだわー。でもやっぱ他のラップはダメだわ。

つーことで8mileも見たいわ。

最近は聞いていて気分がゆったり出来る系音楽(癒し系と言い切ってしまうのは好きじゃない。と言いつつよく使うコトバだけど)を自然に好んでいた傾向があったけど、エミネムを聞いて久しぶりに、本当に久しぶりに燃える血潮(凄いボキャ)というか、ウォーと叫びたい気持ちになりました。

ラップの他に結構レゲェも嫌いじゃないですがあまり好きでもないんです。多分高音と低音にとぶことが無いリズムでコトバを乗せられるのが苦手なのかも知れません。となると、お経も苦手かもしれません。


2002年10月27日(日) ワールドシリーズ

今日はワールドシリーズをほとんど最初から最後まで見てしまいました。

実はお友達エミちゃんが週末ボストンに行っていてダーリンのG氏が一人だってんで、金〜日の3日間ずっと夕飯一緒に食べてました。October Festにも一緒に行きました。

てな訳でワールドシリーズ、うちで3人で見ました。

と言っても、一瞬たりとも見逃せないサッカーと違って、ほとんどしゃべってばかりでしたが。

Jackass、ローワン・アトキンソン、モンティパイソン、サタデーナイトライブ、サウスパーク、シンプソンズ…常々聞きたかった事全部G氏に聞きました。ってお馬鹿系ばっかりじゃないか…。

こういう話に超詳しいGですが、昔は大学で地学を教えていて今は整体の先生でらっしゃいます。幅の広い人だー。

そうそう、G氏は瓶のギネス持って来てくれました。やっほー。

知らなかったんですけどこのギネス瓶、グラスに注ぐ時に細やかな泡がでるように、瓶の中に棒状のものが入っているんです。ワンダフル。どーりで泡も美味いと思ったんだわ。飲み終わった後瓶を振るとカラカラリンと懐かしいラムネのような音。ギネス万歳。

+++++++++++++

そうこうしてるうちに、ワールドシリーズ宴たけなわ。

新庄が映った!!!

その時、えっと確か9回の表で4−1でエンジェルスがリードしていて、ジャイアンツの攻撃で、2人塁に出ていて、1アウト。もし新庄がホームラン打ったら同点。

ここ一番の大勝負で指名…うわぁぁぁ…。

新庄選手には打って欲しい、でもヒットで止めておいて。頭の中はそんな感じでした。

結局三振に倒れてしまいましたが、2アウトで登場じゃなくてヨカッタ。本当にヨカッタ。新庄選手、来年もガンバってください。

++++++++++++++

そんな感じで飲みっぱなしの週末でした。


2002年10月26日(土) October Fest

今日はアルパインビレッジというドイツ料理の店でやってるOcotober Festなるものに行ってきました。

その名の通り、今の季節しかやっていない企画もので…いわゆる収穫祭ですな。その店の駐車場に巨大ビアガーデン会場を作ってみんなでビール飲んでソーセージ食べて歌って踊るのです。

ドイツの(多分)民族衣装を着た人とかチロリアン風の人とかいました。皆大きな陶器のジョッキでビールガブガブ飲んでました。ドイツの有名な曲(多分)に合わせて歌ったり踊ったり叫んだりしてました。なんだかその曲ってバイエルンだかシャウエッセンだかのソーセージのCMでながれていたような、そんな曲です。

そんな中、バンドが演奏してる舞台からかなり後ろでも盛り上がっている一角がありました。どこかというとテレビの前。エンジェルス戦が気になって仕方ない人たちが黒山の人だかりを作ってました。

ドイツの祭りに来てまで野球かよー!なんて…実は私も気になってたのよね。家を出た時は4−0で負けてたのに、アルパインビレッジで勝ちが決まった時、そこにいたお客さん達、そりゃあもう大騒ぎで面白かった。

火曜日にスポーツバーに行って飲みながら試合見たんですが、その時よりも数倍盛り上がってましたね。それにしてもエンジェルス大逆点!明日の決戦が楽しみー!!!

も、もちろん応援しますわよ。飲む為に見るんじゃありませんことよ。おほほ。


2002年10月24日(木) ザッキ

さみー

+++++++

ニラがまだ残っていたので、チヂミもどきを作りました。

チヂミもどきの作り方に「小麦粉も入れると固まりやすいよ!」と書いてあったので溶き卵に小麦粉を適当に入れてみたら見事にダマになってしまいました。

小麦粉ダマ殺人事件。

誰も死んでないですが、そんなフレーズが浮かぶくらいに、出来上がりを考えるとどよーんとしてしまいましたが、炒めておいたニラとキャベツの千切りを入れたらダマもなくなりました。(チヂミってそんな作り方だっけ?、とか言わないでくださいね。もどきっつっとるでしょ)。

出来上がりですが…これが想像以上に美味かった!!!

++++++++

また「仮面の男」の話なんですが、難癖ある方のルイ14世が送られてきた鉄仮面をかぶってみようとする場面…。「マスク」を見た人ならあそこで「サンバディーストップミー!」って叫んでますよね…?

++++++++

嫌われるのを覚悟で激白すれば、Jackass the Movieが気になります。こういうド阿呆なノリ好きです。

なんて実はよく分かってませんが、これってMTVの番組であるんですかね。夜やってます?もしかして。

+++++++++

そういや、去年の日記に登場したタツローがHaward Stearn(綴りあってる?)の番組に出ておりました。

ダンスについてのコメントは置いておいて(あらら)、英語がペーラペラなのには感服いたしました。

いつまでもアメリカ社会に馴染めない私と違って、真正面から挑戦している人は違うなーと思いました。


2002年10月21日(月) ニンニキニキニキ

昨日の餃子は確かに美味しかったのですが、どうもニンニクを入れすぎたらしく、昨晩は眠れませんでした。ニンニクって本当に興奮作用があるのね。しかも今朝からものすごく胃がもたれてます。夫ももたれるーと言ってましたが、ヤツはトンカツも食ってました。そらもたれるだろ。あと手もニンニクくさいです。何度洗っても取れない。おそるべしニンニクパワー。

今日の夕飯はサッパリしたもの…素麺がいっぱいあるからにゅうめんにでも…と思ってまたネットでレシピを検索。アジアンにゅうめんが検索されました。美味しそうなのですが、またニンニク入れるみたいです…。

+++++++++++++++++

私の給料は週ごとに出るので月曜日は銀行にチェックをデポジットしに行く日なのですが…毎回毎回銀行からの帰り道は憂鬱…。どーしてこんなに金がないかな。もしかしてマイナスなのでは。最近怠っていたみこちん特製のエクセルで作った家計簿を再開しよう。

+++++++++++++++++

先日ビデオで「仮面の男」を見たと思ったらテレビでも放送されたので、また見てしまいました。

ビデオで見たときに薄々感づいてはいましたが、2回目ではっきりしました。

どうも私はジョンマルコビッチに恋をしてるー!

どうもあのチンマリした瞳を追いかけてしまうのね。素敵素敵ー。1回目は久しぶりに見たディカプリオの美しさの方が僅差で勝っていたのだけど…。

恋は突然にやってくるものだなー。恋なんて大げさだけど。何故マルコビッチが好きになったんだろう。特に2名目ではない感じだし、映画では立派な息子がいる役だったし。だいたい彼は何歳なんだろう?他の映画見てないし。でも彼に見つめられたら目をそらせないな。

ということで、恒例のグーグルイメージ検索をしましたー。

瞬く間にいろんなマルコビッチ様がでてきたと思ったら…!

いきなりローワン・アトキンソンがでてきやがった。

あんたマルコビッチちゃうやろ。ひっこめ。いやひっこまんでもいい。あんたに恋してないけどあんたも好きさ。でもマルコビッチきどりはないだろう。



2002年10月20日(日) ビール飲みながらナイター見るおっちゃんの気持ちがわかった夜

昨日わざわざ餃子を作りますなんて言ったのは他でもなく、今回がアメリカで作る始めての餃子だからです。

同じ皮ものでいうとワンタンの方が好きなのでワンタンは作るのですが餃子は冷凍ばかりでした。

干ししいたけを切らしていたのでバイト先のスーパーへ買いに行きました。ついで友達に餃子の作り方を教えてもらっていたのですが、その時いたお客様が「あ、餃子?私はね…」という感じでそのお客様もあれこれとご指導くださったのはいいのうですが…

友達は肉餃子、お客様は野菜餃子で中身が全然違っていて、さらに二人とも自分の餃子に自信を持っているようで、どうも雰囲気がおかしくなってきてしまいました。なので適当に聞き流して帰ってきました。でも二人の共通した意見としては、私が買っておいた餃子の皮は良くないということ。どうやら別のブランドの方が皮がべたべたしてなくて良いらしい。とほほ。

家に帰ってネットで餃子のレシピを印刷しました。餃子って干ししいたけって要らないんですね。ワンタンと勘違い。

大の肉好きの夫なのですが、餃子は野菜餃子派なので、レシピよりニラを2倍にし、豚引きで量を調整しました。あとにんにくもいっぱい。

水餃子(蒸しても水餃子っていうのかな?)と焼き餃子を作りました。

お味はというと…かーーーーーーっ!滅茶苦茶美味い!!!やっぱり手作りの方が断然美味しいですね。って私が言わなくても皆知ってるか。

餃子とビールで、ワールドシリーズを見ました。

エンジェルスは勝ったし、あーなんて心地よい日曜日の夜なんだ。ふーっ。

+++++++++++

ワールドシリーズ、新庄選手は応援してますが、やっぱり当地のアナハイムエンジェルに勝って欲しい。

だってねー、エンジェルスってフリーエージェントで強い選手バンバンと金で呼んでるんじゃなくって、半数以上の選手がファーム出身だっていうじゃない。

…いや…ファーム出身って意味よく分かってませんけど…つまりはずっとエンジェルスでプレーしてきた人が多いってことかなーと。そういうチームに勝って欲しいなぁ。

個人的にそういうチームが好きなんですね。だからマリナーズとか全然どうでもよくて、でも新庄とか好きで、日本のチームではキョジンが大嫌い。


2002年10月19日(土) 餃子の思い出。

明日餃子を作ろうかと材料を揃えました。

餃子といえば昔一緒にバイトしていた北京出身の王(ワン)さんの家に餃子を食べに行ったことがあります。

たぶんバイト友達の誰かが「王さん餃子作ってよ」とベタなりクエストをしたのだと思いますが気のいい王さんは快く私達を家に招待してくれました。

王さんは当時確か30歳前後で絵描きのダンナ様と一緒に日本に留学していました。王さんは北京でファッションの会社を興していたそう。

王さん達は私の近所に住んでました。部屋は雑然としていてダンナ様の絵がそこかしこに飾られてました。

王さんはものすごい数の餃子を作ってました。100個くらいあったと思います。皿が足りなくなったようで、ダンナ様の油絵にラップを敷いて餃子を載せてました。かなり大きな絵に餃子がたくさん並んでました。

キャンバスの上の餃子…衝撃でしたが、笑ってしまいました。

蒸し餃子の他、日本人の私達の為に焼き餃子も作ってくれました。もちろんどっちも美味でした。ダンナ様はあまり日本語が得意ではなかったので無口でしたが、礼儀知らずの若造達をあたたかく迎えてくれて、紹興酒をご馳走してくれました。餃子の会はかなり盛り上がって笑いっぱなしで終了しました。

トマトとタマゴの炒めものという、中華料理らしからぬ料理も作ってくれた王さん。

ウーロン茶には必ずガムシロを入れて飲む王さん。

王さん元気かなぁ。

悩みはあったんだろうけどあの頃は一日の99%は楽しいことしかなかったなーなんて事も同時に思い出し、口の中が苦くなりつつでも美味しかった餃子の思い出。


2002年10月17日(木) タブ?

昨夜は結局味噌煮込みうどんにしました。




うどんの舞い


++++++++++

近頃お邪魔してるサイトに書かれていてやっと謎が分かったのですが、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でマーティーが55年に行ってコーヒーショップで頼んだもの。コレ

ペプシフリーっていうのは夫から聞いてふんふんと思ったのだけど、タブというのは分からなかったのでした。んーこういう飲み物あるんだー、知らなかった。夫はこの部分は聞き取れなかったそうです。タブは知ってたそう。

それにしてもバック・トゥ・ザ・フューチャーは楽しーなー。お気に入りの漫画を開く感覚で、1〜3のどれからでもビデオの途中からでも見てしまうんだなー。

このビデオ、その昔に夫がユニバーサルスタジオで買ってきたのですが、ドク・ブラウンのサイン入りです。もちろんニセモノのです。近くに偽ドクがいたのでサインしてもらったんだと。

アインシュタイン(犬ね)は今どこにいるの?と訪ねたら、トパンガキャニオンで暮らしているよと答えたそうな。


2002年10月16日(水) 寒い。

昨日仕事でLAタイムスのサイトにいったら、拉致被害者帰国の様子がリアルプレーヤーで見れるようになってました。
仕事中に思わず涙ぐんでしまった。





最近ずーっと寒いです。オフィスも寒い。ぶるぶる。
今日の夕飯は鍋焼きうどんor味噌煮込みうどんorカレーうどんにしよう。





アメリカ東部の連続射殺事件。ふと「ナチュラルボーンキラーズ」を思い出しました。
でも映画では犯人は逃げも隠れもしてなかったように記憶しております。
どっちにしても気味が悪いっす。


2002年10月13日(日) コスプレ日和。

今日sav-onというドラッグ・ストアに行ったらハロウィン・グッズがたくさん売っていて、目を奪われてしまいました。

80センチ位の、目が光って口をパクパクさせるガイコツには思わず笑うだけで済んだのですが、仮装用のメーク用品をあれこれ吟味してしまいました。

まず買うだろう、と思うのがハロウィン色(黒×オレンジ)のネイル。あと黒のリップとアイシャドーも買いたい。

実は前からゴシックな感じのスタイルをしてみたかったので、ハロウィンの日に実現出来れば…なんて思っているのです。服がなー、無いな。近所のグッドウィル(古着屋…お洒落系ではない)に行ってみるかな。

服が無理でも髪と顔と手くらいはゴシック調にしたいと思っています。でも服がフツーだったらヘンだね。

何故今日メーク用品を買わなかったかというと、今日の勢いで買ってしまうと、ガイコツのお面だとか、魔女の帽子とか、調子に乗って沢山買ってしまいそうだったからです。

さてそんな格好で繰り出す所はもちろん…!ウェストハリウッドでございます。去年行けなかったウップンを晴らすべく、今から燃えてます。

私がゴシック風にした所で、全然目立たない所なんで(こんな所です)恥ずかしがり屋さんの私には(ウフ☆)コスプレするにはピッタリの日です。


2002年10月12日(土) ヤバイ人相の土曜/素敵なエンディング

私が一週間のうちで気合を入れているのは月〜金だけで、土日は全くのフニャラケです。土曜日はバイトの日ですがバイトまで気合を入れると全てにガタがきそうなので、やっぱりフニャラケモードです。化粧もしないし髪の寝癖も直さないし…それは直すけど、ほとんど半死半生でバイトしてます。気合ゼロです。

なので土曜日の私の姿は見るも無残なのですが今日は特にブスでした。すごいブスでした。嫌になるくらいブスでした。

昨夜の酒があからさまに残っている顔、化粧水を切らしているので(最近化粧水を手作りしてます)クリームを塗ってるだけなので水分の無さが人目で分かる顔。やばかったです。

++++++++++++

昨夜「バッファロー66」を観ました。

大分前に録画しながらビデオを紛失してしまい、やっと見つかったのが三週間程前の話なのですが、その後もどうも見る気が起きませんでした。エナジーがなかったです。

で、感想ですが、すっごい良かったです。私の好きなタイプの映画です。

まず、画像の荒さが好き。

「映画とビデオは違うものだ」という意見をどこかで読んでうむ!と思ったのを思い出しました。要するに映画は映写機でスクリーンに映す。ビデオは色の粒粒が集まって写す。今はDVDもあるからそれももう違うものなのかな(ところで昔LDとかいうのありましたね)。

でも映画も今はほとんどデジタル加工で映像が本当に綺麗。どちらが良くて悪くてじゃなくて、私は映画の画像のザラザラ感が好きなのでこの映画、やはり映画館でみたらもっとザラザラ感があってよかったんだろうな、と後悔。

お話の感想。この男なんだい!むかつくわー!とずっと思っていたのに、最後の最後!

良い!!!すっごく良い!

ドーナツ屋でのやり取りのシーン大好きだ。すごく暖かいよ。主人公のあの浮かれようが可愛い。

最後だけ何回も観ることになるだろうな、これから。

最後だけでなく映画自体好きです。それまでの流れが良いからこそ、最後がより良いと感じるのだろうなぁ。ヴィンセント・ガロって全然知らなかった。監督&主演俳優ですよね?

クリスティーナ・リッチという女優さんのこと、この映画で好きになりました。あと最後のクレジットを見てミッキー・ロークとロザンナ・アークウェットが出ていた事に気がついた。ロザンナ・アークウェットはグランブルーの面影が微塵もない役柄で出会う事が多い今日この頃の私なのですが、これからもそういう路線で突っ走って欲しいです。


2002年10月10日(木) 朝のラジオ/ついに届いた♪

今日のお昼は日本版テレビディナーってやつでした。レッドフォックスとでも言いましょうか。

+++++++++++++++

朝のラジオでガイ・リッチー監督が出演してました。今日から奥様が出演の映画が公開なんだって。マドンナの私生活話になったらオフィスに着いてしまった。残念。

以前はクリス・タッカーが出てたことがあって、ジャッキー・チェンと一緒に香港に行った話をしたんですが面白かったです。

クリス「あのビルすごい大きいねー」

ジャッキー「あのビル僕のだよ」

クリス「あのホテル綺麗じゃない?」

ジャッキー「僕がオーナーのホテルだよ」

クリス「オーーーメェェェェーーーーン!」

ジャッキー・チェンもついにハリウッドのウォークオブウフェイム入りを果たしちゃいましたが、元々アジアではドル箱スター(香港ドルかしら)なのにね。そんなにハリウッドに進出したい?なんて思うのですが、それが彼のロマンとあらば、小学生の時「愛してポーポー」という物凄いタイトルの自伝を買ってしまった元熱狂的ジャッキーファンのワタシは喜んで応援するのであります。(今はフツーにジャッキーファンです)。

このポーポー(PO−PO−)って丸々としたとかいう意味だったかな?ジャッキーの幼少期のあだ名だそうです。タイトルも凄いけど、中身も凄くて真っ白な超ロングの手編みマフラーを巻いてる写真とか載ってたりします。

++++++++++++++++

テンション高めの私が復活できたのは…おーいお茶俳句大賞の入選作品集がついに届いたのです!!!
(詳しくはこちらの下の方)

とっても立派な本でタイトルは「自由語り」。素敵ですよねー。

私の作品も載ってましたよ!ちゃんと!

244ページ中233ページ目とかなり後ろなんですけど、嬉しいです。感激です。
地域別に掲載されていて、私は海外のアメリカのところなんですけど、私の他に10名が佳作入選されてましたよ。なんか同志!って気がしますねぇ。

調子に乗って入選した句をセンリューBBSに載せてみました。たぶん??????って思うでしょう。これなら自分にも出来るぜ!なんて勇気もらえたに違いありません。この句は送った5句中、一番先に出来た句です。5句の中で一番なんというか詩情的な句かな…なんて自分で言うなだな。

11月からまた募集が始まるそうです。今度は自分の作品が載ったおーいお茶が飲めるように頑張りたいと思います。


2002年10月06日(日) じゃいける・まくそんとか言うヤツ

土曜日はゲージツ祭絡みの内輪パーティーがあったので、バイトを1時間早く終わらせてもらって行ってきました。

実のところものすごく疲れていたので行きたくなかったのですが、上司が行くと言っていたので私も行った方かいいかぁーってことで。

で、今回は夫にも行ってもらいました。というのも会場がいわゆる激ヤバ地区のど真ん中だったのです。今回の激ヤバ地区はホームレス系(他にギャング系とかあります、多分)。ロスに住んでいる方ならお分かりだと思うんですけどリトル東京と呼ばれる日本人街のすぐ近くにホームレスへの食料配給所があるんです。その辺はホームレスしかいないって感じで昼間でも歩くのはもちろん、車でも通るのは怖い感じ。人気の無いダウンタウンの週末の夜に女一人でそこに行くのは自殺行為なので。

で、そのパーティーというのはポットラックと呼ばれる、食べ物&飲み物持ち寄りってヤツだったので行きがけにZANKOU CHIKENを買いました。

このチキン料理は以前も書いた事がありますがアルメニア料理で、ピタにチキン、ガーリックペースト、ムタベルというナスのペースト、限りなくしば漬けに似たピクルスを入れて食べます。これが超うまいんだなーーーー!

結局、チキンを置いて挨拶をして帰ってきました。チキンはあっという間になくなったので良かったです。

上司は来てませんでした。ぶひ。


今日は電話機が壊れてしまったので買いに行きました。Fly'sという電気屋さん。そこでマイケル・ジャクソンのスリラーも買ってしまいました。ちょっとした我が家の80’sブームってヤツっす。といっても当時は聞いてなかったけど。

+++++++++++++++

ということで、夫も少しずつ笑顔が戻ってきました。まだ完全じゃ全然ないんですけどね…。

そうそう。スリラーが流行っていた頃。夫の友達はスリラーのサビの部分を

♪アタッタッタッタテーラー♪

と歌っていたらしい。言ってない。マイケルそんなの全然言ってない。


2002年10月04日(金) 自分に出会えた日。

今日は度々日記にも登場したゲージツ関係のレセプションに行ってきました。

仕事絡みなので、どうして私が関わっているかはやっぱり書けなくてごめんなさいなのですが、とにかく行ってきたのです。

えぬぴーおー団体が草の根的に行ったイベントなので(要するにイベントのプロではないので)ほとんど何も手伝っていない私までドキドキだったのですが、もう滅茶苦茶素敵なレセプションでした!!!

私の隣に座られた老婦人が元某美大の教授で(○宅○生を教えたとか)、なんと!イームズ夫妻と仕事をしていたという方で、もうすっごい楽しかったのですわ。全然、ぜーんぜん偉そうじゃないし。

名刺をいただきまして、是非いらしてくださいねーとおっしゃってくださった。もう絶対行こう!と思っているのですが、もしかして彼女が今されてるビジネス関係でいらしてくださいねーという意味だったかも。それでも行こうっと。

レセプションでは様々な国の踊りや歌が披露されたのですけど、特に私が感激したのはアルゼンチンタンゴと和太鼓。どちらも見ながら涙が出るくらいの衝撃でした。

アルゼンチンタンゴは初めて見たのですが、曲もダンスも情熱的。瞬間、アルゼンチンタンゴやろう!と決めました。

和太鼓は日本人の鼓動だね。ロスではアメリカで生まれ育った日本人の若い子に和太鼓が人気のようだけど、あのリズムって日本人のDNAに組み込まれているのではないかしらん。といっても感動したのは日本人だけではなかったようで、ブラボーの声がしきりに聞こえてきました。

突然、おっさんが和太鼓に合わせて踊りだしちゃったのね。おっさんが50年若かったらパンク少年って感じの激しい踊りで、格好よかったーーーーー!サラリーマンじゃないだろうと思ったらやっぱりその人は画家の人でした。

なんというか、からからに干からびていた心の隅々まで水が行き渡ったような感覚になったほど、今日のレセプションは自分にとって良いものでした。

つくづく私はこっち側の人間だなーって思いましたね。私も一応デザインを勉強した人間だし(勉強しただけで終わってますが)、今働いてる所は親も今だ信じてないくらい私らしくないし。どっちが良い悪いとか、私に才能があると言ってるのではなくて(サイトの絵を見れば私に才能が皆無なのは分かると思いますが)、やっぱり私は比喩的表現をすれば、毎日現金を数えるような仕事の人間ではないな。

それにしても、夫も呼べばよかったー!

実は夫は3日位前から鬱になってしまって、うまく笑えなくなってしまったのです…。あまりひどかったらカウンセラーの所に行くことになりそうです。

夫も悩んでますが、私の方もどうも最近職場の人間関係が辛くて(職場の奴らのお昼の話題といえば悪口か大学受験の話…S台予備校とかYゼミとか…。そういう人間っているんだねー)、私自身気が変になりそうになってたとこで。

今日が…自分に戻れたこの日が、自分の転換期になればいいな…。

+++++++++++++

イベントのサイトアドレスだけ教えましょう!さあ、このページのどこかです(ってバレバレじゃん…)。







*











2002年10月02日(水) ダメすぎ/愛すべきジャンクたち

結局のところ、ダメな私が続いてます。
ここまでなのは初めてな気がするので、長引くかもしれません。

昨日のランチは接待ランチで、なかなかブルジョワな、アッパーな、私のボキャではザーマスなレストランで食したのですが、エナジーが無い時はこういう所、太刀打ち出来ませんね。元気があったら、ここぞとばかり美味しいもん食べるんですが。

しかも頼んだのがフォッカッチャサンドで(メニューがイタリア語でよく分からなかった)、しかも縦に大きくて食べるの大変でした。アメリカってよー、高級チックレストランでも必ずバーガー系があるのねー。

+++++++++++++

もひとつ、Go! Go! Junkiesというページを作りました。私周りの憎めないコマゴマとした者たちを紹介していきたいと思っております。いきなり以前日記に載せたシンプソンズグミが出てきますがお許しください。

下の$$$から飛んでください。


みこちん |mailhomepagebbsセンリューゴージャン!

My追加

ありがと。