酸性

DiaryINDEXpastwill


2002年07月31日(水) パンツをツンパっていう人。

ご心配をお掛けしてます親知らず騒動ですが、まだ痛いです。

頭痛のような痛みはほとんどなくなってきてる(かな。痛み止めを飲みつづけてるのでよく分かりません)みたいですが、どうやら抜いた跡地が炎症をおこしてるようでそれが痛いです。

歯を抜く時に唇が切れてしまったのですが、そこも炎症を起こしていて大きい口内炎状態になってます。歯医者さんに電話したら「口を傷つけた覚えはないなー」と言われ、ちょっとムッとしました。抜いてもらって帰ったらチョーさんのような唇になってたというのに、一体いつ口を切ったっていうんだい?

ということで、今日歯医者に行ってきます。抜糸(2箇所縫ったので)は金曜ですが、今日抜いてくれると助かるなぁ。炎症起こしてるのに抜糸はなしかな。

++++++++++++

無事由美ちゃん着きました。いっぱいお土産持ってきてくれました。ありがとー。リクエストしたまま忘れていた「うまい棒」もちゃんと持ってきてくれていたどー。うれちぃ。でもまだ味わえる状態じゃないよー。

今週はまた日本からブチョーさんも来るので(もうそろそろ来るな)、忙しい。パンツ(ショーツ)を買う暇もない。旅行前に新調したいのに。マーシャル見てみたけど、こっちって何でフツーの形がないの?限りなくT紐に近い三角パンツか、超デカブルマーパンツしかなかった。デパート行くしかないか。


2002年07月29日(月) 痛みを伴ういろいろあり過ぎた週末。そしてお詫び。

金曜日にとうとうやっと、親知らずを抜きました。

土曜日、親知らず跡が痛み、バイトを2時間で早退。知人の告別式を明日に控え、喪服を持ってないので買いに行く。夫の昔の同僚のご主人が交通事故で亡くなられてしまいました。まだ35歳です。私は渡米してすぐの時だから96年の社員旅行でお会いしただけなのですが、とっても感じの良い人でした。

喪服として着ていく服、近所のマーシャルズで適当なものが見つかったのは良かったのですが既にその時気を失いそうな程痛みがひどく、そのどさくさで、車の鍵を紛失。なんとメインのキーだったので夫が激怒。スペアキーを使ってます。探してるけど、でて来ない気がする…。そして夜、ガラスで足を切る。金曜日落ちてきたランプカバーの破片がまだ残っていたよう。あぁ…。

日曜日に告別式へ。創○○会の会館で行いました。こちらでも多くの信者がいるようです。集まった会員の人全員でお経を唱えてました。きっと成仏されるでしょう。

帰ってきて、寝る。痛みが全然取れません。

そして月曜日。会社に来ましたが、まだ痛いです。タイラノール飲んでますが、効かなくなってきました。ひどかったら帰ろう…っつか帰りたい。あした由美ちゃんが日本から来るってのに。歯医者さんに電話したら、1週間痛みが続くかもと言われてしまいました。

そんなこんなで、BBSのレスが出来ない状態です。神経全てが親知らず跡に行ってしまって、何も考えられません。ごめんなさいです。

歯医者さんにお墨付きをもらうほど、歯は丈夫なのです。なので歯医者に慣れてないし、こういうコトになると免疫がなくてダメですねー。私をヤリたいなら歯を狙いましょう。一発でダウンです。

歯医者での出来事もいろいろと書きたかったのですが…しばし失礼します。すみません。ほんとに。


2002年07月26日(金) ヒデとガラスと山田君と

オフィスに着いたらPCの電源を入れてイの一番にマイエンピツを読むのが楽しみですが、今日のマイエンピツの更新、今までで一番少なかったような気がします。フライデーナイトだものね。

++++++++++

号泣しながらも楽しく「ちゅらさん」を見てます。こっちではちゅらさんは月〜木の朝で、金曜日は「Go Dodger Blue」という、ドジャース応援番組が放送されてます。日本語です。野茂や石井ばかりでなくドジャース全体の番組です(今のところ野茂&石井はその番組で見てません)。試合以外の選手の一面が見れてなかなか面白いです。といっても全然試合観てませんが。

それはいいとして、その番組の途中のCMに中田ヒデ選手がでてましたよー!ドラッグやめよう運動の。英語でコメントしてました。すごいねぇ。日本でのCMは日本語なのでしょうかね。ちゅらさんのない金曜日の楽しみができた。

そんな番組をみて、さあ出勤だと家を出ようとしたら、バスルームで大きな音が。なんと電球をカバーするガラスが落ちて洗面器でバラバラになってました。顔洗ってなくってよかったぁぁぁぁぁ!!!!

そのガラスカバー、アンティークな感じが好きでした。ガラスだけ見ると、古きよきアールデコの香りがしないでもないような雰囲気なのです。取り付けるとボロアパートと調和して、単なる古ぼけたガラスになりますが。

+++++++++++

会社の机にあるメモ。電話番号のうしろに「山田」とあるのですが。誰だろう…う〜んさっぱり見当がつきません。と悩んでいたら思い出しました。どうでもイイ人だった上に用件は済んでました。解決してガッカリくるってのはどうだろう。


2002年07月24日(水) 日能部隊

友達情報によると、派遣の登録の際のテストに分数計算があるらしいですね。

私もこっちの派遣に登録する時にテストをしましたが、タイピング、エクセルとワードが使えるか、でした。

日本は不景気の嵐で、派遣の登録も厳しいのかしらん。分数計算はまだ大丈夫の範囲だけど、面積の計算なんかでたらどうしよう…うしっ、台形も円もオッケー。問題は体積。球の体積の式なんて覚えてないー。サインコサインタンジェントも指だったら出来るけど何だって言われたら…何だ?イイ国作ろう鎌倉幕府なら自信はあるのに。それだけだけど。

日能研みたく派遣の登録テスト問題も電車の中刷りに登場する時代はそこまで来てますね。

来てないか。


2002年07月23日(火) このサルの名前はなんだろう?

もしかして日本の子供達は今週から夏休み?いいなぁ〜。プール行って体だるくなったり、人が作ってくれたカルピスのんだりしたいよー。

+++++++++++

ついにポールフランクのTシャツをゲトしましたぁ。
こんなの↓



このサル、初めて見たときは人をバカにしやがってぇ〜等と勝手に腹を立ててましたが、今ではこのアングリ顔に夢中。これを着てビーチで同じ顔をしてノンビリしたいものよのぉ、と思ってたのでした。

それらしい店を覗いては探したりしてたんですけど、セレクトショップ(ぷぷ。セレクトショップだって。はずかちぃ。マイボキャではないな)だと高めだし、何よりこのサルどーんのTがなかったのです。他の柄とか小物はたくさんあったりするのですが。もちろん他のも可愛いのですけど、まず手始めにこの柄が欲しかったのです。

Nordstormのギフトカードがまだまだ余っていたので行ってみたらあったのはあったのですけど、字が黒だったり、汚れてたりイマイチ。で先週もう一度行ってみたらすごくたくさん入荷していて、しかもアニバーサリーセールだったのでしたぁ♪てな訳で定価の$8〜10くらい安くなった値で買えちゃった。へへへ。

このポールフランク、LAでは割と人気があるのではないかしらん。キティとのコラボレーション(ってまたハズカシボキャ使用)小物もあったりして、日本でブレイクする日も近いでしょう。


ポールフランクのサイトもとっても凝っていてクール!(この言葉はマイボキャよん。)なので、要チェキダー!(これは違う)。



******おサルの名前はジュリアスみたいです。こっちもチェキダー!


2002年07月21日(日) 酔っ払いのたわごと

今日はカレーを作りました。まさに残り物の野菜カレー。入れた野菜は、どじょうインゲン、たまねぎ、ナス、ブロッコリー。これから食べるんですけど、カレーって何入れてもだいたい食べられる味になりますよね。なんてとんでもない味だったらどうしよう。ところで、私の大好きだったS&Bのあらびきカレーがどこにも売ってないのですけど、あれは日本でも売ってないの???今日はゴールデンカレーを使いました。S&B派です。グリコも好き。

カレー作りながらジントニック飲んだらすっかり酔っ払ってしまいました。10時に夫を車で迎えに行かないといけないのに。それまでには覚めるでしょう。たぶんね。

ジントニックを飲んだのは、たまにはビールじゃないのが飲みたいって思ったので。ビールってガブガブになるし。今飲んでるビールはCoors。よく飲むアメリカのビールはMGD。一番飲み易いかなー。バドワイザーは好きじゃない。あれはビールじゃないよー、炭酸飲料だと思って飲めば飲めるけどさ。

日本のビールも買えます。恵比寿ビールだって買えますが、よくセールしてるのがキリン一番搾りとアサヒスーパードライ。これはキリンの勝ち。アサヒの方はカナダで作っていて、これが日本のスーパードライと全然違う味。麦芽派なのでスーパードライはもともとそんなに好んで飲んでなかったけど、アメリカで売ってるのは飲めない。まじぃ。

こだわりじゃぁありません。あくまで好みです。

今から借りてきたGOを観ようと思います。時間的に途中までかな、観れるのは。


2002年07月18日(木) ん?

昨日の「だーから何なんだ」的な日記を書いた後にフト、忘れていた私の日記に対するモットーみたいなモノを思い出しました。

―何も書かない―

書きながらも内容はナイヨー。そんなキングオブ随筆を目指していたのでした。

ところが今はどうでしょう。熱く語って読者のハートを鷲掴みにするわ(おぃ!)、ウルウルっとさせてしまうは(ボカッ)、読者にコブシを振り上げさせ(ドスっ)、「みこちん!みこちん!」コールが鳴り止まない日々(ドキューーン)。

効果音を使い、皆さんの怒りを代弁したので許してね。

+++++++++++++++++

やっぱりコレは、書かねばなるまいっ。

一昨日、仕事で使う調べもの関係のサイトについて、オキャラがどんな風に使うのか聞いてきたのですね。で、オキャラが自分のPCでそのサイト開いて呼ぶものだから、PCの前まで行ったのですわ。んで、「ここに調べたいキーワードとなる言葉を入れるんですよ〜」なんて説明したんです。オキャラが早速そこに言葉を入れたんですけど…。

使ってる人だったら分かると思うんですけど、IEって昔入れた言葉が記憶されていて最初の文字が一緒だったりするとその言葉がでてくるじゃあないですか。それで、出てきたのですわ。

えーぶいじょゆー

実際はアルファベットと漢字でしたけど、ここでその言葉を入れてオキャラに検索されたら大変なのでひらがなにさせてください。

いやぁ〜、オキャラ焦ってたなぁ〜。私も見てない振りしちゃった。冗談言える人じゃないし。私も出来る事ならんなもん見たくなかった。なんかねーーーーー、笑える相手だったらねーーーーいいけどさー、気まずかった…。やっぱそういう言葉いれるんだね、男だね、なんて再認識してしまったわよ。


2002年07月17日(水) 眠い時は

今日は上司達が出張等等でマツモトクンと二人のオフィスなのだけど、広い(…たいして広くはないけど)オフィスで隣同士の机に二人だけ…というのも疲れる状況ですな。上司がいなくてリラックスどころか気まずい沈黙の1日で。

こんな日はサボりたい気分ですが、普段からサボってる分サボれなかったりして…あはは。ずっと後回しにしていたレポートを書いてるんですが、全然進みません。

+++++++++++++

今日は眠くはないですけど、私ってかなり眠たがりなのです。エンピツ日記を書かれてる方々は随分遅くまで起きてるようで凄いと思います。

そんな私の眠気覚まし法。眠くてどうしようもない時。耳の後ろを冷やすと効果的です。例えばハンカチなどを濡らして耳の後ろにあててみてください。結構なかなかシャッキリします。

私の場合、うなじを冷やすより目を冷やすより効きます。騙されたと思って試してみてください。いつも眠い私が編み出した技です。そんな威張る技でもありませんが。


2002年07月15日(月) 早く家でビール飲みたい。

ぎゃあぁ〜、なんか信じられないくらい遅くなってもーた。やっと仕事が終わったよ。仕事押し付けられて帰られましたわ。簡単な仕事と勘違いされてますな。これだからPCで何でも出来ると思ってるヤツは厄介よ。ま、仕事ってこんなもんか。はーーーーーーーーーーーーっ。

毎日「ちゅらさん」楽しみに見てますけど、どうも毎日ペースで涙が出ちゃうんだな。ダメだ、弱いね、あーゆーの。マコト、あんたもいい子だよ。椎名誠の事じゃないよ、椎名誠もすっごくいい味だしまくりだけどね。あれ?椎名誠でいいんだっけ?なんか違うよね?椎名誠って怪しい探検隊の人だっけ?シーナ&ロケッツの人って名前なんだっけ?????鮎川誠か!!!!!(ん?)でもなんといってもケータツだね!最高。

日曜日は「利家とまつ」まで見ちゃったんだけど、なんとこれでも泣いちゃったのよね。どうも涙腺が弱すぎだね、最近。ところでLAタイムスの番組表に、Toshi & Matsuってあったのよ。とっさにトミーとマツかと思ってしまった。えぇ、噂の刑事の。古すぎだわよね。

まだまだ自分の中ではサッカー熱はおさまらなくて、中田選手のオフィシャルサイトなんか見てみたりました。ま、この辺がなんのかんの言ってもミーハーですけど。その中で中田選手オキニのサイトなんてコーナーがあって覗いてみたんですけど…全然意外性がありませんでしたわ。ま、覗いてもらえばわかりますが、なんか彼そのものって感じ…特にファッションなんか…良く分かりませんが。ちょっと ぇ!? だったのがcomuro.comですか。うーん…そういうの好きですか。小室哲哉好きですか。小室等だったら意外だったのだけど。

意外といえばひなたのテーブルがオキニに入ってませんでしたねぇ。当たり前ですか。ふーん。

疲れすぎで壊れてますな…はは。


2002年07月14日(日) ひどく暑い1日/生理

今日もお昼作ってちょっと買い物に行ってガソリン入れて掃除して夕飯作って終わってしまった。あーあ、つまんない。

行ったガソリンスタンドがものすごく混んでいたのです。こっちはセルフサービスなのですが、空きそうなところをみつけたので、前方で待ってたのです。終わった車がなかなか動かないなーと思ってたら車から降りて私に怒鳴りつけてくるの。どうやら私が邪魔だったみたいなんだけど、私の位置ってその車からしたら後ろだったのね。その車の前は空いていて十分前に発車できる状態だったからてっきり前に行くのかと思ってたのよ。ちょっとどいたら、15Mくらいバックで走ってたよ、その車。いっつもバックで運転してるのかと思う勢いだったよ。まったくムカツクね。私が悪いのか?ほんとバカ&キチガイが多くて参るよ。早く日本に帰りたい。

まぁ今日はすっごく暑い一日でした。こんな日は私を含め皆イライラしてるから出掛けちゃダメだね。カミュの異邦人の僕だっけ?俺だっけ?の気持ちがわかるよ。ウカウカと出掛けたら殺される…そんな嫌な程暑ーい一日でした。

+++++++++++

加えて生理なのもイライラが募る原因ではありますが。生理前って鬱になってしまうし、生理中は腰が痛くてどうしようもないし、イイコトないけど、実は生理が来ると嬉しいです。というのも長い間生理不順に悩まされて病院なんかにも何度も行ったりしてるので。

環境が変わったりするとテキメンで、高校生になってから夏まで生理が来なくて、夏休みに母と婦人科に行ったのでした。そこで2時間近く、最近の若者の乱れについて説教みたいなものを聞かされて帰ってきたのでした。どうやらそのお医者さん、勘違いしていたみたいで。私が妊娠とは無縁の高校生活を送っていたのは周知の事実なので大笑いでした。母も笑ってました。

20代の頃は3ヶ月に一度しか生理がこない日が長く続いてしまい、さすがに悩みましたね。心無いお医者さんには傷つくことも言われたり。そんなこんなで大学病院に行ったのですが、看護婦さんもお医者さんもとても良い感じの人でした。そこのお医者さんに「3ヶ月に1度でも周期的に来てるのだから心配いりませんよ。今はまだ若いのだし、結婚もしてないのだから悩むことはありません。大丈夫ですよ」と言ってもらえてからは多少のずれはあるものの、3ヶ月来ないということはなくなりました。

こんな日々が続いたので生理が来ると嬉しい。子宮で思考してしまう私がつくづく嫌になったり、直立出来ない程の腰痛がひどくなったり、頭痛がしたり辛いことだらけだけど、それでも生理が来ると安心するし、良かったって思う。もしもっと歳を取って生理があがってしまったら…こんな日々を思い出して号泣してしまうかもしれない。女の証を失ってショックかもしれない。初めて生理が来た日以上にいろいろな事を考えてしまいそう。


2002年07月10日(水) ニャニャニャニャニャァ〜♪/あばたもエクボ

エミネムのwithout meが好きだー!

ラップって全然苦手なのだけどこの曲は私のフィーリングにドンピシャリ!(←何語?)この曲が聞きたくてドライブ中はもっぱらKiss-FMばっかり聞いてる。without meがかかってる途中で家に着いてもそのまま終わるまでガレージで聞いてしまう。アルバム欲しい!売れてるみたいじゃない?でも他の曲は苦手かもしれないし…。

++++++++++

昨日は会社で滅多にない飲み会だったんです。予定していたイタリア料理の店がガス洩れとかで店を閉めてしまい(まったくそんなの多いなー)、急遽南米料理の店になりました。ここは私が推していた店で、といっても行ったことはなかったんだけど、アタリでしたね。とってもお洒落で料理も美味しかったです。

マツモトくんと私が幹事だったのですが、さすがマツモトくん気が利くんです。お酒大丈夫ですかー?なんて聞いてくれるのです。

こっちで飲み会といっても帰りは車なので、私みたいに酒に飲まれてしまうタイプは悲しい事にあまり飲めないんですよ。しかも会社の人たちと飲んだらそれこそヘンに酔ってしまうし。飲んで帰って事故ったらシャレにならないし。

ビールをそこそこ飲んだ時点だったので「いやぁ、これ以上飲んだらちょっと…」なんて言ったらマツモトくん、「あ、そうですか」とおもむろに私のビールを飲み干したのです。

な、な、な、なんかカッコいい。

「私が飲みきれなくてそのまま置いておいたビールの残りを氷を入れて飲んでくれる夫をカッコいいと思う」みたいな事を柴門ふみがエッセイに書いていたのですが、そんな感じっすねー。

予想外の出来事に余計に酔いが廻ってしまいましたわ。嬉しくてその後来た赤ワインもあげちゃいました。白の方は飲みましたが(結局飲んでる…)。

でも後で冷静になってから思うんですけど、私の中で超ポイント高いマツモトくんの行動だから格好良かったのかな。もしこれが他の人、例えばダンナとか日本での会社の同僚(昔の職場)だったら…。

私「あぁ〜!テンメェー!(既にシラフじゃない)私の酒勝手に飲んだな!だーれが飲んでイイって言った?誰が?ちゃんと返してよ!ほら吐け!」

とか言って首締めてると思うんだな。勝手なもんよね、人間ってさ。


2002年07月08日(月) 行く前に疲れた…。/嬉しいじょ〜〜〜☆

旅行の準備をしてるのです。

ろす→グランドキャニオン→レイクパウエルかデュランゴ鉄道→サンタフェ、タオス、アルバカーキ→ホワイトサンズ国立公園

という行程を予定しています。

・地図で走行距離&時間を調べ
・安い宿を探し
・国立公園の入園料&ツアー料金を調べ

などでもうクタクタです。特に宿探しは本当に私を消耗させてくれました。電話予約とネット予約の両方をしましたが、ネット予約の方が格段にラク。ネットで予約できるモーテルは全国展開してるチェーンモーテルなので主要都市に必ずあるし、自分の好む部屋(ベッドの質と数等)を選べるし、何より気楽。その代わり夫婦でやってるようなモーテルに泊まれないというデメリットもあるけど。

電話予約で、夫婦経営のモーテルを1つ予約しました。この人はまぁイイ人だったけど、電話予約って日付は間違えるは(自分の間違え私のせいにするし)、愛想はないわで、アメリカで電話予約するのは日本で電話予約するのの何倍疲れるとか比べれられない程最悪だー。全員が全員悪い対応ではないけどね。しかもコンフォメーション番号をファックスしてといってもしてこないし。どうもあいつらの言ってる事間違ってそうだから紙に書かれた予約票を手にしたいのにさ。ネットだとその点もクリアしてるし、ネットさまさまだな。

という事で旅行の前に早くも疲れてます。もうどーでもよくなってきた。

関係ないけど、今回取った宿の近くの街、Mancosってすごい名前。日本人のいない所で口にしたい。

++++++++++++++

愚痴を書いてたけど、消し。
実は嬉しい事があったのですー。

このみこちん、俳号"盆の窪"、伊藤園お〜いお茶新俳句大賞に応募した5句のうち1句が佳作に入りました!

実はメールで入賞しなかったよっていう通知が来てたので凹んでいたのですが、今日佳作入賞の通知が手紙で来たのです。エアメールで。伊藤園エライ!私を選んだ事じゃなくって、フィードバックがキチンとしてる事ですよ。だってダメだと思っていたから、手紙を見た時点で伊藤園ってちゃんとしてるなーと感心していたのです。

約123万句のうち佳作以上は6000句で、しかも私は佳作特別賞には入らなかったのでネット上にも載ってませんが、やっぱり嬉しいーーー☆★☆

入選作品集とやらを8月に送りますと手紙にはあるけど、それには載せてくれるのかなー。るん。


2002年07月04日(木) ダンスと銃撃戦

たった今私が小学生の時大好きだった映画「アニー」がテレビでやっとりました。もうほんっとにメッチャ大好きだったのよーーー!夢中になって見てたら隣のチャンネルではブリトニースピアーズのコンサートがやっとりました。正直に言うと、ブリトニーちゃんも好きなのね。交互に見ました。ダンス・ダンス・ダンス!がテレビで繰り広げられてるあまり、人には絶対見せられないダンスを部屋で踊りまくりながら見ていました。気がつくといつの間にかブリトニーがマドンナに変わってました。

ブラが尖がってた頃のマドンナとはうって変わっておぞましい踊り。なんか息切れしてるし。ま、おかげでアニーに集中することが出来たのですが。アニーのラストってインディペンデンスデーの花火で締めくくるのね。だから今日やってたのか。

++++++++++

今日はバイトを入れたのですが、バイト先に夫から電話があったのでした。電話によると、たった今ロサンゼルス国際空港で銃撃戦があったので、上司から安否の確認の電話が家にあったとの事。だから私から上司に電話をかけてくれ、との事。

9月11日のテロ以降、うちの会社は安全対策に徹底していて、プライベートでも旅行する時は宿泊先を連絡していかなければならない程なのです。家の電話番号はもちろんですけど、携帯も全て教えてあって、何かあるとかかってくるという訳なのさ。

バイトをしてる事は言ってないので、こういう日にかかってくると何か嫌ですね。夫は外出中と言ってくれましたが。

日本から遊びに来る友達を空港に迎えに行った人たちがバイト先にお客さんで来ました。銃撃戦によってアメリカ以外の航空会社があつまる国際線ターミナルは閉鎖。お客さん達は空港から追い出されて、友達も無事着いたにもかかわらず飛行機内で待機。

テロと関係あったのかよく分からないんですけど、今日は独立記念日。アメリカが独立した日。何か起きるかなと思っていたら何か起きたね、まったくー。


みこちん |mailhomepagebbsセンリューゴージャン!

My追加

ありがと。