旧パケが出るとラッキーデー。

2005年06月22日(水)

今日は暑かった。
札幌も30度超えるときあるんだぜ。

***

ある人の日記にも書かれてたんですけど、
僕の愛人、フィリップ=モリスのパッケージが変わってます。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/renai/20050527ik03.htm
で、確かここら辺の話を過去に書いたような気がして自分の日記から検索してみる。

ありませんでした。がーん!
「気に入らない日記をザクザク削除するプログラム」を実行した折に巻き添え食った模様。
いいけど。
まあそんときは「スーパーライト」とかの表記が使えなくなるかもっつって非常に面白い文章を書いたと思うんですけど、
現実には箱の側面に、
「本パッケージに記載されてる製品名の『SUPER LIGHTS』の表現は、本製品の健康におよぼす影響が他製品と比べて小さいことを意味するものではありません。」
とあほ向けの注意書きがなされるに留まっております。
(これは前からあったのかも)

まとめ:
それよりも隅っこに小さく「メイドインジャーマニー」って書いてることが気になった。
ドイツで作ってんの!?
ダンケ!
ダンケ!
イッヒ!
ベルリンの赤い雨!

確かに砂糖舐めてたけどさ。

2005年06月11日(土)

真面目におれ日記書いてる人ということを忘れてた。
正確には「見てくれ直したいなあ」と気になって終わり。
頭にはあんだよ、こう、むにゅうって感じの、な?

***

今日とおちゃんとかあちゃんが札幌に遊びに来た。
あの人達はもう別にばかすか何でも買っちゃえばいいのに
あれが高いこれが高いと言う。
(例:札幌JRタワーの入場料が900円というのはなんぼなんでも高い。
   京都タワーなら400円だ。)
新婚旅行が北海道だったらしいので、約30年ぶりの地。
タワーの展望台からここ行ったあそこ行ったと指差してた。
(楽しんでるじゃないか!)
かあちゃんがお土産、と言って高そうなまんじゅうをくれた。
この人は死ぬまで俺が甘いもの好きだという認識でいるつもりだ。
なすもピーマンも食べれるようになったよ!