"Courier" は「クーリエ」らしい。

2005年05月22日(日)

Tシャツ買った。at graniph




拡大しなくても分かると思うけど、




ヘルベチカー!

言ってなかったと思いますけど(わざわざ言うことでもないんだけど)、
あてくし、ベタにこのフォントが好きであります。
Courierと同じくらい好きです。(適当なサイトが見当たらなかった。すまん)
ちょっと前にサイトで見かけた時はソールドアウトでまんまと諦めてたんですけど、
今日何気無く店鋪に赴いたら入荷してましたキィー!
なおヘルベチカが好きな理由は「名前の響き」です。


無駄にもう一枚。




背中にもヘルベチカ!キィー!

十分恥ずかしい日記。

2005年05月20日(金)

いや、あのね、例えば過去の自分の日記読み返したりするともーう恥ずかしい。
こっぱずかしい。
まあこれは所詮データだからどうとでもなるとして、
あの時とかあの時とかあの時とかの自分の行動を思い返すともーう見てらんない。
憶えてる人の脳に直接謝りたい。
幾つになったら過去に完全に納得できるのか。
そもそもそんな日は来るのか!
大人になりたいぜーベイベー。

自分の座り位地は真ん中辺だった。

2005年05月19日(木)

またしても今更な雰囲気ですが、いやとにかく俺ほんと忘れっぽい。
忘れっぽいというか思い出しづらいっぽい。
そもそも「これ日記に書こう」と思わなさ過ぎっぽい。
ろっぽんぎ。
ぎ、ぎ、ぎ、ぎろっぽん。(負け)

以上電波。
あのね、最近、つうかまあ今更ではあるんですけど、
保守絡みの評論なり何なりでよく出てくる八木秀次
俺この人の授業受けてたわ。
講議名「憲法」。
直球。(内角高め)
で、俺はまあ右左に関心の薄いうんこ学生だったので、ただ単位取りやすいって聞いたから受講したのですまさにうんこ。
出席も取ってなかったよな、確か。
まあだからつまり「よく憶えていない」んですけど。
だから逆にお茶の間に登場したのが意外でした。
北条とかの方がキャラきつかったし。
「寝ている学生見るとはらわた煮えくり返る思いなんですよね」
と愚痴りつつにっぽんいち眠い授業をするせんせい。知らね?

でもね、ちっこい子に確認してみると、当時からライトフェンスポール際にがんがんライナー打ち込んでたらしく。
俺全然知らなかったよ。
知ってても受講したけど。
つうかあれな、俺の行ってた学校、安保ん時とかそれなりにはっちゃけてたって聞いたんだけど、もう関係ないのかしら。
まあ仮にマルクス本人がいたとしてもまた俺は気づかなかったと思うけど。

授業内容はわりと淡々としてたと思う。つうか正確にいえばよく憶えてない。
ただひとつだけ何故か記憶にあるのは、一番広い教室で学生が4、5人しかいなくて、確か政治活動か何かの講議中に一番前の学生が八木の話をさえぎって、
「じゃ、じゃ、じゃあ先生!選挙公約は守らなくてもいいってことですか!」
と唐突に食って掛かったあの瞬間。
八木は「まあそういうことです」と返してた。
俺はたぶん「若者よ。いいから俺を卒業させろ」と思ったはず。
(「憲法」は通常1、2年生が受ける授業。俺はその時4年)

あれだ、やっぱり俺のイメージする八木はあのがらっがらの大講堂で地味な講議してる若い先生だ。
あと単位くれたから好きだ。
(北条は多分落とした)

つまり?

2005年05月16日(月)

ちっこい子が寝ながら「あ、今日ゴミの日だった…」と呟いてまた寝た。

深みが増した(?)

2005年05月07日(土)

最近ヘッドフォン落っことして壊して接着剤で直したんだけどどういうわけか音が良くなった気がする。

***

やべー書くことねー。
札幌は桜まだです。

解像度間違えた的な。

2005年05月01日(日)

スプリングの写真、なんか酷くね?
前号も何かしら引っ掛かるものがあったんだけど今号は表紙がどうにも。
こういう意図なのかしら。
まあNIUたんの下着見られたから全部許すけど。

***

YOUの最近の胸元の開き加減にスーパーひとし君。
は?

***

次はここ(ttp://blog.goo.ne.jp/tuigeki/)が炎上すると思う。
どうでもいいけど。