武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2017年09月30日(土) 「喜欢你」DVD出ていました&新作「風林火山」のこと

前回、出ていないし……と文句を書いたので訂正。
9月5日に香港で出ています。
ただし、リージョンコードが3なので、そのままでは見られない。
ブルーレイはならOKですが、出るの?
台湾では? 「太平輪」はDVD、ブルーレイ、両方が
台湾で出されましたが、もう少し待ちます。

東京国際映画祭での上映は、スケジュール発表が10月上旬とのことで、
まだ、いつ、どこでがわかりません。
恐ろしいことに、私、映画祭の期間の後半は東京にいなくて、
日によっては見られないのを発見しました。
心の準備をせねば。

私は2回見ましたけれど、これは日本で公開してもイケルんじゃないかと思う。
実によくできた、笑えて後味の良い映画なので、
みなさん、ぜひ詰めかけて、好評を届けて、日本公開に持っていきましょう。


それに比べて、現在撮影中の香港映画「風林火山」は、
先日、製作発表の記者会見が行われ、キャストはほとんど出席しませんでしたが、
各登場人物のイメージ写真、それに映画の一部とメイキングが少し公開されました。
金城さんにとっては久しぶりの香港警察映画ですが、
主演男優がレオン・カーファイ、レオ・クー、ライ・チンワンといった
手だれの面々で、画面も重厚な雰囲気です。
監督は新人の部類に入りますが、前作が非常に好評で、
今回も、月並みな警察映画には終わらない予感を漂わせており、
世の期待値も高いです。

いや、しかし、今の私は「喜欢你」みたいな映画だったら喜んで飛んでいくんですけど、
緊張感の張りつめた作品は、もう、しんどくて。
「傷だらけの男たち」も金城さん故に複数回見ましたが、
何度途中で目をつぶっていたか。

公開はどうも来年になりそうですが、さあ、どうしよう。

麻薬をめぐる物語で、金城武は警察側ではなく、
今までにない、ダークな役柄になりそうです。
スチールを見ても、見たことのない金城武が見られそうな予感はあります。


   BBS   ネタバレDiary  21:45


2017年09月26日(火) 「喜欢你」東京国際映画祭で上映

すみません、放置状態のDiaryですが、これだけは書かなくては。
第30回東京国際映画祭で上映です。

詳しくは、こちらを。

ずっとこの日を待っていました。
DVDも発売されないし……
とても楽しい映画なので、ぜひぜひみなさん見に行ってください!

というか、チケット取らなくては!!


   BBS   ネタバレDiary  20:20


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加