武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2017年06月03日(土) 新作の謎は深まる

「喜欢你」は大陸では上映を終え、ネットでの配信が始まりました。
まだ、愛奇芸や優酷などの会員のみ対象ですが、
そのうち、一般にも公開されると思います。
本当にDVD(やBru-Ray)は出さなくなりましたね。

台湾ではまだ上映中で、ハリウッド映画に交じって、地道に票を伸ばし、
全台湾で2000万台湾元と、恋愛小片としてはとしては上々の成績だとか。
終了後、こちらでDVDを出してくれるのを期待しています。

5月上旬、台北で2回鑑賞しましたが、本当に楽しく見られて、
後味も良い映画です。小規模でいいから、ぜひ日本でも公開してほしいです。
どこぞのアジア映画祭での上映でもあれば、きっと飛んでいくと思います。

問題は、その後の作品ですが、長い沈黙の後の第3作の撮影に参加しているのは
ほぼ間違いないと思われる金城さんですが、それが何という作品か、
一向に確かな情報が出てきません。
――ということを、ここでも何度も書いたような気がしますが、
あれほど、状況証拠が濃厚だった「侠隠」は、未だに出演の確定情報が得られず
(既に撮影中にもかかわらず)、
どうやら、「風林火山」という麻薬捜査の話の方らしい、という説が強まり始め、
というところに、昨日、新たな情報が。

6月2日の香港の経済通(etnet)サイトの報道で、
ショウブラザーズの株主総会で業務執行取締役が
進行中の映画の状況について説明した折、
「そのほか、先月、金城武、ラウ・チンワン(劉青雲)主演の作品が撮影を開始、
10月末完成で来年夏休み時期の公開予定」
と述べたとあるのです。

香港に今頃いるらしいのは、別の線からも情報が入っていて、
これをファンは「風林火山」と推測していたわけですが、
ショウブラザーズではないし、共演者もラウ・チンワンではありませんでした。

記事はこちら

謎が深まる一方の第3作。発表まで待つしかなさそうです。


   BBS   ネタバレDiary  20:50


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加