武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2012年09月23日(日) シカゴ国際映画祭で「武侠(捜査官X)」

微博でKIMIKOさんがお知らせ。

10月11日から25日まで開かれるシカゴ国際映画祭で上映されるそうです。
タイトルはやっぱりDRAGON?

こちら

それより10月11日って、誰かの誕生日だったよね?
なんか、今やメッセージも書きにくいけど、
お祝いはしたいですよね。


   BBS   ネタバレDiary   23:20


2012年09月20日(木) やっと日本もテレビCM(シチズン)●繰上和美個展

世は大変ざわざわしておりますが、
そんななかで、思わずうれしくなるお知らせをいただき、
今日も元気で仕事できます。

シチズンアテッサ秋冬の広告展開が10月4日から、
新ポスターとテレビCMもですって。

テレビCM、であえるのかなあ。
このポスターはなかなかです。

シチズン公式サイト



繰上和美個展

金城ファンならピンとくるこの名前。
広告写真界の鬼才、繰上和美さんの個展が東京都写真美術館で開かれます。
素敵ですよ。

9月28日〜12月2日
お知らせはここ


    BBS   ネタバレDiary  9:00


2012年09月18日(火) やっぱり?(鄭成功伝)

際スター金城武は「武侠(捜査官X)」の後、1年半も新作がない。
しかし、先日、ハリウッド作品に出演するという噂が立った。
物語の内容は鄭成功で、金城はその鄭成功を演じるというものだ。
さらにリン・チーリン、イーサン・ルアンも出演するという。
だが金城のマネジャー張漢菁は、
「たくさんの脚本が来ていますが、これはありません」と笑った。

先ごろ、金城武はハーフ特有の美貌を持つことから、
ハリウッドの映画会社が気に入って歴史上の人物
「鄭成功」役に起用したいと考えているとの噂が流れた。
台湾のトップモデル、リン・チーリンとの再共演の噂もある。
まさに美男美女の共演だ。
これに対し、金城武のマネジャーは即否認し、
「本当ならこんなふうな噂は出ないですよ。いい加減な噂ですね」と苦笑する。

金城はこのところ時代劇への出演が続いたので、現代劇で出たいのだろうか?
「彼はもともと多作ではありません。すべて縁です。
前に、コメディーをやりたいと言っていましたが、合う企画がないんです」
と張漢菁は話す。
鄭成功の話はでたらめとわかった今、
金城武のファンは、どうやらまだまだ待たなければならないようだ。
ET today 2012.9.18


多作と言うより寡作ですかね。
期待されているからこういう話が出るのですよ。



    BBS   ネタバレDiary    7:30


2012年09月16日(日) 鄭成功伝?

9月13日に微博にこんなコメントがあったというのは、みなさん、目にしていらっしゃるかも。

拠伝日台合作新片:《鄭成功 旋風に告げよ 》■監督 曽利文彦(ピンポン)
■キャスト 二宮和也 金城武 松雪泰子 リン・チーリン(林志玲) イーサン・ルアン (阮経天)
(漢字一部改変)

にわかには信じ難く、また、何でもいいから出てくれ〜と思っていても、
いざ噂が出ると、こんなんじゃなく……とワガママ言いたくなるのには我ながら、苦笑です。
投稿した人が日本にも来ていて映画関係者のようでもあり、
一概にガセとは言いにくいけど、いちいち期待しても疲れるだけなので、
スルーに決めておりましたが、テレビニュースでとりあげたというのを
やはり微博で読み、どうやら台湾での局らしい。

探してみましたら、TVBSで流したんですね。
なので、一応その内容を(文字になっているので)書いておきます。



     



台湾の歴史映画が、またもや国際舞台で注目を呼ぶチャンスが訪れました。
今年、ハリウッドの映画製作会社は台南でロケハンを行ない、
鄭成功伝の撮影を開始します。
噂される主演男優は、鄭成功と同じく日中の血を引く金城武、
主演女優にはリン・チーリンが期待されているとのことです。
しかし、目下関係者は明言を避け、台湾のトップ男優とは密に連絡を取っており、
女優については交渉中であるとのみ明かすにとどめました。

           *

映画「赤壁」で、金城武は諸葛孔明に扮しましたが、
ファンはまた近く彼の時代衣装姿を見るチャンスがありそうです。
というのは、映画会社が、彼に鄭成功役で
主演のオファーをしているという噂があるからです。

オファーの理由の1つは、鄭成功も彼と同じく日中ハーフという背景を持つということです。
主演女優の方は金城と「赤壁」で共演したリン・チーリンだと言われます。

小喬を演じたことで、鄭成功映画を企画中の映画会社が、
台湾を代表するトップモデルのリンをヒロイン役にオファーすることになりました。
また、イーサン・ルアンの出演も噂されています。

ただ、鄭成功伝ということでは、先に大陸版の映画があり、
チョウ・マンタク主演で、オランダ人に抵抗した民族の英雄を演じましたが、
「台湾色」は少なくなっています。

今回台湾の人気俳優の他、日本の人気アイドルグループの二宮和也と
ベテラン女優の松雪泰子も出演します。
今年、ハリウッドの製作会社は既に台南でロケハンを行なったのに続き、
台湾の一線の俳優たちに次々と声をかけており、
出演者が確定した時には台湾映画はまた新たなブームを迎えると思われます。
TVBS新聞台 2012.9.15>


    
BBS   ネタバレDiary   21:45


2012年09月08日(土) ビオテルムメイキング●台湾りんご日報

教えていただきました。
確かに、ニュースにあったように、風が強いですね。
目が開けていられなかったと。
クールに決めるので、終わるたび噴き出していたということですが、
映像でも楽しげに笑ってばかりいます。
これだけ風景が出たら、どこが撮影地か、分かる人はすぐ分かるのでしょうね。
(左側からの顔がきれいですね)


   



台湾りんご日報の記事 17:00

ビオテルムの新CMに関する新聞記事はちょこちょこと出ています。
全然大したことないんですけど、私はキミが理由で中国語を始めたのに、
近頃は全然読むものがなくて、はりあいのないことおびただしい……
1つくらいは訳しておこう。


城武がビオテルム・オムのイメージキャラクター8年目を務める。
先ごろ、クライアントがわざわざ日本まで来て新しいCMを撮影、
金城のいい男の魅力を全アジアに引き続き発散させる。

「武侠(捜査官X)」の後、彼は1年半近くもの間新作に出ていない。
マネジャーの張漢菁によれば、
「今は脚本を読んでいるところです。
映画出演には縁が大事だと彼は考えているのです」

トニー・レオンは先日、今後は重苦しい役はもうやりたくない、
自分の生活が明るくなるように、コメディー映画に沢山出たいのだと
心の内を明かした。
金城武も同じだ。
マネジャーの話では、彼は前からコメディーをやりたい、
自分も他の人も愉快になれるようにと、と言っているという。
だが、今来ているオファーにはそういう映画は全くないのだそうだ。
台湾りんご日報 2012.9.8


私も重くないのもやってはほしいですけどね。血が出ないのを。
何度も見に行けるので。
でも、どんなのでも、無いよりはましですよ。



    BBS   ネタバレDiary  0:45


2012年09月07日(金) ビオテルム、今年も

ちらっと出ていました、新しい広告写真、
もとは香港紙でしょうか(まだ当たっていません)、
5点お披露目です。

大都市を背景に撮影したとありますが、
百度のニュースでははっきり「東京」とあります。

さっぱりしたお顔で、やっぱりちょっとほっとします。

こちら


    BBS   ネタバレDiary   9:30


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加