one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■2週間ぶりです 2006年09月28日(木)

お久しぶりです。
この2週間、ネット自体を全くやっていなかったので
今、何が起こっているとかそんなの全然分からない状態です。
とりあえず、今オフィと俺様覗いて来た所。
blogの方に近況報告しましたが、その後も色々あったんです・・・。
それはまたこの日記に遡って書こうかと思います。

さて、昨日拓磨さんのアルバムを買って、今聴いております。
拓磨さんの曲、やっぱり好きだなぁと思ったのと
やっぱりバラードが好きかなと思った。
「君の声が聴きたくなった」も「ベランダの滑走路」もどちらとも好きです。
でもやっぱり私は「カフェラテ」が1番好きだな。

アコースティックLIVEツアー、夢街道(いつの間にこんなタイトルついてたんだって感じだけど)
では、どんな曲聴けるかとても楽しみ。
でもアコースティックで「きらめき飛行」とかやったら面白いかも(笑)
気付いたら今週末横浜ですよ。楽しみにしておきます。


■二転三転 2006年09月25日(月)

結局大阪でした。
木曜日の夜に大阪覚悟して、金曜日にやっぱりなくなったと安心して
そして土曜日の会議でやっぱり大阪になって。
1度浮上した分、より落ちました。
最初に聞いたときより、2回目に聞いた時の方が、気持ち的に辛かった。
それでもお互いに会おうと思えば会えると言い合えて、ちょっと楽になりました。
月に1度は大阪に行く予定です。
いや、LIVEで行くだろ、ってツッコミはなしで(笑)

元々大阪出身の人なんで、内心嬉しいみたいです。
大阪の人って東京に来ても、大阪に帰りたくなるみたいですね。
地元大好きだからなぁ。

ネットやらない間に、こんな感じでいろいろあったのです。
だからネットやらなかったとかそういうわけではないんだけども
やる気力も体力もなかったのも事実です。
精神的にも疲れてました。
もやもやしたのがなくなった分、すっきりはしましたけどね。


■富士急で満喫 2006年09月24日(日)

2km先に阿部さんがいるらしいよ!と話をしつつ、朝の温泉へ車で向かう。
行く所、まだやっていない所が多くて、探すの大変だったけど何とか見つけた。
そのタイムロスのおかげで、チェックアウトまでの時間ギリギリになってしまい
朝ゆっくりできなかったのがちょっと残念。

チェックアウト後は昨日ほうとうを食べていない組はほうとう食べに
食べた午前組はそのまま富士急へ向かった。

最近できた「ええじゃないか」はすごかったね。
もう見ただけで怖すぎる。。
3時間待ちだったので、最初から乗るの諦めてたけど。
すいてても乗るかどうかと言われたら難しい所。

そんなんで私が乗ったのは、手始めのフリーホールみたいなやつと
FUJIYAMA、ドドンパ、グレートザブーンと少な目だったけど
結局、ほとんど絶叫系だった。
待ち時間の方がはるかに長い・・・。
去年末に1回乗っているんだけど、前回よりは怖くは感じなかったかな。
落ちる時に体が浮くのはやっぱり怖いけど。
でも楽しかったよ。
特に最後のグレートザブーンは1番前に大きな男3人乗せて、
合羽のフードを3人とも被らずに挑戦した。
結局、落ちた時に上から水が降りかかってきたので、前に大きな人を並べた意味は
余りなかったんだけど、3人は頭びしょ濡れで、みんなで笑ったな。
これ、夕方の帰り際にやることではないけどね。

18:00前には出たんだけど、やっぱり渋滞渋滞。
着いたのは22:00前くらいだった。
疲れたけど、楽しかったよ。


■河口湖でBBQ 2006年09月23日(土)

当初は20人以上でBBQの予定だった。
でも来月のことで急な会議が入ってしまい、来れなくなってしまう人や
遅れてくる人が続出してしまった。
会社の部署を超えた、色んな所から集まってのBBQでした。
だから余り親しくない人や話したことない人もたくさんいた。
でも違う部署と行っても、前はうちにいた部署の人も結構いたので
知っている人の方が多かったけどね。

午前出発組みは7人だった。
車2台で、河口湖へ向かった。
中央道は予想通りの渋滞。
八王子まで100分かかるとのことで、下の一般道に下りることを選択した。
NAVI役のAくんのおかげで、上よりも余計に時間がかかってしまったんだけど
昼過ぎに無事に河口湖到着。
お昼にほうとう食べて、ほんとはパラグライダーをやる予定だったんだけど
河口湖から更に山の方に登らなくてはいけなくて、時間もないってことで
河口湖でボートに乗ることに。
手漕ぎ、足漕ぎ(スワン)、モーターボートと色々種類あって、どれにしようかと迷ってた所に
他のモーターボートが出発した。
それ見て、全員一致でモーターボートに決定。
営業マン魂で値切りに値切って河口湖を一周した。
すごく綺麗だった。しかも気持ちもよかった。
ボートなんて何年ぶりに乗ったんだろう?って感じだったからね。

その後は温泉に。
しかもその温泉、見たことあると思ったら、この前拓磨さんのイベントで行った
富士エポックホールと同じ場所にある温泉だったよ!
驚きつつ、温泉に入った。
ここの温泉色んな種類の温泉があって楽しかったな。

温泉後は食材を調達して、宿に行って、準備を。
午後出発組みが着くのを待ち、みんな揃った所でBBQの開始。
たくさん食べて、たくさん飲んで、楽しかったね。
夜も家の中で飲みつつ話をした。
ちょっと全体でというか、いくつかのグループに分かれてしまい
まとまりはそんなになかったんだけども。
まぁそれでもいいのかなとも思いつつ・・・。

そしてやっぱり枕が変わると眠れない私は、寝不足のまま次の日の朝が来てしまったわけですが・・・。


■どうなってしまうんだろう 2006年09月21日(木)

同じ課の3人で焼肉を食べに行った。
話の内容は、ほとんど来月の組織について。
今回、色々地方に行ってしまう人が多くて、どうなるんだろうと。
うちの部署が来月から色んな地方に支店を出すということで
人事異動が激しくなるのです。
その中で出た例の彼の異動話。

みんなと別れた後、気になってメールで聞いてみたら、電話がかかってきた。
私はまだ地元の駅に着いたばかりで、初めて電話しながら自転車乗っちゃった。
(よい子はマネしてはいけません。。)
結局そのまま3時くらいまでそんな話してた。
大阪なんて近いよね、3万もあれば行けるとか・・・。

これがまだ全然親しくなかったらすごいショックな出来事なんだけど
こうやって話ができる程度の仲になってたら、そんなでもなくて。
そんなものなんだねぇ。

そして翌日は3時間睡眠の中、睡魔と闘う羽目になったのだけれども・・・。


■逃げた方がマシ 2006年09月19日(火)

ツライその一言で、逃げ出したくなる。
それに向かってツラくなるなら、いっそ逃げ出した方がマシ。
冷たく当たって、突き放そうとしてしまう。
ほんと単純だから、そうすることで気持ちを楽にしてしまう。

そんなことしても、何にもならないのに。
そんなことしても、次声をかけられたらまた元に戻るだけなのに。

そんな自分が余り好きではない。
まずは自分を好きになるところから始めないといけないのかもね。


■活動してました 2006年09月18日(月)

朝、7:30頃に帰ってきて、すぐ寝て、12:00に起きて用意して
慌てて家を飛び出る。
この前、作ったフットサルのチームが、今日試合をすることになったのです。
ちゃんと活動してますよー。
1ヶ月に1回だけだけど・・・。
でも、集まりが悪くて、微妙な感じはしたけど。

私も眠い中、荷物番と応援してました。
ものすごい眠くて、体がだるかったけど、私と同じ境遇でフットサルやってる方が
すごいなと感心しつつ・・・。
思いっきり素人なんだけど、初参加はチームの力が分からないので
1つ上の位から参加らしいのです。
結構強いチームばかりで、結局不戦勝の1勝のみで、あとは全部負けてしまった。
というか、前半は善戦しているのに、後半になったら点数ボコボコ取られるのは
どう考えても体力不足。
肺が痛いって言っている場合じゃありません。
タバコやめるところから始めないと無理なのかもね。

というわけで、これもまた続いていくと思いきや
人事異動のおかげで、継続が難しくなってきているのも事実です・・・。


■お決まりコース 2006年09月17日(日)

3度目。
映画を見にお台場まで。
今回は珍しく行ってすぐに見た。
今まではお昼頃行っても、夕方上映のを見てたもんで。
見たのは「UDON」
結構前から予告とか見てて面白そうだったので。
感想はやっぱり面白かった。
途中のCGのシーンっていらないんじゃない?って思ったけど
最後まで見るとやっぱり必要だったのかなぁと思ったりもして。

その後、ふらふら買い物しつつ、時間が余る。
お台場って、余り夜にご飯を食べるお店がないから、渋谷へ移動して
渋谷で18:00前からお酒呑みつつ、2件はしごして、カラオケ行って
マン喫行って朝まで過ごしてしまった。
私はいいけど、これからフットサルの試合あるのに大丈夫なのかな・・・と思いつつ
でもやっぱり楽しかった。


■川でサプライズBBQ 2006年09月16日(土)

先月海に行ったメンバーとほぼ同じメンバーで川にBBQに行った。
前回海に落とされたので、今回も落とされると見越して
着替えを万全に用意したけど、川が最近の雨で水かさが増してて
落ちたら確実に流されるという状態になっていた為、濡れずに済みました。
っていうか、私を落とそうとするのは1人しかいません。
だって、そういうキャラじゃないんですもの・・・。

というわけで、平和にBBQをやってた所に、雨が降ってきた。
慌てて、追加料金を払って屋根のある所に全部移動。
これが結構きつかった。
距離もあるし、道具も結構多かったから。
やっと移動して安心したと思ったら、雨止んでるしね・・・。
みんな気付かないフリしてみましたが。

そんな今日はもう1つ大きなイベントがあった。
数日前に誕生日を迎えた同僚の女の子にサプライズで祝ってあげようと。
プレゼント買うために、スケジュールが合わない中
夜中に電話でアドバイスしつつ、例の彼に買ってきてもらいました。
その後、私がプレゼント用の包みを買って、今日の朝に包んだわけですが
これがどう見てもプレゼントで、紙袋も持ってきたんだけどはみ出てたのです。
持っているの見られたらサプライズじゃなくなるってことで
集合場所に行けず、離れた公園でずっと車を待ってたのです。
車が渋滞にはまって1時間遅れて来た所を、先に荷物入れて乗っけてもらい、そのまま集合場所へ。
この時点で結構怪しい(笑)
まぁそんなちょっとした苦労もありつつ、喜んでくれたのでよかった。

また来月もこのメンバーでどこか行きたいねって言ってたけど
それは叶わなくなってしまいました・・・。
みんな結構バラバラになってしまったから。淋しいね。。


■色々あるわけです 2006年09月13日(水)

まぁ色々あるんですよ。
って、いきなり何?って感じですが、近況報告です。。

しかし、今日拓磨さんのインストアイベント第三弾が発表されたわけですが
追加されたのが池袋って・・・。
どうしてまたそんな行ける場所が追加されるの?
行ってしまうじゃないか!
せっかく3ヵ所で落ち着いたと思ったのに。
また予約しちゃいそうです。

急に寒くなりましたね。
上はさすがに長袖着てるけど、下は夏のままハーフパンツ履いてたら寒い寒い。
着替えないと風邪ひきそう。
連休前に風邪ひくなんてありえないよね。
っていうか連休も雨模様らしいのがツライところだね。


■月曜日 2006年09月11日(月)

月曜日ってどうしてもダメだね。
気分が落ちてしまう。
特に何があったというわけではないんだけど
小さな1つ1つの出来事が積み重なって、どんどん下がってしまう。
こういう日は早く寝てしまうのが1番。
きっと寝て起きたら、気分は元通りになっているはずだから。

雨降るって天気予報で言ってたのに、結局降らなかった。
行きも帰りもバスを使ったのが、すごく損した気分。
しかもバスカードの残りがもうなかったから、新しいのを買おうとして
1万円札出したら、お釣りがないんでって断られた。
そういうのもあって、朝からイヤな気分。

寝よう。


■そろそろ秋の装い 2006年09月10日(日)

昨日は徹夜明けでそのまま病院に行った。
もう眠くて、待っている時間が辛かった。
帰ってきてからは、ずっと寝てた。
15:00頃に起きて、お昼ご飯を食べて、また寝て、夕飯食べて、また寝た。
これで1日終わりました。

そして今日はというと、午前中は拓磨さんのCDを予約。
結局参加するのは3ヵ所になった。
3枚も同じCD買うことになるけど、イベント参加券と思えば・・・。
アコースティックLIVEも、全部同じセットリストにしないって
拓磨も日記で言ってたので行けるだけ行くことにしました。
でも、もちろん遠征はしません。

午後からはずっと行こうと思っていた美容院へ。
結局5ヶ月、伸ばし放題で大変なことになってたので。
そろそろ涼しくなるだろうし、ずっとまとめ髪も正直面倒で・・・。
短くさっぱりと、そしてストレートもかけたのでサラサラになった。

あっという間に休みが終わってしまった。
さぁ、明日からは休みなしだ。
働いて遊んで働いて遊ばなきゃ!


■運を使い果たしてしまった 2006年09月08日(金)

急遽、呑みに参加することになった。
今回は営業部の方です。
先月とはまた違うメンバーなんだけど、コースはいつもと一緒だった。
呑み、ボーリング、カラオケ・・・で朝まで。
でも朝までいたのは5人だけなんだけどね。

しかし、こんなにボーリングばっかりするのはうちの会社だけなんでしょうか(笑)
それとも私らだけ??
でも、これもほんとに最近になってからなんだけどね。

私は、最近特にスコアのバラつきがひどくて
100行かないこともよくあるし、120くらい行くこともある。
今日も、1ゲーム目は90ちょっとだったのが
2ゲーム目に何が起こったのか分からないけど、連続スペア、連続ストライクが重なり
終わってみれば160!
そこにいた16人くらいの中で、その日のベストスコアをたたき出してしまったのです。
ちなみにメンバーはほとんど男です。。
周りからは明日からイヤなことばかり起こりそうなんて言われたりもして・・・。
ボーリングってほんと何が起こるか分かりません。
それよりこんなにやりすぎると、右腕だけが太くなりそうで怖い(笑)

カラオケもほとんど初めて行くメンバーだったので、それはそれで新鮮でした。
毎回言ってるけど、ほんと遊びすぎ・・・。


■生かせなきゃ意味が無い 2006年09月07日(木)

仕事ではエクセルとファイルメーカーを使っているんだけど
もう細かい作業で、嫌になった。
疲れたなー。
でも、最近よく使うようになってきて、色々計算式とか覚えたかも。
こういうのは実際に使ってみないと、絶対覚えないよね。
エクセルなんか、大学の時にMOUS上級の資格を取ったんだけど
結局それ生かせてなかったからね。
簿記なんかもせっかく取ってるけど、生かせてないというか忘れてる。
資格って、持ってても生かせなきゃ全然意味無いなと思うよ。
ちなみに私の場合、免許もそれに値する・・・。

今週もあと1日。
今週末ゆっくり休まなきゃ。
9月後半は休みなしで駆け抜けていくからね。
絶対気付いたら10月になっていそうだよ。
10月は10月で忙しいしなぁ。
Zeppツアーも始まるし、拓磨さんのLIVEもあるしね。

今の年になって、やっと色んなことを楽しんでいるって感じがする。
今までは楽しいことといったら、ほとんどLIVEくらいだったからねぇ。


■これでもインドア 2006年09月06日(水)

おかえりなさい。
何かあったのかな?
音楽だけをやりたいってことは、イベント的なことはもうイヤだってこと?
よく分からないけど。
オゾンのCDが出るそうで。
買ってみようかな。どんな曲か聴いてみようかな。
でも拓磨さんのアルバムももうすぐ出るのよね。
しかもインストアイベントもあるみたいで、複数買いそうな予感・・・。
日程的に1日しか行けないんだけど(もちろん東京の日程で)
その日2ヶ所でやるみたいんなんだよね。
できれば両方行きたいなぁ・・・。
詳細、全然見てないから行けるか分からないけど。

来週の3連休、全部予定が埋まっちゃいました。
今日仕事終わりで、1時間くらいずっと話してたんだけど、大変なことになってしまいました。
また、家でご飯食べることなく寝るだけに帰りそう。
しかもその次の週の連休もいないからね。
お金もだいぶ飛んでいくけど、楽しそうだからな〜。
また、詳細は当日の日記にでも。
結構アウトドア派になってきたかも(笑)


■節約しているつもりが・・・ 2006年09月04日(月)

新都心のチケも無事に入金を済ませ、あとは大阪のチケが無事に取れるか祈るだけ・・・。
今、節約生活しているつもりなんだけど
ローソンに行くとどうしても隣にあるBOOK OFFに行って本を買ってしまう。
今日も5冊くらい買ってしまった。
まぁでも行くの久しぶりだったからいいかな・・・?

そんなことを言いながらも、昨日は最近CMでやっている
歩くだけでお腹がへこむガードルのような下着あるじゃないですか。
あれを買ってしまいまして、今日からトライ!
お腹もお尻も太腿も結構締め付けられてるね。
でもこれで歩き方が変わって、どうやらお腹がへこむらしいんだけど
とりあえず1ヶ月続けてみます。
変わっているか楽しみだわ〜。
しかし、これを取った時の開放感はたまらないね(笑)


■おめでとう! 2006年09月02日(土)

最近のネットのペースが2日に1度になってる・・・。
更新も遅れてるねぇ。
更新できないことも無いけど、なんかやる気がないのよね。
こりゃ危ない傾向。
ちなみに今日は1日家で過ごしました。
マンガ読んで、昼寝して・・・と特に何もやることなく。
そして、今日の21:00から先行の拓磨さんのさいたま新都心のチケットを取った。
先行販売だから、21:00ぴったりに申し込んだよ。
あと来週に、大阪のチケットの先行があるんだけど
これもローソン特電の先行販売なんだよね。
普通に仕事なんで10:00〜なんて電話できないいんだけど・・・。
お昼休みにかけてはみるけど、規定枚数終了してたらショックだな。

1日遅れたけど、ジルくん誕生日おめでとうございます!
ジルもとうとう35歳。
しかし、ジルも若いよなぁ。
また1人で暴走するジルくんを見れることを楽しみにしてます。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加