one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■2002年初物尽くし 2002年12月31日(火)

大晦日。
なのに20:00まで働いていた。
夜は本当に暇でした。
結局7日間休みなしで働きました。
タイムカード見てみたら、後半はバイトのなかった日は2日しかございません。
店長が100時間超えてもいいっていうからお言葉に甘えて働かせてもらいました。
次回の給料日が楽しみ。

今年もまた実感がないままに大晦日を迎えてしまったワケだけど
去年はLIVE行ってて実感がなかったんだよね。
そんな生活の方がいいな(笑)
あと1回カウントダウンライブに行ってみたい。
カウントダウンじゃなくてもいいから、来年は年末年始にLIVEがあったら嬉しいなぁ。
今の所1年おきにあるので、来年あたりあればいいなと思ってる。

さて、去年もやったけど今年も1年を振り返ってみるとします。


1月。
今年初めてのLIVEはGLAYでした。
ステージのセットとか演出がすごかった記憶が。

3月。
SOPHIA HARDツアー初日の戸田を含め、関東4本参加。
wyseでは初めて広島、福岡に行った。
あと就活も本格的に始めたので、かなり忙しく辛い日々だった。
午前に説明会、午後また説明会、夜LIVEという日程もこなしたこともあった。

4月。
2度目の4日連続LIVEを体験。
最終日が1番張り切って楽しんだかも。
あと、wyseのFCイベントに参加。
いろいろあったけど、いい思い出です。

5月。
後半1週間ぐらい、プロモーション期間で忙しかった。
LIVEがないのに、たくさんメンバーに会えて幸せでした。
ラジオの公開も初めて行ったし、イベントで遠征までしちゃったし。
5人揃うことがほとんどなかったけど、私が行った所は全て拓磨くんが居たということが
すごい嬉しかった。

7月。
初のバースデーライブ。
結局バースデーという事には余り意識することはなかったけどね。
大阪に2回も鈍行で行ったね。

8月。
名古屋と東京で最前を2回も体験。
すごいおいしい思いをした記憶が。
もうそんな体験をすることはないだろうなと思う。
あと初の5日連続LIVEというのも体験。
神奈川、新潟、千葉、東京、茨城と微妙に遠い所ばっかりでなかなか大変だった。
でも珍しくどっちのLIVEも楽しめた。

9月。
私の生活がちょっと変わり始めたのがこの時期。
おかげで出費がちょっとかさんでしまった・・・

10月。
HARD SPECIAL公演。面白かった。

11月。
1ヶ月間、いろいろ飛び回ってしまいました。
北は秋田から南は熊本まで。
普通の旅人になってしまいました(笑)
LIVEももちろん楽しかったけど、観光も色々と楽しんでしまった。
1つのツアーで何本LIVE行っても飽きないことを改めて感じた。
そして30日にはwyse初の渋公でのLIVE。
今年の頭にwyseのメンバーが「今年は渋公でLIVEをやる」って言ってたけど
ちゃんと公約を果たしたね。

12月。
なにもなし〜。バイトばっかり〜。
卒論も無事に提出ができました。


と、振り返ってみると今年は初物尽くしだったような気がする。
初めての事が多かったね。
貴重な1年だったのかな。

また来年も楽しく充実した1年でありますように。


■two part of coffee 2002年12月30日(月)

気付けばもう30日。
今年は忙しくバイトばっかりやっているから年の瀬だということを
全く感じることなく過ごしている。
毎年特に何かをやるわけでもなく、やっぱりバイトで終わるんだけど
今年の忙しさは異常かなと自分でも思ったりしている。
何故こんなに頑張っているのかというと、それはもちろん春のためなんだけどね。


さて、思えば本日は高校サッカーの開会式が行われましたね。
開会式と1回戦も行われたんだよね。
夜、1回戦の試合がダイジェストで流れていたけど
ハーフタイムに開会式の時のSOPHIAさんの演奏がちょっとだけ流れた。
だだっ広いフィールド内の外で演奏しているのにはちょっと違和感を感じつつ
それでも黒ちゃんの笑顔が見えちゃったりなんかしたので
ちょっと嬉しかったのですが。
客席見るとかなり微妙な感じで・・・
分かっていたことなんだけどね。
まぁ細かいことなどは全然情報として入ってきてないのでどうだったかは知りませんが。
行った人の話なんぞも機会があれば聞いてみたいものです。


CDの方は朝、用意している時しか聞いてないんだけど
毎日1回は確実に聞いてますよ。
といってもまだ5回とかそんな感じだけど・・・
でもあれだね。みんなも行っているようにc/wイイじゃないですか。
「コーヒーのニつの役割」だったっけ?曲名が曖昧なんだけど(爆)
最初聞いた時は、メロディラインに違和感を感じてたんだけど
何回か聞いていくうちにだんだん慣れてきたのかしれないけど
違和感なんて感じなくなってきた。
すごくジルっぽい曲だなって思った。
ギターの感じも好き。

c/w好きとしては久しぶりのヒットと言った感じでしょうか。
「HARD WORKER」の時の「NEWS PAPER」以来っすね。

ちなみに私の中ではSOPHIA曲でまだ「one」が1番です。
この曲は初めて聞いた時から好きで
作曲が黒ちゃんだったというちょっと意外性もあったりして
変わらず1番好きだったりする。
LIVEでもまだ1回しか聞いてないし。
でもその1回がまたすごく良かったりしたもんだからますます好きになったね。
私の中でこの曲を超える曲は出てくれるのかね。
アルバムに期待します。


■「199904」「200112」 2002年12月29日(日)

友人から買ってきてもらったPV collectionを受け取った。
私は今回自主盤で予約をしたんだけど。
(サイン入りポスターのために渋公で予約・・・)
入荷が27日。新宿まで行って買いに行く時間なんてないー。
ということで、頼んでしまいました。

とりあえずインディーズ版のVHSの方だけ見た。
「言葉を失した僕と空を見上げる君」とかすごい懐かしいけど。
確かあの映像は、私がwyse好きになって初めてビデオに納めた映像だったと思う。
ジートラにwyseが出てた時に流れていたからね。
あれから2年ですよ。
あの映像見た時、メンバーがみんなめちゃくちゃ細くてびっくりしたなぁ(笑)
そんな思い出もありつつ、5曲あっという間に流れてしまいました。

DVDの方はまた後日。
というか、いつ弟にPS2を借りられるか分からない・・・
なかなか貸してくれないのよね。
早く自分用にデッキを買わないと。
マルチアングルも早く見たいし。
あれってちゃんと5人分見るのか、かなり疑問なんだけど。
でも見ます。
MORIくんなんてどんな動きをしているのか興味深い所もあるし(笑)

そういえばZOOで5人分のマルチアングルがあるのなんて見たことないと
メンバーが言ってたけど、私は見たことありますよ・・・

ビデオに一緒に入っていたwyse情報を見てビックリしたよ。
ライブビデオが発売だなんて・・・
嬉しいんだけどその時期、絶対余裕がないって。
しかもVHSとDVDでそれぞれ特典映像が違うし。
こういうのって両方買っちゃいそう。
でも何で発売元はREALなんだろう。
そして新曲はリリースされないのかな。
まぁ私の予想としては今年と同じように元旦にメルマがで発表とか。
ないかな〜?

「199904」の方の歌詞カードに「199912」ってあったんだけど・・・
これは間違いよね。
もう、しっかりしてください(笑)


■名コンビ 2002年12月28日(土)

昨日の日記を書いて数十分後にちょっと嬉しいことがありました。
今年最後のZOOを聞いていたワケですよ。
最後なのに、3分くらい遅刻したけど。
聞いたら既に1曲目の『thougtful Day』が流れてた。
それにしてもこの曲を聞くのがかなり久しぶりでした。

その後番組を聞いているとなんだか来週からは2人になるとかなんとか言っていて・・・
誰と誰になるのかすごく疑問で。
でもなかなかラジオでは言ってなくて。

すると友人からちょうどメールが入ってきた。
で、聞いてみると「あなたの好きな2人」と返って来て。
この時、かなり興奮致しました。
ほんと嬉しかったって。
絶対面白い放送になるって!
そりゃ5人全員の方が面白いだろうけど
たまにボソって言うMORIくんの一言とか好きだったけど
やっぱり私は拓磨・啓のコンビが好き。
ボケ、ツッコミが綺麗に決まるのはこのコンビだけだと勝手に思ってますから(笑)

考えてみれば、今ラジオのレギュラーがないのは拓磨とHIROくんなんだよね。
そう思えば当然この2人になるわけか。
でもやっぱり5人全員のラジオがなくなるのは寂しいかな。



やっと真ん中。あと3日。
これほど早く元旦が来て欲しいと思ったことはない。
今年、残り3日もあるよ。早く休みたい。
元旦は絶対寝正月にしてやるー。


■振り込みいっぱい 2002年12月27日(金)

平日だが朝からバイトへ。
平日といっても、もうほとんど休日のような混雑でした。
みんな正月飾りを買っていく、買っていく。
私は結局1日、その正月飾りを作って終わったよ。

バイトに行く前に、郵便局に行ってビデオの振り込みをした。
昨日まですっかり忘れてて。
で、昨日また1ヶ所だけチケットを振り込むために郵便局に行ったんだけど
はみ出しchainを持って、振り込み用紙を記入している人を発見しまして。
それでビデオ振り込んでないことを思い出しました。
もうその人に感謝。
友人なんか締め切りが1月と勘違いしていたし。

そういえば、この前のツアーのチケットの振り込み最終日にも
会報もって、振り込み用紙記入している人を見かけたのよね。
駅前の郵便局はwyseファンが集まるのかな・・・


さて、本日で「MEGA HITS COUNT DOWN WEST」終了です。
正確には拓磨がDJのメガヒッツが終わったわけなんだけど。
番組は31日に終了かな?
とりあえず、拓磨くん9ヶ月間お疲れ様でした。
毎週大阪に帰れて、何だか楽しそうに見えました(笑)
結局、ほとんど番組聞いてません・・・

今日もなんか英語と混じっていてあんまり聞こえなかったし。
ヨコリンが電話で出てて、また俳句を言ってました(笑)
最近、よく俳句言ってるけど、いつも意味が分かりません・・・
いつまで続くんだろうか(笑)


徹子の部屋に出るのね。
思わず笑ったけど(爆)
ドラマの関係でってことよね。
一体どんなトークをするんだろう。楽しみかも(笑)


■年内購入成功 2002年12月26日(木)

『理由なきNew Days』を買いました。
年内に買えてよかった。
wyseビデオが27日入荷と聞いていたので
勝手にSOPHIAシングルも27日だと思ってました。
だから買いに行く暇がないとか言っていたんだけど。
しかし、買ってきたはいいものの、帰って来てすぐにバイトだったんで
ほとんど聞いていません。

これを書いている今現在、「コーヒーの二つの役割」が
どんな曲か思い出せないぐらい。
そりゃ、2回くらいしか聞いていないんだから仕方ないか。
結局買ったはいいが、聞く時間もなかったり・・・
寝る前と朝起きて用意する時間で聞くとしよう。

ちなみに「理由なきNew Days」は好きです。
この曲はLIVEで初めて聞いた時から好きだったしね。
何気にあのしんのすけくんだっけ?
あの子の声が入るのも、結構好きだったりします。
しかし、CDまでサッカーか・・・
何故そんなにサッカーじゃないといけないの?



サイトのアクセス解析を見てたんだけど
最近、「TAKUIセットリスト」で検索されることが多いんですけど・・・
確かに「TKAUI」と「セットリスト」という字は書いたけどさ。
検索しまった方々、すみません。
私はLIVEにも行っておりません。
と、書くと今度は日記の方でひっかかるのかしら?(笑)


■今年もあと1週間 2002年12月25日(水)

今日から大晦日まで休みなしか・・・
辛いけど稼ぎ時ですから。頑張りましょ。
といっても、多分混むのは28日〜30日ぐらいだとは思うけど。
気付いたら年始も1日と4日しか休みがなく。
自分で予定を入れたんだけども。
そんな正月もいいかな。毎年恒例になりつつもあるけど。
2,3日はそんなに混まないんだけどね。
毎年出たらお年玉がもらえるということで、それだけのために出ます。
きっと暇で何もやることないんだろうけど・・・

バイトが終わると、クリスマスだからなのかシュークリームをもらった。
これがおいしかったよ。
家に持って帰ると、誰かに取られそうなのでその場で食べてしまいました。
クリームたっぷりで溢れてしまい、大変でした。

そのシュークリームを食べながらの談義だったんだけど
私が発した言葉について、バイト仲間が
「Yukiさんが男だったら惚れてたね」と言われたんですが、複雑でした(笑)

「私が男だったら惚れてたね」と言われたほうが嬉しいかな(笑)



なんだかんだと、クリスマスは余り意識せずにすごしたけど
ケーキはしっかりと食べました。


■あれから2年半 2002年12月24日(火)

ついに終わってしまいました。「ワイズの時間」
第1弾が始まったのは2年前の夏。
3ヶ月で放送が終わり、次の年15分から30分に拡大されて帰って来た。
30分のが終わった後、月1の1時間番組となった。
それが始まって9ヶ月で終止符。
とりあえず今の所は「ワイズの時間」の放送はないみたい。
また密かにちょっと期待しちゃったんだけどね。
今年の3月の最終回の時、放送が終わった後に
実は4月からもやります的な事を言ったからね。
今回もそんな発表があればいいなと思っていたんだけど、なかったね。

途中、夏ぐらいにそろそろ終わってもいいかもなんて思ったんだけど
終わるとやっぱり寂しいもので。
また、何かの形で復活してくれると嬉しいな。

それにしても何故に9ヶ月で終了?
どうせなら3月までやってほしかったなぁ。
4月に始まったんなら3月までやりましょうよ。
拓磨のラジオも年内で終了らしいしね。

というわけで、今回の「ワイズの時間 完」ですが。

(これより先はネタバレです)





ツアーの裏側ということで、主に楽屋風景だったね。
出演者はほとんどヨコリンだったような気がするけど(笑)
新潟で黒ちゃんが映った時は、1人で喜んでしまいました・・・
でもやっぱりHIROくんが素敵でした。
拓磨は相変わらず、いつもと変わらずかっこよかったのですが。
それ以上に私の中でのHIROくんはかなり大きいものとなっていたみたいです。
これ、マジでヤバイね(笑)

渋公の楽屋でヨコリンと共に差し入れ2個目を食べる姿がよかったり(笑)
これまた渋公で病院から駆け付けた後のインタビューもよかった。
そして何より、最後の5人でのトーク。
バンダナ姿でしたが、これまた素敵でした。


これまで番組ではいろんなことをやらされていたけど
見ていてそれはそれは楽しかったです(笑)
お疲れ様でした。


■楽しんでますか? 2002年12月23日(月)

まだ終わってなかったんだね。クリスマス。
うちのバイト先が既に正月気分だから私の中でもすっかり正月気分。
クリスマス用品が置いてあった所には既に正月用品が並んでいます。

3連休。終わっちゃったね。
私にしてみればやっと明日休めるという感じなんだけど。

久しぶりに黒ちゃんのラジオが聞けたと思っていた矢先
2時辺りでまた雑音がひどくなって聞けなくなった。
結局最初の1時間しか聞けず。
でも久しぶりに聞けてよかった。

そうですか。今月は休みがありませんか。
すごく忙しいだろけど、なんだか楽しそうでいいなと思う。
忙しくなったのは個人の活動が増えたってことでしょ。
個人の活動が増えるのは自分の意志だからだろうし。
具体的に何をやっているのかはほとんど知らないけど
国立で演奏するよりは楽しんでるんじゃないかなと思います(苦笑)

国立で思い出したけど、開会式って30日だけど放送は31日なのね。
生放送じゃないのか。
演奏シーンってテレビで映るのかな。
と、ちょっと心配になって来たり。
直接行って、生で見るまではないかなと思っていたけど
ブラウン管を通してではちょっと見たい自分がいる(笑)


■和洋折衷 2002年12月22日(日)

昨日は雨が降っていたからそんなに混んでなかったけど
やっぱり今日は忙しかったね。
大安吉日ということで、正月飾りがよく売れました。
体力的に辛かった。
帰ってきてから、何もやる気が起きずに早めに床に就いたよ。

昨日からうちにこたつが登場。
これは5年ぶりということでかなり久しぶり。
5年前に今の家に引っ越したんだけど、今の家は造りが西洋風なので
こたつは合わないと思って、今まで出してなかった。
でもやっぱりこたつは温かいだろうね、と言う事で今年は出してみることに。
本当に温かいね。
こたつ1つあれば後はなにもいらないし。
日本人はこたつよー。
これでみかんがあれば問題なしなんだけど、みかんはなかった・・・(笑)


冬至か。ゆず湯、今年は入らなかったなぁ。


■ビデオが大変なことに 2002年12月21日(土)

そうなんだよね。今日だったんだよね。
一夜限りのミスチルLIVE。すっかり忘れてた。
今日新聞のスカパーの広告で気付いた。
しかもそこで生中継をやるってことを知って、慌てて録画しました。
生なんだからそのまま見たかったんだけど
時間が時間だけに、私の我侭は通らなかったのでビデオで我慢。
やっぱりアルバムの曲を中心に演ったのかな。
まだ見てないんで何を演ったのかとか全然知らないんだけど。
すっかり忘れてたけど、ミスチルのLIVEも私が今行きたいと思っているLIVEの1つです。


さて、その後のPJですが。
ずっと「出ないんじゃないの?」と疑ってました(爆)
だって新聞とかに名前が載ってなかったんですもの。
トークなしだからそんな扱いだったのね。

演奏シーンは今回初よね。
黒ちゃんはナチュラルでよかったです。
しかし、しかし。やっぱりセンターの人は疑問がたくさんあったりする・・・。
まぁパーマはよしとしよう。一応。
しかしあの衣装はあれでいいのか??

ジャケット in ジャージ?
上下ジャージの上からジャケットを羽織るなんて。


今日のサッカーの何かの番組に、松岡さんが出ていたとか。
私はそんなこと知らなかったのでもちろん見ていないんだけど。
そういえば開会式もテレビで放送されるのよね。
ちゃんとビデオ録画忘れないでいられるかな。
ソロでトークで出ているのは別に見なくても平気なんですが
演奏シーン(というか黒ちゃん出演シーン)はやっぱり見たいね。

でも国立まで行って、生で見たいとまで思わないのは危険信号?
1曲だけのために行くのって微妙だと思ったし
それ以前に30日に開会式があることすらも忘れていたのですが。
もちろん演奏を見てサッカーも見るっていうのが目的なんだろうけど
自分の学校が出ていたときの楽しさを知っているので
どうも知らない人達ばかりの試合を見たいとは思わない。
そこまでサッカーが好きじゃないってのもあるかもしれないけどね。

FCで招待されて行って、それでちゃんとサッカーも楽しんでくれたらいいんですよ。
まさかSOPHIAだけ見て、帰るような人がいないでしょう。
いないと願いたい。
でもなぁ、やっぱり私はFC招待ってことに納得がいかない。


■手紙 2002年12月20日(金)

最近よく書いている。
メールも1回やり取りしたら続いているし、普通の手紙も書いている。
元々のきっかけは携帯メールじゃ面倒だったからだったかな。
J-PHONEなんで3,000文字で送受信できるんだけど
そんなに携帯で打つのは時間がかかり過ぎる。
実は携帯メールが1番面倒かなって思う。
1番早く返事が返ってくるものだけどね。
早く返事が欲しかったら携帯メールを使うけど
長文で特に返事は急がない時はPCメールの方が楽でいいよね。

手紙はLIVEやイベントの時は一方的によく書くけども
最近はいつもだったら携帯メールや直接話すようなことを手紙で書いているね。
なんかそれが楽しい。
話し合っている内容が楽しいだけなのかもしれないけど。
返事も来てないのに、自分だけたくさん書いている気もするけど(笑)

気付いたんだけど、最近文字を書く機会が減っている。
普通にそんなことは有り得ない感じがするけど・・・
でも今の私の生活ではほとんど文字を書くことなんてない。
ほとんどPCのキーボードかレジを打っているだけですから(笑)
字を書かないと、漢字を忘れてしまいそうな気がするしね。

そんなことを言いつつ、実はキーボード打っているのが1番楽だったりする。
これが1番速く文字を伝えることができるし
変換すれば漢字が簡単に出てくるし。

日記での独り言もいいけども
やっぱり返事が帰ってくるメールや手紙っていいものだね。うん。

何だか支離滅裂な文章になってしまったけど
とりあえずオフのこの時期、色々なことについて語り合いたいってことよ。
会って直接話すのが1番楽しいんだろうけど、そんな訳にはいかないので
手紙とかメールとかでいろんな話ができたらいいなぁと思っただけです。
楽しさや嬉しさを共有するってことはいいことじゃないですか。


■遊び納め 2002年12月19日(木)

有り得ない・・・
前回に続き、今回も途中で強制終了食らったけど。
早く新しいのが欲しい!
と、PCのせいにする。


さて、本日は遊びに行ってきました。
hiroとハナコちゃんと。(名前出しました・笑)
きっかけとなったビデオの受け渡しは会ってすぐに終了したんだけど
それからは歩きつつ、食べつつ、呑みつつ過ごした。
別に歩き回るのは嫌いじゃないんで平気だったよ。
途中で見た、生後2ヶ月の黒のダックスが忘れられません(笑)
あれはほんと可愛かったー。
でもあっという間に大きくなってしまうのよねぇ。

それにしても4時のランチはキツかった。
その時はちょっとお腹いっぱいになったけども別に普通だった。
でもその後、場所を移動してからが辛かったね。
もっとたくさん食べたかったのになぁ。
それでもあんなに注文少ないのに、結構な時間居座ったよね。
時間があっという間に過ぎて行ったという感じだった。

それでは恒例となりつつあるけど言わせてもらいます。
久しぶりにSOPHIA話をした(笑)

というほど、そんなに話もしてないけれども。
普通の会話をしてたよね。普通の友達同士の。
といったら、私らは普通の友達ではないのか?(笑)

今までほとんどLIVEでしか会ったことなかったから
こうやって何もない時に集まるのっていいなって思う。
暫くLIVEもないみたいだから、またこうやって集まれたらいいね。
というわけで、楽しかったです。


■とりあえず聞けた 2002年12月18日(水)

この日記を書き終わろうとした所でフリーズ。
もーイヤ。2度も同じこと書きたくない。
でも書かねば。
とりあえず書いていた内容っていうのは。

昼に「wyse電脳館」からメルマが来てクリスマスプレゼントとして
壁紙と着メロをもらった。
壁紙は微妙だったけど着メロの『19回目の夏に僕に見えたものと見えなくなったもの』は
嬉しかった。この曲好きなんだもん。
たとえ季節はずれでもね(笑)

あとは『理由なきNew Days』のPVを見た。
やっぱりサッカーなのねと思った。

そういえば音源をちゃんと聞いたのは初めてだった。
武道館で聞いたはずなのに、違う感じがした。
やっぱりLIVEで聞くのとはまた違って聞こえるものなのね。
ドラムがもっと目立っていたと思ったのにな。
でも相変わらずベース音は素敵だなと(笑)

このCD、予約はしたけどどうやら買いに行けるのは発売日以降になりそうな予感。
年末びっしりとバイトが入っちゃった。
せめてものと思い、大晦日だけは入れなかったんだけど
今日、店長に半ば無理矢理入れられたし・・・
みんなで年越し蕎麦食べようなんて言ってるけど、それはイヤ。
というわけで今月はびっちり働きます。
先月あんまり働かなかったしね。


■趣味の域に 2002年12月17日(火)

風が強かったね。
外に出ようと思って玄関のドアを開けようとしたら
風が強くて開かないの。
そのままドアを閉めました。
出るのを諦めました。
明日行けばいいかなーなんて思い(爆)
そんなんでいいのだろうか・・・

だから今日は特にこれと言って何もしてない。
夕方からはバイトに行って。すごいヒマで。やることがなくて。
これがあのすごい忙しかった日曜日と同じ時給なんて有り得ないと思いつつ。
特に何をやるわけでもなくボーっと過ごしていたかも。


もうね、今から楽しみ。
もう心は3ヶ月先へ向かっております。
いつから自分、こんなに旅好きになったんだろうって思うほどで。
もう既に色々と計画を練っております。
どうすれば最小限の費用で行けるかとか
どこを観光するかとか
どこに泊まるかとか
何で移動するかとか。

一瞬何が目的なのか分からなくなってくるね。
ただのきっかけなんじゃないかと思うほどで。
主の目的のはずなんだけれども。

まぁ何にしろ楽しければいいかなーと思っています(楽観的)。


■フライングして失格 2002年12月16日(月)

熊谷チケ当落発表。
はりきってローソンに行って来たよ。
1人で騒ぐのは恥ずかしいので、友人と一緒に人が余り来なそうなローソンを選んで(笑)
しかも13:00前にロッピーの前に立って、待ってましたから。
まずはそれじゃ私のからということで、番号を入力して。
まだ13:00なってなかったけど、確認しちゃった。
そしたら「チケットはご用意できません」とか画面に出ちゃって。
これはきっと時間前だったからなのねと思い
もう1回時間が来てから確認。
・・・やっぱりはずれてました。

そして次は友人の番。怖かったー。
結構騒いでたかも。
そしたら見事に当たってました。よかった。

で、もう1つ私が申し込んだので確認してみることに。
やっぱりはずれてたし・・・
FCとWEBの両方で申し込んだんだけど、両方ともはずれちゃったよ。
でもとりあえず行けるのでよかった。

全部当たることを考えて、お金を多めに持って行ったんだけど
結局1枚分しか使わなかったので、その足で郵便局に。
まずは2ヶ所のチケ代振り込んでみた。
また残りは後で。ちょっとずつ申し込んで行くつもり。

郵便局にいるときに電話がかかってきたんだけど。
今日、学校だったんだよね。
すっかり忘れてた。
そういえば毎週月曜日はゼミがあったんだっけ。
11月はほとんど月曜日旅先にいたから学校に行ってないし
卒論の関係で他の曜日に学校に行っていたから
月曜日がゼミだってこと忘れてたよ。
話によると、先週は2人しか来てなくて先生が怒っていたとか。
でも先週は雪降ってたけど。そりゃみんな行かないって。
しかも私は風邪ひいて寝込んでいたから行けなかったし。

今日も頑張れば間に合いそうだったんだけど
家の前、今工事していて、車が出しにくいということを理由に行きませんでした(爆)
次は来年か・・・思えば今年最後のゼミだったんだよね。
次は行こうかな。覚えていれば・・・(爆)


■ダラダラと書き綴る 2002年12月15日(日)

年末だね。もう。
店がかなり混んできた。
今日は一息つくヒマもないほど、ずっとレジ打っていたような気がする。
いつもは時間が経つのが遅いんだけど
今日はあっという間に時間が過ぎていった。
ヒマよりは忙しい方がいいんだけど、忙しいってことは客が増えるってことで。
客が増えるってことは、また嫌な客も増えるんだよ。
イラつく・・・・・・

それにしても去年のこの時期ってこんなに混んでいたっけ?
どうやらうちの店も最近になってだいぶ昔のように活気を取り戻しつつあるみたいで。
2,3年前の状態になっているね。
ってことはこれから年末にかけてがかなり心配。
ちゃんとこなしていけるのだろうか。
体力的にかなり不安だ。
まだ完治していないけど、やっと風邪が治ってきているのに。
なのにバイトを入れすぎたなぁ。ちょっと失敗。



さてさて、堂本兄弟ですが。
そんな情報は私の元にはもちろん入ってきてなかった。
でもビデオ録画を頼まれたので、何気なく見ていた。
普通にガレッジに笑っていたけれども(笑)
そして、私は今だに堂本兄弟でYURAサマが喋っている所を見たことないような気がする・・・
いや、余り見ていないからなんだけども。
喋っていたということは聞いていたんだけどね。

そんなことを考えていたらSというグループのMがとか言ってて。
誰だとか全く気付かなかった。
そしたら登場してましたね、M岡さん。
普通にびっくりしてみました。
そーいや一緒にCDを出したことあったっけ?(爆)
そしてテレビで見るのはかなり久しぶりだなぁなんて思ってみました。

テレビと言えば、PJに出ますが。
久しぶりにテレビで見てみたいかも。
忘れそうで怖い。
でもなんとなく忘れそうな予感がしてます・・・



あの、拓磨さんがラジオで「よろせくすぃ〜」と言っていたと聞いたのですが。

(自分もラジオ聞いていたはずなのに気付かなかった・・・
 だって電波悪いし、そんなに真剣に聞いてなかったし・・・)

そ、それって・・・・・・
半年ぐらい前に黒ちゃんがラジオで言っていたような。
かなり微妙な感じ。


■混乱 2002年12月14日(土)

今日は1日バイトだったわけで。
もちろん熊谷チケのエントリーだってことを忘れていたわけじゃないんだけども。
締め切りが21:00までだったので、家に帰ってからかければいいかななんて思っていた。
そんなんで、余裕を持ってお昼を食べていた所に1本の電話が。
何やらエントリーができないと。

どうやら、電話番号の所に会員番号を入れるらしいんだけど
電話番号が10ケタで会員番号が8ケタだから、エラーが出てしまうと。
とりあえず私も携帯から電話をしてみたんだけど、結局繋がらなかった。
そんなことしてたら、休憩時間は終わるし
周りの人たちから「どこに電話してるの?」と聞かれたし・・・
そりゃ、2人で電話をかけまくっていたら不思議に思われるよね。

暫くしてから無事にエントリーすることができたらしく。
私も20:30頃に帰って来て、エントリーちゃんとできました。
あとは結果を待つだけ。怖いけど楽しみ。
もしかして月曜日の13:00ってローソン混んでるのかな(笑)
特に埼玉だもんな。混んでる可能性は高いかな。


MDがすごい溜まってる・・・
ほとんどラジオを録っていて溜まってるんだけど。
ラジオって録る意味あるのかなっていつも思うんだけど、つい録ってしまう。
まぁ録るのは東海ラジオの番組2つだけなんだけども(笑)
それでも週2回。1ヶ月で10枚入りのMDがなくなる。
なんかもったいないような気もするんだよね。
録っても聞き直さないことがほとんどだし。
レポする時はもちろん聞き直しているけど、後になってから聞くって事ほとんどないし。
録音だけして寝ちゃって、後で聞こうと思ってても聞かないし(爆)
どーしよ。もう収拾がつかなくなっている。
というか、止まらなくなっている。
1回録り始めると録らなきゃいけないような感じになってしまうのよね、これが。
だからといって、全て揃っているわけじゃないんだけども。
予約録音ってのがうちのコンポじゃできないから。
家に居ない時は録ってない。
これって、かなり無意味のような気がしてきた。
普通は聞けないときに録るものなんじゃないのか?

ビデオも溜まる一方だよね。
何かに見切りをつけて、これとこれだけとか決めないといけないね。
じゃないと、部屋が物で溢れてしまいそうだよ。


■今、やっと気付いた 2002年12月13日(金)

そーか。だから拓磨はあんなにジェイソン、ジェイソンって言ってたのね。
今さっきまで全然気付かなかった。
今日が13日の金曜日だってことを。
しかも今は既に日付が変わっているし・・・
とりあえず今日は13日だけが頭に残っていて。
誕生日メッセージを送らなきゃってことだけで頭がいっぱいでした(笑)
自分の誕生日にメールをくれた人には必ず返したいからね。

今日ずっとミスチル聞いていた。
拓磨も買ったという「HERO」を。
このCDジャケットが面白かった。
開けると、飛び出ましたよ。



一瞬CDがどこにあるのか分からなかったけど。
それにしても、やっぱりいいね。
曲も良いし、声も良いし、歌詞も良いよ。ほんとに。
結局LIVEは今だ行ったことないけど、これからもずっと曲は聞き続けたいね。
桜井さん、復帰してくれて本当によかった。

今年、ミスチルのツアーは結局なくなっちゃったけど
本当は行けるんだったらスーパーアリーナに行こうかなとも思っていた。
でもその日って実は11月16,17日でした。
ツアーがあったとしてもその日は行けなかったね・・・

いつか行きたいなって思っていてもなかなか行けないものなんだよね、LIVEって。
その「いつか行きたい」っていう考えがいけないと思うけど。
「絶対行ってやる」って思わないと、私は行動を起こさないから(爆)
そんなんでTAKUIのLIVEも今だに行けないでいる・・・


■1周年記念★ 2002年12月12日(木)

wyseもデビューして1年が経ちました。
1年ってあっという間なのね。
去年は今頃にツアーがあったんだよねぇ。
雪の仙台とかクリスマスの名古屋とか年末の大阪とか懐かしい。
「the Answer in the Answers」ツアーは個人的に楽しかった思い出が多いね。
LIVEがというか、旅が・・・(笑)

デビューしてから(デビュー前もそうだったけどね)
リリースもたくさんあったし、ツアーもたくさんあった。
忙しかっただろうけど、とても嬉しかったです。
デビュー2年目もまたリリースとツアーを楽しみにしてます。
1周年おめでとうございます!

--------------------------------------------

本日、とにかくたくさん買った。
本をまとめ買いして、CDをまとめ買いして、化粧品をまとめ買いした。
諭吉なんてあっという間にいなくなっていったよ。
諭吉1枚もらうのに、あんなに苦労するのに
諭吉1枚手放すのはあっけないものなのね。ああ、寂し。

ツアー終わって、卒論終わって、風邪もだいぶよくなって。
やっと落ち着けるようになったんだけども。
そしたら買いたいものが溜まっていることに気付いた。
で、今日その買いたかった物をまとめて買ってしまいました。

それにしても雑誌は買うことが随分少なくなった。
今はSHOXXしか買ってないや。
他に、気に入った記事とかあるんだけどね。
昔みたいに買えない。

B-PASSとかB-PASSとかB-PASSとかあるんだけど(笑)
B-PASSはHIROさんのスーツ!
これがかっこいいんだって。
HIRO、MORIのギタリストコンビだから買い渋っているという・・・

フールズもね、ちょっと欲しいなって思ったけどね。
春のために我慢してみた。

そんなこんなで、とりあえず「理由なきNew Days」は予約してみた。


■主要コンテンツ? 2002年12月11日(水)

前にも書いたことあるかもしれないけど。

私、人の日記を読むのが好きで。
よくいろんなサイトに行っては日記は読んでいる。
日記を読むのを目的でサイトに行くこともほとんど。
人の平凡な私生活とかをただ読むのでも面白いよ。
いろんな生活している人がいるんだなって思えて。
もちろんその人の考え方とか、LIVEの感想とかも好きだけどね。

そして何気に自分の名前が載っていると嬉しいものである。
なんか笑みがこぼれてしまうね(笑)

あと書く側にとっては日記に対しての反応があるとまた嬉しいね。
読んでいるのか読んでいないのか、誰が読んでいるのかとか分からないと
ちょっと不安な所もあるから。
とか言いながら、私も最近はほとんどROMってばっかりですが。
でも実はオフで日記について言われると恥ずかしかったりもする。
この日記を書いているのはもちろんオンライン上の自分だから。
それをオフで言われると実は恥ずかしかったりもするんだよね。
オンで日記について言われる事は大丈夫。むしろ大歓迎。

そんなんで、日記楽しいじゃないですか。
書くのも好きだからね。
書くのはもうほぼ独り言で自己満足の世界なんだけど
読む方は、その人の個性があって楽しい。
日記の書き方とかデザインとかでも全然違うから。

これからも毎日日記を書いていきたい。
例え短くとも内容がなくとも、「何か」書いていきたい。
日を記すものだから。
どんな内容でもいいよね。


■避けてたワケではなくってよ 2002年12月10日(火)

体のほうは回復傾向にあるので、昨日よりだいぶ楽になった。
このまますんなりと治ってくれるといいが。
しかし今日もバイトだったりして。
でも明日のバイトは替わってもらった。
これで土曜日までバイトがない。
それまでに治してしまえ。


さて、ここで別に避けていたわけではないが
ものすごーくお久しぶりにSOPHIAな話題を。

オフィに行ってみたんですよ。久しぶりに。
最近やたら更新情報のメルマガが来ていたんだけど行ってなかったし(爆)
あそこのメンバーズサイトってあんなに充実していたっけ?
なんかちょっと感動しちゃったよ(笑)
すごいの。たくさんコンテンツあって、たくさん写真あって、DIARYとかもあって。
ジルのページもよかった。ジルさん、可愛かったです(笑)

というのが今日の出来事でした。
2日間ネットやってなかったから、いろんなサイトへ行きまくってしまったよ。

その他、SOPHIA的ネタはこれまでたくさんあったんだけど
自分の中でさらりと流してました。
今更ドラマについてとか言うこともないし。
でもライブビデオの発売決定は嬉しかったかな。

元旦発売の新曲についてですが、まだ聴いてません。
ラジオでは既に流れているみたいだけど。
東海ラジオすら聞いてないので・・・
別にCDで初聴きでもいいか。

それにしても会報が届かない。
雪に埋もれていないことを祈る(笑)


■寝込む 2002年12月09日(月)

朝起きたら、一面真っ白。
綺麗だったけどはしゃぐ元気はなかった。
はしゃぐって・・・私は一体いくつだ(爆)
でもうちの犬は散歩の時、雪の上を自ら走り回ってはしゃいでいたそうだけど(笑)

結局昨日の無理が祟って、1日寝る羽目に。
計ってないから分からないけど、熱は出ていたでしょうね。
何もやる気が起きないので、ずっとベッドに居た。
と言っても、前日から10時間以上も寝ているので眠れるわけもなく。
そういえばちょっと前に届いていた「ワイズの時間〜夏」のビデオを見た。
8月に振り込んだビデオがやっと届いたもので。
1年前の夏の出来事。懐かしかった。
編集でカットされた部分を、自分のビデオで見ようかとも思ったけど
さすがに2時間20分ビデオを見た後、更に見る元気はなかった。

そんなんで本日は1日中寝てました。
外には1歩も出ていません。
雪にはもちろん触れていません。


■無理しました 2002年12月08日(日)

本当はバイトなんてやっていられるような状態じゃないんだけど
無理して1日働いてしまった。

こういう時に限って、バイトは少ない。
こういう時に限って、客は多い。

喋れば喋るほど咳が止まらなくなってしまって、かなり辛かった。
接客業なんて喋らないわけにはいかないものだからね。
でも時間が経つにつれて、大丈夫かもなんていう錯覚に陥っていた。
とにかく最後までちゃんと働き通した。
頑張りました。

明日は1日ゆっくり寝てやる・・・


■HAPPY BIRTHDAY 2002年12月07日(土)

HIROさん25歳おめでとうございます。
というわけで、今日はケーキを食べました(笑)
HIROさんは大阪城で宴でも開いたのかな(←タワレコネタ・笑)

今現在、かなりHIROさん寄りで御座います。
タワレコの時、本当にかっこよかったからね。
今まで、LIVEの後はHIRO熱は上がるんだけど、結局は拓磨に戻っていた。
でも今回はちょっと違うかも。
あの仙台での出来事があって以来、なんか違う。
あれがあったから余計にLIVEでかっこよく見えてしまったのかもね。
というか、あれも素のHIROさんなんだなぁって思うと
感情を表に出してくれる方がいいのかなって思うし。
無理に笑っていられてもなんか嫌だし。

特に今回は「笑顔」のHIROさんっていうより
「男らしい」HIROさんって言うのが印象的。
あとはマーメイドのHIROさんはほんとに素敵でした。
歌っている姿もかっこよかった。

イベントやテレビでの輝いている、面白いHIROさんももちろん好きだけど
やっぱりLIVEでのHIROさんが1番好きだなぁ。

これからも

LIVE中は笑顔が素敵で、男らしい拳を挙げるHIROさんで居て下さい。
でもイベントやラジオやテレビでは面白いHIROさんで居て下さい(笑)

私はこれからも変わらず下手贔屓で行きます。


最後にもう1度、
お誕生日おめでとうございます!!


■任務終了 2002年12月06日(金)

卒論を無事に提出した。
これで気分はすっきり。
そして卒業式の袴を選んできた。
というわけで、後は卒業式を待つのみになったよ。
本当に卒業式まで学校に行かなくていいのか?
4ヶ月何をやって過ごせばいいんだろう・・・

午後からは久しぶりに買い物。
服を買った。
服は欲しいと思うとどれもこれも欲しくなるね。
それをグッ抑えて我慢。


ところで、水曜日ぐらいから体調を崩しました。
風邪をひいたわけなんだけど、もう喉が痛い。
この前ひいた風邪よりも断然酷い感じで。
体は丈夫なはずなんだけど、1ヶ月の間で2回も風邪をひくなんて。
無念なり・・・


■予想通りの代物で 2002年12月05日(木)

今日こそは会報届くかなと昼頃ポストを覗いてみた所、ちゃんと届いてました。
さて、継続特典なんですが。
前に友人達とこんな話をしてました。

「特典ってキーホルダーみたいなのだよね、きっと。」
「しかもキーホルダーといってもボールチェーンが付いてるの。」
「chainのマークも入ってるよね。」

予想的中。全てが全て当たってしまったよ。
まぁ誰もが予想できたのかもしれないけど。
でも気になる、気になる。
周りについている黒いゴムは何??

さて、会報。まず開けて最初に見たのはチケ振込み欄。
振り込み期限はいつまでなのかと。
1月10日までじゃないですか。
これはこれは余裕がある。嬉しい限り。
そして熊谷は電話で抽選・・・
そこまでするなら熊谷でやらなきゃいいのに・・・って思うのは私だけ?
きっと私が熊谷で良い思い出がないからそう思うのかな。
それでも次回も行くつもりですから。リベンジしないとね。
当たるかどうかは分からないけど。

そして、秋田でMORIくんと拓磨が行ったお店。
あそこ私らも行ったけど。
見覚えあるからびっくりしたよ。
1日違いか。残念。

そんなんで今回もなかなか面白かった。
最初の手紙の文の量の違いとか(笑)

バインダーいつ来るのかな。
もう2回分、綴じてないよ。
このままだと綴じるの面倒になって綴じなくなりそうだよ。
そしてビデオもいつ届くの?
今月中には届くらしいけど、届く前に次のビデオの振り込みって・・・

やっぱり年末年始はお金が出て行くみたい。


■雷魚を振り返る 2002年12月04日(水)

11月30日をもって今までのwyse最長ツアーが無事に終了致しました。
「無事」だよね?
今回はほんとトラブルがたくさんあったけど。
でもトラブルはLIVEに付き物だから。
いろいろあったね。
私の中で1番のトラブルはやっぱりHIROさんのダイブなんだけど(爆)

今回、私も今までで1番多くツアーに参戦したんだけど
たくさん行った中でどれが1番よかったかなんてすぐに挙げることができない。
やっぱりそれぞれに良い所がたくさんあったからね。

とりあえず、今までにない感動のLIVEは「福岡」だし
実は最前よりも見やすい位置にいて、ステージ上の5人を見ることができた「熊本」もよかった。
HIROさん熱再燃!の「金沢」も
HIROさん熱急上昇!の「静岡」もよかった。

とにかくどこも楽しかったよ。
セットリストも全く一緒だった所は1つもないし。
私はセットリストは今まで行ったことがある地で演奏された方のセットリストが好きだった。
みんなは初めての地での「Rainy」から始まる方が好きだって言ってたけど
私は「imply」から始まる方が実は好きだったり。
というか「With…」が聴けたっていうのが1番の原因。
この曲はこれからもずっと私の中で特別な曲です。
でも静岡と熊谷の激しいセットリストもなかなか好み。

後半からはHIROさんと拓磨が向き合って速弾き対決するシーンがたくさんあって
それはそれは嬉しかった。
拓磨のMCも後半になるにつれて増えて行ったような気がするし。
ヨコリンは今回は秋田、仙台、静岡以外は全てちゃんと見えた。
これはかなり珍しいことです。
MORIくんも今回はヨコリンよりも少ないけど、見たよ。
やっぱり独特な感じがした。
私は上手の住人にはなれないと思ってしまいました(爆)
月森さんは・・・今回はいつもより歌詞間違ってたような。
熊本は伝説となるでしょう。
そして渋公でも自分だけ先に終わってたけど(笑)

今回、wyse初めての地は私的にも初めての地ばっかりだった。
長野以外はみんな初めて降りたよ。
観光も結構したし、LIVE以外でも楽しみました。
その土地の名産品も食べた。
1番美味しかったものは馬刺。MORIくんと一緒(笑)
あれはほんとに美味しかった。
あとは博多のラーメンも美味しかったね。
いつも食べているものでいうと牛タンは相変わらず美味しかったけど。
今回、結局旅先でも折角来たんだから、とかなり贅沢しちゃいました。
おかげで、お金が足らなくなることが多かったんだけど。
でも満足です。満腹です。

ハードだったけど充実した1ヶ月間でした。
LIVEだけでなくインストにもたくさん行けたし。

wyseのメンバー様、スタッフの皆様、そして私と一緒に旅をしてくれた人たち
本当にありがとうございました。
また、3月からも宜しくです(笑)


■ひとまず安心です 2002年12月03日(火)

日記に書くことって言ったら、今は卒論の進行状況ぐらいなんだけど・・・
とりあえず終了した。
最後まで書き終わったよ。
これを、明日印刷してそして提出と。
提出の締め切りが金曜日なんで、もう大丈夫でしょう。
焦ることはないと思う。

とりあえず安心しました。
終わらないかと思ったからね。
でもちゃんとやれば終わるのね。
こんなに早く終わるんだったら、もっと早めに終わらせておけばよかったよ。
本当は11月までに終わらせる予定だったんだけど。
始めるのが1ヶ月遅くなったから、終わるのも1ヶ月遅くなっちゃった。

というわけで、めでたしめでたし。
提出すれば、きっと卒業できるでしょう。


会報、来なかったなぁ。
12月1日発送予定って言ってて。
でも1日は日曜日だからきっと2日に発送されるんだなんて勝手に思ってたけど。
だから今日来ると思ってたんだけどね。
明日は来るかな。
来る前に、どこに行くか決めようかね。
その前にかかる費用を計算しなきゃ。


■もうちょいの辛抱 2002年12月02日(月)

午前中、結構進みましたよ、卒論。
でも午後学校に行ってみると、ほとんどの人が既に終わっていて。
とりあえず先生に預けていたよ。
それから直しを指摘されるらしいけど。
でも私は終わらなかったので、提出できなかった。
ぶっつけ本番で。
いきなり提出でよいかしら・・・(爆)

とりあえず卒業できればいいかな、なんていう考えが甘い?
でもだからといって、手は抜いてないけどね。
このままの調子で行ったら、終わりそう。ちょっと一安心。

ということで、明日は集中して取り組みます。
もう余韻に浸っている時間なんてない。


■ほんとに最後 2002年12月01日(日)

見納めでした。
ほんとのほんとの今年最後の生wyse。(恐らく)

朝、家に帰ってきて、普通に朝ご飯食べて、風呂入って、手紙書いていたら
もう家を出なければいけない時間だった。
寝る間どころか仮眠すらする時間がなかった。
手紙2通書いちゃったしね。
最近、手紙書く時は必ず2通書いている。
どっちか選べだなんて私には出来ないわ!(え)

手紙書かなきゃ1時間ぐらい時間が余ったんだけど
暫く手渡しなんて出来ないだろうから頑張っちゃいました。

それにしても私らみんなチャレンジャーだよね。
寝ないでメンバーに会いに行こうだなんて。
7人中6人が今日のイベ参加でしたけど。
でも、彼らも同じだろうからいいかなと(笑)

そしてまた渋谷へ逆戻り。

本日、タワレコでのイベント。
これも応募者全員が当たったんじゃないかってほど皆さん当たってた。
ただ私の周りがみんな当たったということだけで
他の人がどうだったかなんて知らないんだけど。
ただ、何故にいつも新星堂の確率だけはあんなに高いんだろうか・・・
トレカのせい?

開場時間30分程押した。
もしやこれは月森さん待ちだったのかね?
自己紹介の時に「遅刻しました」と仰ってましたけど。

私もいくらか整番はよかったんだけども、もっと早かった友人のおかげで椅子に座れた。
椅子に座ると見えないかなって思ったんだけど
ステージ上にある椅子はカウンター用の椅子で、高かったのでバッチリ見えました。

メンバーが登場。
いつものようにヨコリン、MORIくん、月森さん、拓磨、HIROさんの順で登場。
注目すべき所はHIROさん。
絶対おでこは隠して出ると思った。
バンダナは巻かないだろうけど(笑)
帽子を深めに被るだろうなって思っていた。
それなのになんにも付けてない。帽子もサングラスも。
それがまたほんとにかっこよかったんだって。
前にも言ったけど、私はサングラスしてない素の状態が好きだからね。
しかし顔に付いていたキズがちょっと痛々しかった。
昨日は遠かったから全然見えなかったんだけどね。
そしてマフラーが可愛かった(笑)
下はジーンズにスニーカーでした。

ちなみに拓磨は茶色の大きなサングラス。
袖だけ皮っぽい上着にジーンズ。ラバソ。
月森さんはキャスケットを被り、ちょっとダボダボした黒いセーターにジーンズ。
マフラーはフェンディ。なんか女の子みたいだった(爆)
MORIくんは皮ジャンにこれまたジーンズだったような。帽子着用。ラバソ。
ヨコリンはバンダナに何故かまた髪の毛が長かった・・・
服装は、服装・・・覚えてないや(爆)

と、ここまで来て、何かおかしいね。
なんかHIROさんファンのような日記になってるけど。
以下もそのままな感じで行きます・・・

最初、自己紹介から始まった。
ヨコリンが最初に「昨日でツアーが終わったってことはもちろん俺たちは二日酔い。」
そんなことは誰もが予想していただろう(笑)
どうやら司会のお馴染みワーナーの青木さんも一緒に飲んでいたそうで。
そんな感じで自己紹介があったんだけど、最後HIROさんは「俺は飲んでいない」と。
ずっとウーロン茶しか飲まなかったんだって。
薬とか飲んでたから飲めなかったのかな?
お気の毒です。
最後青木さんが「こんな二日酔い6人で行きます。」みたいなことを言うと
HIROさんが「だから俺は飲んでいないって」と。
というわけで、HIROさんだけ二日酔いじゃなかったらしいんだけど
HIROさんのテンションは結構高かったです。
いやぁ、ほんとに素敵でした。

ちなみに、二日酔いだからなんなのかは分からないけど
下ネタがかなり多かった。
特にヨコリンが・・・

思い出せる範囲で面白かった話を。
長野での出来事。
電話ボックスでヨコリンとHIROさんが絡んでいたそうで。
皆の反応に慌ててヨコリンが否定。
絡んでいたというのはボケとツッコミという意味らしい。
そして拓磨、月森さん、MORIくんが「ワイズの時間」撮影用のカメラで
その2人を撮ったらしい。
するといきなりヨコリンが全裸になったとか。
危ないから。
しかも普通にその辺警察とかいたとか言ってるし・・・
この時HIROさんは苦笑いでした。

あとは拓磨の岡山での話。
岡山LIVEの日、具合が悪かったらしくLIVE前に病院に行ったそうで。
そこで点滴を2時間ぐらい待たなきゃいけなかったんだけど
そんな時間もないので、なんとかお願いしてみたとか。
「今日これからLIVEがあるんで」とかなんとか言って。
すると特別室みたいな所で処置してくれたらしい。
どうやら病院側は拓磨をガクトと間違えたらしい・・・
あの茶色いサングラスをして、身なりもそれっぽかったらしいんだけどね。
しかもそのまま通そうとしたとか(笑)
でもちゃんと最後には違うってことを正直に言ったみたいなんだけど。
月森さんは「偉いね」って言ってたよ。
拓磨はそこで否定しないとガクトの本名が「牧田拓磨」になってしまうからと。
確かにそうだ(笑)

あと、また岡山でヨコリンはすごいオバちゃんに会ったらしい。
wyseのポスターを見て「ガクトと松岡充とGLAYのHISASHIと・・・」って言ったとか。
岡山の皆さん、もうちょっと人をじっくり見てください(笑)
私は言うほど似てないと思いますが。

月森さんへの質問。「swella para〜」って早口で言えますか?というので。
懐かしいね。かなりまえのイベでそんな質問があったけど。
で、とりあえず月森さんは言えなかったんだけど(笑)
何故か早口言葉大会になって。
最初にヨコリンが挑戦。言葉はもちろんアドリブ。
ヨコリンのは面白かったけど、下でした・・・
拓磨が苦笑い。
で、次HIROさん。ヨコリンがちょっとウケたということもあり
ちょっとプレッシャーだったみたいだけど、面白かった。
「ガス、ガス、ガス」
思いっきり笑っちゃったよ。
さすがです、HIROさん。
ますます好きになりました(笑)

質問コーナーが終わり、今度はプレゼント大会へ。
メンバーが好きな番号を言うという簡単な仕組み。
ハガキの整番がその当選番号。
この時点で「当たらないだろうな」と思った。
だって、なんも特徴もない番号だったんですもの。
メンバーもやっぱり自分の誕生日とか言っている人多かったし。
ヨコリンは「125」って言ったし、拓磨なんか「11」「17」「55」だよ?
そしてやっぱり最初と最後の番号は呼ばれたね。
いやぁでも拓磨は惜しかった。1違いでした。
結構たくさんプレゼントがあった。
やっぱり今回もメンバーと写真があって。
もちろん両隣に好きなメンバーを持って来れるというもの。
何故か「クラブwyse」という名の店になっていて(笑)
青木さんが「誰をご指名ですか?」と。
HIROくんなんて「ようこそ」と跪いてたけど(笑)

そして最後の一言。
拓磨はしっかりとPV collectionの宣伝をしてた。
でも確かに、インディー版はどれも今ではもう普通では手に入らない音源ばかりだからね。
貴重だよね。

そして握手会へと移って行った。
始まる前、プレゼントは入場時に預かりますなんて言われたもんだから
握手はないかと思ったよ。
でももう既に私らの中では「wyseのイベ=握手会あり」だと思っているからね。
ハガキには「握手」とかそんなことは一切書いてないんだけど・・・

今回はね、握手のぬくもりってのをちゃんと覚えている。
何故なら自分の手が冷たかったから。
メンバーみんなの手が暖かくてね。
終わった後、すごい自分の手が暖かかったし、感触もちゃんと覚えていた。
話はね、ほんと直前まで5人とも言うことがなかった。
でもちゃんと握手する前までには考えた。
それなのに、拓磨には言いたいことが言えなかった・・・
言おうとする前に「春もまた来てね」って言われてしまった。
確かにその前に「ツアーお疲れ様でした」とは言ったけどもね。
きっとその前のHIROくんの笑顔にヤられてしまったからね(爆)
少し早いけど「誕生日おめでとうございます」とも言えたしよかった。満足。
そしてやっぱりヨコリンとの会話が1番長かった気がする。
私がもう後ろ振り向いて、段を降りているのにまだ話しちゃったよ。

そんな感じで、今年最後の生wyseでした。
結局今年は2月以外の全ての月に生でメンバーに会えた年でした。
幸せなことだよね。
次、会えるのはいつかな。
3月のツアー前に何かで会えたらいいな。
とりあえず、今月は今年はもう終了かな。
とても楽しい1日でした。
とても楽しい1ヶ月間でした。
とても楽しい1年でした(←これは早すぎ・笑)



Yuki |MAILHomePageblog

My追加