one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■九州初上陸 2002年03月31日(日)

広島から博多へ移動。
鈍行で6時間の長旅だった。もちろん18切符使用で(笑)
乗り換えが少なかったからまだ楽だったかな。
ボックス席だったから本当に観光気分だった。
外を見れば海が見えたし、反対側は山でのどかな田舎風景でした。

下関に着いていよいよ九州上陸。
海を渡るのかと思っていたけど、トンネルの中を通るのね・・・。
しかもあっという間だったよ。
まぁ何にしろ九州初上陸。
小倉から博多までの電車が面白かった。座席がね動くの。
新幹線は座席をクルっと半回転させるんだけど
その電車は背もたれを動かすのよ。
おじさんがそうやって座席の向きを反対にしているのを見て
ちょっと感動して自分達もやってみた(笑)

博多に着いて、そこから地下鉄に乗って天神へ。
ホテルにチェックインしたらもう15:00になってたけどラーメンを食べた。
ラーメンもおいしかったよ。
それから何をするわけでもなくふらふらっと開場時間まで待った。
よく考えてみたら2日連続LIVEなんて初めてだった。
前日上を見上げすぎて首が筋肉痛になっていてちょっと辛かった。
でも福岡が1番整番いいからとはりきって前へ。

福岡は聞いてた通りのノリだった。
しかも前日広島にもいた男ファンがいた。しかも最前。
妙なノリなんだよ、ほんとに。
メンバーも笑ってたよ。
しかもメンバー気に入ったのかどうか知らないけどピック手渡しって!!
あの人ピック何枚取ったんだろう・・・。
すぐそばに居た私は1枚もゲットしてないのに(泣)

あっという間の2days終了でした。


■いざ広島へ 2002年03月30日(土)

29日の夜に一緒に行く友達が泊まりにきた。
駅まで車でお迎えしたんだけど、夜だし大雨だしでかなり危険だった…。
でも無事に家まで帰って来れました(爆)

それでビデオ見たり、テレビ見たり、ラジオ聞いたりしていたんだけど
ラジオ終わるのが2:00で4:00出発予定。
もちろんオール決定。
広島へは6:55羽田発の飛行機で行った。

広島って路面電車走っているのね。
初めて見たし、乗ったしでちょっと感動した。
でもバスみたいな感じだったけど。
広島の街へ着く。予想よりも都会だった(爆)
とりあえず昼になるまでふらふらとして、そして広島焼きを食べた。
黒ちゃんが言うようにコテで食べるのがいいんだろうけど
私は不器用なので絶対ボロボロと落とすだろうなと思い箸で食べた。
おいしかったよ。でも量が多くて、ギブアップしました・・・。

それから平和記念公園に行って、原爆ドームを見た。
写真でしか見たことなかったんだけど、近くで見るとすごいね。
あのドーム型の屋根しか記憶になかったんだけど
中の階段とかもよく見えた。
ちょっと歴史に触れてみた。
広島はちょうどお花見日和だったので、たくさんの人がお花見してた。
のどかでよかった。桜の木の下をゆっくり歩いてみた。
公園を2周くらいしてみた(笑)

ホテルにチェックインして、30分程仮眠してからライブハウスの方へ向かった。
中に入ってみると予想よりも狭かった。
今回から会場が変わったんだよね。だから広くなったと思ったんだけど。

広島は前からすごく行きたかった。
LIVE行った人の感想やメンバーの感想を聞いているとすごい行きたくなって。
で、今回やっと実現したんだけど、期待してたのとはちょっと違ったかも。
ステージがすごい見やすかった=全然押されなかった。
別にこういうのでもいいんだけどね。
私自身すごく楽だったし。
バラードでは1歩下がって、ハードな曲では前に乗り出して・・・と自由自在に動けたし。
でもかなり異様な雰囲気だった。
男が多かった。
私のイメージする所の男のファンって直立不動な感じだんだけど。
変なノリだったよ(苦笑)
でもメンバーは男の人がノってくれると嬉しいんだろうね。
でも私はすぐ後ろに居た拓磨パートを大声で歌う人にはかなり切れかけてた(爆)
だって、耳元で大声で歌うんだもん。
拓磨の声が聞こえない!

そんな感じなLIVEだったんだけどかなり楽しかったです。

行く前はSOPHIAが黒ちゃんが離れない状態だったんだけど
やっぱり人間単純なもので、行くとすっかり心はそっちの方へ(笑)

男はね、髪の毛短い方がいいです。
短い方が絶対男前だって!
というわけでかなり髪型似合ってたよ。

朝が早かったもので(というかオール明けLIVE)夜はすぐに寝た。
次の日の長旅に備えて・・・。


■行ってきます 2002年03月29日(金)

気分はまだまだSOPHIAな感じなんだけども(爆)
それはというと本日昼にNHKのチケが来まして。
NHKだから2階席でも仕方ないかななんて期待をしていなかったんだけども
チケ見た瞬間発狂(爆)
自分で取ったチケ2回目の1桁。
私が「黒ちゃん側が良かったなぁ・・・」なんて言うと
母親に「贅沢言うんじゃない」って言われた。
でもね、かなりのジル側なんだよね・・・。


とりあえず私は暫くSOPHIA休みます(爆)
明日明後日と初めての土地へ出かけてくるよ。
いやぁ何が楽しみかっていうと食べ物。
黒ちゃんのオススメの広島焼きを食べてこようかな。

そんなわけで明日から4月1日までちょっと旅立ちます。
管理人不在でもカキコしてくれると嬉しいです。
大阪参戦組の方は感想をお待ちしています。


でも大阪通り越すってどういうこと?とか思っていたりして(爆)
ホントに昨日のLIVEがよかったからさ。
大阪、福岡、広島、名古屋など参加する人はホント感想待ってるよ。
特に黒ちゃんレポをお待ちしています(笑)


■宇都宮市文化会館(ネタバレ) 2002年03月28日(木)

やっぱり2daysでしたよ。
北関東2days両日とも参戦してきました。

最初始まった時みんなの衣装がいつもと違ってた。
ジル黒は赤で充都トモは白。
あれ?いつもと違うぞ?と思いつつ1曲目が始まる。
よく聴いてみると「生涯労働行進曲」でした。
あらら?もしかすると?と期待が膨らむ。

2曲目は「S&L」
大興奮。嬉しかった。ホント。
次は「Kissing blue memories」ですよ。
LIVEで聴くの久し振りじゃなかったっけ?
獅子2で演ったっけ?よく覚えていないんだけど(爆)
黒ちゃんのベースソロがかっこよかったです。
アレンジが効いてて、いつもとちょっと違っていた。


メンバー紹介がなかなかよかった。
新人バンドという気持ちでって所はいつもと一緒だったけど
紹介するときメンバーの前のバンド名を付けて紹介した。
元ロゼノアール、現SOPHIAのジルとか
元ディザイ、現SOPHIAの黒柳能生とかね。
そのあと黒ちゃんが顔を両手で覆って袖に下がって行っちゃったのよ。
すごい恥ずかしそうにして。
もうそれがホント可愛かったんだって!(笑)
戻ってきて「恥ずかしい」って言ってた。
宇都宮と言えば餃子ということで黒ちゃんの友達が宇都宮に行くと
絶対餃子のストラップを買ってくるらしい。
それを携帯に付けたことはないんだけど、黒ちゃんの飼い猫チョビはそのストラップが
とてもお気に入りなんだって。
だから黒ちゃんもそのストラップを買って帰ろうと思います、と。
なんか最近黒ちゃんよく喋るような気がする。嬉しいvv

都さんは元ファイトっていうバンドに居たらしい(笑)
その後那須高原の話になったんだけど
都さんが那須はナスがおいしいと(極寒)
なんか地元の人が多かったみたいね。
地元ネタの那須高原の話やLIPSでも言ってたまさとの餃子の話とかも反応してた。

トモは元ニッカポッカっていうお笑いだったらしい(笑)
この後は嘘トーク炸裂。
『バイオレンス』って曲が売れて当時の甲子園の入場曲になったとか・・・。
で、その曲を歌ってっていう話になって。
最後に歌いますって言った。

そして松岡さんは元3ピースってことで・・・。(以下略)

ベースソロの前の黒ちゃんのMCは
LIVE前に餃子3人分食べたのでにんにくなステージになってるって。
というわけで今回もまったりと聴かせてもらいました。


ここで衣装の話へ。
冒頭も言ったように最初のピンクドラゴンのジャケットの色が変わっていた。
次の衣装は黒ちゃんはピンクの方のツアーTでした。
松岡さんは黒いシャツ。透けてたかどうかは不明。
こっちの方がいいな。

後半は黒ちゃんは黄色のTシャツにオーバーオール。
今日のオーバーオールは初めて見た。
たぶん皮ではないと思う。左足が黄色くなっていた。
松岡さんはあの青いラメのシャツです。
ジルはいつもと一緒だと思う。白いパンツでした。
都さんはシャツ着てたけど、昨日のは変な模様が入ってたのよね。
今日は無地だったのでこっちの方がいいかな。
トモは多分変わっていない。

で、「ミサイル」の時なんだけども
ちょうど松岡さんがラメシャツのボタンを外しているところを見てしまいました。
歌いながら自然と外してました。
それではだけてました。
その後またボタン締めるんだよね。その現場は見てなかったけど(笑)


「Eternal Flame」でちょっと物思いにふけてしまって。
「little cloud」のイントロがちょっと分からなかった(爆)
セットリストが変わっている事をすっかり忘れてたよ。
やっぱりこの曲いいね。
トモのドラムがかっこいいんだよね。
そう、今日ね、なんだか妙にトモがかっこよく見えてしまった。
つい目がトモの方にいったり・・・。
なんかドラム叩いている時と喋っている時全然人が違うよね。

「街」のとき黒ちゃんが両手で大きく投げキッス。
何あれー!!黒ちゃんってそんなキャラだっけ?(笑)
でもしっかりと受けとめておきました(笑)

最後のMCで黒ちゃんが「魚屋みたいって言うな」って何回もボソッと言ってた。
もうその言い方すごく可愛かったのよ。
確かにあの皮のときは魚屋というか漁師って感じだったけど(爆)
でも布の普通のだったら魚屋みたいじゃないとは思います。私は(笑)

トモの出番。メンバー紹介の時に約束した歌は歌ってくれるのかってことで
トモが言葉じゃ言い表せないので歌いますと。
出た、「まなへ」(笑)
久し振りに聴いたよ。もう笑いっぱなし。
なんか知らないけどアンコールまで飛び交っちゃったし。
歌わなかったんだけどね。
最後松岡さんが今日のLIVEぶち壊しだって。
みんな「まなへ」の印象が強くなって寝るときとかシャワー浴びているときとかに
1人で歌ってるとか言ってた。
ちなみに私は「ALIVE」がいつも頭に残っている。
あのジルのギターのフレーズがずっと頭の中流れているんだよね。


そんな感じのMC中心にレポってみたワケですが・・・
すごく楽しかったよ。MCも長かったけど面白くて。
セットリストもこっちの方がお気に入りってのもあるし
会場の雰囲気もすごいよかったよ。
私も席的には後ろだったんだけど、別に見えない事もないし。
実は昨日の群馬と列が一緒なんだよね。
番号は12番から5番に変わっただけっていう。
というかほとんど変わってなかったよ、場所的には。
でも通路挟んでないし、スタッフの人も近くにいなかったしね(笑)

あとね、よく考えてみたら宇都宮市文化会館って
私が初めてホールのLIVEを経験した場所なんだよね。
2年前の大夜總會ですよ。
思い出の場所でした。
3階席あったんだね。知らなかった(爆)
そういえば今日もやっぱり当券出てました。

いろんな事をひっくるめて全体的にすごく楽しいLIVEでした。
HARDツアー4本参加したけど、宇都宮が1番楽しかった。


最後に都さんの寒ギャグを1つ。
最後テロップみたいなのが流れるでしょ?
「栃木だけにイチゴ イチエを大切に  byとちおとめ・都」
と流れておりました。


以上、宇都宮市文化会館よりお送りしました(笑)


■群馬県民会館(ネタバレ) 2002年03月27日(水)

前橋はやっぱり遠い・・・
高崎の方がよかったなぁ。
2年前の会場は駅から歩いて行けたし、1階席しかなくて狭かったし。
今回は駅からバスでした。

それにしても今日は散々な目に遭った。
帰り、MCがいつもより(いつも通り?)長くて終わったのが21:30。
バスなんてものはもうないので駅まで猛ダッシュ。
あれって臨時のバス出たのかな。
私が外出た頃は全然そんなものはなかった。
タクシーがたくさん停まってたけど。
でもタクシー乗るお金なんてさらさらないので走ったよ。
LIVEより疲れたって(爆)

そして順調に行けば地元駅に23:30頃には着く予定だったのよ。
なのに、人身事故って・・・。
途中の駅でずっと待たされたけど。
唯一の救いが電車の中で待った事。
これ駅のホームだったら凍えていたよ。
そんなんで53分遅れで発車。全く迷惑な話よ。
結局家に着いたのは1:00前。そして今は1:30(笑)



LIVEの話に移りますが
今日のLIVEはSOPHIAはすごい良いLIVEをしていたと思う。
松岡さんの声も府中の時よりもずっとよかったし。
衣装は相変わらずな感じでしたけど。
後半の衣装、気付いたらはだけていてびっくりというか苦笑いでした。
笑いがこらえきれなかったよ(爆)
黒ちゃんは戸田のときのオーバーオールでしたね。
こっちの方が好きvそれに赤のTシャツでした。
LIVE的にはすごく楽しかったハズなんだけども・・・

席がね、前と隣が通路っていうかなりおいしい席だったと思っていたんだけど
スタッフがね通路にいるわけよ。
しかもその人私と黒ちゃんの間に入ってくるの(泣)
黒ちゃんを見てたらその人が邪魔してきて見えなくなる。
その人が動くたびに私も動いてましたけど。
しかもその人携帯をいじってて、照明が暗くなっているのに携帯のライトが付いてるし。
なんなのー(怒)

あとさ、やけにフラッシュが多かったんだよね。
府中の時も多いかもって思ったけどそれ以上でした。
バラード中とかMC中とか。
黒ちゃんがソロで出てきたときも結構多かったから
内心かなりハラハラしちゃったよ・・・
フラッシュも多かったけど、拍手も何故か多かったね(笑)
メンバーもまさかここで拍手が起こるとは思ってなかった所であったから
ちょっと嬉しかった模様。

やっぱり地方は特殊だなと思った。

黒ちゃんの最後のMCで、今日は当券が出たことを知った。
やっぱりソールドしてなかったらしく、黒ちゃんも心配してたらしい。
でも立ち見までしている人がいてよかったって。

最後のMCといえばトモがいつもの「ありがとう」を言おうとした時
都さんが先に言っちゃって(笑)
それで松岡さんがまさか同じ事言わないだろうなってトモにプレッシャーかけてた。
トモもなかなか言えず、最後やっと言ったのは「ありがとうございました」
これね、文字にすると普通なんだけど発音が面白かったのよ。
最後、トモとのやり取りもあったため終演時間が遅れたのよね。
というか全体的にMCが長すぎ!

メンバー紹介の所で、まずMステ出たときにタモリさんから空耳アワーの
ジャケットをもらったことをちょっと自慢してた。
そしてメンバー紹介。
on guitar ヒステリックジルー
on bass キックザカンクロー
どうやら「チェケラッチョ」って最初に言ったのは黒ちゃんらしいですよ(笑)
そしたら黒ちゃん声が枯れててね。
いつも低い声が更に低くなってて。
自分で大山のぶ代になったって言ってた。
次のドラえもんの声は俺か?とか言ってたよ。可愛い(笑)
そして最後に「チェケラッチョ」って言って去って行った。

そしてラブサイケミヤコ。
「群馬だけにぐんばって行こう」ですって(寒)
最後に赤松芳朋(笑)普通かいっ!
ってことでトモも何来るか楽しみにしてたらしいけど、こういうオチで。
トモが始まる前に楽屋で新潟のアンケートを見てたらしいんだけど
それで気になったのが13歳の女の子のアンケート。
「トモのアホ!!」って書いてあったらしいですよ。
かなり凹んだらしい。
ちゃんとアンケート読むのでヨロシクって言ってた。

そんな感じのメンバー紹介でした。

MCなんだけど『Place〜』の前にあるじゃない?
今日『Thank you』の前にも同じようなMCがあったんだけど
いつもあったっけ?そんなに長いMCはなかったと思ったんだけども。

そういえばまたまた太朗くんが登場しまして。
「偽善で明と暮らしているわけちゃうねん!」と言ってました。
あとは「オレンジベコにイチゴジャムを入れると幸せの味がするって知ってる?」とか。
でもあれは嘘らしいです。
「幸せはここにあるから」だって(汗)

あっセットリストはやっぱり元に戻ってました。
やっぱりあのメニューは2days用なのかねぇ。
NHK行くまで聴けないのかな。
それとも明日聴けたりして?(爆)

『ALIVE』がちょっと前2本と違うように聞こえた。
あれって黒ちゃんとトモから始まったっけ?
最初からジルのギターも入ってたような気がしたんだけども。
私の気のせいかしら・・・。

こんな感じの感想です。
SOPHIA的にはすごくよかったんだよね。
でも前にも言ったように席と会場の関係で
そんなに楽しむことができなかったのがすごく悔しい。
まぁでも2年前群馬で起こった手拍子が今回なかったのがちょっとだけ救いかな。


■サボり 2002年03月26日(火)

今日も朝から説明会。
小雨降る中チャリンコを走らせた。
駅周辺、歩道がタイル敷き詰められてる所だったんだけど
そこで前からチャリンコが来たからブレーキをかけた。
ブレーキ片方がどうも効きが悪く、自転車がスピン。
そのままスッテンコロリン。派手に転んでしまった。
ストッキングはもちろん破れ、足も真っ黒になり、
ひざも強打、足の甲は流血。
このまま行けない・・・どうしようかと暫くその場で考えた。
コンビニでストッキング買って足洗って、着替えたら行けないこともなかった。
でも家に戻ることにした。

ここ最近ちょっと嫌になってきているっていうのもあるんだよね。
毎日毎日スーツ着て、出かけて、試験受けて面接受けて。
自分の思い通りにならないというか
準備不足な自分が全て悪いんだけども。
まだ3週間しか経ってないのに・・・

というわけで今日2本の説明会をすっぽかしました(爆)

そして膝はもちが焼けたようにぷっくりと膨らんでおります。
色はまぁとても鮮やかですよ(苦笑)
結構痛かったんだわ。今もまだ痛いんだけど。
これ完全にLIVEに影響しますけど・・・。
まぁ今回そんなに跳ねたり、動いたりしていないからまだよかったけど。
どうやら明日のLIVEはおとなしくした方が良いらしい。



急遽ヒマになったので半日ネットをして過ごした。
そう、私の春休みはいつもこんな感じで過ごしてたのよ!
そろそろうちのサイトも2周年を迎えるんだけど
それを機にサイト縮小しようかと思いまして(爆)
不必要なページが多いかなと思って。
ページ数をなるべく減らそうといろいろといじった。
ほぼ完成しました。
今の日記とかあるページはなくなります。
全部表のメニューに出ます。
通称裏BBSも表に出します。
それでもカキコしてくれますよね?(笑)

問題はいつUPしようかなと。
4月1日にしようかと思ったんだけど3月29日夜〜4月1日昼まで
ネットができない環境になるんで、ちょっと遅れるかな。
だからちょっと早めに明日か明後日くらいにはUPしたいと思います。


■2days 2002年03月25日(月)

ご好意により、新潟2日目のセットリストを教えてもらう。
私のLIVEで聴きたい曲が2曲とも入ってた。
このセットリストで1回LIVEに行きたい!(熱望)
新潟は2daysだったから変わったのかな。
群馬、宇都宮もある意味2daysじゃないですか?(爆)
こんなこと言ったら怒られるわね・・・。
でも私の中では2daysなんだけど。

ほんとにどんどんセットリストが変わると面白くていいね。
ちょっとずつ変わって行って、最後には最初のセットリストと
全曲入れ替わっているとか。
どうでしょ?(笑)

今回、仕切りに黒ちゃんが何回もLIVEに来て欲しいって言っているのよね。
今までそんなにこの事については触れていなかったような気もするんだけど。
だから何回言っても楽しめるという自信があるんだろうね。
同じセットリストでも会場の雰囲気とかで全然違うLIVEになるけども
セットリストまで変わるとガラリと変わるよね。
ホントに、ちょこちょことセットリスト変わるのかな。
それだったら私もちょこちょこ行きたいけど・・・。

そろそろ追加情報が分かり始めているね。
やっぱりあの妙な間があった7月みたいね。

まっとりあえず今週2本LIVE行かせてもらいます。


■正体バレてます 2002年03月24日(日)

何やら今日はバイト終了後に送別会があるらしい。
今年卒業の人たちはみんなバイトを辞めたんだけどその人たちの送別会。
すごく仲良くしてもらったから、私も是非参加したかったんだけど
次の日が朝早かったから辞退した。
いつも何か予定があって参加できないのよね。
忘年会も不参加だったし。
この時はLIVEで地方に行ってたんだけどね(爆)

それにしても今回のは正当な理由だったのに
「またLIVEですか?」とか言われたし・・・
バイト内では私の実態を知られているので、ちょっと嫌。

大学の友達や高校時代の友達は全然知らないんだよね。
でも何故かバイトの友達というかバイトの人はほとんど知っている。
結構ツライっす(泣)
普通にLIVE行く人ならいいんだけど
私はどうやら一般の人には理解できない「遠征」というものをしているからねぇ・・・


うちの母親は花が好きで、特にバラが好きなんですよ。
うちにはたくさんのバラがあるわけなんですが
私が「そんなに買ってどうするの?」とか言うと
「自分だって何回もLIVE行っているじゃない」って言い返される始末。
ほとんど一緒よねー。人の趣味って。
好きなものはたくさん欲しくなるし、何回も経験したくなるのよね。
それがお金がかかろうとかからないと、結局は同じ事なんだよね。
ただ不運な事に私の趣味はお金がかかるものになってしまっただけ・・・


■いつになったら 2002年03月23日(土)

今日寒すぎ。
朝、新聞の天気予報見たら雨マークなんてなかったので
傘も持たずにバイト先に向かったら、雨降ってるし!
しかも薄着して行ったから寒い寒い。
そして何故かこういう寒い時に限ってくしゃみ、鼻水が止まらず。何故?
バイトの友達にも同じような被害に遭っていた。

それにしても土日ってだいたい1日バイトだから
日記にあまり書く事ないのよね。
バイトの内容書いても毎回同じ内容になっちゃうし。

あっそういえば某所の日記でパンフにCD付いていることを思い出しまして(爆)

すっかり忘れてました!

パンフ見た時にCD聞かなきゃって思ったんだけど
その日はLIVE後だったから聞かずに寝た。
それから実はパンフ見てない(爆)
いつ聞こうかな。月曜日聞けるかな?

そういえば何年ぶりに友達がうちに泊まりに来ることになりまして。
部屋の大掃除をしなくてはと思った。
部屋、汚いんだよね(爆)
とても人に見せられるものではない。
まぁいい機会だからちゃんと片付けるか。


■継続 2002年03月22日(金)

2月くらいに父親にメンバーズサイトの料金のことがバレまして・・・。
今まで何も言わなかったんだけど、ついにバレてしまった。
12月が¥500×2+¥300×3とかだったかな?
壁紙も買いまくってしまって。
請求金額がいつもよりも高かったのでついにバレてしまったという。
仕方ないからどっちか1つのメンバーズサイトを止めようと思った。
まぁその時選択したのはSOPHIAの方でした。
その頃SOPHIAのメンバーズサイトってあまり面白くなかったんだよね。
あまり更新されないし。
でも2月末になるまではもったいないから止めなかった。
すっかり忘れていて2月28日の夜に慌てて止めようとオフィに行ったけど
リニュしたかなんかで全然入れなくて。
結局その日はオフィに入れなかったんだよね。

というわけで3月に突入・・・。
今月こそは!と思い、今回は早めに3日前までには絶対止めようと思っていたのよ。
そしたら黒ちゃんの日記が始まっちゃったよ。
ツアーの事書いてあるからこれからもずっと読みたいんだよね。
あー止められなくなった・・・。
今のこの私の状態だと黒ちゃんの日記を読まないわけにはいかないじゃないか(笑)

というわけで継続致します。

あの日記、ツアー中ずっと更新してくれるのかなぁ。
もしかして3月だけで終わり?
大変だろうけどぜひずっと更新して欲しいな。


■強風につき 2002年03月21日(木)

前日LIVEだったのに朝から夜までみっちりバイトしました。
昨日のスケジュールに比べたらまだマシです。

今朝、起きたら腕が筋肉痛になっていた。
手扇子とかしないから筋肉痛になるハズがないんだけど
どうしてだろうと考えてみた。
そういえば戸田の次の日は全然筋肉痛にならなかったのよね。
足も筋肉痛になっていないってことはどう言うことかしら?(爆)
今日も足は筋肉痛ではなかったけどね。
まぁ考えてみた所重い荷物を持って走り回ったからかなと。


今日すごい風だったね。
突風が吹いてたよ。
バイト先の近くに林みたいなのがあるんだけど
そこから枯葉などの葉っぱがたくさん飛んできてすごい事になってたけど。
掃いても掃いても意味ないし。
しかもお金まで飛んでいったし。かなり危険。
強い風って好きじゃないんだよね。
目にゴミとか入るし。
強風の中、自転車をこぐと必ず目にゴミ入るのが嫌。
ゴミならまだしも虫が目に突っ込んでくることもよくあるしね。
昨日の帰りに信号待ちしていた所にいきなり入ってきて
家に帰るまでずっと痛くて、大変だった。
しかもその虫出てこなかった。
今もまだ私の目の中に住んでいるのかな(笑)


■府中の森芸術劇場(ネタバレ) 2002年03月20日(水)

朝っぱらからスーツなんぞ着まして出かけて行きました。
もちろん着替え持ちで。
しかも靴まで持っていきました。
就活用の靴でLIVEは考えられないと思ったので。
駅着いて、地下鉄の出口で迷って走り回って、JRの駅に行ったら
ロッカーがあったのでそこに荷物預けて・・・
そんな感じで初めての午前、午後2本の説明会参加。

午後は長かった。
予定よりも30分近く終わるのが遅くなって17時前に終わる。
駅に戻りトイレで着替える。
結局府中に着いたのは18時過ぎていた。
でも思ったよりも駅に人がたくさんいた。
みなさん結構ゆっくりなのね。


そんな感じで府中LIVEに望んだのですが・・・



席が微妙でしたね。場所というか周りの人達が。
まぁこれはあまり詳しくは書けませんが。

それにしてもなんで黒ちゃんはあんなに可愛いキャラを発揮させてるんだろう。
これからは可愛さを売りにして行くのか?と思ってみたり・・・

メンバー紹介で「伊東家の食卓」をビデオに録ったらしいんだけど
ここで疑問をちょっぴり抱いた。
昨日録ったやつを今日のいつ見たんだろうなんて。
楽屋で見たのかな。それとも1回家に帰ったのかな。なんて
実はどうでもいいようなことを考えていた。
そしてどうしても『アカプルコ』が3回連続で言えないらしい。
松岡さんに言わせてたけど、ちゃんと言えてた。
それで黒ちゃんも自分で挑戦してみるも、言えない。
失敗した後「ヨロシク!」って言って逃げた(笑)
その後の客席の反応、「可愛い〜」でしたけど。

あと2回挑戦したけど、結局1回も成功ならず。
帰りに駅でLIVE帰りの男子集団がいたんだけど
話の内容がちょっと聞こえてきた。

「絶対ワザとだよ」

え?黒ちゃんの事?
あれがワザとだったらかなり嫌だけど。
「可愛さ」をアピールしているのかしら(爆)
まぁ黒ちゃんはそんな事を考えて話す人ではないでしょう。

メンバー紹介で松岡さんが第二期ということで、新人バンド同様みたいなことを言った。
それで初めてのメンバー紹介というわけで
なんだか知らないけど名前が変わってた。
ジルは山倉さん(ヤマさん)
黒ちゃんはスーさん。どうやら鈴木さんらしい。
都さんは冨樫。トモはヌー。どうやらマスコットキャラらしい(笑)
で、松岡さんは山田太朗?(爆)
トモが終わったとき会場から「太朗!」との声援が。
それに応えて、太朗の名セリフを何個か言ってました。
「太く、朗らかに」ってな具合で。
あっドラマをLIVEに持ちこんだ(爆)

そう、松岡さんといえば衣装。あれには驚いた。
ジャケットのからチラッと見えていた時、まさかとは思ったんだけど
脱いだらスケスケ〜。
そんなにスケてなくてもいいじゃないかと思った。
人やさで披露してた筋肉も分かりました。
しかも自分で今時流行らない長髪とか言ってましたけど。
これでもちょっと切ったとか。え?どこが?

衣装、黒ちゃんもね・・・
最初のはツアーTの肩開きVer.でしたね。
次のはエンジっぽい皮のオーバーオールにピンクのTシャツ。
あんなにピンクが似合うベーシストはいないだろなとか思ってしまった(笑)
でも皮のオーバーオールって!
右肩がずり落ちていたのがなんともちょっとセクシーで(笑)

衣装、全体的には戸田の方がよかったな。
といいつつ、他3名は変わったのかどうかも分からないんだけど(爆)

府中は連番で取れるということで雰囲気もいつものLIVEと同じような感じでしたね。
会場のノリもよかったし。
でもその分フラッシュは多かったかな。

ジル側でほとんどジルの正面だったのにジルを見ずに下手の方ばっかり見てごめんなさい。
でも前の人の関係で正面は見えなかったんだよね。
見えたのはセンターから下手にかけて。3人しか見えなかった。
それにしても黒ちゃんが上手に来てくれることの嬉しさと言ったら!
結構花道が伸びていて、そこにも来てくれたんだよ。
でもあまり動いてくれない方が多いよね。
バラードの時は動き回れないだろうけど。
照明効果もあるから仕方ないとはおもうけど、ホントに数曲でちょっぴり残念。

でもね、本当に楽しかったよ。
セットリストがどうとかこうとか言うのも実はあるんだけど
今はLIVEに行けるだけで幸せです。
暫くSOPHIAのLIVEっていうのはなかったしね。



ここでセットリストに関する内容を書こうかと。
セットリスト知りたくない方は読まないで下さいね。












まずは『ゴキゲン鳥』
ここで初めて黒ちゃんが上手に来てくれた。
そしてお決まりの「イェイ」はね、上手最前の人たちに向けられた。
羨ましい。あの笑顔を1人占めにしたい(笑)

『ビューティフル』のときに、私の席からはタケさんが見えたんだけど
ジルの弾き方を真似ていたんだよね。
それが見えてちょっと面白かった。
なんかちょっとだけ黒ちゃんとのやり取りも見えて面白かった。

『S&L』のね、Aメロの黒ちゃんの弾き方が非常に好きです。
この曲ね、楽曲的にはかなり好きなんだよね。
間奏とかすごいかっこいいよね。

『Believe』のときにも上手来てくれたなぁ。
すごい嬉しかったです。はい。


最後アンケート書いたんだけど
まさか良かった曲1位に「ベースソロ」って書いたとは言えまい(爆)
ちなみに2位は「ゴキゲン鳥」
だって黒ちゃんがこっちに来てくれたんだもん(爆)

最後に流れるメンバーのメッセージ。
あれって会場ごとに違うんだね。
戸田のときって黒ちゃんの誕生日ケーキが出てきたから
あまり画面に注目している人はいなかったと思うけど
今日はみんな名前が出てくる度に歓声が上がってた。

あっグッズも買いました。
大荷物だったからほんとは買わない予定だったんだけど
欲しくなってしまって・・・。
買ったのはパンフと校章&第二ボタンとリストバンドと袋です。
私がグッズを10,000円以内に収めたということはかなり珍しい事で(爆)
もう他は買わないと思われます。
でも大夜總會のように、また追加グッズとかでるのかね?

パンフ家に帰ってから見たけど
誰だか分からない人も数名いるんですけど(笑)
でも最後の寄せ書きで学ランが恥ずかしいって書いている黒ちゃんは
やっぱり可愛いです(笑)


■LIVEボケ 2002年03月19日(火)

朝から大慌て。
履歴書提出するのに書いてないし、写真も焼き増ししないとないしで1人で焦ってた。

頭の中はもうLIVEのことばかりのようです・・・。

よく次の日の用意をちゃんとしないと眠れないって人がいるじゃない?
そういう人がすごく羨ましくて。
私は次の日の用意をして寝ることなんて滅多にないんですよ。
明日用意すればいいやって思ってしまう・・・。
だから今日みたいなことになってしまうんだけどね。

最近随分暖かくなってきたけど
私の部屋って南東にあるのね、
春になると日が部屋に差し込んできてかなり暑い。
いつも6時半〜7時半くらいに起こされています。
ゆっくり寝ていたいのに、暑さで起きてしまうのよね。
だから夜は早めに寝てしまうという・・・

今日はあまり良いことが起こりませんでした。
なんだか悪いことばっかりだった。
チャリンコで信号待ちしていた時、止まっているのにも関わらず
いきなり虫が目に飛び込んできた。
めちゃくちゃ痛いし。
もう最悪。

まぁこんな日もたまにはあるということで。
1日が過ぎるのがあっという間で気付いたら明日LIVEだし。
信じられん。最近の時が経つ早さが早いこと早いこと。


■大切な日 2002年03月18日(月)

黒ちゃん誕生日おめでとう♪


今日のうちのサイトのアクセス数が通常の2倍近くに跳ね上がり
日記のカウンタも約2倍でした。
戸田の感想を読んでいただけたのでしょうか?
どうもありがとうございます・・・。


またいつもの現実的な日常に戻ってしまったんだけど
やっぱりずっと頭の中では昨日のLIVEのことを考えてました。
わーやっぱり集中できないかも(泣)

今日から電車のお供はLIVE用に編集したMDになりました。
ラスト4曲は入っていないんだけど。
というか74分では入らなかったと言うね。
私のポータブルMDにはMDLPなんて機能はございません。


昨日のLIVE、そして今日の誕生日ということで
頭の中は黒ちゃんだらけになってしまったんだけど
追打ちをかけるようにHEY!×3

松ちゃん・・・どことなくういろうぽいって!!
笑わせてもらったけどね(爆)
わーい、やっぱり浜ちゃんは黒ちゃんに振ってくれた!
松ちゃんの分からないボケに黒ちゃん、ちゃんと応答してたし(笑)

まぁでも全員喋ったねー。
今回初めてじゃない?MUSIX!は見てないけど(汗)

2年半ぶりということでダウンタウンのお二人はあまり覚えていなかったみたいだけど・・・。
ちょっと楽しませてもらいました。




おかげで只今、黒萌え中・・・


■戸田市文化会館(ネタバレ) 2002年03月17日(日)

何にも知りたくない人は読まないで下さい。
でも衣装や今日のLIVEの雰囲気などは知ってもよいと言う方はドウゾ。
セットリストは書いてません。



戸田に行ってきましたヨ。
もうね、黒ちゃんかっこよかったです。
黒ちゃんに対しての熱は全然冷めていなかったようです。
また、結構いい位置に居たもので黒ちゃんが良く見えたんだわ。
同じ列でも黒ちゃん側とジル側じゃ、全然距離違うね。

LIVE自体はどうだったかと言うとですね
普通に楽しみました。
前半の照明は結構好きです。
MCは相変わらず長いなと思ったけど、なんだか今日はメンバーみんなが
どうも緊張しているらしく、おかしなMCでした。
ほんわか和やかムードで(笑)

今回のツアーに関して確認したい事ってのがあったんですよ。
まぁとりあえずこれからもSOPHIAのLIVEには行き続けます。
黒ちゃんが居る限りネ。
・・・という結論に至りました。

ここで黒ちゃん情報。
・髪が赤かった。
・もう着ないって言ってた肩開きの服を着てた。
・オーバーオール着てた。
・ベースが昨日壊れたらしく、中古で新しいのを買ったようです。
・松岡さんが喋った事に対してマイク通さないでも聞こえるくらい
 大きな声で笑いました。
・やっぱり二日酔いでした。
・緊張しているらしく笑顔が引きつっていたようです。
・最高、オレ。オレは最高。オレが最高(笑)
・またLIVEに来てくれると嬉しかったり、嬉しかったり、嬉しかったり(笑)
・仮面ライダーのケーキが出てきました。松岡さんにケーキを顔に付けられてました。
・ゴキゲンさんでしたv

まぁそんな感じ。
他の人はですね、都さんは髭がなくて髪がさらさらでなんか若返った感じがした。
松岡さんは髪の毛長いままでした。
トモ&ジルも変化なしでした。

そういえば、トモが最後に例の「ありがとう」をやろうとしたんだけど
1回「…あ」って言いかけて止まった。
トモ本人が1番ウケていたけど。


ここまでは微妙なネタバレでしたがここからはセットリスト書きますので
知りたくない方は読まないで下さいネ。
あとで文句言われても困りますヨ(笑)



















今回はね、本当に各場所を大切にして行くのかなって思った。
始まる前にオープニングがあるんだけども、そこには戸田の文字があったし
エンディングにも戸田の文字があった。
他の場所ではもちろんその場所の名前が入るだろうけどね。

まさか1曲目から『HARD WORKER』が来るとは思わなかったけど
白い薄い幕の向こうに例の衣装を着た黒ちゃんが見えたときに、予感しました。
ちなみに黒ちゃんはウッドベースではなかった。
トモも普通のドラムセットだったし、座って演奏してました。
生で聴くとまた違ってカッコイイね。

シングルが続いたんだけど、イントロ聴いてすぐに思い出せないのはヤバイかしら?(爆)
ちょっと時間を要してしまいました・・・。
全体的にシングルが多めでしたね。
ベストを出した後だからかもしれないけど、
メンバーズセレクションの方の曲も楽しみにしていたんだけどな。
まぁでも『eye』『CIRCUS』『Eternal flame』が聴けたのは嬉しかったかな。
『one』がなかったのが非常に残念。
これを楽しみにしてたから、いつ演るんだろうってずっと期待してたんだけど。

『ミサイル』の時にイントロで都さんが叫ぶところあるでしょ?
ツアーの時はいつもその場所の名前を言うよね。
もちろん今日は「戸田」だったんだけど
私最初「ほなー」って聞こえて、最初は「?」だったんだけど
「戸田」と聞き間違えたことに気付いた時は一人で笑いをこらえるのが大変でした・・・。

ラスト4曲がどうも気になる。
いつもと同じじゃん。
まぁ『黒いブーツ』が離れていたけども。
もう定番化しちゃったのね。
別に嫌いじゃないからいいんだけども、欲を言えばその固まりをどうにかして欲しい。

セットリスト1回行っただけで全部覚えていた自分に驚いてしまったけど。
やっぱりそれだけ冷静だったのかな。

黒ちゃんのベースソロがありました。
激しい系じゃなくて、優しい系?
実はもう忘れています(爆)
1回じゃ覚えられません。やっぱり何回も行かないとね(笑)

黒ちゃんが『ゴキゲン鳥』の所で3ピースしたのよ。
これにはちょっとビックリしてみました。

ケーキは1番最後に(メンバー全員の挨拶が終わって黒ちゃんが引っ込んだ後に)出てきた。
ケーキには仮面ライダーが描かれておりました。
メンバー3人が手で持ったろうそくに火を付けて、それを黒ちゃんが吹き消しました。
その後松岡さんがケーキを掴んで、それを黒ちゃんに食べさせるのかと思いきや
思いっきり顔に付けてました。
そしてトモにももちろん付けてました(笑)
そのまま終わりました。
私はこれでよかったと思うよ。
随分あっさりしていたけど、あそこでハッピーバースデー歌ってもなぁ・・・
コメントも何もなかったけど、まぁいいんじゃないかな。

まぁそんな感じで終わったんだけども
また次も行きたいと思いました。黒ちゃんを見に・・・。
あっでも次はジル側だ・・・。



■明日というか今日 2002年03月16日(土)

これを書いているのは17日の10時半です。
もう17日なんですよっ!
メルマガも来て、ほんとに今日なんだなと実感してみたり。
あっこれは16日の日記でしたね(爆)

やっと1週間が終わった。
ほんとハードでした。HARD?(爆)
とりあえず17日は今の自分の置かれている状況を忘れて楽しみたいな。
次の日の事とか考えないから。
考えていたら楽しめないだろうなぁ(苦笑)

ツアーで何が楽しみかって言うともちろんLIVEもそうなんだけども
たくさんの人と会えることかな。
まぁお馴染みのメンバーに会ったり、初めましての人と会ったり
いろいろな出会いがあるからねー。
オンではいつも会っているけどやっぱりオフは違うし。
ホラ、オフじゃないと言えないようなこともあるし・・・
文字で話すよりも言葉で話したり顔見て話したりする方が楽しいしね。

というわけで、今回会う方は宜しく。
相手してやってください。


■準備はいいですか? 2002年03月15日(金)

寝ずに寝ずに頑張って、やっとの思いで「FUN」を見ることができました。
「FUN」最初見逃したから、最初から出てたら見れてませんでした。
新聞のテレビ欄の所に名前が載ってなかったからトークはないだろうとは思ってた。
ほんとになかった。ちょっと寂しかったり(爆)
来週のHEY!×3は楽しむか。
黒ちゃんは喋ったのかな。
ダウンタウンってあまり喋らない人を突っ込みそうな気がするけど。

でもラジオで松岡さんがまっちゃんと仲良くなったみたいなこと言ってたので
その辺でトークが盛り上がったんだろうけど。

そういえば18日は早朝からテレビ出演するようで。
LIVEの次の日なのに早朝からご苦労様です。
ついでだからHEY!×3も宣伝しておいて下さい(笑)
まぁその番宣番組は見れないけど。


ツアーもそろそろ始まると言うことで帰りにお茶漬けの素を買ってきた。
LIVE後のお茶漬けって本当においしいんだよ。
LIVEの日って帰ってくるのが23:00過ぎとかになるでしょ?
夕飯食べてないからすごくお腹すくんだけど
夜遅いから私はしっかりした食事はしない。
そういう時に食べるお茶漬けは格別なのよねー。


■お返し 2002年03月14日(木)

1ヶ月前にポケショックウェイブの企画で
「アーティストにチョコをあげよう」ってのがあった。
『Zy.』掲載者が対象とされていたので、黒ちゃんの名前があった。
面白そうだったので遊んでみた。
すると今日お返しでメッセージを聴くことができた。

短っ(笑)

黒ちゃんらしいけどさ。
でも耳元で黒ちゃんの声が聞けたので良しとする(笑)


ここ最近ずっと結構長い間電車に乗っているので音楽を聞く時間があって。
先日カップリングを聞かなきゃマズイっ!ってことで
MDに録音して、それを聞いてます。
『HARD WORKER』から『walk』のカップリングが全て入ってます。
(WOOZ!除/HARD WORKER含)

聴いていてやっぱり『one』と『nothing』は素晴らしいね。
『nothing』はともかく『one』は早く生で聴きたい。
あと久し振りに聴いたけど『piece』もいいね。
ますますLIVEが楽しみになった。
そんな感じで最近は毎日SOPHIAを聴いてます。


■発見 2002年03月13日(水)

びっくりした。
びっくりしたというかちょっとにやけてしまった(爆)
駅を歩いているとあの大夜總會ツアーのバッグを持っていた人(男)がいたんですよ。
グッズの赤いバッグね。
今でも使っている人いるのね(爆)
その人はSOPHIAのツアーグッズだと知って使っているのだろうかとか
思っちゃったり・・・
まぁでもちゃんと活用できるのは何より。
私はグッズ全然使わないのに、買っちゃうからね。
もったいない、もったいない。
今回のツアーはあまり買わないようにはしようと思うんだけど
実際に見てしまったら買ってしまうかも。
しかも何回もツアー行くと、そのうちに欲しくなってしまうものも出てくるだろうし。
ちゃんとお財布と相談してから買うようにしましょ。


そういえば、ツアーが始まるまでもうあとちょっと。
1週間を切っているわけですよ。
ってことはスタッフやらメンバーやらは、現在戸田で頑張っているのね
なんて思いつつ本日も戸田を通り越してみました(笑)


■徒然なるままに 2002年03月12日(火)

連日出かけているため、体力的にかなりキツイです。
今日なんか風呂に4時に入りました(爆)
気付いたら寝入ってしまって・・・。
日曜日まで体力もってくれ、自分(笑)

そういうわけで、毎日同じような生活をしているもので
日記のネタがないんですけども。

そういえば昨日ラジオで聴いた「truth」が妙に久し振りに感じて
(実際久し振りに聴いたんだけどね。)
とても新鮮だった。
こりゃ、マジでカップリング聴かなきゃと思いました。
S&L以降の曲はきっと演ってくれるだろうし。

LIVEの「truth」ってほんとかっこいい。
前奏部分がかなり好き。
松岡さんのハープもいいよね。あと照明も。
大夜總會の時かなり好きでした。
また聴きたいな。

ハープと言えば、黒ちゃんが前にラジオで練習しているような事を言っていたんだけど
LIVEで演ってくれることはないそうで。
ちょっとだけ見たかったな(笑)


■世の中便利に 2002年03月11日(月)

初めてSuicaを使った(笑)
Suicaのイオカードもあったんだね。
実はこれを知ったのも最近なんだけど(爆)
ここ最近は毎日出かけているので買った。
あれ面白いねー。ピッって(笑)
もう切符買って電車に乗る事はほとんどなくなった。
JRは全部Suicaで乗れるし。私はJRユーザーなんでね。
まぁ時々地下鉄やら私鉄やらを使うこともありますが
基本的にはJRしか乗らないので便利かな。
でも電車代気にしないでいろんな所行きそうで怖いかも・・・

今週は月〜土まで全部予定あり。
唯一の救いは日曜日(笑)
ヒマ人学生だったころが懐かしい。
去年の春休みなんかヒマを持て余してたのに。
体力的にはもちろんの事、精神的にも疲れるから嫌だー。
60分で120問なんて解けませんてっ!
時間までに全然終わらなかったのに、みんな最後までマークしてあった。
やっぱり勉強しないとダメね。

来週も恐ろしい事になっていますが。
特に20日が。果たして間に合うのでしょうか??
着替えを持っていくべきなのでしょうかね。どうしましょ。


■臨時収入 2002年03月10日(日)

そう、昨日は1時半に寝たのにも関わらず5時起き。
でもすんなりと起きれたんだけど。
寝不足のおかげでMUSIX!を逃しまして…
起きたらMAXが出てました。
結構ショックでした。


今日は中学生と半日過ごしたんだけども
中学生ってあんなに子供だっけ?
いや、高校生でも変わらないのかもしれないし
もしかしたら自分が団体だったら同じような事していたかもしれないけど…
1,000人以上の生徒が一気に帰るものだから近隣の道路は混乱してた。
平気で横4人とか5人で並んで車道に出て歩いていた。
そして4,5人が歩いている隣を自転車の生徒が2,3人で追い越して行くから
車の邪魔になっていた。
歩く時に並べる人数は多くて3人までが限度でしょう。
そして自転車は並列はダメだって。
車に引かれそうになっているのに、怖くないのかな。
何も知らないと怖くないかもね。

私は車の免許を取ってから、ものすごく車が怖くなった。
車に乗っていても、自転車に乗っていても、歩いていても…
免許取得後は交通ルールちゃんと守ってます(笑)
道を渡る時もなかなか渡れなくて大変よ。
昔はちょっとでも空くと渡ってた。車に引かれそうになったこともあるし。
でも今はほんとに安全になるまで渡れません。
いい傾向かな?


■お約束 2002年03月09日(土)

夜は忙しかった。
何故にそんなに出演が固まるのさ。
ラジオ〜PJ〜CDTVとあっち行ったりこっち行ったり大変でした。

PJね、トークが全然ないっ!と思ったら最後にあったね。
でもあれはSOPHIAのトークというわけではないけど。
そう、初めてトモのシンプルドラムを見ました…。
今までは歌詞と黒ちゃんで精一杯で他の人ほとんど見てなかった(爆)
立って演奏してたよ!
これLIVEでもこのドラムセットって事かしら?
是非生音を聴いてみたい。

実の所、明日は5時起き。
CDTV出演後すぐ寝ようと思ったのに、出演最後でした…。
でも寝ずに見れたのでよかった。
確か前回途中で力尽きた気がする…
都さんのギャグ披露(?)もあったね。
相変わらず黒ちゃん@ウッドベースに惚れ惚れ。

今の髪型がすごい好きなんだけど。
色もナチュラルで長さもちょうどいい感じがして。
LIVEでは色変わってるのかな?
気付けばあと1週間か。早いね。
実は今週も来週も何回も戸田を通り過ぎてるんですよ(笑)
電車の中から戸田市文化会館が見えるんだけど、
見る度にLIVEのことを考えてしまうわ。

そんな現在の電車の中のBGMは「進化論」です。
来週は何にしようかな♪


■へろへろ〜 2002年03月08日(金)

慣れない靴で歩き回ったもんだから足が痛い。
迷いました、見事に。
それにしても、ストッキング。
なんて気持ち悪いんでしょ。もう履きたくなーい。
この前なんか新品のを履いている途中で破ってしまいました。
履くのも苦労するし、すぐに破れるしですごい嫌。
タイツくらい厚かったらいいんだけどね。

ヘトヘトになりながらも帰ってきたら府中チケが届いていた。
ジル側でした。
ジルが嫌とかそんなではないんだけど、ちょっとショックだった。
センターから下手にかけてが希望なんでね。
まぁ列はというと戸田と同じくらいだったので文句は言えないんだけど。

チケに関してもう一つ嬉しいことが。
「stylish wave」が当たりまして。
どうやらチケ運は良いみたいです。
でもみんな当たってたけど…
倍率はそんなに高くなかったのかな。
まっとりあえず一安心。


■とりあえず…ね 2002年03月07日(木)

最近まぁいろいろと考えていたわけですよ。
この忙しい時に。
個人サイトだったら好き勝手にいろいろできて楽しいだろうなって。
(かと言って今でも好き勝手してるけど・爆)
でもやっぱりSOPHIA好きだし、ファンサイトやってても楽しいのよね。
情報遅いけど、UPしたりするの別に嫌じゃないし。
身内だけっていうのもいいんだけど、
初めての人とか来てくれるとすごい嬉しいし。
やっぱりずっとファンサイト続けたいっていう気持ちはある。
とりあえずまだこのままで行こうかなと。

黒サイトの方も兼ねていろいろと今後どうしようかと考えていたんだけど。

まぁこれも学生のうちだからこそできるものだと思っていますから。
あと1年は続けようかな。
無事に就職したら、果たして自分に時間があるのかということなんて
その時になってみないと分からないものだし。

そんなわけで現状維持で行きたいと思います。


■浸かる 2002年03月06日(水)

気付いたのは8:10
見逃す所でした。
やっぱり今は愛があるのかしら?(爆)

でもあのウッドベースって折れちゃったんだよね・・・。
これからどうするんだろ。
でもテレビは全部収録済み?
LIVEでも見せてくれることを願ってますv

某所に隠しがあるというので探してみた。
ちゃんと見つかりましたよ。
だいたい隠れている場所が予想できたけど(笑)

そんな感じで1日が始まりつつ、本日は1日中PCと向かっていたわけですが
来ると思っていた府中チケも届かず。
代わりにイチゴが届いた(笑)

PCやりながらずっとCD聴いてた。
「HARD WORKER」とベスト2枚を。
LIVE行きたくなりますな。

そんなSOPHIA色な1日でしたv


■テンパったって 2002年03月05日(火)

毎日ヘビーローテーションで『HARD WORKER』を聴いております。
最初に聴いた時、いろいろ言ってたけど
何回も聞くうちにだんだんと好きになっています。
何が好きか?って言われたら実は困るんだけど(爆)
やっぱり“仕掛け”なのかな。
曲調自体はSOPHIAらしくないのかもしれないけど、
こういう遊び心はSOPHIAらしいかなと。
でも私は最近SOPHIAらしい曲ってどういう曲なのかが分からなくなっているんだけども。

「ワンダフル」で辺見えみりが一言「SOPHIAらしくない曲ですね」と
言ったのが妙に気になってみたり。

でもバイト中はずっと「NEWS PARPER」が頭を回っていたけど。

ツアーが始まるまで2週間が切りましたけど曲を聴いた方がいいのかな・・・。
前にカップリング曲集を作ろうと思っていたけど実行に移せずにいる。
「piece」は着メロでしか聴いてない(爆)
LIVEで演る曲は新曲とあとはベストの曲なのかね?
ってことはベストを聴くべき?
でも昔の曲は事前に聴いていかなくても、楽しめるからいいんだけど。
去年は「進化論」しか聴いてなかったけど後半もかなり楽しめた。
むしろ後半の方が楽しめた?(爆)



最近いろんなことを考えすぎて頭がパンクしそう。
元々あまり考えない体質なもんで・・・。


■きっついなぁ 2002年03月04日(月)

なんだか松岡さんの演技見てると妙に照れますな。
何故でしょう・・・
それにしても「人にやさしく」は辛かったなぁ。
人間って信用できないな。
今の自分の気持ちと重なったため、余計に重く感じた。


久し振りに凹んだ。人間不信になりそう。
あーそういうことだったのね。気付かなかったよ。
やっぱり知らないことは幸せなことだね。
でも中途半端に知るっていうのはかなり酷だよ。
はっきりと分からないから。
なんでそうやって中途半端に知ってしまったんだろう。
はっきり言ってくれたらいいのに。
それか絶対知ることができないようにしてくれたらいいのに。
分かるようにニュアンスだけ伝えるのは1番酷いことだよ。
しかも原因が分からないんだよ、これが。
なんとなく分かったような気もするけど。
前回から暫く経っていたため、また忘れていたのかもしれないね。

そろそろ2年が経とうとするけど、初めてのサイトの危機。
それとも日記だけ閉じてもいいですか?


■今時は 2002年03月03日(日)

ひなまちゅりって言うんですか?(爆)

3月に入り、私もそろそろ忙しくなってきたんですが
やっぱり出遅れた感じがする。
友達の中には2月から始めてたって人もいるんですが
まだ始めてないって人もいて自分では普通かななんて思っていたのですが
やっぱり遅かったみたいだと気付きました。
早い所では既にエントリーを締め切っている所もありまして
私が本格的にエントリーし始めたのは2月下旬。
エントリーシートは間に合わない所もあったし。

こんなですけど、明日からはスーツを身にまとい活動します。
何にも用意やら準備やらはしてないんけど。

まぁそんなワケで、実は何が言いたいかというと
ネットをやっていてもずっと遊んでいるワケには行かないんです。
というか最近は遊んでいる時間の方が少ない。
というわけで、更新が滞ることもあるかもしれません。
いや、日記やら掲示板のレスはするし
もちろん人様のサイトにも遊びに行かせてもらうんだけど
ラジオレポの方はできないかもしれない。
「かも」というか最近してないけど(爆)
ラジオ聞いてたら「レポしたい!」って思うんだけどね。
だって、黒ちゃんが喋ってるんだよ?(笑)

ということですが、LIVEにはしっかり行かせて頂く予定なので宜しくです(笑)


■お待ちしておりました 2002年03月02日(土)

昨日すっっっかり忘れてたんだけどフォトアルバムってのが届いたのよ。
表紙見た時はちょっと期待感増したのよ。
あれって獅子のステージの図面よね。
買う時もLIVE写真だと思って買ったんだよね。
そしていざ見てみると、あれ?LIVE写真はどこ?
LIVE写真を楽しみにしてたんだけどなぁ。
あとページをめくっていて、なかなかジルが出てこないから
つい個人のページ数を数えちゃった(爆)
やっぱりね、という結果でしたけど。
ああ、トモよ・・・
でも黒ちゃんのあの後姿がすごい好き。
真っ赤な髪をおろしている後姿。めちゃくちゃかっこいいんですけど。
男は背中で語らないと(笑)


本日はですね、話題になっている通り戸田のチケが届きました。
バイト終わって、メールで知らせ受けて猛スピードで帰ってきました(爆)
開けるまでも開けてからも興奮でした。
良くも悪くもなくって感じかなぁ。
いや、いい方なのかもしれない。
私にしたら適度な位置なのでだいぶ満足。
そして黒ちゃん側なのでかなり満足。

あの・・・ちょいと思ったんだけど、これから席の交換とかしちゃったりとかするんだろうか。
みんな1枚だから融通が利くし。
ジル側とクロ側の交換とか頻繁に行われたり?そんなことないよね。
影で行うのはよしとするけど(笑)


■焼肉パーティー 2002年03月01日(金)

午後から「Zy.」買いに行った。
店にはたくさん並んでいたけど、もう2ヶ月前に予約済みだったので引き換えに。
黒ちゃんがソロで掲載という知らせを受けて、すぐに予約したからね。
ちなみに5月1日発売の「Zy. NO.4」は都さんのソロですよ。
私は買わないと思います(爆)
次号なぜか200円程高くなっているし…

帰ってきてから早速読んでみた。
さすが黒柳さん。読んでて面白かった。
最近こんなにも誕生日前日LIVEが嫌だって言ってるんだから
バースデー企画はナシにしません?本人の意向によりということで。
でも去年はスタッフやメンバーからのお祝いだったんだよね。
今年はステージにケーキが出てくるのでしょうかね。

夜は友達と焼肉食べに行った。
こうやって外食って久し振りだわ。
お金が飛んでいったけど(泣)
まぁでも楽しかった。
車で行ったのでアルコールが呑めなかったのがちょっと残念。
とか言いながら、ほとんど呑めないんですけどね。

そういうわけで、Mステは生では見られなかったんだけど
帰ってきてからビデオで見た。
演奏シーン結構長くなかった?気のせいなのかな。
でもやっぱりウッドベースが素敵。
あと髪も随分伸びてるよね。
やっぱり今くらいの長さがいいなぁ。
余り短すぎるのも…。

松岡さんに限らずなんですが、最近テレビやラジオで同じ話を何回も聞くんです。
ネタはそんなにないだろうし、面白い話はいろんな人に聞いて欲しいとは思うでしょうが
何回も聞いている人にとっては全然面白くないんだよね、これが。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加