one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■黒柳効果 2002年02月28日(木)

ちょっと!!
気付いたらもう3月じゃないの。
あっという間に2月が過ぎて行っちゃったよ。
3月は幸せないっぱいな月だから、今からとても楽しみ。
主に後半ですけどね。

昨日発売された『HARD WORKER』なんですけども
オリコンのデイリーで26日付けでは3位だった。
この結果にちょっとばっかり驚き。
まぁ1位、2位は予想してましたけど。
ドラマ主題歌は強いからね。
と思ったら27日付けでは、あーやっぱりねというような順位で…
ウィークリーではどうなるのかしら??
LIPSでのあの発言通り、まぁどうでもいいっちゃあいいんですけども
SOPHIAってどうなんだろう(謎)

すごい人気のあるバンドなんだろうけども、微妙な感じだなぁとふと思ったわけで。
世間一般的な人たちの見方は冷たい場合もあるし。

でも世間がどうだろうがなんだろうが
最近ちょっと自分の中でSOPHIA熱が上昇してて、嬉しいんです(笑)
黒ちゃんのラジオ出演がきっかけなのか
『HARD WORKER』発売がきっかけなのか
黒ちゃんのウッドベース姿拝見がきっかけなのかは分からないんだけど。
まぁ何にしろ、黒ちゃんのおかげなんですけどね(笑)

松岡充が何しようと、私には関係ないことなんだなと思った。
個人活動であればなんも問題ないけど、バンドを巻き込むようなことだけはしないでおくれ。


■無事に 2002年02月27日(水)

ツアー後半戦振り込み完了。
せっかく一昨日にバイト代が入ったって言うのに
もう半分おろしちゃったよ…。
あーこれからもどんどんなくなって行くのね(泣)
それにしても怖いね。一般発売日前に一気に返金来たらどうしよー。
関東は倍率高そうだしなぁ。
ここ最近ちょっとSOPHIA熱が高くなりまして(笑)
今日はずっと『HARD WORKER』聴いていましたヨ。
といいつつ昨日のAXは見逃してしまったのですが(爆)
最後ちょこっとだけ見ることが出来たんだけどね。
あの時は慌てていたので何にも覚えてないんだけど
ビデオを見直したら、ウッドベースを弾いてる黒ちゃんが!
そんなお姿を拝見してときめいているので、まだまだ私は大丈夫(何?)

本日は久し振りにバイトも何も予定がないのでゆっくり家にいた。
やっぱりたまにはこういう日が欲しいね。
3月からはほとんど毎日出かける事になりそうですが。
家に居てほとんどネットやってるんだけどね。
でも遊んでばっかりではありませんよ(笑)
もしかしたら3月4月のLIVEはスーツで参加する所もあるかも…


■HARD WORKER baby 2002年02月26日(火)

そろそろ始まったようです。
チケ到着ラッシュ(笑)
第一弾が本日やって参りました。
これも他の人より1日遅いんだけどね。
友達は昨日届いたって言ってたし…
しかも届いたチケっていうのは4.13の名古屋ってどう言うこと?
その前にLIVEが何本もあるはずなのに、ねぇ?
まぁディスクガレージさんは遅いのは分かりきったことなんですけど。

その後『HARD WORKER』を買いに行った。
ジャケットやCDのデザインなかなか好きなんですけど。
あの長い歌詞カードのメンバーのポーズもなかなか面白くて(笑)
まだ1回しか聴いてないんだけど
英詞のはずなのに、歌詞カード見ながらでも日本語に聞こえてしまうのは何故でしょう(爆)
PVに載ってた歌詞が『HARD WORKER』の歌詞だとずっと思い込んでいたから
今更英詞でしたと言われても耳が無理って言ってます(爆)
しかも日本語の『生涯労働行進曲』を聴いたら普通に日本語に聞こえて
逆に違和感がある。
あのちょっと無理やりな感じの日本語詞がちょっと好きだったんだけど(笑)
松岡さん変な歌い方するなぁなんて思ってましたから…
まだ1回しか聴いてないんで、これから何回も聴いていけば
ちゃんと英詞に聞こえると思うんだけどね。


■有り得ないようで有り得る事 2002年02月25日(月)

不可解な事がありまして。

バイト終わって帰ろうと思ったら、チャリがない!
いくら探しても私の自転車がなかった。
まさか盗まれた!?と思いうろたえてた。
そしてよく見たらちょうど色違いの自転車が置いてあった。
友達とまさか間違えて乗って行かれたんじゃないよねぇ…なんて言っていた。
鍵をかけてたし、まさかそんなはずはないと思ったんだけど
なんとなくその自転車に自分の鍵を差し込んでみた。
すると鍵が開いた…
は?なんで??
ってことはやっぱりこの自転車の持ち主は私の自転車に間違えて乗っていったのだろうか。
でもね、色がシルバー水色なんだよ。

普通間違うか?

でもみんなが「それ乗って帰っちゃえ」って言うから
とりあえずそれに乗って帰りました…

乗ってみるとサドル高っ。
私だと足が全然つかない。しかも錆びているからサドルの高さ調節できないし。
乗ってみて全然違うんだからまさか間違えないよなぁと思い、その日はそのまま帰った。

次の日またバイト先に戻って、自転車を返しにいった。
でも自分の自転車は戻ってなかった…
そのまま盗難届けを出すために警察に。
雰囲気がちょっと怖かったよ。
昔から私、警察が怖いというイメージがあるんだけど
何か後ろめたい事でもあるのかしら?(爆)

そしてバイトだったからまたバイト先に行ったのよ。

私の自転車あったけど!

しかもその色違いの自転車はなくなってた。
まさか間違いに気付いて交換しに来たのかな。
まぁとりあえず一件落着だったんだけど、おかしな話で。
もう間違えられないようにチェーンをつけることにしました。
でもまたあの怖い警察に行かなければならない羽目になってしまったけど…

4年間乗って愛着のある自転車、戻ってきてよかった。
みなさんも駐輪場に止めた自転車を乗るときは
ちゃんと自分のかどうか確かめてから乗ってくださいね(笑)
そして鍵は2個くらいつけると良いでしょう。
前についている鍵は中には同じのもあるから気を付けましょう。
今回の珍事件の教訓です(笑)


■それでも 2002年02月24日(日)

資金稼ぎの為に土日は1日バイトに励んでいるわけですが
花粉と闘ってました。
1日中花がムズムズして、くしゃみが出そうで出なかったり
涙目になったりしてとても辛かった。
これからこんな日々が続くのかと思うとかなり鬱になりますが。

体力も最近はあまり持たなくなって、帰ってきたら倒れます。
この2日間、ネット時間数30分程だった…
夜になると足がパンパンにむくんでいて、歩くのもやっと。
PCの前に向かおうとする気力すらなかった。
それでもなんとか寝ずに「福山エンジニアリング」と「堂本兄弟」を
見る事が出来たのはすごいと自分で思った(爆)

「福山エンジニアリング」は久し振りな感じで写真の話でしたね。
終始それで終わりました。
「堂本兄弟」ではカレー食べまくりな感じで…
剛くんがね(笑)
内容的にはほとんど知っている話だったけど
加藤さん、放送前にラジオでネタバレは止めましょうよ…(笑)

結局ソロはソロで別のビデオで録ることにしました。
でも果たして今後そのビデオ見るのでしょうかね、とか思ったり思わなかったり(笑)


それにしても今日はちょっと運命的なものを感じた日だった。
こんなことってあるものなんだなーなんて。


■ついに現る 2002年02月23日(土)

昨晩の「wyseのわいわいZOO」とっっっても楽しかった。
あんなに面白い黒ちゃん知らないけど(笑)
あの人も人の番組だといろいろ好きな事言うのね。

PV話もチラッと出たんだけど
S&LのPVはどうやら放送禁止になってしまったようです…
そしてHARD WORKERのPVも何やら危ういらしい。
時期が時期だけにあのジル、クロ、トモのシーンが問題あるらしい。

あとは毒も吐きまくって、メンバーたじたじな所もあったけど(笑)
「わいわいZOO」のネーミングセンスについてとか。
そこは触れないで下さい…

でもこういう楽しみな時に限っていつもラジオが聞けなくなるんだけど
今回はなんとか電波もよいみたいで聞けたのよ。
でもいきなり弟が電子レンジを使い出した。
このレンジはいつも電波妨害をするみたいで
ラジオが何にも聞けなくなるのよ。
弟に使わないでと頼みました。
深夜バイトから帰ってきた弟は1時間の夕飯待ちでした(爆)
あと携帯の充電が切れたらしく充電したらまた電波妨害。
これも1時間待ってと頼みました。

そんなんで夜中に1人で騒いでたものだから翌朝両親に怒られました(爆)

でもすごい面白かった。
番組自体はいつも面白いんだけど、1人のゲストでこんなにも面白くなるなんて。
黒ちゃんってほんと後輩の面倒見がいいんだなって思ったよ。
wyseのメンバーもやっぱり最初は怖かったらしい。
怖いというか厳つい感じがしたんだって。
私もそうでしたけど(笑)

やっぱり時に厳しく時に優しくできる人って素晴らしいなと思いました。


■忙。 2002年02月22日(金)

かる〜くショックだった事がありまして。
「今日こそは!」と思い、リクルート用の靴を買ってきた。
靴を試着してみたんですよ。
というか靴って試着でいいんですか?(汗)
試履っていうのかな。でもなんて読むの?(爆)
そんな事はいいんだけど、履いてみたんですよ。
そしたら靴が大きい…
いつも23cmの靴を履いてるんだけど、それじゃ大きいのよ。
結局1サイズ下の靴を購入。
小さいにしてもせめて23は欲しかったんだけど。
というかもしかして足が縮んだ?(爆)
大きい人には大きい人なりの悩みはあるだろうけど
小さい人にも小さい人なりの悩みってのがあるんです…
身長にしてもね。


でも、夜嬉しい事がありまして。
ついに渋公。今年中にはあるだろうと思ってたけど
まさか対バンだったとは…

それで、その時3つのことを同時にやってました。
携帯メールとメッセとサイトの更新を(笑)
友達から携帯メールでそのイベントがあるってことを知って
ずっとやり取りしてたんだけど
そのうちメッセが来て、同じような会話をして
同時にSOPHIAのキャンペーン情報をUPしてました(笑)

人間やればできるもんだなと(爆)


■ポイントカード 2002年02月21日(木)

風が強かったりして先延ばしになっていたけどようやく行ってきました。
「HARD WORKER」の予約に(爆)
別に予約しなくてもいいかなって思ったんだけど
貧乏性なもんで、少しでもポイント溜めたいと思っているので。
予約すればポイントもちょっと増えるのよ。
このCDのポイント、いつもいいタイミングで溜まってくれるのよ。

前回はベストが2枚出た時にちょうど溜まったし
前々回は「philosophy5」がビデオとDVD同時発売のときに溜まったし。
なかなかグッドタイミングな感じで溜まっているのでいつも活用してます。

それからリクルート用の靴を買おうと思ったんだけど、
スニーカーの下は普通の靴下…
これで靴試着するのか??
無理っぽかったので止めました(爆)


最近随分暖かくなりましたね。
暖かくなるのは非常に良い事なんだけど困る事があるのよ。
もうビュンビュン飛んでるよ…花粉が(泣)
かな〜り辛いです。
実は私の鼻は敏感なもので1月末頃から感じ取ってましたけど今日は大変だった。
バイト中1人でくしゃみしてましたけど。
これからもっとひどくなると目にまでくるし。
春は花粉が飛ばなきゃ好きな季節なんだけどねぇ。


■我慢 2002年02月20日(水)

一般常識の講座も最終日。
最終日ににして大不得意分野の数学、理科。
でも数学は思ってたよりできてよかった。
数学と言うより算数って行った方が正しいかも(笑)
まっ難しい数式は出ないので、やっぱりどれだけ要領良く考えられるかだな。

考えてみれば何にもしてない。
まだ靴も買ってなければ、写真も撮っていないし、履歴書も書いてないし
自己分析もしてない…
あーやること多すぎる。先週怠けすぎたなぁ。反省…

それでもちょっとずつ考えてはいるんだけどね。
就職はしたいと思ってるし。
でも就職するとLIVEあまり行けなくなるだろうね。
それだけが不安(爆)
今はほとんど我慢せず、行きたいだけ行ってるけど
果たして我慢が出来るのか…。
その頃には我慢しきれない気持ちも落ち着いて
我慢ができるようになってるかも知れないけど…
今のSOPHIAに対しての気持ちのように…(爆)
とりあえず今年1年は好きなだけ行けたらいいな。


■柔軟な頭 2002年02月19日(火)

昨日に引き続き学校に行ったわけだけど
今日の先生はなかなかよい先生だった。
昨日受けた時はホントにボッタクリ?とか思ったけど今日は為になりました。

頭が良くなりたいとも思うけど
ただ英語や数学ができると言う頭が良いじゃなくて
頭が柔らかくなりたいな。
発想の転換ができるとか、機転が利くとか
物事を柔軟に考えられるようになりたいね。

それにしても中学高校時代にやったことが全部忘れててびっくりよ。
日本史なんか高校時代あんなに頑張って勉強して覚えたのにすっかり忘れてるし。
結局こんなものよね。
受験勉強というのは大学に入るためのものであって
大学に入った後は必要ないという事。

---------------------------------------------------------

ご丁寧にメルマガが来たのでラジオ聞いてみました。
ところで何話してた?
聞いてたんだけど聞いてなかった(爆)
話をするというよりなんか電話してたような記憶が…
やっぱりソロは無理。


■拒否反応 2002年02月18日(月)

2週間ぶりの学校。
成績をもらいに行った。
ちゃんと真面目に出席していたので単位は落としてはいないだろうと
思っていたけど評価は気になるもので。
無事に今年取っていた単位は全部取れました。
来年はゼミだけになる。
うちの学校は評価を「優」「良」「可」「不可」って表すんだけど
私の成績「良」が3つだけであとは全部同じなんですよ。
そんなに並んでいなくてもいいじゃないかと思ったり(爆)

午後からは一般常識の講義。
今日から3日間続く。
結構高い金出して受講したんだけど、ただ問題を解いて
答え合わせをしていくという家で1人でも出来るような感じだったので
ぼったくられた?とも思ったり…
時事問題で扇千影さんが出てきまして、いきなりこの人の本名の話になりまして。
扇さんの本名知ってますか?
「林寛子」って言うらしいですよ…
この辺とても拒否反応が出るんですが(爆)


久し振りに学校行って、周囲の状況を確認すると
そろそろ真面目に就活せねばならないなと思った。
家帰ってから、数社エントリーしてみたり。
そろそろ忙しくなりそうです。
バイトと就活とLIVEの両立(爆)


■解明 2002年02月17日(日)

そうか、そうだったんだ。
某所行ってきて戸田がいつも初日の訳が分かったよ。
それじゃ、仕方ないか…なんて素直に思えたらいいんだけど。
そっちにはそっちの事情ってものがあったのね。
そっちの事情とこっちの事情がうまく噛み合わないものなのね。残念ながら。
仕方のない事だから、誰にも文句は言えないけどなんだかもどかしいよ。

まっでも今の私がSOPHIAにそんなに執着していないので
別に何とも思っていませんけど(苦笑)
(上記のは一般論として受けて取って下さい。)
最近恐ろしいほどサラっとしている自分に気付いて驚いたよ。

昨日観覧の電話したんですよ。一応ね。
でも説明を聞いてる途中で電話切りました(爆)
なんかね、面倒だったんだもん。
そんなすぐに相方を見つけられるわけないでしょ!
適当に名前言っとけばよかったっですか?
当たるとは決まってないけど…
久しぶりにバイトがないから応募しようと思ったけど
いろんな事情がありまして(また事情…)やめました。

LIVEで会えればいいかなーなんて。
収録の方が近くで見ることができるからいいけど
でもほんと「見る」だけなんだよね。

兎に角、今日は長い間謎だった事が解けて嬉しかったよ。
こういう業界ネタだから今まであまり言わなかったのね。
でも教えてくれてありがとう。


■夢、実現!! 2002年02月16日(土)

昨日の夜、かなり嬉しい事があった。
wyseのラジオ聞いてたら「来週ゲストにクロさんが来てくれます。」と発表があった。
いよいよ、wyseの番組に黒ちゃんが殴りこんでくる〜(笑)
BLUE SKY COMPLEXが始まる前の枠はwyseがラジオやっていたんだけど
その時に「ゲストに来て欲しいですね」ってみんな言ってたのよ。
ついに実現するのか。すごい嬉しいけど。
wyse5人が食って掛かったって敵うような相手じゃないけど(笑)
楽しみにしています。
でもいつも楽しみにしている日に限って聞けないんだけど…
昨日よく聞こえたから来週は聞けないかもしれない。
いや〜12月10日の悪夢がぁ…。
これは、あとは祈るだけだ。

というわけで

2月22日(金)25:00〜26:00
東海ラジオ(1332kHz) wyseのわいわいZOO


お聞き逃しなく…

はい、宣伝完了(笑)




気付いたら日記のカウンタが10000回ってる。
ただの独り言のような日記を読んで下さって、ありがとうございます。
これからも書き続けると思うので、ヨロシクね〜。


■暴風注意報 2002年02月15日(金)

昼から出かけようと思ったのよ。
昨日買い物をしようと思って、保留にしたから。
昼ご飯食べ終わって用意しようかと思った。
外を見てみるとすごい風。
一気に出かける気が失せる。
結局またまた保留。

最近家から全然出てないや。
外出ると言っても、バイトに行ったり近所のコンビニに行ったりするだけ。
腰痛がひどくなったのもそのためだと思う。
かなりの運動不足になってる。
学校行ってた頃は駅までチャリ15分ほどこいでいたからね。
それだけでも結構違うと思う。
運動しなきゃ…

家にいて何をしていたかというとビデオ2本見ました。
計4時間ですね。
最近、溜まってたビデオを古い順から見てます。
でもたまにはSOPHIAのビデオでも見ましょうかね(汗)


大夜總會あたりまた見てみたいかな。
このツアーすごく好きなツアーだったし。
ツアー全部通して考えるとしたら、1番好きなツアーだった。
といっても、まだツアー2回しか経験してませんけど(爆)
セットリストがすごく好きでね。
そして1番SOPHIAに対する情熱があった時期でもあった。
グッズとか恐ろしいほど買ったし。
飲茶セットと箸は今考えると、なぜ買ったのか分からないし(爆)


ビデオで思い出したけど、来週末からテレビラッシュが始まるよね。
ソロ出演はビデオに録るべきなのでしょうか。
今、真剣に迷ってます。
昔なら録っていたんだけど…
有力な考えはソロだけ別のビデオで録ろうかなと。
そしたら後々の都合が付けやすい(謎)


■チョコの日 2002年02月14日(木)

久し振りに朝早く起きたので(といっても10時)
ちょっと出かけようと思った。
買いたいものもあるし、そろそろ『HARD WORKER』を予約しようかと思って(爆)
でも気づいてみれば、今日はバレンタインデー。
あーきっと街はバレンタイン気分真っ盛りなのね…と思い
出かけるのをやめました(爆)
今日も昨日、一昨日同様昼からネット三昧。

それでも夕方からバイト行ってきたんだけど
これはこれはバイトもいねぇ(爆)
みなさん楽しんでるのかしら?と思い、私には全く関係なく過ごさせてもらいました。

チョコも一切買っても作ってもいません。
しつこいようだけどそんな余裕ありませんので。

母がケーキを買ってきた。
チョコレートケーキだと思って食べたらコーヒー味だったし!(笑)
それはそれでおいしかったのでよかったけどね。

ところで松岡さんイベント嫌いと言いながら
去年のクリスマスはツリーも買ったし、あとは何をしたんでしたっけ?

めちゃくちゃイベント楽しんでたじゃないかっ!

と思ったのは私だけでしょうか…


■目玉 2002年02月13日(水)

他人の日記を読むのって面白いなあ。
私は毎日行ってる知り合いのサイトではもちろん
初めて行ったサイトや久し振りに行ったサイトでも
絶対日記だけは欠かさずに読みます。

なんで他人の日記って面白いんだろう。
それぞれの個性があるからかな。
みんな文がうまくてすごく面白くて。
ほんと羨ましい限りです。

自分では自分の日記読んでてもあまり面白く思わないし(爆)
それは自分で書いてる日記だからなのかな。

つい昔の日記を読み返してみちゃいました。
数ヶ月前なのに、なんだか若いね(爆)
恥ずかしい部分もかなりあり。

だからってそこのあなた!昔の日記、読み返さないでね(笑)

サイトの目玉が日記だっていうサイトってすごいと思う。
日記だけで人が来てくれるんですよ。
その日記を楽しみに。尊敬しますね。
うちの目玉は何ですか?って聞かれても答えられませんから。
どれも中途半端で(爆)
情報載せてるといっても、そんなに早くないし
レポも最近はBSCレポで精一杯。
しかも全部レポ出来るほどクリアにラジオ聞けてないし…
かといって日記ではない事は確かだし。

日記のカウントとサイトのカウントが同数のサイトって羨ましいね。
ちなみにうちは1日のカウンタはサイトトップの半分しか日記カウンタ回っておりませぬ。

でもあまりたくさんの人に読まれるのも恥ずかしいから別にいいけどね〜(爆)


■新事実発覚! 2002年02月12日(火)

アリーナをやっと買ってきた。
実はお金がなくて買えなかったんです(爆)
友達にチケ代を返してもらって、ようやく生計が立ちます。

チケ代は2公演で6000円。
SOPHIAだと1公演しか行けないや…
なんかそれを考えると、安い方に行きたくなりますが。
でも交通費がかかるんだけどね(爆)

話が反れました。
アリーナを買ったわけですよ。
そしてインタビューを読んだわけですよ。
ちなみにまだ途中(爆)
都&ジルのロングハンドの記事までしか読んでいないんだけど。
『HARD WORKER』の記事で大発見ばっかりだった。
大発見と言うか今まで知らなかった事。

『生涯労働行進曲』は『HARD WORKER』の日本語版?

ラジオ聴いてると同じように聞こえる?


はぁ?どういう事?
最初意味が全く分からなかったよ。

要するに私が『HARD WORKER』の歌詞だと思っていたのは
実は『生涯労働行進曲』の歌詞だったってことね。
PVにすっかり騙された私。
そうなのね、あのPVに出てくる歌詞は『HARD WORKER』の歌詞ではないのね。
どうやら『HARD WORKER』は英詞だそうで。
出だしもずっと「電信で〜」だと思っていたのに
どうやら「dancing night〜」だそうで。
あーそうなのか。
こりゃ、面白い。
1人空耳アワーらしいですよ。

こういう言葉遊び的なものなかなか好きなんですけど。
皆さんの反応はどうなんでしょ?

「SOPHIAが楽しい音楽をすればいい」と言ってましたが、確かにそうだよね。
SOPHIA自身が楽しくないと聴いてるこっちも楽しくないわけなんだけども。
最近はちょっとSOPHIAが楽しいとしている所に
みんなが追いつけなくなってる気がするけども。
とりあえず、私はCD発売が楽しみになりました(爆)


■現実話 2002年02月11日(月)

昨日に続いて今日も雪がちらっと降ったね。
私が確認できたのは昼と夜の2回。
どっちもすぐに止んじゃったけど。
それだけ寒かった、この3連休。

今日はバイトでずっと掃除してたよ。
客は少ないし、バイトは多いしで人が余ってね(爆)
普段あまりしないものだから…疲れました。
そしてまた腰が痛くなったし。
やっぱり年には勝てないね(爆)

メールチェックすると毎日のように届いてるメール。
リクナビからのメールです。
このメール見ると憂鬱になるんだけど…
そろそろ本気で考えなくちゃいけないんだけど、考えたくない。
このままで私、大丈夫なんでしょうか。
バイトで自然と集まった21歳4人、気付いたら就活話してました。

いつまでも夢を見続けてはいけませんね。
そろそろ現実に戻らねば。
といいつつ、春になったら現実から離れますけどね(爆)


■悪化 2002年02月10日(日)

昨日から腰痛がひどくて。
座っていられないほど痛い。
だから昨日はネット1時間もやらなかったような気がする。
今日は結構大丈夫かもなんて思っていたら痛くなり始めてきた。
もう嫌。もう寝てやる。
現在23:00を回った所…。

腰痛…思えば最初に痛くなりだしたのは中3。
高校入試のための願書を出しに行って、そこですごい並ばされて。
ずっと立ちっぱなしで腰が痛くなった。
それ以来、受験勉強で座っていると腰が痛くて座っていられなくなった。
休憩とかいってベッドに寝っ転がると気付いたら寝ている…
そんなパターンでした。
1回病院行ったんだけど、運動不足って言われまして(爆)
高校入って部活を始めたら、腰痛も治ってきた。
そしてまた大学の受験勉強を始めたら痛くなりだしたね。
ほんとに座っていられなくて。
部活もやめたから運動不足なのかもしれないね。

なのになぜ昨日からまた痛くなり出したんだろう。
運動不足なんて今に始まったことじゃないのに。
座ってられなくてネットができないっていうのはツライなー。
ただの疲れ?
でも最近睡眠は充分過ぎるほど取ってるし。

ちなみに今日は10時間寝ました(爆)
1回朝の7時に起きて、かなり寝ぼけてた。
夜の7時かと思って、寝過ごしたのかと思って一人で慌ててた(笑)
前は次の日休みだと3時4時まで平気でネットやってたのに
最近は12時を過ぎるとツライよ…。
年取ったかな(爆)


■大人になって 2002年02月09日(土)

19が解散だって。
今朝ヤフーのトピックスで初めて知った。

19のこと結構好きだったのよね。
過去形なんだけど。
私が好きだったのはちょうど18か19のときだったかなぁ。
LIPSに19の二人が出て、ちょっと気になっていたら急に曲が売れ出して。
19の音楽も好きだったけど、私が好きだったのは326の詞だったのかもしれない。
326が抜けてからはあまり聴かなくなったし。
だからアルバム「音楽」は今聴いてもいいなぁって思うよ。
ふと聴きたくなって聴くこともあるし。

音楽性の違いは私も聴いてて明らかに分かった。
これからはそれぞれ自分の行きたい方向に向かって行くんだろうね。
解散って言葉はやっぱり寂しいものだけど
でも二人はまだ音楽活動続けていくなら応援したいよね。

もしかして今年って解散yearになるのかなぁ…


■ほどほどに 2002年02月08日(金)

昨日の夜から今日の夜にかけてマンガ20冊を読破(爆)
弟が持ってくるんだもの。

自分ではマンガほとんど買わない人なんだけど
(というか買うような余裕がないだけなんだけど…)
弟がたくさん買ってきて、見せるものだからつい読んでしまう。
だから私の読むマンガとうのは少女マンガはほとんどないということになるけどね。
これが、読むマンガ読むマンガ面白くてね、夢中になってしまう。
しかもあればあるだけ続きを読みたくなってしまう。

今日も郵便局に行った以外はずっと家でマンガ読んでたし…
でもね、読みすぎはよくないよ、ほんとに。

だって夢に出てきた登場人物までマンガチックでしたもの(爆)
それが誰だかわからないんだけど、顔とかすごいマンガそのものの顔で。
ありゃ起きてからびっくりしたよ。
怖いよ、ほんとに。


■失態 2002年02月07日(木)

やってはいけない失敗をしてしまった。
かなりショックよ。
しょぼび〜ん(←パクリ)

慣れというのは怖いもので、慎重さに欠けてしまう。
そんな現在のバイト暦もうすぐ3年のこの私。
ほんとにご迷惑をおかけしました。

でもこういう事で分かる人間性。
あまり良くは思ってなかった人が実は優しくて
いいなと思ってた人が実は無責任な感じがした。
まぁでも人のことを考えるよりは、自分のしてしまった事への
ショックや申し訳なさの方が大きかったけど。


---------------------------------------------------------

LIPSにトモとジルとジルのお友達が出演。
久し振りに聞いたよ、トモとジルの声。
やっぱり1人よりおもしろいわ(爆)
私の中で生存確認ができてないのはあと1人…


■1番の楽しみでもあり悩みでもあり 2002年02月06日(水)

最近、お金の事ばっかり考えている気がする…
1ヶ月のバイト代内で足りるか足りないかといつも計算している。
なんかもうこんなこと考えたくなくなってきた。
もっと余裕持って生活したいな。
そのためには我慢しなくてはいけないんだよね。
その我慢ができないから困ってるんだけど(苦笑)

今日も友達にお金を送ったり、振り込みをしたり(not チケ代)してたら
一気になくなっていってね…。
なんだか虚しくなってきた。
残り20日どうやって私は過ごすんだ?(爆)
来月もこんな生活だよ…。
どうせ、支出の大半は交通費だよ。
あーでも我慢はできないー。
本能のままに生きてる気がする(爆)

次回はちょっと考え直してみます(反省)

で、後半のSOPHIAはどう致しましょ?
まだまだ先のことなんだから1回LIVEに行ってからの振り込みがよかったなぁ。
そうしたら、たくさん行きたいか行きたくないか分かるのに…
こんな考え方ダメですか?(爆)


■ジルー! 2002年02月05日(火)

会報も午前中に無事届いた。
中身はまだじっくりと読んでいないけど
個人ページはちゃんと読んだ(某1名を除く・爆)
とりあえず後半の振り込みが28日まででよかったよ。
バイト代が25日に入るんで、振り込むのはきっとそれ以降でしょう。
忘れたらどうしましょ(爆)

それから『HARD WARKER』のPVを見た。
かなり好きな部類に入るPVだった。
最近のPVが…(以下略)
なんかね、シンプルじゃない所が好き(笑)
ごちゃごちゃしてて。
言葉ではうまく言い表せないんだけど、何回も見てみたくなる感じ。
特にジルには爆笑でした。


演奏シーンがちょこっとだけあるんだけど
黒ちゃんはウッドベースを弾いてて、ジルはバイオリンだった。
黒ちゃんはいかにも弾いてるようだった(実際弾いてるのかもしれないけど)
でもね、ジルは見てすぐに弾いてないじゃんっ!って突っ込みたくなりました(笑)
だって、弦と弓の間が空いてるんだもん。
これってわざとなのかね。
何回かこのシーン出てきてその度に爆笑。
しかもただ立ってるだけっていうシーンもあってね。
もう、ジル最高!


そんな感じで見終わった後また見たいと思い、その後2回続けて見ました。
曲もその分聴けるわけで、何回か聴いてるとだんだん好きになってきたかも。
なんか自分の単純さに呆れてるけど…
詞は聴いてるだけじゃあまり聴き取れなかったけど
PVに詞も載ってるものでね、だいたい分かりました。
ああいう詞は別に嫌いではないです。
まっあとはLIVEではどんな感じになるかって所かな。
その前にTV等ではどうなるのかも気になる所だけど。


■待ちぼうけ 2002年02月04日(月)

なんなのー全く。時間がもったいないじゃないかっ!
学校に試験受けに行ったわけですよ。
試験の日程が4限、5限というのもおかしな日程なんだけど
まぁ早めに行こうと思って家を出たのはいいけど
駅からのスクールバスが全然来ない。
早く行って勉強しようとしたのにバスが一向に来ない。
待つ事30分。やっと来まして、学校に着いたのがギリギリの時間。
早めに家を出たのが意味なくなってしまった。
だいたい試験があるんだからバスの本数増やしてくれたっていいじゃないの。
試験の日なんてみんな早めに行くに決まってるんだから。
帰りも20分くらい待たされたしさ。

どうやらバスの時間が、違う学部で行われてた入試に合わせていたらしいのよね。
それもまたおかしな話で。
在学生の試験も大事なのではないでしょー。

そんな事はともかく試験もやっと終わったので気分爽快。
帰ってきたら会報でも届いているかななんて淡い期待に胸を膨らませていたんだけど
届いていませんでした(爆)
えーどうせうちはいつも来るの遅いですよー。
何気に会報来るの楽しみだったりしたのになぁ。


■節分の日 2002年02月03日(日)

あーネタがない。
今日の出来事なんてただ試験勉強してただけだし…

というわけでこの話題に触れてみようかと。
えー本日はSOPHIAツアーの前半分のチケ一般発売の日でしたね。
携帯に2日の夜メルマガが届いたようだけど
その時寝ていてメールを見たのが昼過ぎでした。
PCメールにつきましては4日に届いてましたけど…
そんな感じで、まぁ別に意気込む事もなく3日を迎えたわけだけど。
まぁね、私の場合は返金なかったんで一般で取るつもりではなかったんだけど
返金あったとしても一般で取ろうとは思わなかっただろうな。
諦めてましたね。
今回返金が来ても、チケを一生懸命探す事はないと思ってましたから。
それを13日にみんなで言ってたよね?
そんな人達がみんな取れたんだから笑ってしまいますけど…

でも聞く所によると戸田・府中・NHKはほとんど残ったなかったようで。
そりゃそうだよね。FCで返金されている人多数なのに一般でも出回らないよね。

そういえばちょうど1年前に一般発売でwyseのチケ取ったっけ。
東北だったから10時1分前くらいに1発でかかっちゃって(笑)
すんなり取れたわけだけど、そのチケが初wyseだったんだよね。
懐かしいですな。
一般発売というとあまりSOPHIA関連の記憶はないな。
だってSOPHIAさんって一般じゃ取れないんですもの。
なんのための一般発売なんだろうね。


■020202 2002年02月02日(土)

今日は02.02.02ですよっ!(爆)

昨日ラジオで初めてwyseの新曲を聴いた。
3/13に『Perfume』出るのでヨロシク!(宣伝)
そのラジオというのは中国放送で広島のラジオなんだけど
うちなぜか聴けちゃったりするのよね。
雑音が混じりつつだけど、何言ってるかは分かる程度。
それで曲を録音してずっと聴いていた。
やっぱり新曲1回聴いて「もう1回聴いてみたい」って思いたいよね。
じゃないとリピートして聴かないしねぇ…

そういえばそのラジオでTAKUIの新曲も聴いた。
バラードだったね。
TAKUIのLIVEも行ってみたいんだよねぇ。
あの人の唄声を生で聴いてみたいって思うんだけど、日程が…(泣)
行けない事もないんだけどなぁ。
3月4月って毎年恐ろしい日程になるんですけど。
なんでこうLIVE時期がかぶってるのよー。
もしかしてSOPHIA行き過ぎ?(爆)
ところで私そんなにヒマなのかな…


■嗚呼、青春 2002年02月01日(金)

昨日いきなり引き出しが壊れた。
引き出しの下にあるレールみたいなのがバキっと折れてしまい
使いものにならなくなってしまった。
その引き出しというのは会報類を入れているものであって
別にそんなに重くないのに何故…。
とりあえずその中身を他へ移さなければならないということで
机の方の引き出しを整理する事に。
最近全然手をつけていなかったからひどかった。
中学高校時代のものがたくさんあった。
いらないものは捨てつつ、思い出に浸ってみた(笑)

中学生の時につけていた日記とかでも出てきて、つい読んじゃった。
あの頃はちゃんと日記をほぼ毎日書いてました。
内容が…中学生らしいなぁ。
書いている内容がいつも同じ事。
青春してたねぇ(笑)
いやいや懐かしかった。

会報類をしまってからレポートを書こうとしたのに
思い出に浸りながらだったから時間がかかってしまった。
結局レポートやってないし…
風邪ひいて体調悪いのに、動き回っちゃったし。
何やってんだ??



Yuki |MAILHomePageblog

My追加