one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■思い出 2000年11月30日(木)

最初は高校時代の部活の友達と1コ上の先輩たちと集まる予定だった。
先輩たちは卒業して以来会ってないから楽しみだった。
でもいきなり昼頃先輩たちがみんな行けなくなってしまった。
でもせっかく私たちだけでも集まろうということになった。
当初は池袋に集まる予定だったが私たちだけになったのでもちろん地元(笑)

夏以来みんなと会った。
まぁ集まりといや飲みなわけなんだけどやっぱりきつかったね。
1杯というか1口で動悸息切れが…(爆)
飲み放題だから飲まなきゃ損ということでなんとか1杯飲んだあとジュースを飲んだ(笑)
で、ちょっと楽になったところでもう1杯頑張ってみたりして。
あと高校時代の懐かしい思い出が次々と出てきて楽しかった。
あの頃はほんとバカやってたなぁ(笑)
しかも部活の友達だから3年間一緒。
いろんな思い出が出てくる出てくる。
2年生の時全員で行った日光のおんぼろホテルの思い出とか(笑)
またみんなで行こうという話にもなった。
なかなか全員集まることがないからぜひ全員でまた旅行いきたいね。
あのメンバーでいると笑いが絶えないし。
帰りは自転車で帰ったけど酔っ払ってたかなんだか知らないがふらふらしてやばかった。
今にも目が閉じそうな勢い。
よく無事に帰ってきたなぁって思ったわ(笑)


■いい肉の日 2000年11月29日(水)

いい肉の日。友達の誕生日だ(笑)
コンピュータの授業先生の話聞いてる人ほとんどいない。
授業もやっているわけでなくみんなレポートをやったりネットをやっていたりする。
私もずっとネットをやっていた。
なんか先生1人で喋ってるみたいだった…。
こんなんでいいのかなぁ…なんて思う今日この頃。
前期はちゃんとやってたんだけどなぁ。
後期になったらほとんど先生の話聞かなくなっちゃったよ。
こりゃヤバイね、いけないね。
態度改めないと。


■骨痛 2000年11月28日(火)

なんか3日連続同じ内容だけど…。
肩が痛いと思ったら実は鎖骨が痛かった。
しかもほとんど首に近いところの。
なんで骨なのよ。
まさか折れてないよね(爆)
見た目は全然変わってないんだけど…。
まったく一体なんなのよ。
しばらく様子を見てみるとするか。


■肩痛 2000年11月27日(月)

昨日の肩の痛みが増してる。
昨日は重い荷物を持つと痛かっただけなんだけど
今日はちょっと動かすだけでも痛い。
私の肩、一体どうなってるのよ。
こんな風に肩痛くなったのなんて今までなかったわ。
筋でも違えたのかなぁ…。


■体力の衰え 2000年11月26日(日)

バイトをしていて気付いたら右肩が痛かった。
けっこう重い荷物とか持ち上げるから痛めたのかな…。
昨日も1日、今日も1日働いてるとさすがに体のほうがかなり疲れてきた。
バイト後半は足と腰が痛くて立っているのが辛かった。
帰って来てからも足がパンパンにむくんでた。
お風呂でなのとかマッサージしてもダメ。
体中が痛くて夜、ネットやる気力がなかった。
やっぱりもう体力がないみたいね…。


■冷え性 2000年11月25日(土)

寝るのが3時半過ぎになってしまった。
で、ベッド入ったけど寒くて眠れない…。
そこで暖房つけりゃいいのになんとか頑張って上着来てまた寝た。
それでも眠れないから今度は靴下を履いてみた。
それでやっと眠れた。
起きたのは8時過ぎ。
たぶん4時間くらいしか寝てないんじゃないかなぁ…。
それで、9時間労働。
そりゃぁ、頭痛くなるわ。
9時に仮眠取ることにしたけど起きたら2時。
寒いし、暗いし起きる気力なし。
そのまま寝たわ。


■散歩 2000年11月24日(金)

1日行ってまた休みよ。
それだったらいっそのこと休みにしちゃいえばいいのにね〜(爆)
今日は早く帰ってきたから久しぶりに母親と犬の散歩に行った。
うち犬2匹いるから1匹ずつ連れて行った。
公園にいて気付いたら私が連れていた犬のほうがいきなりミミズくわえてたの。
もう母親と2人で騒いだよ。
そして私は思いっきり犬を振りまわした(爆)
もう気持ち悪いよ〜。虫大の苦手だし。
ちゃんと注意して見てなきゃ何くわえるのか分からないからね。
でもなんか久しぶりにちょっと運動したって感じがした。


■今後の計画 2000年11月23日(木)

はい、今日は勤労感謝の日って言うことでね、しっかり労働してきましたよ。
最近バイトの友達と一緒にいると楽しい。
バイトの友達だとけっこう自分を出せるかな。
友達とこれからのバイトの予定について話し合っちゃったりした。
年末年始はかなり忙しくてバイトにしちゃ稼ぎ時。
で、いつ出るかとか何時までやるとか話し合った。

まずクリスマスね。クリスマスイブ今年日曜日なのよね。
だからみんなで1日出ようっていう話になったり…。
これ誰か一人裏切りそう・・・(爆)
言い出しっぺが裏切りそうだね。

あとはおおみそか。
去年は私は大阪にいたから出てないけど
なんか7時閉店なのに9時まで残って残業したらしい。
だから今年は学習して4時あがりにしようと計画中。
紅白見たいし〜(笑)
そんなわけでなんかすごく楽しかった。


■信じる? 2000年11月22日(水)

今日はいい夫婦の日だってさ。
私にはまったく関係ないことね…。
なんか英語の先生が言ってたんだけど
今日の16時33分33秒に願い事をするとその願いが叶うって。
なんかそういうの信じやすいタイプだからその時を待ってしまったよ。
授業中だったけどしっかり願い事しました。
その内容は秘密だけどね。
吉本ばななの「キッチン」っていう本の中にある「ムーンライトシャドウ」っていう話に
同じような感じの内容があるのよ。
それと同じような感じって言ってたけど
果たして私の願いは叶うのでしょうかね…。


■高カロリー 2000年11月21日(火)

腹の調子が悪い…。
最近食べすぎだわ。
今日も帰って来てからお菓子を食べてしまった。
かりんとう約4分の3袋くらいかな?
袋の裏見たらびっくりした。
855キロカロリーだって…。
恐ろしくて計算したくなくなったよ。
食欲の秋ならず食欲の冬なんですけど(爆)


■I can't speak English 2000年11月20日(月)

雨の日って本当に学校行くのがイヤになるけど。
でもちゃんと行くのが私の偉い所♪
まぁ当然のことだと思うけどそれが出来ない人が結構いるもんなのよね。
英語の時間いつもは当てられないのにいきなり当てられて英文読まされた。
そしたらねいきなりでびっくりしてたって言うのもあるかもしれないんだけど
全然英文読めないの。
発音とか間違ったりして。
びっくりだよ。あとで冷静になって見たら簡単な単語なのに。
あまりにも英語と離れた生活してるのね。
確かに毎週英語には触れてるけど声を出して読むってことはほとんどしてなかった。
ちょっと英語と親しくならないと。
高3の頃は受験英語だったけどかなり勉強したから単語もかなり覚えたのに
今はその半分くらいしかおぼえてない気がする。
それじゃ意味ないし、あの1年間が無駄に思える。
英語って大学に入るためだけに勉強するものじゃないもんね。
WOWOWで充くんがけっこう英語しゃべってた。
文法的にちょっと違う所もあるけど
でもあんなにすらすら英語をしゃべることができてすごいと思った。
普段よくしゃべってるんだろうね。ぜひ見習いたい。
英語話せたら本当にかっこいいしね。


■大夜總會in香港高山劇場 2000年11月19日(日)

検定受けに会場まで行くとき切符を買うために並んでたのよ。
前の人が買い終わってさぁ買おうとしたら見事におばちゃんに割りこまれた…。
おいおい…って思ってたら、そのおばちゃん千円札が
なかなか入らなくて諦めて違う所行った(苦笑)
まぁそんなことはどうでもいいんだけどとりあえず試験終わってほっとした。
結果はどうだろ。
とりあえず会場出たところで配ってた解答速報に載ってた問題は全部合ってた。
合格まであと30点。とりあえず2週間後まで待つしかないね。

そして家帰ってすぐに昨日のWOWOWのビデオを見た。
近所の人に頼むのっていいかもね。
ダビングじゃないから多少画像もいいし近いからすぐ取りに行けるし。
あれ見てLIVEすごく行きたくなった。
あんなに楽しいものだったんだよね。
テレビで見てるだけでもすごく楽しいんだからあの場にいたらきっとすごい楽しいんだろうなぁ。
しかも『NO EXIT BLUES』のときの黒ちゃんの笑顔。
やっぱりステキだぁ。かっこいい。
『walk』のときの充くんの言葉も感動したね。
最後の黒ちゃんのウルウルっときたのもすごくよかった。
早くLIVE行きたいよぉ〜。


■WOWOWにて上映中 2000年11月18日(土)

珍しく1日何も予定がなかった。
というか明日のために1日中勉強してた。
ちょっと〜明日だけど。大丈夫なのか?
多分ダメだけど(爆)
でも明日が過ぎれば暇になってやりたいことたくさん出来るのよね。
とりあえず明日は頑張りますか。
そして今日はWOWOWで香港公演やってるのよ。
見たい〜!!でもWOWOW入ってない〜!
近所の人に頼んどいたけどね。
明日辺り見られるかな?


■Happy Birthday! 2000年11月17日(金)

今日はなんだかいろんなことがあった。
朝から雨ですごく憂鬱で雨に濡れながら自転車で駅まで行った。
そしたら途中で車に水はねられた…。
もうすごい勢いで通るからびっちゃーんと。
お腹からしたがびちょびちょ。
そして駅ついたらなにやら電車が遅れてるし。
大型犬と衝突したんだって…。
まぁなんとか学校に着いたけど。
いつもは3限までなんだけど4限に講演会があった。
レポート書かなきゃいけないからメモりながら真面目に聞いちゃった。
そしたらその人テレビにも出て結構有名らしいんだけどすごく分かりやすい。
経済なんてほとんど知らない私でもけっこう分かっちゃったのよね。
例えがすごく上手。なんだかおもしろかったし。
今日はちょっと日本の経済について勉強してしまった。
そして家着いたらなんだか疲れきってた。
夕飯までぐっすり寝てしまった。

HAPPY BIRTHDAY DEAR TAKUMA♪


■追い込み失敗? 2000年11月16日(木)

あと3日だよ、簿記検定まで。
とりあえず問題集は全部終わったけど全然勉強してないや。
昼ちょっとやっただけ。
夜は結局やってないし。
このままだと落ちるよ。
でも早く試験終わってほしいのよね。
もう、やりたいことたっくさんあるのよ。
だからといって試験終わるまで我慢はしてないんだけどね(爆)


■天邪鬼 2000年11月15日(水)

今日は七五三。
七五三あまりに昔のことなのでもう忘れたけど。
昨日雨降るって天気予報で言ってたから傘もってったのに結局降らなかった。
そして今日は曇りだから持っていかなかったら降ったんですけど。
なんでなのさ。いつもこうなのよね。
まったくひどい話だよ。


■言うだけ 2000年11月14日(火)

今日は県民の日。
高校生以下はみんなお休み。うらやましい。
そして今日も夜寝てしまった。
勉強してないけど…。
こんなんで大丈夫なのか?
あと5日しかないのに。
そろそろ追いこみに入らないとマジでヤバイけど。
ってなんだかそればっかり言ってる気がする…。


■朝型人間 2000年11月13日(月)

今日はなんだかだるかった。
寝不足だからだろうけど。
学校でPCの前にいるのがだるくてだるくて仕方なかった。
そして夜また寝てしまった。
今週の日曜日に簿記の検定あるのに。
このままではまた落ちる。
勉強全然してないのよね。
今週はちょっとマジでやらなきゃ。
朝、早く起きて学校行く前にやろうかな。
1日の終わりの夜はどうも疲れてできないのよね。
朝の方ができる。そう、私は本来朝型人間なのよね。
でもテレホのおかげで最近は夜型になってしまった。
とりあえず今日は早く寝るか。


■Simple is the best 2000年11月12日(日)

リニュ完了!!
結局すぐ終わっちゃった。
本当は試験が終わったらリニュしようとしたんだけど
始めたら止めることが出来なかった。
大変だけど楽しいのよね。
たぶんまだ直さなきゃいけない所も出てくるだろうけどとりあえずはリニュできたわ。
トップかなり変えた。
ちょっと俺様とかぶってるかも(爆)
というわけで今回はシンプルにしてみました。


■出すか出さないか 2000年11月11日(土)

今日はポッキーの日ね。
なんかいろんな所で聞いた。
かなり有名な日なのね(笑)
まぁ今日も1日バイトだったけどなんかダメだね。
自分がイヤになるね。
ちょっとバイトで不満があるとすぐ文句言っちゃう。
しかも影で(苦笑)
バイトの友達とかに不満をぶちまけてしまう…。
そんなの聞いてる友達もあんまりいいとは思わないし
私もいつも後から後悔するのよね。
今のバイト楽で時給いいからかなりお得。
ぜひずっと続けて行きたいのよ。
これから先たっくさんの不満あると思うけどあまり表に出さない方がいいのかなぁ。


■本来ならば 2000年11月10日(金)

今日のゼミはゼミっぽくてよかった。
いつものゼミはただ先生が一方的に講義するから話を聞いているだけ。
昼の後だからもう眠い眠い。
でも今日のは生徒が参加したから眠くならずにすんだ。
けっこう楽しかったし。
これからはこのようなゼミになるのかなぁ。
それとも今日だけだったのだろうか…。


■やっぱり赤 2000年11月09日(木)

昼頃家に着くと郵便屋さんが来た。
その中にありました、会報。
帰ってから早速読んだ。
今になってファンクラブ旅行って(苦笑)
でもまたすごく行きたくなった。
っていうか黒ちゃんに後ろから抱えられてる人、かなりうらやましいんですけど。
私も来年は絶対行ってやるぅ〜!!
能生の部屋の黒ちゃんのかなりかっこよかった。
最近思ったんだけど黒ちゃん赤い服着てることかなり多いね。
やっぱりそれだけ赤にこだわってるっていうことなのね。
あとトモくんのページに「wyse」が出てたから思わず絶叫した(笑)。

それからうたばん。間に合ったよ。
黒ちゃんの料理話やっぱり出たねぇ。
というかジルくんおもしろかった(笑)
なんでジルくんが喋ったときの字幕はあんな字なの(笑)
でも司会の2人にSOPHIAの仲の良さが分かってもらえてよかったわ。


■頼り過ぎ 2000年11月08日(水)

学校の授業でHPを作ってるんだけどソフトなしで作るのって結構難しいね。
いかに普段ビルダーに頼っているかが分かったわ(爆)
でもやっぱり授業でもHP作りは楽しい。
素材を探すだけでも楽しいよね。
このHPもリニュしたいのよね。
シンプルかつかわいいページを作りたい。
でも今はそれどころじゃない…。
来週の日曜日簿記検定の試験が待ってるの(泣)
勉強しなきゃまた落ちる(爆)


■今日こそは… 2000年11月07日(火)

今日も会報来なかった。
明日こそは、明日こそはと思ってもう2日。
そして今日も明日こそはと思ってるんだけど…。
3度目の正直と言うことで明日は来るといいけど。
でも2度あることは3度あるというわね。
これはよく言われるオチね…。


■罰 2000年11月06日(月)

月曜日久しぶりに学校に行く。
2週連続で休みだったからね。
でも月曜は昼から学校。
新聞見たらディアフレンズにSOPHIAが出るって書いてあったから
聞くからってずっと一人で言ってたのに聞くの忘れた。
まったく何やってんだか。
愛が足りないのかねぇ…。

そして家帰ったら絶対会報届いてると思ったのに届いてなかった。
なに?もしかしてラジオ聞き忘れた罰?
今回も遅いんだけど。
前回も会報来たのは発送日の1週間後よ。
まさか更新手続出来てなかったわけじゃないよね。
前回更新して今回継続特典が入ってるはずなんだけど。
会報早く来ないかなぁ。


■楽しみ半減 2000年11月05日(日)

今日は早朝からバイト。
この時期早朝はかなり寒いね。
そして帰りずっとCD屋や本屋を歩き回った。
いったい何軒行ったのやら…。
ちょっとwyseについて情報ないかなぁと思ってね。
ヤバイなぁ。かなりの勢いではまってきてる。
それもこれも会報が来ないからだよ。
明日辺り来てほしいね。
でもあまり情報が載ってないというらしいからちょっと楽しみも半減したけど…。


■おめでたい日 2000年11月04日(土)

今日は母親の4×回目のバースデー。
バイトも4時で切り上げてお祝い。
というか夕飯作ったのは母親自身…。
まぁいいか(爆)
でも久しぶりに家族全員で夕飯を食べた気がする。
休日は私がいなくて平日は父親がいないからね。
こういう家族団欒もいいね。
ケーキも久しぶりに食べた。
おいしかったわ。
最後にお母さん誕生日おめでとう。


■文化の日 2000年11月03日(金)

朝なんとかWOWOWに入りたいということを親に交渉した。
自分でお金出すって言って了解しかけたそのとき
重大なことに気付いてしまった。
うちのビデオBS内蔵じゃない…。
スカパ−に入るときビデオ一緒に買ったんだけど
そのときBS内蔵のビデオデッキを買わなかったのよね。必要ないと思って。
こりゃ失敗した。
もうそこであえなく断念よ。
もうすぐ香港公演やるから入りたかったのになぁ。
そーいや前もミサイルマン2000がWOWOWでやると知ってずっと入ろうと言ってたのに
なぜだかスカパーに入ることになったのよね。
ずっと親に交渉してるとき弟がこれからはCSだとかなんとか言うから
うまく丸め混まれちゃったのよね。
しかも今はあんまり見てないし…。
いつになったらWOWOW加入できる日が来るんだろう。


■憂鬱って書ける? 2000年11月02日(木)

朝から大雨。
こんな日は学校行きたくなくなるよ。
しかも木曜日は1限だけなのよ。
そのためだけに雨に濡れて学校行くなんて…。
でもちゃんと学校行ったよ。
もうびちょびちょ。
こんな大雨でも駅まで15分自転車で行く私。
バスって好きじゃないのよね。時間通りに来ないからね。
なんか本当に雨の日って憂鬱だ。


■ALIVE 2000年11月01日(水)

昨日wyseのCDをダビってもらったのが届いた。
そして聞いてみたんだけどこれがけっこういいのよ。
今かなりはまり中。
LIVE行きたいなぁ。でもちょっと怖いかも。
どういう人達がLIVEに行ってるんだろう。
しかもライブハウスって行ったことないのよね。
昨日からずっと聞いてる。
特に私は『with…』がお気に入り。
せつないバラード。
これからがすごく楽しみなバンドね。


今、すごく孤独だ。私には親友と呼べる人はいない。
友達といってもいろんな種類があるけど私の場合はその場を一緒に過ごすだけの友達。
学校、バイトの友達はその場つまり学校やバイト先では話すけどそこから1歩出たらもう他人。
遊びに行くなんてことほとんどない。
学校の友達なんてほとんど喋らないことが多い。
私は自分の本心を言うことが苦手だ。自分のことについてもあまり言えない。
自分をさらけ出すのが怖い。
だから相談する人なんかいないし全部自分で背負い込んでしまう。
夏休み2ヶ月あったのに結局友達と遊びに行ったことなんてなかった。
自分から誘うこともなかった。
いつも私は受身。自分から誘って遊びに行くことなんてほとんどない。
そして誘われることも滅多にない。
まだ高校のときは友達と遊んでいた。部活の友達とは仲がよく一緒にいてすごく楽しかった。
でもそれぞれ違う学校に行くとそれぞれまた新しい友達ができ
昔の友達とはあまり遊ばなくなった。
気付いたら私は一人だった。
一人の方がいいって時もある。買い物は一人の方が気が楽だ。
でもいつも一人で買い物に行くのもすごく寂しいものがあった。

ネットを始めてからたくさんの出逢いがあった。
普段おおっぴらにSOPHIAファンであることを言わない私にとって
大好きなSOPHIAについて語ることができてとても楽しかった。
そしてもっとたくさんの人に出逢いたいと思ってHPを作った。
たくさんの人と知り合うことが出来た。
でも結局それはネット上でだけだと最近感じた。
ネット上ではたくさんの人がいるけどPCを閉じたら一人…。虚しかった。
仲間なんだろうけど友達ではないということに気付いた
やっぱり私は一人だった。寂しい、すごく寂しい。
一人でもいい、親友と呼べる友達が欲しい。私のことを必要としてくれる人が欲しい。

一人で生きて行こう 誰にも頼らないで
それが出来るなら 向日葵は枯れない



Yuki |MAILHomePageblog

My追加