喰いえるコトなど

グルメ?何それ?ウマイはウレシ、マズイはタノシ。
いわゆるひとつの食い意地日記

2005年03月28日(月) 展覧会、無事終了致しました♪



ナガフサキヨコ個展 ● Acoustica Vol.7 Post Card 展
『ガセの便りも風まかせ』3月16日(水)〜27日(日)
at : 神戸三ノ宮加納町交差点近所、お洒落古道具屋「ブルパンキーノ」

3/26(土)27(日)15:00PM〜
アコースティックミニライブ *チャージ無料*

3月26日(土)Gest : CHARIMEGANE/S (チャリメガネーズ)

3月27日(日)Gest : 案野武道(あんのたけみち)



なんとかね。

ライブもなんとか。

2日ともあがりまくってMC最悪。
次からまとまった時間の流れで唄う時には台本作ろうかな。
・・・シャベリの。

唄はもう、開き直り。

私の中の誰かに身体を貸し出してるようなモンだしな。
唄えれば心は幸せ。

録音したのを聴くと
「ここをもう少し違った表現にしても良い」とか、
「もっと唄い慣れた方が聴こえが良さそうな気がする」とか、
その他、モロモロ思うトコロはあっても、
その時にできる精一杯はしたつもりだし、もう良いのです。

これからもドンドン唄いたいだけで。


ただ、まだコンディションの調整法が甘いっつーか、
元々喉の強いタイプじゃないのでラスト曲の最後、
ある意味「仕掛け」の箇所で思うように声が出せなくて
滅茶苦茶に悔しい思いをしました。

まぁ人前で唄い出したばかりの私が
最初から全て上手くできるハズもなし、
頑張って機会を沢山作るしかないのだ。

それにつけても。


遠路はるばるお越し下さった方々、
近路はるばるお越し下さった方々に
心よりの感謝と愛を。

自分が音楽好きで、取り分けライブを聴くのが好きで好きで好きで、
ライブに通いまくった時代があって、
ライブに行く行為が日常の中の特別なお楽しみであったので
「自分が唄う事になっているその時間を楽しみにしてくれていたのかも」
と思うと有難くて仕方がない。

勿論、両日ゲストを招いて一緒に歌わせて頂いておりました。
ゲスト目的の方々が殆どとはいえ、いずれにしても自分企画。

わざわざ土・日の昼間に会場まで足を運んで下さるなんて、
有難く嬉しくないハズがない。

その目的が、Onlyゲストであっても。

どこかでたまたま私の歌を耳にして、
ゲストに加えて私の歌も目的のひとつにして下さっていた方々。
頂いたお花は「神奈川の我が家まで」と、持歩いたのにすいません、
・・・新幹線の中に忘れちゃいました。
ベタでごめんねぇ。

たまたまライブの時間にいらっしゃり、
そのままライブを聴いて下さったカフェ客の方々。

ライブの空間にいて下さって楽しんで頂けた
全ての方々の存在が有り難く嬉しいです。

加えまして。

今回、行ってみたかったけど
都合がつかなかったという方々、宜しければ次の機会に是非。

黙ってそっと力になって下さってる方々には感謝とおやすみのキスを。
・・・え?いりませんか(笑)。はぁ、そうですか。
ってかその前にソンナ奴は何処におんねんって話ですか(笑)。
きっと暗闇の中に潜んでいるに違いない(笑)。

結果的に憎まれ役となった方々には、感情では
「バーカ、バーカ、バーカ、おまえのかーちゃんででーべーそー!」、
と思ってますが、私の中の理性と知性と品性がそれを言わせない上に、
「そういう役回りの人って必要なんだよなぁ・・・ありがとう」とも一応思う。
なんでそんな事、考えなきゃいけないんだーーーー!!!!!
あんなに悔しい思いをしたのに!!けっ!ファック・ミー!!
・・・ね、理性と知性と品性の賜物でございましょう。

どうもね、昔からヘラヘラしてるから
「コイツには大概の事を言っても大丈夫」とか
思われがちで滅茶苦茶損感があるのよね〜。
いつだって恐いから自分保護のために笑ってきただけなのに。
こういう邪険な扱われっぷりはナンなんでしょう。

いくら大切な何かを守るためとはいえ、他の方法にしてほしい・・・。

あぁ、美しく偽善者にすら感じる程の良い人っぽく(笑)
まとめるつもりがつい愚痴を。
いろんな事が混ざってみっともない事に・・・。
元気な時ならともかく、疲れている時には辛すぎって事があるのだ。

良いのだ、もう。チケットに八つ当たりしたから。
でも出来るなら、もう2度とあんな事はイヤ・・・。

あ、すっかり暗くなってしまつた。
そろそろ気を取り直して。

チャリメさん、案野さん、楽しかったぁ〜。
また遊んでください、ペコリ。

おふた組の関係者の方々も、また真摯に真剣に(笑)遊んで下さい。
ありがとうございました。

会場ブルパンキーノスタッフの皆様方、お疲れさまでした。
また遊ばして下さいませ〜。
カフェ飯、茶、デザート、美味しいよ。
近所の方々、行ってみそ。ほなね〜。



 < ソレまでのコト  INDEX  ソレからのコト >

キキ [お茶の時間] [MAIL]