夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2003年09月27日(土) サークル

9月27日
★サークル
サークルを作った。
坊ちゃんと同じ状態でもある,お隣のベットの[げんまま]を初め・・
ネットで知り合った方t達・・・。
坊ちゃんのようなうな子は、どこかに「イル」!!
と、よく話ていたが、
今回、お互いの縁のあった方々を集めて、
サークルを作ることにした。
まだまだ小さいサークルだけど、
呼びかけは無駄でないと!信じている。

σ(・・。)アタシ?も、みんなも、医師達でさえ
対応や処置に、困っていたんだもん・・・。

でもちゃんと居たんだ。
みんなでがんばれば、少しでも前向きに・・・
なにが、どうなるわけじゃないかもしれないけど
前に進むわけでは、ないかもしれないけど・・・

広がれば・・・。
「広がり」ができるだけでもいいんじゃないかな! と。

いろんな会に入会したけれど、同じような状態の方はいなかった。
でも、ネットを通じて、知り合えた。

脳死とは、死への執行猶予”そんな言葉もある。
でも、そこで「生活」している子供も居る!

そんな気持ちで、集いました〜!!

σ(・・。)アタシ?も、そうだったけど・・・
こうなった当時は、もう〜「真っ青!」になるしかなかったんだよ〜。
これからどうなるの??  この子は????

どうにも、ならない!
でも、居てくれる!
そんな風に思えるようになるまでだって、
すごーーーく時間がかかった。
いろんな人、恨んで、憎んで、もちろん自分自身も、
そして感謝もして。

だからこそ、静寂の戦士”の家族と、集いたいかなぁ〜って。

「行政」と「医療」の狭間。
まじに、考えれば気の遠くなりそうな問題はいっぱいあるんだよ。
それも、坊ちゃんが安定してるから、考えられるんだよね。

おーーい!!あんたが、眠りこけてる時間”!!
母は無駄には、しないからね〜!!
<映画見る時間は、別!!あれは、感性の肥やしです!( ̄皿 ̄)うしししし♪>

げげげ・・。


2003年09月15日(月) ミヅミヅ誕生日!4歳!

9月だぁ〜**日。
ミヅミヅ誕生日・4歳

生れた日もこんな天気だったよなぁ・・・
朝からおセンチ気味の夫君。

案の定、病院で、ハッピーバースディのカードを貰うと、
ウルウル・・(ノ_-。)ウゥ・・・
病院で迎える3度目の誕生日。
年々、うるうる度が増す夫君。
観ていていて、しらける私・・。
しら〜〜・・・・・。オリャァァ!!(。 ・)θ☆(*x_。)/グヒッ!!

と、いいつつ、私もまったりしてしまい
ミヅミヅのベットサイトで、2人でグーグー居眠りしてしまった。
いや・・・まじに寝ていたのは私だけで、
夫は・・・・・・・・
まあ・・・どーでもいいや・・・(*⌒д⌒*)アハ
起きたときには、面会時間終了。

とんでもない、親だ!!!!
みづみづ、ごめん・・。

昨日は、また得意の低体温で、心拍がまったり下がって
アラーム鳴りっぱなしのみづみづ。
誕生日はスキーウェアーで、布団の山積みで迎えました。(*⌒д⌒*)アハ

明日で抗生剤も、打ち切りだし、
残乳が気になるが、低体温さえ乗りきればまづまづの体調。

今日は、引越し業者の見積もりに来てもらった。
うーーん・・・・お高い。
ミヅミヅが、お家に帰れるような「そんなお家」を準備しているのです。
この家も売却が決まったし。
10月末には、引越し予定。

ここまで、づいぶん思考錯誤したけど、やっと動きだし、
いよいよ!!  って感じ。

今の世の中、引越しも簡単みたいね。
お金さえだせば、なんでもやってくれる。
この家を買った時は、夫の友達が大勢きて、
みんなで、よいしょ! よいしょ! 
と、運んだのが懐かしい。

まあ「元さや」から歩いて来れる距離だったってのもあったけど・・・

今週末は、粗大ゴミ!!だ!
せっせと玄関に運ばなければ!!

私も、粗大ゴミにされてしまわないように気をつけなきゃ!
なんて、本音は、夫君!君が、ゴミだよ!
泣くんじゃねぇ〜〜!!!
心のゴミは、粗大ゴミに持って行ってもらおう!
哀しいことは、全部この家において行こうぜ!
新しい、生活に向って前進なのだ!

ね〜〜〜!みづみづ!!
うちの大蔵省は、ナーバスで困るね〜〜!!
ケチよりはいいけど・・(^◇^)ケッケッケ...
いや・・もしかしたら、「経済」の事苦心して、
泣いていたかも・・・なんちゃって・・(;´o`)トホホ
私は、ビデオ以外金のかからない女だから大丈夫よん!!(*⌒д⌒*)アハ

<夫君、このHP観てるんだよね。なので、
よいしょ!!>
ぱぱさん、愛してる〜〜〜(・ -)−☆


2003年09月07日(日) 独り言・・・<苦>

9月7日
独り言・・・・・。<苦>

昨夜、電話をもらいタクシーで病院にかけつけた・・。
すでに、遅し・・。
友人の御嬢さんが亡くなられた・・。

ちょうど、坊ちゃんが発症した時と同じして
はじめの自殺未遂。

母である友人と「なんで、お互いこんな事が、おこるのだろうね・・」
と、2人して、頭を抱えていたのを思い出す。

その後、結婚して落ちついているとばかり思っていたが
この3年間、死への願望は消えなかったようだ。
今回、彼女は「完結」してしまった・・・。
とても美しい娘さんだった・・。

なんとも言えない・・・・
むなしい・・。

いたたまれなく、今日こうして、日記に記してみた。

もともと、とても知性的な友人・・・
昨夜は元気そうにしてたけど、これから、自分でいろいろ気持ちの整理をしていくのだなと思う。
これからも、そんな、友人を見守りたいと思う。

坊ちゃんは、CRP6まで下がった。
酸素も、30%になった


2003年09月05日(金) 母<ばば>・私・坊ちゃん

母・私・坊ちゃん。・・・・・・・・・・。

今日は母の退院!!
食事療法で体重も減り、どうにか歩行機で歩けるようになった。
「数値的」にも、よし。
退院のお迎えには、兄貴が面倒をみてくれる。<あたりまえだ!!( −з)フン>
なので、私は(゚▽゚*)ルン♪(゚▽゚*)ルン♪で、
「ほんじゃ今日はぜーーーんぶ!おまかせ〜〜♪」
てなもんで、朝から映画観に行ったのだ〜!!(゚▽゚*)ルン♪(゚▽゚*)ルン♪

夕方足取り軽く、ミヅミヅの面会に行くと・・・(・_・) エ?
ゲッ!Σ(・ω・;|||・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||ゲッ!Σ(・ω・;|||
点滴してる・・。酸素も、35%だ・・。

じつは、最近ぼちぼちいつものまったりで、
昨日も、SPO2が下がって、吸引で血が引けた・・・
ザン乳も多いし、まあ、軽い肺炎だろうとは主治医共々、認識してたんだ。
「CRP2」だし、今日あたりから内服の抗生剤かなぁ〜とは、
予測してたんだけど・・

なんと、今日「CRP15」まで上がっていた。
昨日夜勤では、酸素80%も、使っていたと。
でも、どうにか、今は酸素35%の落ちついたそうだ。
みた処、そんな苦しい感じでは、ないのが救いだけど、
注入も、ストップ。

CRPは抗生剤がヒットすれば、下がるだろうけど・・・
カルベニン使ってる。

注入のストップ、酸素増量が「痛い」!!


坊ちゃんにしてみれば、苦しいのだから当然の処置なのだけど・・。

結局、念願の酸素が切れた=「好調」は、
8・28日から、10日足らず。
問題の注入も、普段ですら消化が難儀なのに、
一度、止めてしまうと、またお腹が動きだすのに時間がかかる。

うーーーーーーーん・・。
酸素切れたら「院内外泊再挑戦」の話を出した矢先なのに。

とにかく、カルベニン様!
すかっ!  と、菌をやっつけてください!!
今は「欲かき」せずに、それだけをお祈りいたします。(〒_〒)ウウウ

親は、先・先・・・考えて、行動してるから、
このアクシデントは痛い。
もう、考えるのはよそう・・(*⌒д⌒*)アハ←何度そう、肝に命じたことか・・(;´o`)トホホ

ばあさんは退院で、うかれているようだ。
私もうかれていたのに・・・・。
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!親子1代?・・。

日記に「好調!!」の2文字は、書くのよそう・・・。
なぜか、いつも激変する。<たまには、書きてぇ〜よ!( −з)フン・・・>
この言葉が、どうもみづほは、嫌いらしい・・。
「僕が、好調なはづねーーだろう!!( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!」
と、言われそう・・。
はいはい・・・そうでやんすね。
どうにか、がんばっているんですよね〜 エライ!エライ!

子供は、褒めて育てろ・・・。(^◇^)ケッケッケ


みづまま |HomePage

My追加