R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2008年04月30日(水)
[ 今日も良い天気だー ]

休みだったら最高なのになー・・・。



というわけで本日より3日間仕事です。普通に仕事です。ちぇ。

昨日、珍しく外へ出かけて、張り切って写真を撮っていたんですけど、何か今日になって太ももがすごい筋肉痛でして・・・
屈んだ体勢で写真を撮っていた所為でしょうかね・・・(汗)
どんだけ運動不足なんだよっていう・・・orz

やはりココはWiiFitでも買って体力作りを・・・(たぶん続かない)

うーむ。
[09:32]

----------+
何かやっぱり仕事がはかどらない。ううむ。

GWだからと言って毎晩外食するワケにもいかんので、仕事の日ぐらいは夕飯作らないとなーと思っているわけですが・・・
なにぶん要領悪いので作るのに時間がかかるんですよねー・・・。



あれ、みんな出かけちゃうんだ・・・。
事務所に居るの私一人かよ!
[12:03]

----------+
仕事に身が入らずー

一応今日中にやっておいた方が良い仕事があるわけですけども。
このペースでダラダラやってたらたぶん連休明けに死ぬわ(笑)
[13:27]

----------+
半月ほど前、とあるアンケートでデスクトップ用の壁紙を入手したのですが、その時誤って、今設定している壁紙と同じ名前だったのに気付かずうっかり上書き保存してしまったんですね・・・。
設定していた壁紙は、その前に同じくアンケートで入手した物で、もう手に入らないんです・・・。なのですごくガックリしてまして。
キャプチャして一応壁紙として使えるようにはしたんですが、どうしてもやっぱりオリジナルを取り戻したくて・・・。
色々調べてみたけど結局分からなくて、諦めてその日はパソコンを切ったんですね。(次に起動したら上書きした壁紙になっちゃうんだろうなぁと思いながら)
でも次に起動しても、壁紙は前のままだったんです。
ってことは、この壁紙のデータがPC内の別の何処かに存在しているってことですよね。

ちょっと希望が見えてきた!!

・・・でもその保存場所が一体何処なのか分からないorz
一応さっき色々検索してみて、何となく目星はつけたんですけど、自宅PCで見てみて、そこになかったらお手上げだなぁと(涙)
そこにあると良いんだけどなー。
[14:09]

----------+
油断大敵・・・

春になったからと油断していたら、唇がぼろぼろに荒れて、皮がぺらぺらしてるのをうっかり引っ張ったら唇が切れましたorz
最悪・・・

タダでさえ口内炎が痛いってのに!!(しかも土曜日は日帰りの旅が・・・)
口内炎ちっとも治らないしさ・・・治るどころか徐々にでかくなっているような・・・。

なんでよー!!(>△<。)

このままだと痛いのにイライラしながら観光しなくちゃならなくなるよ・・・
折角美味しいもん食べれるのにこんなコンディションじゃ・・・

なんか天気も怪しくなってきてるしさぁ・・・(曇りマーク)

何故なのー
[16:32]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年04月30日(月) 生きてます(笑)
2005年04月30日(土) やる気が出ない日。
2004年04月30日(金) はっ!
2003年04月30日(水) ■DAYS


2008年04月29日(火)
[ ガソリン値上げかー ]

何か迷惑な話ですよねほんとにもう。
私も明日入れてこなきゃなぁ。(って先週入れたばっかだからまだ10Lも入らないと思うんだけど)


明日からまた仕事ですよ・・・3日間・・・
相方が休みだと思うとやる気が激減(笑)
でも仕事はやらないといけないからなー・・・
がんばろう・・・。
[17:41]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年04月29日(金) 飛び石。
2004年04月29日(木) 世の中物騒ですよね。


2008年04月28日(月)
[ やる気出ませんよねぇ。 ]

全く全く。
世の中GW真っ只中だというのに・・・(でも私の周りは意外と「暦通り」の人が多かった事に気付く)←リアルで

相方は今日は仕事行きましたけど(休出ですYO!)、明日から5日までは休み。6日は何故か通常出勤だそーですよ。
何で休みなのかっていえば納品先の大手企業が休みだから☆って事らしいんですけどねーちくしょー大企業羨ましい!(でもウチの隣の某S社は出勤みたいなんですよね。忙しいのか??てっきり休みだと思っていたので朝ちょっとびっくりした)

ウチは普通に暦通り・・・なので、GWはTVだけでやたら盛り上がってますって感じですか。でもそのお陰でやる気が出ねぇ。(TVの所為にすんなよ)

だって、今週まだあと3日も仕事なんだよ。全然GWじゃヌェーYO!てか。

私のGWは3日からです。
3日は友人達と日帰り高山。
4日は朝から義父実家の納戸片付け手伝い・・・。
5日は予定なし。
6日も予定なし。相方仕事だからまた1日中ゲームやってると思われ・・・と思ったけど相方夜勤じゃないか!!(気付くの遅っ)
[14:07]

----------+
何事も起こらないうちに帰ろうと思います・・・。
明日休みだしな!
[17:04]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年04月28日(金) 腹減った。
2005年04月28日(木) 世間は明日からGW。
2004年04月28日(水) Beautiful Wednesday。
2003年04月28日(月) ■LIVE


2008年04月27日(日)
[ 相変わらず・・・ ]

ギリギリ癖は健在でございます。

本日、母の日のプレゼントを今日まで申し込みだったので申し込みました。
ギリギリですが何か(笑)

母の日はもうネットで花を注文して贈るってことに決めましたので(笑)
(決まってるならもっと早くやれよって話)

今日は相方がゴルフで居ないのグウタラ過ごします(笑)
[09:30]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年04月27日(金) 眠い。
2006年04月27日(木) 凹みまくり。
2004年04月27日(火) 『ん』−。


2008年04月26日(土)
[ 何か思いついたら変えるわ。 ]

タイトルって難しいなー。そもそも日記にタイトルっておかしくね?
(果てしなくどうでも良い)


掃除は中止になりました。
雨なんて降るわけねーべとか思ってたのに起きて外見たらすごい怪しい天気。っていうか夜中に降ってたっぽい・・・
でも何か晴れそうだしと思って、私服着て制服持って車発進して2分ぐらいしたら、いきなりザザーっと雨が降り出してきて・・・。
会社から電話かかってきてー(運転中です)


掃除中止ですー  だって。


いや、嬉しいんだけどさ中止になったのはさ。
でももっと早く雨降り出してたら制服着ていったのに!!

コンビニに寄ったあたりが一番降っていたんですよ・・・
会社着いたらまた小降りに・・・

変な天気・・・


相方は休みなのに私より2時間も早く起きて会社の人とパチ屋の開店待ちしに行きました。(っていうか起きていったのも出かけていったのも全然知らなかったけど)←爆睡中


・・・バカ?


風邪引いても知らないからな!(←昨夜『何かノド痛い』とか言ってた相方)


やる気の無い土曜日を乗り越えよー
(相方が飲み会とか言ってたので夕飯も要らないしな〜)
[08:33]

----------+
早朝から草むしりかぁ〜・・・
5時前に起きてパチ屋に並びに行く夫とは大違いだなぁ。
草むしりなんて暇があってもやらないし・・・。

-----
ちっとも決算が進まないじゃないのよー!
いいかげんにしてくれー
[09:21]

----------+
あーイレギュラーばかりでイライラするー
ウチのルールにのせられないモン増やさないでよー!
タダでさえめんどくさいのに・・・orz
[16:48]

----------+
定時過ぎー。

取りあえず寄り道するかどうするかを悩み中・・・。
早く家に帰ってぐうたらしたいー(笑)
[17:02]

----------+
今日は屋外で掃除だしってことで(結局中止だったけども)、ワンデーのコンタクトをしてきたんですよね。
どうも体質的にあんまり合っていないのか、朝からつけてると昼過ぎぐらいから何か瞬きするたびに違和感が出てくるんですよね。曇ってくるし・・・
目薬必須です・・・。ドライアイ気味なのかなぁ。(ドライアイだとソフトは無理って言うし)
そういえばハードでも昼過ぎと言わず突然目が痛くなったり(たぶん乾燥)するなぁ・・・。
最近休日は眼鏡で過ごすことが多くなったんですけど、また視力落ちてるのか夜の運転のとき眼鏡だと見えづらいんですよね・・・うーん。
[17:13]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年04月26日(木) うーん。
2006年04月26日(水) また寒くなったね・・・。
2005年04月26日(火) いやはやいやはや。
2004年04月26日(月) 『を』をっ!?
2003年04月26日(土) ■DAYS


2008年04月25日(金)
[ 燃え尽きた・・・。 ]

昨日は楽しかったなぁ〜・・・
久々のライブ、久々のアリーナ!
ずっとスタンドばっかりだったからなぁここ数年。

しかも右側が通路で視界も広くて。
いつも左右の人(相方じゃない側)からやたら存在感をかもしだして邪魔されるんですけど今回はそれもなく。
しかもステージ中央までの視界がすごく良好だったんですよー!(いつもなら直線上に異様に背の高い人が居たりして見えなかったりするんですけど)
わーい♪
まぁ30列目だったからステージからは結構遠かったんだけど・・・
他人に(特にとなりに)邪魔されない分すごく盛り上がれました〜(なんて自己中な感想なのか・笑)
(↑私はやたら存在感がないのか、いつも隣の他人にぐいぐい押されて窮屈な思いをしています)

でもスタンドの端っこの人が、ステージ端まで来たてるさんとタッチしあってたのがすごい羨ましかった〜!!ちくしょうなんて羨ましいんだお前ら!!

そんな感じでリアルな私を知る人には全く想像も付かないであろうぐらい盛り上がって叫びまくって来ました(笑)

12月のライブに行けなかったのが悔やまれるなぁ・・・(FC先行ですらとれなかった・・・)ホールツアーは会場が小さいから当たると嬉しいけど外れると超悔しいのよね・・・。

-----
監査の報告書も書いたしー。
でもフォローアップがめんどくさいんだよね・・・ちゃんとやれるのかR部・・・。

寝た時間遅かったわりに意外と眠くないんですよね。不思議だ・・・。
[09:57]

----------+
今日は昨日がんばったのであんまりやる気が出ないんですねー・・・。
そして明日の掃除が事務所当番じゃなかった事にショックを受ける今日この頃です。あー事務所当番がよかったよー(涙)(屋外には花粉が・・・)

はぁ・・・。
[13:10]

----------+
あーいよいよヤバイ。ていうか眠い。
[13:31]

----------+
睡魔がなかなか立ち去らないです・・・
もう1時間ぐらい眠くてカクンカクンしてますorz
あー!イライラする!!←自分に
[16:00]

----------+
なんか社員旅行が「TDS」か「韓国」のどっちかで決めるみたいです。(2Fのみ)
ぶっちゃけ私は国内が良いのでTDSが良いんですけど〜(笑)
韓国なら食事は大丈夫的な話を旅行好きの人から聞くんですけど、やっぱり国内の方が安心だよなぁって思うワタクシ・・・(どこまでも小心者)
中国で相当食べ物には懲りたので、アジア圏はちょっと怖いんですよね・・・
[16:47]

----------+
明日からゴールデンウィーク♪

じゃねぇぇぇっ!!!(報道ステーションでお天気情報がね・・・)



うちはカレンダー通りです。

明日は仕事。当然のように仕事。
雨降れば良いのに・・・(どう考えても無理)


大体明日からGWの人なんて居るわけ・・・・・・いた!隣でグーグー転寝している相方がっ!!

ちくしょー工場勤務は長期休暇が多くて良いよな!

私なんて明日も28も30も1も2も仕事だっつーのに。(でも相方6日から仕事らしいんだが・・・)


ライブが終わったので次の楽しみはGW中に友人達と高山に行くことぐらいでしょーか。ちなみに相方とどっか行く予定は全く立っておりません(笑)←さすがグウタラ夫婦!(自慢にならねぇ)

仕事行きたくないー!でも明日上司いないからいいか〜(そういう問題か)
[22:48]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年04月25日(水) ねーむーいーーーーー
2006年04月25日(火) 壮絶な戦い。
2005年04月25日(月) うーん。
2004年04月25日(日) 『わ』りと普通な日。
2003年04月25日(金) ■DAYS


2008年04月23日(水)
[ 異常に ]

調子悪い・・・

----------+
何か最近の気候の変化について行けず思い切り体調不良なんですけど(涙)

今日は持病(?)のめまいが・・・。


窓を開けたいのにウチの部署に有る窓は片開きの窓で、一定の距離開けないと押さえが効かないタイプで、そこまで開けると開けすぎて風が入りすぎて書類が飛んじゃうし、ちょっと開けても押さえが効かないから風圧で勝手に閉まっちゃうし・・・。固定できないから全然意味がないんですよね・・・かといってエアコンつける程でもないし・・・。

他の部署に行くと、窓空いてて涼しくてとても良い季候なんですよー。

ウチの部署だけ暑い・・・。



これから夏になるとまた寒い寒いって言わなきゃならないんだよなぁ・・・。
[13:57]

----------+
あー。遂に明日ですよー・・・。

って、今日の昼休みに衝撃の事実(相変わらずたいした事無い)が発覚。

いつもISO管理責任者の人が1人来るのですけど、大体支店の方には最初の上司だった、T部長が来るんですよ。てっきり明日もそうなんだと思っていたら・・・

今日もう一人の責任者の人がたまたま来てて、明日は誰が出る?みたいに聞かれたんですけど・・・


『明日僕が来るからよろしくー』


って・・・。


えええっ!?


(T部長だったら、私がGLAYのファンだってことは知ってるし、ライブがあるから時間通りに終わりたいんですよぅ〜とか冗談半分で言っておいたら時間通りに終われるかなぁと思ってたのに作戦が台無しじゃないかー!!涙)

何でこんなことに・・・orz



でももし進行もその人がやってくれちゃったりしたら時間通りに終わらないかも知れない・・・(普段だったら喜ぶべきところなんだけどー)←質問役はあんまりやりたくない



とにかく時間通りに終わってくれたら私はそれで良いです・・・。

ハァ・・・。
[21:17]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年04月23日(月) 何だか・・・
2004年04月23日(金) 『れ』いとうみかん。
2003年04月23日(水) ■DAYS


2008年04月22日(火)
[ あわわわわわ。 ]

もう時間がないー・・・orz
[09:44]

----------+
はー・・・。
眠い・・・。
[14:29]

----------+
や、やっと帰れる・・・orz

何か書類まみれが嫌で処理してたらこんな時間ですよー!
相方なんて今日は1.5時間残業で帰ってきてるってのに(既に家に居るハズ)なんて事かしら(涙)
(相方は残業時間がもう上限ギリギリらしい)(1ヶ月60時間超えると怒られる・・・というか注意されるらしい)

もうなんか女子日前でしんどいし、気候はおかしいし、悲惨すぎです・・・(涙)

今日はもう外食決定でーす(それだけが救いだ・・・)
[19:00]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年04月22日(土) 若干ヤバめ。
2005年04月22日(金) もしや誰かに・・・
2004年04月22日(木) 『る』ーるる るーるる。
2003年04月22日(火) ■DAYS


2008年04月21日(月)
[ お腹空いたなー ]

あーどうしようかなーもう4月終わっちゃう・・・。

GW中に、義父実家の納戸の片付けとか手伝わされる羽目になってしまいましたし・・・orz
何だかなぁ・・・
[10:11]

----------+
はー一応許可取りましたよー24日の早退。でも半日有給出さなきゃですが。(まぁどうせ使い切るアテのない有給だから良いんですけど)
もちろん内部監査の後ですがorz
全くなんて日に重ねてくれたんだろうねホントにね。
相方に散々文句言われまくったし・・・

私だけの流れでちゃっちゃと終わらせられたらいいけどたぶんそうはいかないだろうなぁ・・・。
切なすぎる・・・。

取りあえずがんばるわ・・・
[12:53]

----------+
やっべぇ。書類がどんどん山積みになっているー!!(ぎゃー)

毎度毎度アレですよね。
3月にどーんと決算物件引渡とか、発注が出てないだの引渡が済んでないだの挙げ句工事まだやってるとか普通にありえねぇし!!こっちの身にもなれっつーの。あんた達の保身の為にどれだけ迷惑被ってると思ってんだよ!大体前に社長だって言ってたじゃん、3月で引き渡せないのは来期に送っていいからとにかく決算を早く終われるようにしろって。未だに3分の2が〆られずに残ってるのにああでもないこうでもないってあっちは早く締めろっていうしこっちはまだ確認してるから待てっていうし、金払うから請求してこいつってんのにちっとも請求上げてこない業者とか居るし・・・(お金いらないなら言ってくれよ)。なんかこんな板挟み状態は嫌だ!!そうおもうとWサンの仕事は大変そうだけど変なわだかまり(しがらみ?)が少なくて良いなぁ・・・。支払が足りないとか怒られないしさ・・・。

あー仕事辞めたい。(最近コレばっかり言ってるし)

決算だけじゃなくて普通に4月からの分もやらなきゃいけないしさ・・・

早く終わりたい・・・。
[17:10]

----------+
↑の決算仕事が来月中旬まで終われない事が判明して余計にやる気が失せてきました・・・
私は別に良いのよどれだけのばしてもらったって。
ただ、上の方のガーガーうるさい奴らにちゃんと説明して欲しいんですよね!
何か全部私の怠慢みたいに思われるのホント嫌だし。(確かに仕事中ネットしたりとかすごい怠慢っぷりに見えるだろうけどやることはちゃんとやってるつもりなんだからー)

もう帰るわ。
[18:31]





-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年04月21日(土) ダラダラ。
2006年04月21日(金) たりらりらん。
2005年04月21日(木) 壮絶にしんどい。
2004年04月21日(水) 『り』んかいてん寸前。
2003年04月21日(月) ■DAYS


2008年04月18日(金)
[ はらはら〜 ]

ああ・・・

何か寝違えたのかなんかわからんけど右首が痛いんです(涙)
先日傷めた肘の痛みもなんかぶり返してきたし・・・

しかも今朝は何か変な夢見て目が覚めたら7時だったし・・・orz

もう相方が夜勤の時は朝ご飯は会社で食べるのが大前提になってきてるので別に良いんですけども・・・。(ただ急いでいると忘れ物をするのである・・・)


ああ、首が痛い・・・
[09:01]

----------+
止んだと思ったらまた降っている雨・・・。

お弁当頼み損ねて昼ご飯買いに行かなきゃいけないのにー。
[10:24]

----------+
昨日のこと。

何か仕事進まなくてイライラしてるところに元課長から内線。
ちょっと来てくれというので行ってみたら、エクセルの表でテンキーを押すとページが勝手に移動してしまうとのこと・・・


NumLock一押しで解決・・・
(そんな簡単なことで私を呼ぶな!!)


会社PCのキーボード、何故かテンキーの部分の一番左上(数字の7の上)にあって、うっかり押しちゃうんですよね・・・。私は数字を良く打つので良くやるんですが。

全くもってあり得ない。



そして今日も仕事は進まず(笑)←ダメじゃん
[12:00]

----------+
あー・・・終わった・・・
でも私の本番は来週なんだよー!!orz

心配だけど仕方がない・・・。
相方に会社まで迎えに来て貰って・・・、あ、朝送ってもらえば帰りに車取りに来なくて良いじゃん。どうせ相方は1日有給取るだろーし。
レインボー(どうも「日本ガイシホール」が定着しない私である)は車で行ける範囲だから毎回車です。(電車だと乗り換えもめんどくさいし、帰りも大変だし)駐車場も空いてるからねー。(でもいつもかなり余裕持って行ってるからギリギリに行って空いてるかどうかが全然わかんないんだよね・・・そこはちょっと不安なのだけど)

どうがんばっても4時前にでれたら奇跡な感じなんですが・・・私、有給半日出さないとダメでしょーか・・・(涙)←5時定時
(明日半日出るってのも考えたんだけど、折角連休だし休みたいなーと思ってしまいました・笑)
どーせ有給15日使い切れないの目に見えてるしなー惜しんでもしょうがないからなー
[16:17]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年04月18日(水) 微妙?
2006年04月18日(火) 危険な予感。
2005年04月18日(月) 人生イロイロ。
2004年04月18日(日) 『も』ーカンベンしてぇっ!(涙)
2003年04月18日(金) ■DAYS


2008年04月17日(木)
[ ううむ。 ]

今日は雨ですよ。
[08:24]

----------+
なんでさっきまでずっと席に居なかったのに人が日記を書こうと開いた瞬間に戻ってくるんだよー!>上司

最近なんか朝異様に眠くて。
起きてから会社来るまでは良いんだけど始業後にすごい眠気が襲ってくるんですよね何でだろな。
一応12時ぐらいに寝てるんだけどなぁ。(自分的には早いつもり)
[11:16]

----------+
上司戻ってきたから急いで投稿したらなんか途中だった。(↑のかっこ書き)

取りあえず今日の夕飯はどうしようかなぁと悩んでみる・・・。
(昨日実家でタケノコを貰ったので煮ないといけないし・・・)
[13:10]

----------+
↑の後、あっという間に睡魔にとりつかれてずっとカクカクしてました・・・。
眠いときは何しててもダメですなー。

昨日、EXCELでデータ入力をしていたのですけど、気付いたらキーボード押したまま寝てて・・・
そしたら文字入力が知らんうちに切り替わっていて、どうやっても全角かなに戻らないっていう・・・。何で切り替わったのかもわからないので非常にイライラしました(涙)タスクから出さないと直せないなんて!

取りあえず復活したのでボチボチ仕事がんばりますよー。


一応明日ぐらいでキリをつけたいのだけどまだ未精算の物件があるよ・・・やりたくてもやれないじゃないか!!
[14:32]

----------+
よーし!明日が終われば休みだ〜!!と喜んでいた所でしたが、そういえば明日は内部監査だった・・・(ウチの部署の)

私と上司は内部監査員なのであんまり質問は振られないと思いますが・・・WさんとBサンが・・・(特にBサンは全然勉強してないからたぶんヤバイ)
私自身も微妙に怪しいんですけどね・・・ハハハ。←監査員のくせに
[16:30]

----------+
今日の夕飯はー、スーパーで総菜のカツか何か買ってってー、楽チンでおわらせよーっととか思っている次第(笑)←常に手を抜くことを考えるダメ主婦
でもポテトサラダとか作る予定ー(あくまで予定・笑)
[17:02]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年04月17日(火) 今頃気づいても・・・
2006年04月17日(月) 腑抜けてます。
2004年04月17日(土) 『め』めしく生きろ!(意味不明)
2003年04月17日(木) ■DAYS


2008年04月16日(水)
[ ドライブモードって!! ]

折り返しすぐ電話くれぐらいなコト言って電話切った癖に、こっちが調べて折り返し電話したら、

『運転中の為、もしくは電話に出られない状態の為・・・』

とアナウンス・・・


おーい!!(怒)


全く酷い話ですよ・・・


まぁ、相手が本社にいた元部長(現在は独立したので退職している)だってのが分かってたからアレですけどねー・・・(そんな人だという認識は一応有ったし・・・)

電話出たのが私じゃなかったら、この人何様!?って感じだったかもね・・・。
[10:53]

----------+
そういえば友人(人妻)が今週いっぱいで仕事辞めるんだっけか・・・
妊娠退職も寿退社になるのかなー?
私も仕事辞めたい・・・(でも引き継ぎするのめんどくさい・・・)
[11:03]

----------+
上司に1時までに席につくようにしろと言われました。

が!

ウチの会社に置いてある時計って悉く微妙に狂ってて、遅いとか早いとかで。
一番基準が電話の時計なんですけど、電話の時計だとまだ1時前(確かに3分前とか微妙な感じだけども)なんですよねー・・・。

ちょっとなんかアレですよねー
自分はちょいちょいタバコだなんだって業務時間中にどっか行く癖に、そういうトコばっか一々うるさいってどうなの?って感じー
なんか不条理すぎてむかつくんですけどー
[13:10]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年04月16日(月) 反乱。
2005年04月16日(土) 生きてます。
2003年04月16日(水) ■DAYS


2008年04月15日(火)
[ くっ! ]

広い机で分別作業したかったのに上司が使ってたorz
ちくしょう!!
[14:18]

----------+
今朝起きる前から(目覚ましで目が覚めてまどろんでいたあたり)、なんか右肘が痛いんですよ・・・
私一体どんな寝方してたんでしょうね・・・
1日経ってもまだ痛いんですよー(有る方向に傾けたときだけですが)

寝てるときって、どんなに血の巡りが悪くなっていようと全然気付かないから怖いですよねぇ。


あ、ちなみにまだ会社です。
もう帰りますけど。
[19:02]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年04月15日(日) 結局・・・。
2006年04月15日(土) 本日は。
2005年04月15日(金) ものそいやる気でない。
2004年04月15日(木) 『む』だに生きる日々のような。
2003年04月15日(火) ■DAYS


2008年04月14日(月)
[ 休みが1日しかないってセツナイ。 ]

何となく胃痛・・・。

内部監査、監査員6人に対して監査部門が5つ。
一人だけ監査リーダーをやらなくて良いんですよね。
でも私前回やってないからなぁ・・・。なんか上司に押しつけられそう・・・(R部)
24日休みたいけど休みたいって言えない・・・どうしよう。

あ、チケットは来たみたいです。でも不在で誰も受け取れなかったらしく・・・
しかし私は旧姓旧住所での本人確認が出来ないので(ファンクラブの登録が直してなくて)、実家に再配達してもらう事にしました。ああいうのって古い免許証とかでもOKなんですかねぇ。まぁいいけど。
[08:49]

----------+
あーもうだから玄関開けっ放しにするのやめてってばー!
虫が入ってくるんだよ!!
[11:17]

----------+
やっぱり何か流れ的に私に回ってきてしまいました・・・24日・・・。
長引かないと良いけどなー・・・
一応後の予定が詰まっているので、4時ぐらいには終わらないとマズイんだけどそれだとホントにギリギリアウトな感じなんだよなー・・・。
でも時間内に終わるとも思えないし・・・書類のチェックとか山ほど有りそうなんだものー
ホント困る・・・orz
[16:27]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年04月14日(土) まだ終わってませんよ。
2006年04月14日(金) 真っ赤。
2003年04月14日(月) ■DAYS


2008年04月12日(土)
[ 土曜日。 ]

昨日は、『明日も仕事だから明日やろう』って思って帰り、今日は『なんかやるきだないなー』というどうしようもない状況です(笑)

あー仕事したくない。
[10:50]

----------+
お昼ご飯買ってこなくちゃ・・・。
めんどくさいけどお弁当作るよりマシ(笑)←基本ぐうたら

なにぶんメイクする時間が惜しいのでフルタイムすっぴんですからね・・・(もう30も間近だというのに)←化粧をし出すタイミングを完全に逸脱
[11:59]

----------+
今日は午後から真面目にがんばりましたよ。
数字の入力とかやってましたけどズレがなかったのでスムーズに終われた(笑)
(まだ途中なんだけどきりついたからやめるー)
コレで数字合わないとかだったらすげーいらいらモードになるけどな(笑)
[17:05]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年04月12日(木) 恐怖の決算処理。
2006年04月12日(水) やばかった。
2005年04月12日(火) 相当ヤバイ。
2004年04月12日(月) 『ま』ったくもって。
2003年04月12日(土) ■DAYS


2008年04月11日(金)
[ 色々とめんどくさい。 ]

え!?今日もう金曜日なの!?

なんて思ったのはホントに久しぶりでした・・・
朝ニュース見ててびっくりした。


いつもは朝ズバッ!を見ている我が家ですが(相方の趣味。別にみのもんたが好きなわけではないです・・・政治的な話が好きなんです・・・)、今日はやってなかったので(ゴルフ中継で)めざましテレビを見てました。
そのままの流れで7時までみてて、占いがやってたので見てたら、

最下位はおとめ座の方です

σ( ̄□ ̄ll ←おとめ座

畜生覚えてろよめざましTV!!
[10:20]

----------+
そういえばGLAYのライブチケット来ないなーと思ってたんですよね。
(大体1ヶ月前には来るはずなのに)
もしかして振込間に合わなかったのか??と不安に思ってたんですが。

昨日お風呂に入ってるときに思い出したんですよ。

登録直してないから旧姓、旧住所のままだった

ということに・・・(つまりチケットは実家に届くのである)


何か届いてるなら連絡ぐらいくれよー!>実家
[10:51]

----------+
↑の件を母(実母)にメールしてみたが返事がない。何故だ・・・

そういえば最近実家行ってないなー。近くだからいつでもいけるしと思うと逆になかなかいけない。(行くと話が弾んでなかなか帰れないからってのもあるが)
どうせ明日も仕事だし、今日は定時ダッシュで帰って寄り道していくか・・・(チケット届いてなかったら困るし・・・もうライブまで2週間切ってるのにー)
[13:37]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年04月11日(水) 今日はちょっとヤバイですよ
2006年04月11日(火) さーて来ましたよー
2005年04月11日(月) 倒れるかと思った。
2004年04月11日(日) 『ほ』んとにもう。
2003年04月11日(金) ■DAYS


2008年04月10日(木)
[ 今日も手強い・・・ ]

雨降りですねー・・・。
[09:47]

----------+
午前中だけでどっと疲れたよ・・・
数字が合わないってホントめんどくさいー(しかも全部調べてみてもやっぱり見つからず、もうコレしかない!と思ってデータ調べてたらやっぱり計算式が間違っていたっていうオチ)←単純なミスなんだけど一番見つけにくい

はぁ。

早くシステム統一されないかな・・・こうやってつきあわせするのが一番しんどいんだけど。
[13:01]

----------+
全然仕事に集中できない・・・
今日も早く帰ろっかなー・・・
[15:18]

----------+
よーし帰るどー
[17:19]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年04月10日(火) もうすぐ・・・
2006年04月10日(月) 恵みの(?)雨。
2005年04月10日(日) わたしは何者?
2004年04月10日(土) 『へ』たれ野郎。
2003年04月10日(木) ■DAYS


2008年04月09日(水)
[ ねむいー ]

今日は諸事情により仮眠が取れなかったのでちょっと眠いです・・・いやかなり。

起きている間はそうは思わなかったんだけどなんか会社来る途中すごい眠くなってきてね・・・(←運転中)

午前中すごい寝てそう(笑)
[07:53]

----------+
あれ、何しようとしていたのかすっかり忘れてしまったわ・・・(汗)
[10:00]

----------+
上司が出かける雰囲気だったので、いつ出かけるのかな〜と待ち遠しくしていたのですが午前中はいるっぽい・・・
ガックリ。
お腹空いて集中できない・・・(でも間食控え中なので我慢我慢・・・もうすぐ昼だし)←あくまで食う量を控えているだけで断っているワケではない
[11:54]

----------+
一応午前中は眠らずに過ごしましたよ。
お腹いっぱいな午後からは怪しいですけど(笑)


私信>
エコバッグ一応持ち歩いてます。でもスタンプ(袋を断るとスタンプを押して貰えるカードがあって、20ポイント溜まると100円引きできる)貰えない所では使わないです(笑)
ウチの辺はまだ有料化の波は来てないですけど(^^;)そのうち来るかなー
[13:59]

----------+
はぁ・・・
今日はもう帰ろう・・・
どーせ仕事進まないしー
[17:05]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年04月09日(月) ちっくしょー!
2006年04月09日(日) おーいえー
2005年04月09日(土) 削除ー
2004年04月09日(金) 『ふ』まん増殖中・・・。
2003年04月09日(水) ■DAYS


2008年04月08日(火)
[ ええー ]

何かもうすぐ内部監査が有るんですけど(ISOの)、BサンにISOの色々をまだ何も教えて無いわけです。
で、上司が私に「教えてやってくれよ」と軽くふってきやがりました・・・

アンタも監査員じゃんか!!

私人に色々教えるのとか苦手なんだよねー・・・
聞かれたら一応答える努力はするけど何を教えて良いか分からんから困る・・・
(それなりに理解している人には全く知らない人が何が分からないかは理解出来ないっていう)
だって何も知らない人にとってみれば取りあえず分からないことが分からない状態ですよね。それが一番私は困るんです・・・(こっちも何を教えて良いのか分からないし)
ってそれが普通なのか・・・。教えるのが上手な人ってホントにすごいなーと思いました(今更か)

お腹が空いた・・・。
[09:31]

----------+
こ、こんな事をしている場合では・・・っ!!(汗)

ついつい現実逃避気味・・・


上の階で机の移動やらなんやらをやっているのですが、電話機を全部外して作業していらっしゃるようで・・・
こちらとしては非常に困るわけですが!!
電話取り次ぎめんどくせー!!
なんで階段ダッシュで駆け上がらなきゃならんのじゃ!!
1台ぐらいつないでおいて下さい・・・。出て貰うのも大変じゃないかYO!!


そして私が上に間借りして置かせてもらっている棚が有るんですけど、それは何処に移動されるのだろうか・・・誰か聞いてくれても良いのに誰も聞いてくれなかった・・・(涙)出来ればFAXの側に置いてやって欲しいですけど・・・
(あの部屋に置き去りにするのだけはやめてー)
一応結構大事な書類なので(私自身もかなり適当に扱ってますけども)、打ち合わせコーナーとか無人になるところには置いて欲しくないんですよね・・・

どうなるのかなぁ・・・。果てしなく不安だ・・・。
[10:58]

----------+
ええー・・・。やっぱりそうなっちゃうのか・・・。
やっぱり邪魔者扱いだったんだな私の棚・・・。
しかし色々と不便過ぎて困る。どうしよう。
いっそ私のデスク周りに持って来れたら良いのになぁ。
ウチの部署部屋狭すぎて置けないんだよねorz
しかも何か営業の資料部屋兼打ち合わせ室な感じになってて何かカタログとかパンフとかがすごい適当に置かれてて棚まで辿り着けず・・・
酷いよー(>△<。) ちゃんと今日中に片付けてくれるのだろーか。
[16:34]

----------+
今日は動かないけど明日ぐらいに動くらしいです棚・・・(^^;)
先に教えて欲しかったよー!!(散々文句垂れ流したのにこんなオチ)
今日はやる気が出ないのでもう帰ります・・・。
[17:51]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年04月08日(日) さーくーらー
2006年04月08日(土) ひゃっほーいっ♪
2005年04月08日(金) 結局昨日は書いてない。
2004年04月08日(木) 『ひ』ま人万歳。
2003年04月08日(火) ■DAYS


2008年04月07日(月)
[ ああー ]

づがれだ・・・


夕飯考えるのめんどくさいよー(涙)
[16:36]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年04月07日(水) 『は』っきり言ってムカつく。
2003年04月07日(月) ■DAYS


2008年04月04日(金)
[ あ、日にち変わったー ]

さて・・・。



寝るかw
(そんなこと書かなくてもええやんって)
[00:02]

----------+
昨日は今週のうちで一番早く寝たにもかかわらず、目が覚めたら7時20分のアラームが鳴っていました・・・。
(どうやら昨夜目覚まし時計のアラームを入れてなかったらしい・・・)

いやー、よく寝たなぁ。(違う)


そういえばまだ新入社員の顔を見てません。
入社式終わってすぐ研修行かされちゃってるからなー。
(その研修の兼ね合いで、今年の入社式は3/30だったんだろな・・・)
(ウチの会社、大卒者は入社してすぐに研修送りにされるのだ・・・。高卒、専卒は何故か行かないんだよね)

やたら研修に力はいってるんですよねウチの会社。でもそのわりに最近は若者が育たずに2〜3年でやめていくケースが多くてー
研修費もバカにならないってのに・・・。
[09:28]

----------+
今日は目も鼻も何か調子悪いです・・・花粉めー!

いつもは余裕がある仕事なんですけどね・・・
全く余裕が無くてですね・・・
明日休みだしなぁ・・・
(ホントなら残業してでも進めなくてはならない・・・んだけどもー)

今日は相方が1時間早出なので1時間早く帰ってくるんですよねー・・・
あんまりのんびりもしていられないなぁ・・・。
[14:33]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年04月04日(水) さむーい!!
2006年04月04日(火) また下り坂・・・
2005年04月04日(月) おつかれです。
2004年04月04日(日) 『ぬ』・・・思いつかないよそんなのっ(笑)
2003年04月04日(金) ■DAYS


2008年04月03日(木)
[ ああもう仕事したくない ]

何かね・・・
色々な人に足引っ張られまくってる感じ・・・

仕事したくないときは別に誰も何も言って来ないのに、仕事したい時ばっかりああしてくれこうしてくれと続々やってくるし・・・


私も忙しいんだよ!!
(忙しいのはお前だけじゃないんだよ!とか言われたら身も蓋もないが)


明日(あ、もう今日か)もがんばります・・・。
[00:47]

----------+
あ、しまった。
折角昨日お金下ろしてきたのに相方のお小遣い袋に入れてくるの忘れちゃったよ(笑)←今思い出しても
すまぬ相方・・・。
[13:25]

----------+
ああ・・・

どうしてこういうミスが出てくるのかなー・・・
ISOなんてホント形だけだよなぁと思う今日この頃。っていうかずっと思ってるけどねー
めんどくさいだけだしなー

書類の不備が今更発覚。
私が事前に確認出来てたら防げたかも知れない不備だっただけに私もちょっと凹む・・・
っていうか当時(半月ぐらい前)結構いっぱいいっぱいだったんだよー(言い訳か)
[15:02]

----------+
仕事愚痴(反転)
そういえば・・・。
この4月から、営業マン達が展示場拠点になるとか何とかで。
今日から拠点出社が始まったらしいのですけど、電話取るウチらとしては結構困るコトが有るなぁと気付いたのです。

営業マンが出勤なのか休みなのか、出かけてるのか拠点に要るのかが分からない

んですよね。困る!!
連絡とりますって言って連絡しようとしたら実は休みだったとかだったら悲惨過ぎだし!!(そういうのが一番困る・・・しかも何が何でも連絡を取ってくれっていうめんどくせー客も居るし・・・)

何かこのことで一番負担かかってくるのウチらじゃね?って普通に思ったんですけどー?
(今まででさえちゃんとボードに休みって書いていかないから迷惑被ったことが何度有ったかってぐらいなのにー!!)


何かめんどくさいなー・・・。
[15:11]

----------+
定時過ぎました・・・。
取りあえず明日の日中に手紙(催促状の様な物)を作成し、帰る前に『必殺☆FAX送り逃げ!』をしようと思います(笑)

今日は一通りチェック済んだからOK。
入力作業終わったら帰ります。

今日は7時前に起きたにも関わらず、寝起きがものっそい悪くてダラダラやってたら見事に時間が無くなって遅刻しました(笑)←ダメじゃん
だって、朝食用のクロワッサンにどうしてもハムレタスを挟みたかったんだもん!!(←コレの所為で遅刻・笑)

取りあえずあと1日乗り越えたら休みなのでがんばりますー
(先月土曜日が5週有って、たまたま休みの数合わせで第5土曜が休みになったお陰で2週連続土日連休なんですよー!嬉しい♪)

仕事ちゃっちゃと終わらせて帰るze☆
[17:13]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年04月03日(火) 寒いんだけど!!
2006年04月03日(月) あーらびっくり。
2004年04月03日(土) 『に』んげん失格?
2003年04月03日(木) ■DAYS


2008年04月02日(水)
[ さーて ]

今日もがんばりますかー

(取りあえず前向きな発言)
[08:40]

----------+
今日も寒いー
一体いつになったら暖かくなるんだ・・・。
[09:06]

----------+
他の2人が新しいソフトの入力説明を聞いている間、私一人でなんかお茶出したり下げたり電話取ったり来客応対したりでもありえねー!!って漢字でしたorz
仕事すすまねぇ!!
[11:19]

----------+
うわー
猛烈に眠いー!!
[14:07]

----------+
そういえば今日はノー残業DAYだったわ・・・。
もう帰らなくちゃー!(仕事が結構ギリギリなんだけどもー)
[17:19]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年04月02日(月) それにしても・・・
2005年04月02日(土) ぼっけぇ〜・・・
2004年04月02日(金) 『な』きたくても泣けないんですよ。
2003年04月02日(水) ■DAYS


2008年04月01日(火)
[ 4月だー!! ]

遂に4月になってしまいました・・・。
はー・・・
ほんとに普通に仕事行きたくないです嗚呼ー嫌だ嫌だー家でゴロゴロしてたいよう。


-----
そういえばこの日記初めてから5年経ったみたいですねー。
4月1日が去年も一昨年もその前も書いてなかったことにちょっとビックリしてます(笑)
い、忙しかったのか・・・な?(笑)



っていうか!私今日から勤続12年目突入ですよー!!
嫌だなぁ。なんか勤続年数ばっか伸びてくの・・・そろそろ引退したい(笑)



そろそろ寝よ・・・
[00:13]

----------+
ああそうか。
今日はBサンが息子さんの入学式(大学)行くから休むって言ってたな・・・。

私も休ませてー(笑)
[08:48]

----------+
足下が寒いのでいつものように正座したらなんか右足首のちょっと上の辺が痛くてなんだ!?と思ったら、

昨夜自宅の階段を駆け上ってたら滑ってこけて打った

のを思い出しました・・・(何処まで鈍感なの私)


触ってみたらなんか腫れてぽこってなってて(結構広範囲)、見てみたら青くなってました・・・。
触らないと痛くないから気付かないのも無理ないか・・・(というか階段でこけたこと自体忘れていた・・・汗)
[09:00]

----------+
ひー
仕事が忙 し い  orz

今日はがんばって仕事するー
[14:20]

----------+
でも息抜きもするー(笑)←やる気あんのか
[14:42]

----------+
会社の有る道へ入る国道からの入口の辺で事故?かなんかあったみたいー
上司が出て行ったので野次馬しに行ったかと思ったら、外にいた他の社員と一緒に見てました。
結局野次馬なんですけどね(見てるし)。
もう帰りたいー(でもまだ途中なんだよー)
いつもなら投げ出してるトコだけどさすがに今は投げ出せない(笑)
[18:16]

----------+
まだ会社に居ます・・・

もう帰ります・・・

あー今日も何も出来ないorz
[19:04]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年04月01日(木) 『と』にかく眠い。
2003年04月01日(火) ■DAYS


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.