R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2006年09月30日(土)
[ 何か賑やかだなー ]

ウチの近所で3件、家を建ててまして、1件は完成してもうすぐ引渡し、1件は建築中、1件は基礎工事中、という感じなのですが、何だか朝からあっちもこっちも業者が来ていてなんか人がウロウロしてるんですよねー。
何かせわしない・・・(ちなみに3件とも別の会社で、私の勤務先とも違う会社です・笑)

私は珍しく3週連続土日連休というなんとも幸せな期間に入っております(笑)
今週は2週目ー。来週も連休だー!!
ちなみに再来週は土曜出勤で日月連休となっております・・・。
(3連休はさせてもらえないらしい・・・)
[09:37]

----------+
今ちょっと気になってる映画があって、それがまた珍しく洋画なんですよ!(普段邦画とかアニメとかしか見ない)
レディ・イン・ザ・ウォーターってやつです。(リンクとか張りませんけど)
ファンタジーサスペンスですって。何か紹介みてたら面白そうかもーと思ったり。
でも怖いの苦手だから映画館には行きません(笑)
DVD出たら借りようかなー。
[11:23]

----------+
デジタル一眼レフを購入しました。
一眼なんてアナログでも使ったことないんで、これから勉強せねばなりません・・・
絞りとかあれとかこれとか(適当に濁す)。

只今、TBS系列で放送中のスター感謝祭にデータ放送で参加してます☆
でも一問目から予選落ちが続いておりまして、一端は34位まであがった成績が、現在141/201位です・・・。予選落ちして答えられないからまた下がっちゃうよー(涙)
[22:20]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月30日(金) 今日も今日とて
2004年09月30日(木) 更新頻度減少中。
2003年09月30日(火) 清々しいとは言えない朝。


2006年09月29日(金)
[ 胃が痛い。 ]

電話がかかってくるたびにビクッとなります・・・(特に非通知)。
何か胃が痛いし。
コレは明らかにストレスだな・・・。
[09:01]

----------+
うー・・・
い、一日が長すぎる・・・。
まだ今日2時間半もあるよ・・・何もすることなくなってしまいましたよ・・・ハハハ(汗)
[14:22]

----------+
いやはや・・・
疲れましたよ1週間・・・

でも今日はもうかかってきませんでしたよ電話。
良かった良かった。
[22:10]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月29日(木) 嗚呼勘違い。
2003年09月29日(月) 週の始まりはいつも憂鬱。


2006年09月28日(木)
[ 今のウチに!! ]

どうも。←何

隙を見て書いてみたりして。
いや、別に何も書くこと無いですけど。
[09:03]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月28日(水) どんより〜
2004年09月28日(火) あと3日〜!!
2003年09月28日(日) こんなにいい天気なのに。


2006年09月27日(水)
[ 遂に・・・ ]

キターーーーーーーー!!!(違)

面談・・・今日の午前中にって・・・ていうか午前中って言っても幅広いんですけど何時なんですかね?


昨日は迷惑電話で疲れ果て・・・
今日は面談で疲れ果てるのか・・・
ていうか今朝は死ぬほど眠かった・・・
[09:41]

----------+
今日はなんだか体中がチクチクムズムズしてます・・・うがー!
たまにあるんですよね・・・何なんでしょうコレ・・・。
[09:54]

----------+
あー。
やっぱりねーと言うオチが付いて面談は終わりました・・・。

今まで言われなかったのが不思議なぐらいだったんですがね。
仕事中ネット(と言うか日記を書いている異常なタイピング)に気づかれてましたね。うん、最近特に何か視線感じるなーと思ってたんですけどね(笑)
これだとネットだけじゃなくて、メモ帳日記も書けないってことか・・・結構厳しいなー。

まぁ、その代わり、一人の時は自由にやらせていただきますよ(笑)


しかしなぁ。後輩ちゃんが辞めたいと言う話は・・・それほどえええっ!!と驚くほどの話でもなかったですけどね。うすうすそんな感じは受けてましたし。
でも自分の仕事で遅くなるならいいけど、会社行事(自分の関わらない)は嫌っていうのはどうなのかと・・・(今まで確かに押し付けてた感があったのかも知れませんけど・・・)
うーん・・・でもそれって、私だって今までずっと我慢させられてた事なんですけど?(結婚してからは夕飯の準備しないとーって早く帰ってるけどさ)

例えば、遅くに会社行事がある時だって、どうしても帰りたいーっていうのであれば、『今日はちょっと先に帰らせてもらっていいですか』って言えばいいのにって思うわけですよ。
それこそ毎日ってわけじゃないですしー(私は毎回先に帰っているわけではないはずなのですけどねー。日ごろの印象の違いですかねー)
ちなみに私が行事がある時でも早く帰るのは相方が日勤の時限定ですよ?(夜勤の時は帰りたくても我慢して居るのにー)
何か損臭いですね・・・。

ていうかさ、そもそも定時過ぎに平気で行事を入れる会社のシステムに問題があるんじゃないの?そっちを何とかしてくれよって思うんですけどー・・・?
居残りしろって言うなら残業代よこせっつーの!!・・・ったく。

基本暇人なので仕事が増える事は別に構わないんですけどね・・・
責任が増えるのは嫌なんだけど・・・(都合よすぎですって)


まぁ、そんな訳で主任と後輩ちゃんが居ないときしかネットできなくなっちゃいましたー(休み時間はいいけど)

ていうか、私別に家で出来ないから会社でネットやってるわけじゃないんですけど・・・(笑)
[21:42]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月27日(火) 刻々と・・・
2004年09月27日(月) っがー!!
2003年09月27日(土) すがすがしいですなー。


2006年09月26日(火)
[ はー・・・ ]

困った困った・・・。

忘れた頃にやって来たのは面談!!!
ぎゃー!!!

何故か私が一番最後だったりしてそんなに私に言いたいことがあるのだろうかと超不安なんですけど!!怖いよー・・・

しかも初なんですよね・・・主任の面談・・・


あ、とりあえず子供産む予定は今んとこまだありませんから(笑)←ココで言っても


やー・・・日々こうなんていうか私だけが早々と帰っている点についてとか、仕事中にやたら居眠りしている点に付いてとか・・・

なんだか色々言われることはあるような気もするんですよね・・・
ネットももちろんなんですけど・・・(気づかれてるんかなー・・・)



超不安。←しつこい


多分明日かなー・・・嫌だなー・・・休もうかなー・・・←無理
[10:02]

----------+
はぁ。
なんだか詐欺紛い?の信販会社からの督促電話にウンザリ・・・
TVで見ているとホント遠い世界のように思えますけど、こんな身近でもあるんだなぁと・・・。
でも怖いよね、どうやって会社まで調べてるんだろう・・・

あ、被害者は私じゃないですよ!
(電話で怒鳴られてるからある意味被害者だけど)

また明日もかかってきたらやだなー・・・。
[16:19]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月26日(月) 生きてます。
2003年09月26日(金) 止まない雨はないのだ。


2006年09月25日(月)
[ 一体何故・・・ ]

最近、なんだかものすごく不運続きでしてね・・・

発売日に買い損なった本を翌日買いに行ったら売ってなかったとか、注文していたとあるDVD-BOXが届いたのだけれど、パッケージが凹んでいた(交換してもらえるか問合せ中なので見れないし)とか、予約しておいたCDが、ただでさえ発送が遅く設定されていてむっとしていたのに、商品が不足していてさらに1週間遅れるとかいう事実を昨日知ったり・・・
体調は悪いし、何かと嬉しくない事つづきです・・・(;´Д`)=3

何か運気をあげる方法無いですかね・・・ハァ。
[09:37]

----------+
なんだかんだで終わる1日・・・
まぁそれなりに仕事はしているのですけどやはり絶対的な量が足りてないですよね(笑)
それに甘んじている自分もまた微妙なのですけど。

と神妙になっている場合でもありません。
早く帰らねば某S社の渋滞に巻き込まれてしまう!!
(今日はがんばって寄り道をせねばならないのであります!多分探し求めている物はないだろうけど・・・)
そんな我が家の今日の夕飯はカレーです(笑)
[17:03]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月25日(日) 正直、
2003年09月25日(木) 雨は絶え間なく降り続き。


2006年09月22日(金)
[ マウスがー!! ]

何か凄い動きが悪くてイライラするー!!!
会社から有線マウスもって帰ってくるか・・・
何で急に悪くなったんかなー。
壊れたんかな??
[01:04]

----------+
何でしょう。私って虫に好かれるタイプなんでしょうかね・・・

朝、朝礼をやっていた時、床を得体の知れない虫(ムカデ系?多足の虫)がさかさかと這っていたのです。
で、その虫は、私の右手前から左へ向かって這っていて、私の手前あたりでくるりと円を描くようにUターンしたのです。
そして来た方向へと戻っていたのですが・・・
側にあった机の脚をこれまたくるりと回って、私の真横から一直線に私の方へ向かってくるんですよ!!
何故!?
まぁ、相手は虫ですし、猪突猛進だったので避ければすむだけの話なのですけど、今日は人数も少なくて、私が変な動きをしたので(虫を避ける為に)、ちょっと目立ってしまいました・・・うーむ・・・。
不本意過ぎる・・・
家に居ても、大体虫に気が付くのは私の方が先で、一人でぎゃーぎゃー喚いているのが日常なのですが・・・。
一人の時は自分で何とかするけど相方が居るときはすべてを放棄(笑)
出来れば自分の手は汚したくないので(笑)
[08:49]

----------+
昨日。
家に帰ってから、あまりの空腹に耐えかねて、買い置きしてあったポテトチップスを開封し、少しだけ食べようと思いながらTVを見ていたら、一袋全部食べてしまいました(笑)
・・・明らかに食べ過ぎです・・・。

そして今朝、目が覚めた瞬間。

・・・ぎもぢわるい。

・・・思いっきり胃もたれしてました(涙)

もう若くないなと思った瞬間でした・・・。
脂っこい物の大量摂取は駄目ですねぇ・・・。
なんて事は相方には言いませんけどね。

お腹空いたな・・・。(胃もたれはすでに回復)
[11:31]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月22日(木) 浮かれムード。
2004年09月22日(水) お金を貯めねば・・・
2003年09月22日(月) 乙女心と秋の空。


2006年09月21日(木)
[ 頭痛・・・ ]

ぐらぐら〜
なんだかふわんふわんと目が回っているような気がします・・・
ううむ。
寝不足+体調不良・・・
何となく消化不良っぽいし。
ハァ。
[09:08]

----------+
昼休みに仮眠を取ったらちょっとだけ復活してきた。
やはり寝不足が原因か・・・。

相方がようやく復活したようです。
多分今日から出勤するのではないかと。
でも今日は早く寝たい・・・。
[13:13]

----------+
帰れない・・・。

なんて言うか不条理過ぎやしませんか。
大体同じ日に3件も!日が良いのは分かるけど、待つだけの人間の身にもなってくださいよー!!
早く帰りたいのに・・・(涙)
[17:26]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月21日(水) 異常に眠い。
2004年09月21日(火) 連休も虚しく終了。
2003年09月21日(日) 世の中ってそんなモン。


2006年09月20日(水)
[ 夢中になると時間を忘れるね。 ]

やばかった。
ハッと気づかなかったら遅刻してたかも(汗)
(今日は主任が居ないから遅刻してもたぶん誰も気づかなかったと思うけど。ちょっとぐらいなら・・・)
人間、何かに夢中になると時間の流れが変わるんですね・・・あのぐらい仕事にも精を出したい所ではありますが。(ていうか無理)←言い切るなよ
[08:41]

----------+
いつもやる気のでない午前中に何とか主な仕事を片づけてみた。
(や、なんか午後から後輩ちゃんが休むっつってた気がしたので)
(つまり、午後から・・・フリーターイムッ!!)←違う

とりあえずお腹が空いたので早くご飯が食べたいです。
[11:58]

----------+
腹がふくれたらもう寝るだけですよね(笑)←おいおい
まぁそんな感じで午後からはボチボチやっていく所存でございます。
わはは。
[13:12]

----------+
さて。定時まであと1時間半弱。
しかし家に帰れば相方@風邪っぴきが待っています・・・
夕飯・・・どないしょー。
[15:35]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月20日(火) 朝からバタバタ。
2004年09月20日(月) ひまやなー
2003年09月20日(土) そして一日が終わるのです。


2006年09月19日(火)
[ はー・・・。 ]

眠い。
なんだかなぁ。

相方が風邪ひきました・・・
昨日は夜勤を半休にして9時過ぎに帰宅。

私は計画を挫かれてしまいました・・・むー・・・


だってその風邪ひいたのも、窓際で窓全開で上の服も着ないでぐーぐー寝てたからなんですもの!!自業自得だよ!!ていうか私が迷惑だよ!!(ひどい妻だ・・・)

私も気をつけねば・・・。
[09:39]

----------+
いやはや・・・。
なんだかポケーっとしている間に時間が過ぎてしまった・・・
相方はちゃんと病院へ行ったのだろうか・・・なんか今朝『大丈夫治った』とか言ってたけど。
メールしてみるか・・・。
[10:38]

----------+
カーディガンを車に置き去りにしてきてしまって上着がないのです。
ちょっと寒いんですけど・・・
そしてなんだか体が気怠い感じがします。タダの怠け病かもだけど(笑)
あー夕飯どうしよー。
メールしても返事がこないんだよ!どうなってんだよ!!
昼休みに昼寝してたから電話も出来なかったしなぁ。(←単なる自己都合)
[15:06]

----------+
はくしょーん。(くしゃみ)
さすがにノースリーブ+半ズボンの寝巻きパジャマはちょっと涼しすぎる季節になってきました・・・。うーん。
[22:00]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月19日(月) ハイ終了ー
2004年09月19日(日) くはー。
2003年09月19日(金) きんきら金曜日。


2006年09月18日(月)
[ あっという間だな・・・ ]

休みが終わるー
ていうか今日しか休みないんだけど!(笑)

この代休をいつ使おうか・・・でも今月はとりあえず使えないなぁ・・・。
これから月末に差し掛かっていくと使いにくくもなるし・・・。
まぁ今週も来週も土曜日休みだし何とかなるか・・・。



とりあえず目下物凄くつまらないこの番組を何とかしてくれー!!(政治なんて興味ナッシングっすよ!!)
[21:29]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年09月18日(土) なんともはや。
2003年09月18日(木) 今日は早く帰ろう。


2006年09月17日(日)
[ づがれだ。 ]

訳:疲れた

さて・・・
今日は1日ほぼ立ちっぱなしで・・・
普段しない接客なんてモンまでやったのでものすごーく疲れました・・・嗚呼・・・。

私の入社当初、会社にネコが居たんですよ。
私が2年目の時に社屋を建替えて、それから事務所に入れなくなって、近所の人に可愛がってもらっていたのです。
それが、最近、何か事務所近くをウロウロしていて、あわよくば入ろうとしているそぶりを見せているのです。
年齢的には私がすでに10年目なわけなので、少なくとも10歳は越えてるネコですし・・・もしかして死期を悟って最後の挨拶!?とか思っていたりして・・・最近凄くやせ細ってしまっているし・・・。
人懐っこくて凄く可愛い子なんですよ。
私が入社して一番最初に仲良くなったのはこの子でした(笑)

しかし疲れたなぁ・・・。
明日はなんか1日グウタラして終わりそうだなぁ。
[18:34]




-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月17日(土) だらんだらん。
2004年09月17日(金) ただひたすらに。
2003年09月17日(水) あっ!日記書いてないっ!


2006年09月16日(土)
[ 平和だ・・・ ]

朝って平和だ・・・電話もないし(それはまだ始業したばかりだからかと)。
や、でもフツーに始業前に電話してくる人とかいるけどね・・・、営業さんなんて9時からなのに・・・。

今日は・・・何しようかな・・・。(って仕事に決まってんだろ!って感じですが・笑)


あまり電話がかかってきませんように・・・(だってみんなの予定が全然わからないんですもん。出勤なのか休みなのかすらわからん・・・)
[08:07]

----------+
何か今日すっごく時間の流れが遅いんですけどー!!
ぎゃー!!

そうか・・・いつもは掃除やら朝礼やらで実質始業は9時前だもんな・・・。
まだいつもなら朝礼中の時間だしー・・・
[08:26]

----------+
あ、雨が降ってきている・・・orz
天気予報ちゃんとチェックしなかったからなぁ・・・しまった・・・
傘が車の中に置き去りになっているんですよ。
まぁいつものことですが(涙)←雨女
[10:30]

----------+
全然平和じゃなーいっっ!!!って感じです・・・。
朝はあんなに平和だったのに・・・嗚呼・・・。
電話もそれなりになって取ってたけど8割が今日のイベントへ出向してる社員・・・(それも管理客のチェックだから営業事務の子宛ばかり)。予想通りの展開にウンザリ気味・・・。
やっぱり営業部直通回線作って欲しい・・・こういう時が一番腹立つんだものー!!
[12:28]

----------+
た、大変じゃないですかッ!?
私、台風13号をなめてました・・・。
今台風情報を見て、初めてその勢力の大きさに気づきました・・・
925hpaって!!Σ( ̄□ ̄;ll
でかっ!!ていうか強っ!!
ココ数年でこんな勢力の台風が来たのっていつ?ってくらい記憶無いんですけど・・・
昨日は945hpaだったから弱まっていくのだとばかり思っておりました・・・。
こんなのが直撃なんてした日にゃ、洒落になりませんよ・・・(汗)

・・・ていうか明日屋外で受付なんですけどッ!!(涙)
[14:41]

----------+
あと1時間ッ!!

帰りに実家寄ってスーツ持ってこなきゃなので絶対定時に帰りたいんですよ!!
何故って6時に友人夫妻が迎えに来るからですよ!!
(6時って言いながら6時よりいつも早く来る友人夫妻)
なので、ホントは余計な寄り道したくないんですけど自宅には冬用と夏用(しかも半袖)のスーツしかないんで・・・。春用のパンツスーツ、実家に放置プレイだったんですもん・・・持ってきたと思いこんでた・・・。
まぁ、そんな可能性もあるだろうなぁとは思っていましたけど(笑)

・・・カビとか生えてないといいなー・・・。←オイオイ
[16:07]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月16日(金) 明日から3連休。
2004年09月16日(木) 嗚呼、眠い。
2003年09月16日(火) 意欲わかず(いつもだろ)。


2006年09月15日(金)
[ はー・・・休みてぇー ]

じゃあ休めば?と聞こえてきそうですが用事もないのに休みをくれとは言えない小心者なワタクシです。ハァ。

ああ、スーツの準備しとかなきゃ・・・確か春物のパンツスーツ(グレー)があったはずだけど実家から持ってきてたかどうかが微妙なのよね。
当日になって無い!っつっても遅いからさー(笑)
[08:54]

----------+
あー。午前の部もあと2分ですよ2分!!

10時頃からお腹が空いて空いて空いて空いてたまりませんでした・・・
はーよく耐えた!!
[11:58]

----------+
さて・・・今度は仕事何しよかなーいう暇さとの戦い。
ていうかもうすでに睡魔には1発KO食らいましたとも!(何故か自慢げ)

そういえば先日CDをMDにダビングしたら何故か聴けかなかったと言う悲惨な出来事があったわけですが、その後ダビングをし直しまして聴けるようになりました。
が、何か不思議な表示なんですよね。
普通曲ごとに1、2、3ってつくんですが、そのダビングしたMDをカーオーディオに差し込んだら、1-1、2、3、4(コレで1枚分)、2-1、2、3(コレで1枚分)って表示されたのですよ。
そういえばコンポの説明書見てたらグループ設定がなんとかかんとかって書いてあったなーと思い・・・どうも勝手にCDごとにグループ分けされちゃったようでした。
コレがたまたまウチのコンポとカーオーディオが同じメーカーでして、もしかしてグループリピートとかできねぇかなーと思ってリピートボタンをポチポチしてみたら、出来ちゃったんですよこれがまた!(いやもうびっくりで)
何か得した気分になりました♪(それだけで?)
チェンジャー付いて無くても聴きたいCDのとこだけリピート出来るって便利じゃない!?(訊くな)
こんな互換性があるとは思わなかったなー。

というわけで(?)、まだ午後の部折り返し地点にも達しておりません・・・ううむ。
まだまだ先は長い・・・。
[14:17]

----------+
はー。
あと1時間弱と相成りまして。
よーしがんばって乗り切るぞー!おー!(無駄な気合)

でも明日も仕事なんだよね・・・ハァ・・・。
[16:04]

----------+
お疲れですー

スーツがどうやら実家っぽい。
明日もってこなきゃー・・・
と言う事はやっぱり定時ダッシュか・・・誰も帰ってこないうちに早々に退散しないと帰りそこなってしまいそうなので(汗)
(明日から3日間イベントが有るんですけど、明日私は事務所で仕事してる人なんで全然関係ないんですよ。明後日はそのイベントの受付係なのでスーツが必要なのです・・・)
いやはやー。
[21:39]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月15日(木) なんとなーく。
2004年09月15日(水) よくよく考えると。
2003年09月15日(月) 敬老の日。


2006年09月14日(木)
[ あー重い。 ]

体が重いのは体重の所為ですが。(どうでもいいし)

しかし毎月キッチリ来て下さるのは嬉しいような嬉しくないような・・・乙女心は複雑です。(違)
何だかなぁ。

ああそういえばメンテの後から、最新日記にも「Next」が表示されるようになってますが、押してもエラー出るだけですんで(笑)
存在しない日記へのリンクを消す、エンピツオリジナルの"消去タグ"ってのがあるんですけど、コレがサーバーに負荷をかけているらしく、解消するまでこのタグを無効にするのだそーです(エンピツサポートさんの話そのまま)。
まぁ、押してもエラーページが出るだけなので問題は別に無いんですけど。

何事もない時は結構放置っぽいエンピツさんですけど、メンテ関係はしっかりしてるんだなぁと思う今日この頃です。

ああ、そういえば一時騒然としていたeverydiaryさんは一応復旧したみたいです(笑)
[08:50]

----------+
そして口内炎は相変わらず猛威をふるっております。
この穴を縫って塞いでやりたい!!(涙)
噛んで出来たやつなので、歯が(しかもとがってる糸切り歯)当たっていたいんですよね・・・常にポケーっと口が半開き状態です(こうしてると歯が当たらないんです・・・)。

9月も半分が終わろうとしております・・・
早いなぁ・・・
次の大イベントは11月ですねー
[10:24]

----------+
はー。

ひ ま だ 。

私一人ではどうにもならない仕事ばかりなのです・・・。
こんな状態であと2日あるんだよね・・・日曜は受付だから含まずで。
[13:50]

----------+
明日から3連休(明日有給取った)の相方と、明日も明後日も明々後日も仕事のワタクシ。
何だかどうにもこうにも腹が立ちますよね。ほんとにもー
妻が一生懸命仕事をしているのに奴はパチスロですからね・・・
許すまじ・・・。
[21:38]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月14日(水) えぇ!?
2004年09月14日(火) 早ければ今夜。
2003年09月14日(日) 1日遅れですが。


2006年09月13日(水)
[ ・・・幸先わるー。 ]

雨は降っているわ、出勤途中で渋滞に巻き込まれるわ、MDダビングしたはずの曲が入ってないことになってるわ、対向車待ちしてたら後ろから来た外人の車に抜かれるわ・・・なんだか幸先悪すぎじゃありませんか・・・?

何だかなー
[08:50]

----------+
その後、ものすごい睡魔に襲われておりました・・・嗚呼・・・
・・・冬眠説、意外と当たってるんじゃ無かろうか・・・(何の話だ)
[10:24]

----------+
ああ・・・。

口内炎が合体し始めてます・・・

やめてぇぇぇぇぇぇっ!!!(涙)
[13:26]

----------+
さて。定時まであと15分弱。

いつでも帰る準備はOKですよッ!!
[16:46]

----------+
ダビングが上手く行かないッ!!何故ー!!!
最終手段としてはやっぱりCD-Rか・・・その方がラクだしなー
MDって結構メンドクサイ・・・orz
[20:38]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月13日(火) 完全に寝不足で。
2004年09月13日(月) はぴばすでー。
2003年09月13日(土) ハッピー・・・ではないよなぁ。


2006年09月12日(火)
[ メンテは無事に終わったようで。 ]

そんなわけでとりあえず書きためといたのをUP。

off line -----+
あぁぁぁぁぁ・・・!眠い!眠いよ!眠らせてよッ!!

と喚いたところでどうにもならないわけで、朝届いてたFAXを配っていたら何かの拍子に手の甲をちょっと汚してその傷が痒いんですけどッ!!

ヤバイ眠いヤバイ眠いヤバイ眠いヤバイ眠いヤバイ・・・(エンドレス


もうだめぽ・・・。
[13:16]

----------+
何なんでしょうね・・・。
眠すぎですよね・・・。
なんとか眠りの国から帰還しました(笑)
まだ片足つっこんでますけど( ̄▽ ̄;)
油断したらまたすこーんと引きずり込まれそうですわ・・・

口内炎が痛くて痛くてイライラ・・・
口を閉じると歯が当たって痛いので、口が半開きモードになってます・・・
なんて間抜けな姿よ(涙)
(相方に言わせれば私はいつも口をあいているらしいのですが)←自覚無し

痛い痛い痛い痛い痛いー・・・ぎゃー!!(叫)←うるさい
[13:35]

----------+
エンピツさんがメンテ中なんで、書きたいときに書けないもどかしさをとてつもなく感じております・・・


そして時計を見て4時半かと思ったら3時半だったのでとてつもなく切なくなりました。
まだ1時間半もあるのかYO!!
はー・・・。
[15:39]

----------+
うーん。
何故だろう・・・。XP機の方、フラッシュメモリーをうまく認識してくれない・・・
再起動すると認識されるのにー・・・なんでー?(涙)
ってもこんな事相談出来ないしなぁ。
[16:06]

on line-----+
と言うわけで復活ー。
いやはや・・・この日記がいかに私の日常に浸透しているかという事を思い知らされましたよ(笑)←いいのか?

人はそれを依存と呼ぶ・・・

あれ?だめじゃん。


とりあえず今日は6時ぐらいまで帰れないので定時過ぎたら暇つぶしながら過ごしますー。
[16:46]

----------+
長引いているのか開始が遅かったのか・・・
なかなか終わらないなーと思ってたら終わったみたいー
早く帰らせてッ!!(笑)
って、今日CD屋寄らなきゃだった〜!!ぎゃー!!
[17:57]

----------+
CDは無事ゲット。そしてMDへのダビング完了ですー。
そして明日は遂に・・・レベル(歳)が一個上がります・・・フフフ・・・(壊)
[22:19]


▼次のレベル(?)まであと1日〜。



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月12日(月) 9月11日・12日。
2004年09月12日(日) 忘れられない日。
2003年09月12日(金) はぁ・・・疲れますた。


2006年09月11日(月)
[ 台風が発生しましたね。 ]

13号。
例年に比べて発生数が少ない気がするのは気のせいでしょうか・・・。


そしてワタクシの口内にも台風(もとい口内炎)が二つ発生しておりまして猛威をふるっております・・・。
先日食事中に見事に噛みましてね・・・。
噛んだ直後も確かに痛いけど、今の痛みに比べたら全然痛くないんですよね。
あー・・・何故口内炎になってしまうのか・・・。

たぶん来週まで引きずりますよコレ・・・。
[09:13]

----------+
あ あ あ  あ  あ ・・・。

お 腹 が 空 い て 死 に そ う    だ 。



やっぱり何か持ってくるべきだったか・・・。
この状態のままあと1時間半なんてつらすぎるよ・・・。
(そもそも9時半の時点ですでに空腹な所に間違いがあるような)
いくら何でも燃費悪過ぎじゃね!?
[10:42]

----------+
空腹は普段皆無に等しいほど飲まないカルピスで何とかしのいでみました。
しかし。午後からの方が心配だ。今日は絶対定時で帰ってやるッ!

そんな感じで午後のお仕事スタートですよ。
[13:05]

----------+
あと40ぷーんっ!!
今日はちゃっちゃと帰りますよ。だって主任が会議だもん。

今週はまだまだ先は長いのだ・・・。
[16:22]

----------+

※明日、エンピツ日記のサーバーメンテがあるらしいですよ※
閲覧は可ですが、書き込みは不可らしいです。
ライフワークなのに・・・。←違う

▼次のレベル(?)まであと2日!


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月11日(日) めんどくさーい。
2004年09月11日(土) 結局の所。
2003年09月11日(木) やっぱりというか何というか。


2006年09月10日(日)
[ うーん。 ]

昔使ってたeverydiaryっつー日記があったんですけど、どうやらまた管理人さんが放置逃走してるみたいですね・・・(笑)
誰も日記かけてないよ今日・・・
かくいうワタクシも、実は匿名毒吐き場として使用してましたので若干困りムードなのですが。あれほどの使い勝手の良い日記もあまりないもので・・・
このエンピツも使いやすくてずっと使ってますけど、今有料版しか借りれないからなー。

まぁそれはどうでもいいんですが。←いいのか


通り雨がザザーっと降ったから涼しくなったかな?
あまりの雨の酷さに窓が開けれなかったのでエアコンつけてるんですが実は外の方が涼しいなんてオチが付いてるんじゃないかと・・・(^^;)

明日から地獄の7連出勤・・・来週月曜まで休み無しってどーゆーことですかね・・・。
暇だからどっかで有給取ってやろうかしら・・・(前日申請で・笑)
[16:36]

▼次のレベル(?)まであと3日!


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月10日(土) あと3日・・・!!
2004年09月10日(金) クマクマクマクマ。
2003年09月10日(水) 非常に宜しくない傾向。


2006年09月09日(土)
[ やる気がないのは ]

いつものことですけど。

今日はことさらにやる気が起こりませぬ。
だって周りに誰もいないんですもん〜。
一人だけ仕事とかケッやってらんねぇよっって感じですよね。(そんなことはないだろ)

そんなわけで今日はかねてからやらねばと思いつつやれないでいた書類整理(半年前の)をやる予定ー。
いや、他の人がいるときにやるといかにも暇そうに見えるから

・・・。
[08:42]

----------+
そうそう。
昨日はMステにGLAYが出てたんですよ。
でも相方が録画しようぜってうるさいので録画したのですけど、違う番組見てたんで『別の番組見たかったんだ』と言ったら、違う、と言われ。
9時からルパン3世やってたじゃないですか、あれが見たかったからお風呂に早く入りたかったらしいですよ。いや、まぁそれは別にかまいませんけども。

結局別の番組がおもしろかったのでつい見ちゃったんですけどね(笑)
(相方はちゃんと風呂入ってましたけど)

なので結局まだMステは見てないのですよ・・・
GLAYの新曲もまだ聴いてない・・・
(ハニカミは見てないのでね)


あと4日かー・・・。
[09:13]

----------+
・・・。

結局午前中は書類整理に手をつけられなかった・・・。
自分の意志の弱さに自分でもあきれるわー。

午後からがんばる!・・・予定。
[12:28]

----------+
すっきりしたー

引き出しの中もすっきりー
机の上もすっきりー
って1時間も経たないうちに終わっちゃいましたけど何か?(笑)

さて・・・残りの時間は何するかな・・・
一応仕事はありますけどね。
[14:12]

----------+
うがー!!!!
全くもう、何なの一体!?
上の方の報連相がなってないよこの会社ッ!!(今更すぎ)
来るなら来るって言えよ!!
休みの人の手を煩わせるのは嫌なんだよ。私も嫌だし。
まぁあんたも中間管理職か下っ端かは知らんけど、大変だねぇ・・・(←誰に?)
私に恨みは買っちゃうし・・・

こんな日は早く帰るに限るッ!・・・でも5時半まで・・・いや業者さんが帰るまでは帰れないんだよな・・・ハァ・・・。
今日の夕飯どうしよう。あんまやる気無いけど(笑)
駄目だ駄目だ!こんな風だから太るんだ!!
13日には豪華ディナーが待っているんだ!!(豪華なのか?)
ってなんだか話しがそれてきた。

何食べよう。久しぶりに魚が食いたいなぁ。
[14:19]

----------+
今日の業務は終了ー。
と言うわけで残りの時間はネットタイム〜(っていつでもネットしてるくせに・・・)

さー帰るぞー
[17:30]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月09日(金) 朝からお疲れ・・・。
2004年09月09日(木) ネット時間減少中。
2003年09月09日(火) 気付かないモンだねぇ。


2006年09月08日(金)
[ 夢のまた夢。 ]

あー。なんだかすごく目覚めが悪かった・・・

相方を見送って仮眠取り始めたのが7時前。
それから一度目覚ましで起きたけれど、一瞬のうちに二度寝に突入・・・(ヤバイし)
その時、夢の中で夢を見ました・・・(しかも悪夢・・・)
なんだか最近二度寝すると悪夢を見るパターンが多くてホント嫌です・・・嗚呼・・・
それはともかく、悪夢でうなされながら目覚めたら、もう時間がぎりぎりで、でも何故か私はのんきに弁当の準備(残り物を詰める)をし始めて・・・(いつもそんなことしないのに)、もう絶対間に合わない・・・というところで目が覚めました・・・。
なんか変な夢・・・
ちなみに夢の中で見た悪夢は、蜂が1匹家の中に飛んでいて、殺虫剤をかけても叩いても死なないでずっと襲いかかってくる夢・・・(最近なんかこういうの多いんですよね・・・こないだはゴキだったし・・・)
害虫大嫌いなんです。いやもう虫全般が嫌いなんですが。

嫌いなものの夢を見る時は何かストレスを抱えてるとかなんとか聞いたことがあります・・・。
ストレス・・・。

なんだか朝から疲れましたよ・・・ハァ。
[09:37]

----------+
どうもどうも。
今日も間違いなく睡魔との戦いに敗れまくってしまったワタクシです。嗚呼。
何だろな。
でも、居眠りしている方からの言い訳を言わせてもらいますと、
寝たくて寝てる訳じゃないんだッ!!!
ということだけは強く強く言わせていただきます・・・。

寝たくないのに勝手にまぶたが落ちてくるんですよ!!
イライラしてるのはこっちの方です(笑)

でもいつもだいたい12時ぐらいには寝てるんですよ。
相方に『昔は大丈夫だったのに!!』っていったら『歳だよ歳』って言われた・・・。
私はあんたより年下だっつーのッ!!(怒)
[15:22]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月08日(木) 台風一過ですなぁ。
2004年09月08日(水) 時間差攻撃かよ。
2003年09月08日(月) 死ぬほど眠いとは、


2006年09月07日(木)
[ おっとタイトル入れ忘れ。 ]

『ニシキヘビが羊を丸飲み』(yahooヘッドラインより)ですって!!恐ッ!!(もちろん海外ですけど)

人間まで食われそう・・・。

とまぁ朝からなんだか末恐ろしいニュースをみて寒気がしているワタクシです・・・。
嗚呼恐い。


まだ今週2日もあるよ・・・土曜日なんて地獄だよ・・・。
[09:26]

----------+
今現在。
さっきもらった飴ちゃんを食しておりますが、何味なのかわかりません・・・(パッケージにも何も書いてないってどういうことですかね)。
おそらく梅味?(でも色は透明だったんだけど!?)

お昼まで後1時間ッ!!
[11:00]

----------+
すごい。↑の区切りの入力がちゃんと記憶されてるー!

と、どうでもいいことで感動しているワタクシです。
や、たぶん暇なんだと思います・・・
[13:13]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月07日(水) 台風・・・。
2004年09月07日(火) 台風が来るとは思えない。
2003年09月07日(日) しかしアレですね。


2006年09月06日(水)
[ そうか・・・。 ]

もうタイトル行の入力履歴は無いんだよなぁ・・・
あれ結構おもしろかったのに(笑)

さすがに6年ぐらい使い続けたキーボードとお別れするのはちょっと名残惜しかったですけど・・・
キーの表面がてかてかに輝いてましたからね・・・(よく使うキーだけ)
Aのキーとか文字消えかかってましたし・・・
6年間の汗と涙の結晶!!(違)をあっさり手放し、新しいキーボードに慣れはじめていたり・・・(笑)←早ぇよ!
[09:24]

----------+
お昼ー

ウチの部署の時計、5分ぐらい進んでるんですよね・・・
で、1時間ごとに音楽がなるようになってて、12時になったのがわかるんですけど、でもその音楽がなっても実際にはまだ5分あるわけで・・・

これが結構朝のくせ者だったんですよね。
まぁ今は超がつくほど余裕で会社まできてるので(二度寝で寝坊しなければ、ですけど)あんまり関係ないんですが。
でもみんな以外とくるの遅ぇんだなと最近思っていたりします・・・。
5分前には来いよ!(←過去の自分を省みない発言)
[12:01]

----------+
さて・・・
当然のように睡魔と戦ってました@如月です。
眠すぎる・・・

今日こそは定時で帰るのだ!!
[14:10]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年09月06日(月) あんまり意味無かったかも・・・
2003年09月06日(土) 土曜日はやる気が出ません。


2006年09月05日(火)
[ ちょこっと回復。 ]

でもやっぱり眠いモンは眠い。

今週土曜日は夕方から2件ばかりとある式典(30分ぐらい)が行われます。
そして土曜日は、私以外の2人の女子社員が休みで、さらに主任は地元の用事で休みだそーです。
・・・あれ。


私、一人かYO!!


まぁ・・・主任なんて居ても居なくても同じだけど(笑)
(雑用は手伝ってくれませんしー)

何事もなければ良いんですけど。
[08:54]

----------+
左足に、魚の目?みたいな硬い部分があって、最近(と言うか数ヶ月前から)歩くのがツライのです・・・
一体何なんだー
元々多分歩き方が変なんですよ。いつも左足だけ先に痛くなって、それを庇って右足も痛くなる、みたいな悪循環が展開されております。
多分骨格歪んでます(笑)←笑えない

お腹空いたなぁ・・・。
[10:17]

----------+
しかし・・・

お昼まで後30分!ってトコからが長いんだよなー・・・。

まだ後15分もあるー・・・萎えるー・・・

午後の仕事減るから午前中にはあんまり進めたくないなぁと思っているのです(笑)
[11:43]

----------+
午後イチで睡魔の強襲を受けました。
昼寝しとけば良かった・・・(あんま変わらないかもだけど)

今日は帰りに本屋に寄らなきゃ!!と気合い満タンです。
GLAYの明日発売のシングルをフラゲするのと、とある漫画の新刊が発売なので♪
でも早く帰れるかどうか・・・結構キビシイ・・・
会議とかするにしてもさー、せめて6時からにしてくれればいいのに何故6時半!?
その30分の違いはとっても大きいんですがッ!!
と、まだ定時まで3時間もあるのにそんな心配をしております。ハハハ・・・
[13:53]

----------+
パソが新しくなりましたー
しかし、変換が馬鹿に逆戻り・・・。
今まで教え込んできたものがすべてパァですよパァ。
それだけがパソコンを新しくした時の難点なんだよなぁ。

って気がつけばとっくに定時を過ぎているのです!
こ、このままでは帰り損なってしまうッ!!
(ってもう遅いかも・・・)
[17:27]

----------+
見事に帰り損ないました・・・嗚呼・・・。
[18:11]

----------+
うわー!!過去の発言を消したいー!!

GLAYのシングル、来週でした(笑)


ばかばかばか!わたしのバカっ!!(キモ・・・)

それにしてもいつ変わったのかしら・・・(勘違いをごまかそうとしてみる・笑)
[22:51]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月05日(月) 時間ばかりが過ぎていく。
2003年09月05日(金) キョウモヤルキガナイノデス。


2006年09月04日(月)
[ 身体中が疲労困憊。 ]

だるい。だるすぎる。

最初に張り切りすぎたのも失敗だった・・・。
もうラスト1時間など魂が口から出てましたからね・・・(比喩)

のんびり過ごすハズだった日曜が、とんでもないことに・・・

もう二度と行かねぇっつったら相方に『そんなこと言うなよ』と窘められました(涙)
体力仕事は嫌いなんだYO!!←最低

ああ、今日のエステキャンセルしなくちゃー
夜勤だと思ってたら日勤になったらしい・・・(って土曜日にそれ言われても)

私の自由な時間を返せーッ!!
早出だし眠いし昨日の疲れは全然取れてねぇし・・・。ブツブツ。
[09:25]

----------+
ヤバイ・・・眠気が来た・・・
睡魔の先制攻撃にやられまくってますぎゃー

たーすーけーてーえ!!!!
[09:54]

----------+
ったく。
休み時間に電話して来るんじゃねーよッ!!
人が気持ちよく昼寝してる時にーーーっ!!

お陰で予定より10分早く切り上げる羽目になりましたよお昼寝。
ちくしょう!
[13:09]

----------+
もう今日は家事したくない・・・
でも夕飯作らなきゃ・・・
あーしんどい。
今日は定時ダッシュで帰ってやる。
[15:05]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年09月04日(土) 雨かぁ。
2003年09月04日(木) 秋なのに夏。


2006年09月02日(土)
[ お休みでーす。 ]

一人ウダウダしております。(相方仕事なので)

今日の昼食は月見バーガー!!と決めております。
昔、水曜が休みだった頃は、水曜に食べたりしていたのですけど、相方と一緒だとマックは避けられてしまいますので・・・
かといって夕飯前におやつーって食うわけにも行かないですしねー。

と言うわけで今日がチャンス!なのであります。

昨年は食べ損なったのでね・・・。


ってまだ昼まで3時間もあるのに(笑)
[08:53]

----------+
何となく過去同日の日記を振り返っておりましたら、出勤時に行く手を阻む車に関して書いてありました。
ああー、そうか、いつでも居たんだなそういう奴・・・と思ったり・・・
ちなみに今の通勤路で行く手を阻む車は、黒のマーチG#。
ちょうど私の通勤時間とぶち当たる時がありまして、本気でムカつくんですよ!
50キロ制限の道路なのに40キロですよ40キロ!!アホかー!!!
この朝のくそ忙しい時に何で制限速度-10キロで走る車がいるんじゃー!!
と腹立たしくなります・・・
しかもコイツ、私の通勤路より手前から走ってきて、会社近くまでずーーーーーっとルートが一緒なんですよっ!
だから前後になったらもうずっと苛々しっぱなしなんですよっ!!
全く・・・どうしてこう流れを読めない奴がいるんだか・・・
(田舎なので1車線なんですよね・・・抜けない・・・)
全くもー。そういえば以前も白の軽で物凄いウザイ奴が居たなぁ・・・。

と、常にこういう車に悩まされるのです。田舎だから・・・。
[10:11]

----------+
よーし。
明日も休みだ!張り切ってがんばるぞー!!←何をだ
[22:14]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月02日(金) 9月か・・・。
2004年09月02日(木) つらつらと。
2003年09月02日(火) やはり夜更かし癖は


2006年09月01日(金)
[ いっつみらくる。 ]

いやはや・・・

今朝のこと。

無情にもケータイが「充電せーや」とアラームを発し、電源が切れました。
すぐに充電開始。

相方を見送り、二度寝。アラームはセットしてあるし。
そして、南面の掃き出し窓を少し開けました。

それからは爆睡ですよ。

はっ、と目を覚ますと、TVが表示している時計が「7:39」と表示されておりました。

寝 過 ぎ た ー ッ !!

でもいつもと違ってまだ間に合う時間・・・。
しかし今日はゴミ捨てが!!

と、そんな感じで慌てて家を出たのです。

が。

会社も近づいてきた7:50過ぎ。
ふと、嫌な予感に襲われたワタクシ・・・。

リビングの窓、閉めたっけ・・・?

もうそこからそればかりが気になって気になって。
いつもこういうパターンの時は閉まってるってのがオチなんですが、今日はゴミ捨てのことで頭いっぱいで、全然窓を閉めた記憶が無かったのです。

悩みに悩んだ末、Uターン・・・。
即ち、

遅刻確定(笑)

そのまま行ってれば間に合ったのに・・・。


で、あまたの渋滞をくぐり抜け(何でこんなに込んでるんだYO!)、自宅へ到着すると・・・。

閉 ま っ て た 。

・・・そんなオチか・・・orz

まぁ、どのみちあのまま会社いってても気になって気になって仕事手に着かなかっただろうしな・・・。
しかし、7時台より8時台のが道が混んでるっていうのが判っただけでも収穫ですかね・・・(ずっと始業が8時になったことを恨んでいたので・笑)
でも今日は雨だったから余計かもな。

しかし、我ながらあの状況でちゃんと戸締まりが出来てたってのがすごいなと思ったり・・・(笑)
[09:47]

----------+
お昼です。
程良く遊んで程良く仕事してました。(駄目じゃん)
いや、暇なんですよ割と・・・

何だか気が付けば9月ではありませんか。
また一つ歳を取ってしまう・・・嗚呼・・・。
(誕生日は今日じゃないですけど)

新学期早々雨とかふりやがるもんだから、傘差し自転車がまーうざいうざい。
禁止じゃないのか傘差しは!
(レインコートが嫌な気持ちは分かりますけどー)

さーご飯ご飯ー
[12:00]

----------+
そういえば。
今朝、ちょっと所用で営業部へ訪れた時のこと・・・。

とある営業サンのデスクを通りすがりった時、チラリと見えたパソコン画面に、mixiがッ!(しかも全画面表示で・笑)
えええええっ!こんな身近にmixiやってる人が居たなんて・・・
ていうか君、会社ネットはもっとコソコソとやるもんですよ!!(勝手な決め付け)
まさか会社のメルアド使ってないよね・・・?(^-^;)
まぁ、mixiぐらいならメルアド使っても特に問題無いと思うけど。公開じゃないから。

しかし怖いわー・・・
まぁ本名晒してないし日記もマイミク限定だし絶対見つからないから良いんだけどさ。(まかり間違って辿り着いても私だとはわかるまい・・・)
[16:16]

----------+
しかし・・・今日は遅刻かましたので少なくとも5時半までは帰れないな・・・(気持ち的に)
いや、だって、ほら、他の方々いつも私より断然遅くまで仕事してるのに、今日なんて遅刻した私が定時に意気揚々と帰るわけにはっ!!

でも多分どんだけ粘っても帰るのは一番だろうな・・・orz
[16:37]

----------+
何となく久しぶりに↑のタイトルイメージを変えてみますた。
9月だしねー。

右下にチラリと出ているのはウチのハナミズキ2世ですー(1世は見事に枯れました・苦笑)。


高校生クイズを見てます。
意外と好きなんですよねコレ。
ウチの兄が高3の時、出ようという話をしていたらしいのですが(今の兄からは考えられない・・・)、予選の日にちょうど模試が重なって参加できなかったそーです。やっぱ高2までか・・・
ちなみに私が高3の時、友人Nがクラスメートに誘われていましたが断ってました。
ちなみに私にはお誘いすらなかったです(苦笑)

なんか自分の地元県が残ってるとつい応援したくなりますねー。
がんばれ岐阜県!(何か一番やばそうなんだけど)
[22:20]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月01日(木) とりあえず朝の一言。
2004年09月01日(水) 憂鬱なんて吹き飛ばせー
2003年09月01日(月) あらー9月なのねー。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.