徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2015年12月31日(木) 月日は百代の過客にして…その2

いろいろほったらかしている自覚はあるけど、
その中でも自分のサイトの更新が一番ほったらかしだとわかっていたけれど、
それでも本当にまた1年日記を書かないで大晦日を迎えてしまうとは…

いま、一年前の日記を読み返して、今年の私もほぼ同じだったなと…
マイナスポイントをどうにかせねばと思っていたはずなのに
マイナスポイント増えただけだな…
どうしてこうなった…

今年の年明け、とりあえずお正月に日記を書くぞ!って思ってたの。
思ったことは覚えてるの。
だから、今日日記のページを開いたときに、1月の日記はあると思っていた。

でもなかった…

本当にダメすぎる自分にあきれます。


ま、そんなわけで、今年も遊びが過ぎて仕事がおして
遅れを挽回できないまま年越ししようとしています。

今年の自分的10大ニュースを挙げてみるか
(ちゃんと文章で書く気力を失っている)
・「クロードと一緒に」再演
・菅野彰さん脚本「朝彦と夜彦」上演
 (ついでに、観劇にいらした関俊彦さんを見て、キャーってなった)
・V6 20周年
・やっと中村優一くんをナマで生存確認
・一生分くらいけなされた
・階段落ちしなかった!

…あれ?6つしかあがらない…。
「これは私の今年の重大ニュースだわ!」と何かのときに思ったんだけど
そう思ったことは覚えているのにそれが何だったか思い出せない(^_^;)
秋は階段から落ちないようにとそればかり気を付けていたわ。
私の階段落ちの呪いは解けたのか…。
次落ちたら死にそうな気がするから本当に気を付けよう。

総括すると去年の反省点をまったく改善できないまま
一年を過ごしてしまったことは本当にダメ人間だったと思います。
だけど、それでもなんとか平穏に、幸せに暮らせたことに感謝…。

来年こそは…今年の反省を全部とは言わない、1つでもいいから改善したい。
いや、する!ひとつずつ片付けよう…。


お世話になったみなさま、ありがとうございました。
感謝の心を忘れずに生きて行こうね私。

みなさんに幸あれ。


また来年!


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]