徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2013年01月28日(月) そんなわけでお見舞い…

大きい病院もお見舞いでしか行った事がない私なわけだけど、
そのお見舞い自体数えるほどしか行った事がなく…
一番最近お見舞いした人に
「あなたのお見舞いに行ったのが最後なの」と話したら
「17年前だよ」と言われた…。
じゅ、じゅうしちねんまえ?!そんな昔が最後とは…(^_^;)

そんなこんなで、いろいろわからないので病院のホームページを見ていて、
支払いのところの「退院時に清算」の文字を見て
退院日に会計に行っていきなり「○十万円です」とか言われるのか?
いくら用意してけばいいのかわかんないのに?!
そこで用意したお金が足りなかったらどうしたらいいの?!
とか一瞬焦ったら…
「病院内に銀行ATMあるよ。クレジットカードも使えるよ」
とか書いてあった…。
そ、そうか、クレジットカードって病院でも使えるのか。

なんつーか、Suicaの使い方知らない父のこととやかく言えないくらい
病院に行くと浦島太郎な気持ちになるのであった…(^_^;)



2013年01月27日(日) ライブ〜

弟は入院中ですが。
入院騒ぎで右往左往していて仕事がめっちゃ遅れてますが、
チケットを取ってあるライブには行きますよ。

てなわけで、加藤和樹くんのユニットJOKERのライブに行ってきたー。
もう年寄りなのにいつまでオールスタンディングのライブに通わねばならないのか…(^_^;)

今回初めて行ったさいたま新都心のHEAVEN'S ROCKはキャパからして
狭いだろうと予想してはいたけど…予想よりめっちゃ狭かった!
ちょっと驚いた…。
でもおかげでステージが近くてすごく楽しかった!!
オールスタンディングも視界を遮られなければ楽しいんだよね…まあ、だいたいの場合遮られる確率のが高いわけですが…。
どこのライブハウスもキャパの設定の仕方がちょっとおかしいと思う。
ぎゅうぎゅうに入れる人数じゃなくて、なんとか自分のスペース確保
出来るくらいで考えて欲しいなり。

頑張り過ぎたので腕と脚が筋肉痛になるかと思いきや、痛くなったのは首であった(^_^;)



2013年01月20日(日) 史上初

弟が怪我で入院なう。
健康だけが取り柄のこいで家。
歯医者と母が寄る年波で通う近所の整骨院と、風邪引いた時に世話になるやっぱり近所の町医者…に行くのが精々で、
入院設備があるような病院自体お見舞いでしか行った事がない…そんな一家で、史上初入院した弟…。

もう誰も勝手がわからないから右往左往するばかり。

病院が新宿なので、うちからだと埼京線で行くことになるんだけど、年寄りな両親だけでお見舞いに行くのに(父なんかSuicaとかテレビで見て存在を知ってるだけでどんものかよくわかってない)
まず新宿駅構内から改札口を出ることが出来るのかどうか!そこから心配。
いつも一緒について行ければいいけど、そうもいかない私…。

入院の原因である怪我以外の心配の方が多いという…どゆことなの。
まあ、そんなわけで命に別状はないんだけど、手術したので入院中で…諸々傷が治るまでの辛抱です。

本当に健康第一だね!



2013年01月14日(月) 初雪〜



…って、天気予報で雪が降るって知ってたけど、雪降ったって私には
関係ない〜とか昨夜思ってたのだが…
駐車場に停めてある車のこと失念しておりました…埋まった…(-_-;)


そんなわけで、もう1月も半ばになろうとしていますが…
あけましておめでとうございます!

お正月休み明け(7日)〆切の仕事があって、年末年始もほぼ通常営業だったので、その原稿アップして一週間遅れでようやく年明け気分になった私です。
8日には観劇初め、数日ぐーたらし…現在は領収書整理&掃除、そして挿し絵のお仕事の小説原稿も届いたのでもう仕事を通常営業にしないとね。←イマココ

領収書整理中、チケットの半券(ほぼ舞台)数えたら60枚以上あった。
去年は仕事しないで遊んでばっかりだったと自覚してるけど…週イチじゃ足りないくらい観劇してたとは(^_^;)
それでも観たい舞台全部行ったわけじゃないんだから…欲望の赴くままに生きていたらタイヘンなことになりますよ…。

今年は真面目に働かねば…


ツイッターで呟くと気が済んで日記書くの忘れる傾向にありますが、それも気をつけつつ。

今年もよろしくお願いします。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]