徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2012年12月31日(月) 大晦日ですよー

冬コミは1日目のみ参加でしたが、特撮スペースまでいらしてくださったオリジナルのお客様、ありがとうございました。
オリジナル新刊なくてごめんなさいい…。

コミケ2日目は戦国BASARAのお買い物に行きたかったけど、昼間仕事場にいなきゃいかん用事があったので出かけられず…。BASARAの舞台レポ本が欲しかったよう…などと思いながら、ちまちま用事をこなしていたら…もう大晦日。
まだ年賀状も書いてないよ。
いつ書くの?

さて…、読み返してないけど私は今年の目標に「用事を後回しにしないでやる」ってな意味のことを掲げていたように思いますが(日記に書いたのか、どこに書いたのかも忘れたが)…
その目標は全く達成されませんでした!!
私は常に「まだ締め切りじゃない」モノを後回しにし…、その結果〆切が来る頃には用事が2つ3つ重なってしまっててんてこ舞い…

…いちねんじゅうそんなぐあいだった!!
しかも、今年はあまり働いてないので時間の余裕はあったはずなのに…
明らかに時間を無駄に使いました。駄目人間です…ほんとうに…。


さすがに今年いろいろひどすぎたので、来年は心を入れ替えて真面目に働こうと思います。

…思うのだけど…、思った矢先から来年のお芝居の予定とかが出始めて
今すでにわかってる舞台だけでもかなりな量になってて、それに通ってたらまた仕事にならんぞ、という具合…。

仕事してると舞台観に行く時間がないし
仕事しないとチケット買うお金がないし
一体私はどうしたらいいのでしょうか…。
……欲望を抑えることを学びましょう…。

はい。


うん…、なんかすでに来年の自分がいろいろ不安だけど
今年よりはマシな感じにやりくりしたいです。
え、↑これが私の来年の目標なのか?ヒドイな…。
と、とにかく、時間を無駄にしないよう心がけよう!!

…消極的目標を掲げたところで…今年はこのへんで。

ホント、今年は殆ど仕事が形になっておらず(原稿は描いていたんだけどいろいろ事情があって発表されてないのが何本もあると言う…)
仕事に対するモチベーションも下がりまくりで、その反動で遊び倒してしまった…というのもあるんですが、来年は気を取り直して頑張りたいと思います。

Twitterでもぼちぼち呟いてるので、話しかけてもらえたら下がったモチベーションも上がるかと思います(笑)


てなわけで、来年もよろしくお願いします!
みなさまよいお年を〜。


こいでみえこ



2012年12月27日(木) 世界の料理ショー

テレ東の韓流プレミア「ジャイアント」を録画しつつ見てるんだけど、
毎回録画の頭に一瞬だけジャイアントの前にやってる
「世界の料理ショー」の次回予告が入ってて…
その予告の料理が毎回なんだかとっても美味しそう。
美味しそう!気になる!と思うんだけど、
その直後にジャイアントを見てしまうと
終わる頃にはそのことをすっかり忘れてしまってて
毎回録画を見る度に「美味しそう!」と思うばかりだったのが…

昨日年内〆切の仕事が終わったので、
今日からはコミケに合わせて早起き生活をするぞーということで、朝起床。
ごはん食べながらテレビつけたらちょうど件の番組
「世界の料理ショー」が始まったではありませんか!

見て驚いた…。
日本の番組じゃない上に、めっちゃ古かった…!
確かに毎日一瞬見ていた予告画面も古めかしい印象ではあったが…。
調べたら1969年から放送されてたカナダの料理番組だった。
日本では1974年〜1978年にテレビ東京で放送していたそうで、
今回は再放送ってことか…(^_^;)

番組はいわゆる料理バラエティーで、料理研究家のグラハム・カーが
日本人にはイマイチわからんアメリカンジョーク的な(カナダだけど…)
トークをしつつ、かーなーりいい加減な感じに料理をしていくという…。
料理っぷりがあまりにもテキトーなので、
本当にちゃんとあの予告で見た料理が出来上がるのか
不審を抱きつつ見ていると…最後にはちゃんと
美味しそうな料理が出来上がるという…(当然か)
明日の予告の料理もおいしそうだった…。

それにしても、平日の朝っぱらからあの番組を放送するテレ東…さすがだ。



2012年12月26日(水) お仕事情報

お知らせせねば…と思ってたのにバタバタしてるうちに一か月以上経過してしまいましたが…
先月から配信が始まった徳間書店のWebマガジン
「char@(キャラット)」で『銭湯王子と貧乏男子』の連載始まってます。

んで、この25日にはもう2号が配信開始されてますので
よろしくお願いします。

配信サイト↓
Renta!(25日から)
http://renta.papy.co.jp/renta/?rsi=c

honto(27日から)
http://honto.jp/ebook.html

ebookjapan(28日から)
http://www.ebookjapan.jp/ebj/



2012年12月25日(火) コミケ参加します

うおう…もう今年が終わってしまいますよー。
前の日記からほぼ二カ月経過とは…(^_^;)

11月は遊び過ぎて(まあ観劇メインだけど。それでも行きたい分全部行ったわけではないのに…)、そのツケが12月に一気に回って来て…
今月は追い立てられるままにあっという間に27日に。。
なんかあまり記憶がない一か月。

そんなわけで、冬コミ原稿をやる時間がほとんどなくて
11月に出したコピー本に加筆修正したのが冬コミ新刊となりました。
特撮でスペース取ってるのに…タイバニ本です(^_^;)

29日U10b KK COMPANY で参加しますー。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]