徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2011年06月25日(土) 停…電??

昨日、お昼ごろ起きて…ごはんを食べながら午前中に予約録画していた韓国ドラマを見よう〜とレコーダーの新しい録画リストを見たら、何故かそのドラマのタイトルが2つある。
韓国ドラマの放送って時々変則的に2話やったり3話やったりするのもあるから、今回もそれか?と思って見始めたら…

1話が2回に分けて録画されてた。

……意味がわからない…。
なんかニュースがあって番組が中断されたとか?いや、でもそういう時はいつもはニュースが録画されてるしな…。
まあ、とりあえずドラマの内容はわかったからいいやと、特に気にしてなかったんだけど…

今朝、シャワー浴びようとお風呂に行ったらいつまで待ってもお湯が出なくて「なんで?!」と思ったら、給湯器の電源が切れてた…。
そこでようやく…昨日録画がおかしかったのは、停電してたからだと気づきました。
録画機器は主電源が入ってる状態だと停電後も勝手に復活するけど、給湯器は切れたら入れ直さなきゃならないとだめなのよね。

………録画がヘンだった理由はわかったけど…、停電した理由はわからない…。
なんだったの?
昨日停電あったひとー?



2011年06月23日(木) イベント参加@新潟 長岡コミケ

お知らせがギリギリになってしまいましたが、久しぶりに新潟のイベントに参加します。

6/26(日) 10:30〜15:00 
長岡コミニケ65 会場名 ハイブ長岡1F
サークル名「KK COMPANY」 スペースNO.「C-6」

久しぶりなので…販売物のラインナップが新旧取り混ぜ状態になってると思います。東京ではもう売ってないものもある…かも(^_^;)

よろしくお願いしますー。



2011年06月15日(水) 生きてます…

更新さぼりまくりですみません…!
3月に開催予定だったいくつかのイベントが震災のために開催延期になり…、それらが全て5月に振り返られ、5月は5月ですでにいろいろ予定が入っていたところに振替分の用事が追加されたもんで…もうなんか5月は遊びの合間に仕事してる…みたいな具合になっとりました。
…って書くと、なんか楽しそうな感じもするけど…実際楽しいことは楽しかったけど…仕事の進行的にはめちゃくちゃヤバイことになっとりました。はは…。
もう まさに、GWじゃなくてGOLDEN MONTHだったとさ。
そのバタバタをひきずったまま6月に突入し…一仕事終えたらもう半ばになってるって言うね。
6月になったら仕事部屋のエアコンを買わねば…と思ってたのに、まだ買ってないしね。…いいかげんどうにかせねば…。

えと、今月は新書館から短編集のコミックスが出ますー。
詳細はまた改めて…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]