徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2010年05月21日(金) 処刑人2

「処刑人2」22日から公開ですってよー!!
知らんかった!

昨夜、偶然見たブログで2が作られてたことを知り…調べたら日本公開が明日だったとゆー(^_^;)びっくりだ。

私、22日は仕事が遅れまくりなのに出かけるのだ。和樹主演舞台(松田も出てる♪)「罠」を観に行くので(チケットを取った時にはこんなに仕事がヤバイことになってるとは思っていなかった…)、さらに、22日が電王も初日なので出かけるついでに電王も見ちゃうぜ、とチケット取ったのだ。
電王は昼、罠は夜、処刑人をその間に見れちゃうんじゃ?!…とか、テンション上がったけど…
明日行けるとしたら場所的には武蔵野館。武蔵野館は整理券制だからなー…ダメだわ。
一か月くらいは公開しててくださいー。
この修羅場が明けたら行く…。ちょー楽しみ!!

そんなわけで、
電王と罠の間の時間は仕事します…。仕事持って遊びに行きます…。



2010年05月09日(日) ミシ…

仕事してたら…どこからか「ミシ…ミシ…」…と、なにかが小さく動くような音が…。

部屋を見渡したら、DVDレコーダーの上に積み放題になってるDVDやら取説やら刷り出しやら(自分の原稿のとこだけ見本にもらう雑誌の切り抜きみたいなもの)…の山が今まさに崩れつつある…!

そーいや夕方地震あったからね…バランス崩れたか…。

とか思いながら山がじりじり動くのを見物してたら、どうもなんとか持ち直したのか絶妙なバランスで崩壊を免れた模様。

う〜ん…。

早く片付けろ私…。



2010年05月08日(土) 初歩的ミス

10ページ分くらいのシナリオ(ネームを描くまえの下書き)を間違って消してしまった!!

よくあるよね…データを保存しないでファイル閉じちゃった〜とか…。

や、よくあるのは、いきなりPCがフリーズしちゃったりして、それまでやってた保存してなかった作業がとんじゃうとかか…。そうならないように保存をこまめにしなくちゃなのよね…。

って、
そういう状態でなく。
「保存しますか?」と、アプリが聞いてきたのに「いいえ」をポチっとしたのは私です。

選択してるファイルを勘違いしてたんだよーーー(泣)


ああ…
4時間分の作業が消えた…。
自分で書いたのに、同じものはもう書けないのは何故なのか…。

グレグレっすよ!!



2010年05月05日(水) どんだけ〜

仕事さぼって仮眠取ってたらヘンな夢を見た…。

仕事場で(と、云っても現実の仕事場とは違う場所で…山の中の民宿でカンヅメ中、みたいな感じ)、やっぱり仕事さぼって(オイ!)昼寝していると…胸の上に動物が乗ってきた感触。
大きさ的に猫だな〜と思って寝ぼけながらなでなでしてたら…

よく見たら カラス だった…!

胸の上にいるんで目を開けたら目の前カラスで真っ黒…。
カラスのご機嫌を損ねると目をつつかれそうでこわかったんで、ゆっくりゆっくり起き上がり、窓を開けてカラスさんに退場して頂くと
その窓のすぐ外の茂みには巨大なクモの巣にムササビがかかってて、その背後にはムササビを狙う巨大なフクロウが…!!!

む、ムササビを助けねば〜〜〜(汗)!!



…と、焦ってるとこで目が覚めた…。


仕事サボって寝てるとヘンな夢見るのはいつのもことだけど、なんなのよ。
どんなカオスじゃ〜。

はあ…疲れた。。



2010年05月03日(月) 意を決して

いつぶりかわからんくらいに久しぶりに(1年ぶりか2年ぶりか…)
体重量ってみっか!と、リビングに置きっぱなしの体重計に乗ってみた。

…液晶画面の電池切れてて体重量れず…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]