徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2010年04月25日(日) 電池だと思ったのに…

今の、いっこまえに使ってた携帯を現在目覚まし&カメラとして使用中なのだが…このごろどうも充電がうまくいかない。
目覚ましだけなら他のにすればいいんだけど(実際、電池が切れたまま寝室に転がっている目覚まし時計が3コある…)
この携帯はメモ帳とカメラとして今も便利に使っているので使えなくなると困る!
もう機種的にも古いんで販売店で電池買えないのでネットオークションをうろついてみたら…あった!
値段も1000円くらいなもんだったので早速落札。
すぐに届いて電池交換してみたら…

やっぱり充電しないし……。

どうも、電池(が古いのは確かだが)よりも充電機能に接触不良があるのが問題なようで…縦にしたり横にしたり叩いたり(爆)してみたら充電ランプがなにかの拍子にやっと点灯。充電開始。


………


ま、とりあえずよかった…。



2010年04月21日(水) いぬばか

家に帰ったらアマゾンからなにやら届いていて…、何が来たのか心当たりがないまま開封してみたら予約したのをすっかり忘れていたDVDだった。そうか21日発売でしたか。

「インディゴの夜」で徳山熱が再燃して…
果たして面白いのかわからないが、徳山くんの髭面珍しいし、スザンヌかわいいし、最悪もしも内容がダメだったとしてもわんこはきっとかわいいだろう……とか云いながら予約したんだった。

届いたはいいが、今見てる時間ないよー。早く見たい。

5月公演の「眠狂四郎」の舞台にも徳山くん出るんだけど…チケット高いから諦め…ました。5月忙しいしね…。うん…。




2010年04月13日(火) ぎりぎり…

やっと原稿が上がり(新連載のせいか、いつもよりなんかすごく時間がかかってしまった)
どろどろになってた体が数日休んでようやく人並みになってきたところで、いまさら
「花見だ!!」
とゆー気持ちに。
ちょうど晴れたので母とふたりでお花見に行きました。

ほんと、ぎりぎりセーフって感じだったけど、花吹雪の下でお弁当食べてまったりして…気持ちよかったー。

やっぱり、1年に1度のことだからねー。なんとかお花見くらいしたいものだよ。
…って、母は前日も長野にお花見に行ってて今年何度目…?ってくらいお花見しまくりなのだが。


さ、スパコミ用の原稿にかかります。



2010年04月04日(日) やっぱり…

エイプリルフールのいたずらだったのか…?

あらためて本屋に行って確認したら
「首都圏版」
しかなかった!!

わけがわかりません…。

悪戯っ子が置いた1冊を私が買ったの???

まあ…そんな高いもんじゃないし、おもしろかったからいいけどね。


キツネにつままれるってこーゆーのだな…。






2010年04月02日(金) えいぷりるふーる…?

夕飯で外出したついでに本屋に寄って今週発売のテレビ雑誌を買い…
さっき仕事休憩しながら来週の番組チェックをしよーと番組欄を見たらなんだかテレビ局の並びがいつもと違う…。
あ、4月から地デジ対応の番組表記に変わったのかー、と一瞬思ったんだけどそれにしてもなんかへん…。

チャンネル番号が左から2、3、8、7、4、1、5…。

???

8の番号の横を見たら「テレビ西日本」って書いてある…。

ここまで来てやっとホントにおかしい!と思って表紙を見直したら
「福岡・佐賀・山口版」ってなってるーー!!

なんでやねん!
うち埼玉ですけど。いつもの近所の本屋で買ったんですけどー?!
意味わかりません。
私、いつの間にか福岡にワープしてたんでしょーか。

もう頭の方の記事を切り抜いたりしちゃたから返品も出来ない…。

とりあえず明日また本屋行って関東版を買わねば。
てか関東版があるのか確かめねば。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]