徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2009年04月03日(金) 冷蔵庫キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

…キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!とか、テンション高めに書いてみたけど、そんな感動は特になく。
とりあえず冷蔵庫がない生活からの脱出はめでたい。

そう。新品の冷蔵庫。
新品なものが来たら多少なり感動がありそうなものなのに…この冷蔵庫にはそれがない。
なぜなら機能に進歩がないからね!
もっと大容量の冷蔵庫ならイマドキの便利機能がいろいろついてたりするんだろうけど、うちのは140リットルくらいなものなので 冷蔵室と冷凍室がある ってだけで壊れた冷蔵庫と見た目も中身もなにも変わらない…。

いや、実際には省エネ設計になってたりとか進化はしてるんだろうけど、見えるところが変わってないからね。
あ、冷蔵室と冷蔵庫が上下逆になったのが唯一の違いか。

見えないところが変わったであろう証拠はその重さ。
壊れたやつは10キロちょいくらいな感じだったのに、新しいのは3倍くらい重い!動かない!!
見た目が変わらないのに一体どこがそんなに重くなったんだおまえ!
まあ30キロなら取っ手があれば動かないってことはないけど、冷蔵庫って持つとこないんだよね…。
今回壊れた冷蔵庫を運び出すのに掃除が大変だったから
これからは1年に1度くらいやらなくちゃね…とか思っていたのに…こんなに重いんじゃ無理な気が……と、早速挫折感漂い中。

とりあえずアイスを買いに行こうっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]