徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2007年10月25日(木) ライオンキング

またまたロングランだってよ。
みんな 見た?
私は見てないです。

まあ、いつまで続けてもらっても構わないわけだけど、今日TVでライオンキングのCM見てて、思わず

「一体いつになったら終るのかねー」

などと独り言を言ったらば

「あなたが見るまで終らない!」

とかCMが言うじゃないですか!!
素で、え?あたし?!とか思った(笑)
なかなかいいCMです。

…でもきっと見ないと思う…。



2007年10月20日(土) 本は本屋で買いましょう

同じような話は以前にも書いたような気がしますが…。
週刊誌はね、コンビニで買えるからね。危険だって話です。

ずっと松田目当てにTV LIFE(隔週刊)買ってたのに、今年から…今度は佐藤健目当てにTVガイドに戻ってしまったために再び毎週買うものが出来てしまい…。
コンビニに行くとねーいらんものを買ってしまうわけですよ。
今日もね、マシュマロとか買ってしまった。そんなもの買う予定は全くありません。でもね、パッケージのニョロニョロがサクっと私のお財布を掴みました。
ムーミン好きとして、これは買わないわけにはいかない。マシュマロも好きだしね。
考える間もなく買い物カゴに入ってました。

それにしても…このマシュマロ、ミント味なのよね。
ミント味のマシュマロ…初めて食べた。おいしい…のか?



2007年10月15日(月) 1年ぶりの

…いや、正確には1年と1ヶ月半ぶり?に、コンサートに行きました。
1年ぶり…ってスゴイよな…。
今年は何故かいつも2,3月にやるTOKIOのツアーがなくて、
夏にやるV6のコンサートもいつも使ってる会場が改装だかなんかで使えず
日程が秋になり…しかも9月の日程で申込した分が11月に振替られ…。
そして、もう10月。
去年の9月のTOKIOのZepp東京以来ってわけですよ。
お芝居とかミュージカルは好きな俳優さん目当てにいろいろ行くけど
コンサートはもうずっとジャニ関係しか行ってなかったからな〜。。

と、言う訳で、誰のライブに行ったかってーと

加藤和樹 !

移籍したエイベックスでのキャッチコピー(?)が
「加藤和樹って誰?」
って…そんな捨て身な…和樹くん、知ってますか?
9月まで「ホタルノヒカリ」で手嶋マコトを好演していた
アンニュイな彼ですよ〜。歌手なのよ〜。

初めての日比谷野音(初めて行った…)
初めてのナマ和樹!

かわいかった〜。
楽しかった〜。
いいね、野外も(そういや野外のライブ自体が初めてだったな私)。
季節と天気がよければ、渡る風も心地よく…。

そんな和樹くん
来年4月には2nd Anniversary のライブが
日本武道館でありますよ〜♪


いや〜、しかし1年ぶりのライブは疲れたわ。
TOKIOに比べたら殆ど動きもしなかったのに…腕まで筋肉痛に。。
やっぱり体力作りを本気で考えねばなりませんな…。



2007年10月13日(土) どらやきの原料は…?

これ、ホットケーキって書いてあるけど…、私には「メープルどらやき」としか思えません。
…それだけ…。



2007年10月12日(金) 復活…

…って、タイトル 前にも書いた?
ま、いいか。

とりあえず一番の山を越え…ました。たぶん。
しかし…夏コミ前に、仕事とコミケ原稿を同時に抱えた修羅場で
「これが今年一番の難関だ!!」
とか思っていたのに…。

今回のが大変だっただよ…。
どうして原稿が終ったのかよくわかんないよ。
…いや、8割はアシさんのおかげだな。うん。

そんな今回の修羅場中…日程のまんなかへんで
仕事部屋の蛍光灯が命尽きてしまいました。
しかし替えを買いに行く時間がなく…
私もアシさんも自分の机のライトだけでの作業。
部屋は全体的になんとなく暗い…。
雑談もなく、真剣に仕事してるとこを誰かが見たら

なんて暗い仕事場だ!!!

と、見たまんま思ったことでしょう。

デスクライトがあるとは言え、
やはり部屋の電気がついてないのは何かと不便なので、
修羅場が明けたから早速新しい蛍光灯買ってきて替えました。

蛍光灯が新しいからなのか、
前と違う光質のを買ってしまったのか、、
なんだか異様に部屋が明るくなって
すみっこまでよく見渡せるような感じに…。
荒れ果てた部屋がよりいっそう荒れてる雰囲気に……。


……片付けないとな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]