徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2003年02月07日(金) プラネタリウムが…

………結局1月に日記が書けないまま二月に突入…。そして1月の仕事がまだ終わってなかったりする私…。今年も駄目駄目なのか…?
原稿は終わってないけど、そろそろ確定申告のための領収証の整理を終わらせないとヤバイので、とりあえず仕事をほったらかしてそっちの作業に…。

昨日の新聞で、サンシャインのプラネタリウムが閉館する、という記事を見ました。渋谷の五島プラネタリウムも閉館し、ついにサンシャインも…。五島にはあまり行ったことなかったけど、サンシャインのプラネタリウムには学生時代〜OL時代によく行ったんだよね。今のプログラムがどうなのか…私ももう7,8年行ってないけど、よく行っていた頃は平日の最終回「今日の東京の空と音楽」というような内容のをやっていて、それによく行きました。私の癒しタイム。…って別にそんなに疲れてたって訳じゃないんだけど…。疲れてる、という意味でなら今のほうがよっぽど疲れてる。きっと今行ったら気持ちのいい椅子に座って暗くなったら絶対寝てしまうと思うけど(笑)。ホントに疲れてる時に行くとちゃんと見られないってのもどーかな…。
閉館する前に、もう一度行ってみたいなー。行けるかなー…。……池袋自体にもうずいぶん行ってない気がするなー…。…って、ここ数年の私ときたら、出かけると言ったら、コンサートか芝居…以外にほとんどないからね…。映画は近場で見てしまうし。洋服も通販じゃなくてちゃんとショップで買いたいよ。


   INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]