はきだめという名の書き連ね
INDEXまえつぎ   >>いろいろめも


2007年09月30日(日) 秋になってゆく

今日はえれー寒かったですね東京とか。
最高16度だったらしいです。さむすぎです。
もっとさむくなってくれ。冬だいすき

しかし秋になるっつーことはアニメが終わるっつーことで…
グレンもDTBもらきすたも絶望先生もおおふりも終わってしまった。
あああああなんだろうこの胸にぽっかり穴があいたようなきもちは
どれもこれも楽しみにしていただけにな
つーか今期は完走したアニメ私にしては多くて感動です。

んで、次クールはねー
チェックしたんだよな一応
カイジとネウロとがゆんダムともやしもんは確実見る
あとは見れるのは1話だけ見るっつー感じか。
神霊狩気になるんだけどWOWOWじゃ見れねー

あ、あと踊るの再放送もしますね!
クドカンの新作ドラマもしますね!
有閑倶楽部のドラマもやりますね!(…)
やっぱちょっと秋楽しみなってきた

でも秋アニメちょっと萌えの走りすぎじゃね?
もっとロボットものが見たいよ。
それもCGに頼らないやつが見たいよ。
アイマス見ようかなあ



よつばと7巻読みました。
やんだなんだやんだ。やんだ!!!
やんだかわいすぎやんだ。
マジ画面見ただけで顔ニヤける
やんだ嫁に欲しいなあ
いや、嫁じゃねーな。
いややっぱ嫁かな
やんだ…嫁 ジャンボ…彼氏 とーちゃん…旦那
ってかんじだな


あっあとうわさの、福本マガジンまんがを読んだんですが(4話から
福本なのにまつげビシバシなおのことか、二重まぶたとか
まあ二重はアカギもそうなんだけど
とにかく瞳がつぶらな子が多くてびっくりしました。
まだ少年だからなんだろうか…
正直キm
でも一番笑ったのは、サンジの指名手配写真みたいなおのこがいたことだ。
今週号…!
終盤あたり…っ!
鉄球がアレした後……っ!!
つぶらなひとみに…えらいタラコ唇……
あれはっ! …反則……っ!
コンビニで吹きそうになった。


2007年09月23日(日) saiつかったりさんほらライブだったり

さんほらライブ行ってきたー
陛下が相変わらずケガをなさった。
ちょwwwもうちょい鍛えて陛下心配陛下

さて、saiを使ってみましたよ。


今までとどう違うんだ?って感じですが、ぜんぜん違うんですよこれが!
ペインターほど重くないのにペインターとおんなじような絵が描けるなんてスゲエ
ちょっとペインターって重いですもんね…あと、レイヤーの使い方がよくわからなくって
(レイヤー上に水彩で色ぬれなくね…?ほんとそのへんよくわかんない)
フォトショと同じようなレイヤー展開の仕方で、ペインターのように水彩を塗れるなんて!と感動しました。
今のところ、色塗り作業は
線画をフォトショで作って、色塗りはsaiでやって、そのあとフォトショに戻って仕上げ みたいな流れです。
フォトショと二窓してもぜんぜん重くないなんて感激…!

でもまあ、saiはほんとお絵かき用って感じなので、saiだけで印刷のもの作ることはできないんですけどね。
以下できないこと
・文字入れができない
・CMYKが使えない
・スポイトとかのツール系が、ショートカットキーでしか使えない(筆と選択範囲以外のツールボックスがない(見落としてるだけかも))
・ガイド、グリッド線がない
・シェイプ系がない
・グラデ機能がない
・フィルタが使えない
パスとかマスクとかは、フォトショでもあんま使ってないからよーわからんけど、多分そのへんもいろいろ制限されてる…と思う。
マスクなんかエチャとかオエビとかでのほうが使うもんなあ…
よーわからんけどそんな感じ。

でも、saiで白黒原稿とかやるひといるみたいなんで、ほんとこれからのツールなんだなと思いました。
とりあえずカラーの具合がよさそうなのでこれからいろいろチャレンジしてみよーと思いました。


そういや以前pixiaを使ってみたこともあるんですが、あれも相当重くて途中で使用を断念した経験があります。
あれとsaiは違うもんなのかなあ?


2007年09月21日(金) あしたはめがね

見てきます。初日にリザーブとっちゃった。
でも午後からは仕事なんだよなァ〜めんどくせー

おおふりが、あと1回で単行本分おいつくんですが、
その一回を来週やるとしても、最終回?はオリジナルなんでしょうか
おおおお毎回楽しみすぎてヤベエ
でも今週は決着の瞬間の迫力がいまいちだった。
球場フカンで「どわああっ」ていう見開きページをそのまま再現してほしかったです。
あと、田島がリオウ見て誰?つって、
阿部が桐生の控え捕手って説明してるシーン
田島「なーなんでお前そんなこと知ってるの」
阿部「さー…シュミかな?」
このやりとりがカットされたことと、
三橋にキャッキャしてる同級生?女子の存在をカットされたのが残念です。
でもおおふり1クール目はそんなん多かったのでしょうがない。
むしろ桐生戦を何の脚色もせず原作そのまま映像化したことに尊敬します。
田島が、準太のシンカー打ったとこの田島の「うっしゃーー」なんて超演技すぎてふるえた!!
アレ?なんか私田島好きすぎね?
そういや今回は花井の声聞くとなけました。キタン…

あとは、銀魂な!
あの両さんの回アニメ化するなんて思わなかったワー
ギョワーやべえー
あと今日DTBだよおいおいいったい何人しぬのか…
楽しみすぎてやばい。あーこれ終わっちゃうなんて悲しいなあ


2007年09月13日(木) おっともう9月も2週目終わるぜ!

早すぎるんだぜ!
今週はなんだか動きすぎてお疲れだぜ〜
グレンラガンも電王も良すぎて大変だぜ
DARKERさんはノーベンバー11月がアレして思わず涙が出たし
ハヤテは恋のさやあてみたいのがたまらんね
おお振りは相変わらずおもれーし(終わるのがさみしすぎる)
銀魂のメイド話はつまらんし
電脳コイルは見るたび脳髄でまくるし
らきすたも終わるのさみしいし
マイメロはカオスだし
ゲキレンのあのオレンジはなんなんだ!ツボだ!!だし
電王はゆうとがどうなんのかもう死ぬほど心配
グレンは…先週で自分の中のグレンは終わっちゃったのかなあでもグレン団に涙
絶望先生も全12話だって聞いてたんだけど今OPかわんの?どゆこと?

以上見てるアニメ特撮感想
あ、あとドラマ一個みてます。愛の劇場「家に五女あり」
すっげー地味だけどおもしろいです。
四女の四奈子がクソ女すぎてかわいい。あと五女


そういや、ほしいほしい言ってたACE3をまだ買ってないんですが、
来月買う気になりました。
さ来月になるかも…金が…
でも評判聞いてるとたまらん欲しいんですよ!
そのまえにFFTクリアですよ!
前の記事からいっこも進めてない自分涙目

そういや新PSPの評判も聞いててたまらん欲しいです。
あんだけの機能があって2万ちょい?くらい?スゲエなあ
使いこなせないんだろうなあ
その前に旧PSPのアレをコレしていやいや


箸子* |MAIL
INDEXまえつぎ