はきだめという名の書き連ね
INDEXまえつぎ   >>いろいろめも


2007年08月30日(木) まだまだFFT

チャプター2でアグリアスと仲間になったアリシアとラヴィアンがいないと、
チャプター4でムスタディオとアグリアスのイベントが発生しなくなる

もう除名しちゃった…気付いたのチャプター4…
オーノー!
無精してPS版の攻略本だけでやろうとしたのがいけないのか。
もしかしてこれってPS版でもあったイベントなんだろうか。
あーショックすぎる

ただいまゼルテニア城だかベスラ要塞だか行くところです。
途中の河のチョコボいっぱい出てくるところで止まってしまった…
チョコボなんて嫌いだ!ケアル使うんだもん!
赤チョコボもきらいだー!チョコメテオ強いんだもん!
ヘボゲーマー(私だ!)はPS版のとき、チョコボの不思議なダンジョンというソフトについてきてたズルディスクを使っていたので
いざ普通にはじめるとなると弱いんだな
クロノトリガーも中古で買ったので最初っから強くてニューゲームだったしなあ
いいシステムでした強くてニューゲーム
なつかしいなあ


2007年08月27日(月) コミティアお疲れ様でした〜

なんかつい最近コミケが終わったばっかなのにティア〜みたいなで
すごいぐだぐだしていたような。自分が。
スペースお越しくださった方本当に申し訳なかったです。
ありがとうございました!

ペーパーはでも、コミケとティアで違うのを作ったんですよ…
コミケは以前のTOP絵の使いまわしだったんですけど(おいおい
ティアのペーパーはティアのために塗ったものです。
下絵は描いておいて放置してたものなんですけど…
でも塗ったもんグフ

さてーティアも終わったしコミケも申し込まなかったしで、
しばらくのんびりしようかな。
サイトも改造したいしな。
仕事はあるけど夜原稿じゃなくてゆったりまんがの練習しよう
あとちょっとFFT獅子戦争。再開した!リオファネス城でとまってました。
攻略本では到達レベルが33くらいってかいてあったけどレベルあげが楽しくて気づけばラムザがレベル52あはは
でもゲームはまじで廃人になるなあ。
XBOX360買ったらオブリビオンやりたいと思ってたけどほんとに廃人化しそうだ。
wiiも欲しいけどVCくらいしかやりたいソフトがないのでやっぱXBOXかな〜
あとそうだ忘れてたけど給料出たらぱにぽにの音楽集とACE3を買います。
たぶん。

あ、そうそうとげのさきがコミティアで完売となりました。
ありがとうございますー!
あと、あかりとうたこの4とばんがいも在庫がなくなって、5も残部少ですので、来年くらいにあかりとうたこはまとめの2を出します。
ほんで、とげのさきが完売したときに再販しないのかと尋ねられたのですが、再販はしない方向です。
ただ、今まで描いたちょっとっつのがたまってきたので、それと合わせて再録本とかでは出すかもしれません。出すなら来年かな。
まー要検討ということで。
こういうの考えるのすごい楽しいですね〜うはは
でも新しいのも描きたいので描くのです。


2007年08月21日(火) コミケおつかれさまでした!

いつのまにかこんなに時間が経っていました。
なんつーても3日め終わってから即倒れ伏して死んでいましたよ。
それからというもの夏休みをいいことにぐーたら寝て起きて寝てを繰り返し
ついには彼方からを全巻読み終わり明日にはエアギア全巻読み終わりそうな勢いでおいおいおいおいダメ人間!

そんなことはどうでもいいんだ。
コミケおつかれさまでした!
スペースいらしてくださった方、本お手にとってくださった方、かまってくれた友人たちほんとにどうもありがとうございます。
サイコーの夏コミでした。暑かったけど!
みなさんお体大丈夫でしたでしょうか
新刊も無事発行できてて、中身にまあ死にたいミスはあったけどよかったです。
えへ あへへへ  うへ

おかげさまでとげのさきは完売しました。
それから舞乙本「シンプルストーリー」も販売終了になりました。
どちらもありがとうございました。
どちらも再販の予定はございません。
舞乙本「ファイティングウィメンズブルース」は若干数残っております。
これは秋のオンリーで委託してくださるようですので、おまかせしたいと思います。ぜひよしなに。
それから冬コミですが、次の冬コミは参加しません。
ちょっと予定がどうなるかわかんないのと、申込書買い忘れたので…
しばらくコミティアに参加をしぼろうと思います。
舞乙もしばらく休止になるかと。
どうなるかわかりませんがありがとうございました!


それにしてもほんとに有意義な夏コミでした。
口頭で感想を言っていただけたりとか!
感想なんてめったにないので死ぬほど嬉しかったのに、「ありがとうございます」くらいしかお返しできない自分が情けなかったです。
もっとうまいこと言えるようになりたい…
そうそうさぎりんが…!新刊にでてきたキャラを絵板で描いてくれたのがものごっそうれしかったですたい!
キャ〜ワ〜イ〜イ〜
ハァハァ自分のキャラなのにもゆる…さぎりんパワーハァハァほんとありがとう!

創作はやっぱいいなあ。
なにもかも自分の世界なだけに、ひとつ手にとってもらえるごとにとんでもない喜びが生まれます。
読んでくださってるあいだも、いろいろ気持ちを共有してもらっててちょっと恥ずかしいけど嬉しいものです。
またそこからいろいろ読み取って感想言ってくださったりとか
ホント
あなたが神か!? みたいな
もっといろいろやりたいです。ほんとありがとうございます!


2007年08月18日(土) いつのまにやらもう前日

明日はコミケですね!
今日がほんとに涼しかったので期待していたのに明日は暑いなんてどんな拷問コレ
でも西スペースなのでわりと涼しいんじゃないかと…
まったりしてそう
ともあれはじめての創作スペースなのですっごいすっごいほんなこつ緊張しています。
こっそりINFOのページにものっけていた、夏の予定貼っておきます


夏コミの新刊のサンプルをアップしました。よろしくどうぞ!
あと、夏コミでどの本を扱うかとかそういうのものっけときます

1日目 8/17(金) 委託参加
東4ホール モ-21b 「麗賊」様のサークル
・ファイティングウィメンズブルース(舞乙本)

3日目 8/19(日) 直接参加
西2ホール か-03a
・ONLY PLACE(創作百合本) 新刊
・あかりとうたこ・まとめ&4〜5&ばんがい(創作百合本)
・とげのさき(創作百合本)
・ファイティングウィメンズブルース(舞乙本)
・Hot Spring All Stars(舞乙本)
・シンプルストーリー(舞乙本)


以上です。
あと、これに書き忘れていたんですが、明日は先着で新刊表紙絵のポストカードがつきます。
ペーパーもあるとおもいます。
どうぞよろしくお願いします〜〜!!




そうなんです実は一日目も委託で参加しておったのです。
麗賊さま本当にありがとうございました!!

もうなんか暑くてなにもかもダメダメだ…
ほんと明日どうしようまだ準備なんてなんも…


2007年08月08日(水) 脱稿したじょ

出れば無事にコミケに新刊でます!
コミケ初の創作ジャンルで、コミケ初の創作本で、
えんらい緊張してますががんばったのでよろしければ手にとってみてやってください
でも後から打ち出しみたら死にたくなった。文字打ち忘れが…


明日にでもサンプル上げたいと思います。
とりあえず今日は…寝る!


箸子* |MAIL
INDEXまえつぎ