はきだめという名の書き連ね
INDEXまえつぎ   >>いろいろめも


2006年03月31日(金) いい最終回だった!>舞乙

素直に寝てりゃいいのに今日だけで何度見たか知れません。
多少どうよと思うところもありつつも、結局わたしはチエ至上主義なので問題ないです。
だってよー!最後よー!最高すぎらあ!駆けつけてって抱きついて肩震わせて「よかった…」ってさあ!!
見た瞬間一瞬失神した。

順を追って箇条書き
25話
・ハルカのリフトオフに燃えた!その後のチエとの邂逅(笑)すごい笑った。顔覚えてないのかよ〜つかメガネかけさせてやっと思い出すって笑
・チエは少尉なんだ〜ウフウフ
・ナオチャンとナツキの登場シーンに燃えた!やっぱバイクで銃だよなナツキは。
・ババアで切れるミス・マリアがすごいかわいかった〜ミス・マリアだいすき
・黒い谷の出現→舞衣とアリカ参戦のあたりがまた燃えた!かっこいいいい
まあ、舞衣の動きはまんまOPのと同じなんですけどね…でもかっこいい
・トモエのキレ具合がものすごく水銀燈
・マテリアライズが解けて空から落ちたアリカを救うチエ萌え。
わたし、ここでまじでもうだめだとおもった!ついに死んじゃうと思ったです。いったん助かったけど、しばらくはドキドキでしたよ…おおお
よかったーほんとよかった
しかしあの高さから受け止めて、腕バキバキになんないのかな
・ナギが相変わらずでしたな
・まきまき!!!!!まきまき最高。チエがまきまきのとこ行ったのはこういうわけだったんですね!トラウマキ人形スゲエ
・トモエ「私が少しでも素敵だと思った人」 チエが裏切ったときに言ったってことは、チエにこともそう思ってたってことですよね。
まあ、大事なことはチエには隠してたわけだけど、それでもさーでもさー、チエはトモエのこと心配したりしてたし、元お部屋係とお姉さまの関係だし、トモエがここまで歪んでなきゃけっこーチエといっしょに更正の余地ありだったかもですね。
・「愕天王、ドッカン!」ってウキャーかっこいいいいいいい
ミドリちゃんいいとこもってくーー!!さすがさすがさすが
・ていうかトモエもあの高さから落ちて死なないなんて…
・アリカがレナをアレするところはほんとーーに泣けました。今回の25話26話で一番泣けた…。ポッドみたいのの前でアリカがレナに話しかけるトコは本当だめだ…泣ける…
アークザラッドのアニメでエルクがミリルのポッドみたいの壊す時並みに泣けた。あっちはもっと悲惨だったけど
・真の力に目覚めたアリカは、レナにほんとーにそっくりで、
なんでそれで最初の頃はレナの子って分からなかったんだろうみんな…

26話(最終話)
・セルゲイは思いとどまっていたんですね!そこで突っ走っていれば別の道だったかもしれないんですね。どうだったんだろう…
・五柱のサラって、影うっす… せっかく沢城なんだからもっとしゃべってくれればいいのにい
他のマイスターの声優といえば、ロザリーの美佳子とマーヤの小林由美子ですが、どっちも好きな声優だったから舞乙に出てくれて本当にうれしい!沢城がサラだって知った時は更にうれしかったなー。叫んだもんな…
そういやラウラが井上喜久子だったのもびっくりした。ユカリコ先生と対極じゃないかあ
・ハルカとシズルが背中合わせで「どっちがたくさん倒すか競争よ!」ってとこは燃えたなあーー かっこいいかっこいいハルカちゃん
・まきまきのローブすげえ!アカネのローブもネコミミでびっくりした…
アカネとカズくんは今回ですごい幸せそうでよかったなあ
・今回の一番=ミスマリア
すげえええええええわけえええええええええ惚れた
・チエちゃんがもっすご重要な役どころですごい嬉しかったですよ。一番働いてたんじゃないのこの人…。
ていうかもっかい言うけど、走ってってアオイに抱きついて肩震わせて「よかった…」「チエちゃん…」ってそんなあーたハァハァ 失禁
ナギを逮捕したのもこの人だしね。先頭たってユキノに敬礼はホントにかっこよかった。少尉…ハァハァ少尉かあ…
・ニナとアリカの宇宙の決戦は、どうしてもアネモネとしか思えず。
でもアリカがよかったかなー。
・最後の車椅子は舞-HiMEで真白が乗ってたやつだああああああ
細かいところがニクイ
・最後の式典のところ、チエちゃんの服ばっか追ってたけど(スーツだったーハァハァ)、何気にカズ君とこ見たら横にいるフロリンスの王がカズくんをガン見してて死ぬほど笑った。そういやこの人アカネをマイスターに指名したけどつっぱねられたし、もともとカルデアとフロリンスって仲悪いんだっけ。ホント細かいところがニクイ!笑!
・エルスの存在が軽すぎてびっくりです。まあ、アリカニナマシロって前作の舞衣命なつきみたいな感じだろうからしょうがないんだろうけどさー
それにしたって回想シーンくらい…まああの作りだと入れられない雰囲気なのもわかるけども。写真だけかよーとちょっと思いました。
・最後のヒゲセルゲイにちょっと萌えたのはひみつだ
関係ないけどセルゲイと楯は別人ですよね。関のセルゲイ役は、関がスケジュール都合つかなくて小西になったそうですけど、もしセルゲイが関だったら、それこそニナとくっつきENDは納得いかなかったと思います。小西でよかった。


語りすぎだよ…私キモイ笑
舞乙はOVAにもなるらしいので、すっごいすっごい楽しみです。
これからもっと発展させて欲しいこのごろ。昔の話の補完より、今後の話をやってほしいなー。ってかやるみたいですね。
いい国と首脳陣とオトメがそろってるんだから、もったいないしな。
さてそこで一番問題なのが、チエはヴィントブルームを離れてエアリーズに戻るのかそうでないかってことですよ…
エアリーズに戻っちゃったらアオイとあんまり会えなくなっちゃうじょん!それはちょっといやかなり寂しいじょん!


2006年03月30日(木) アカギマンガの鷲巣があんまりすごすぎて

熱が出たので点滴してもらって帰ってきました。
(マジで)
風邪はひいてたんですが、今日すっごいやばかったのはどう考えても
鷲巣とアカギのせいとしか…
夢にまで見ちゃったもんな…
麻雀まったく分からないけど、鷲巣はすごい魔力があったよ
もしアニメ見てたら昇天してたかもしれん。トドメさされそう。
というわけで全巻よみました。
力吸い取られて熱出して倒れて点滴うつほどのマンガなんて
後にも先にもきっとアカギだけだで。
とりあえずあたまぐるぐるするので今日は休むぜ!


2006年03月27日(月) かえってきた

日付かわってる…
明日仕事だし絵チャいけないよーわーん!
J米さんほんとごめんなさい…


2006年03月26日(日) ドラマCD三枚かった

何やってるんだ…
ランドリとひよこやと舞乙です。
ひよこやまだ聞いてないけど、三笠が広樹なのですごい楽しみです。
舞乙についてはいずれまた!

今日のランドリネタバレエチャ、早ければ23時くらいに行きます!おそい!>J米さん

今日はJAMのフィルムライブです。
なんかすごい気合入ってるひとたちがいるみたいだー
JAM関係のイベントははじめてなので緊張します。
だにいが楽しみだ!!
SKILL生で歌ってくれないかなあー


2006年03月24日(金) ランドリのドラマCDきいた

正確には聞いてます
きいてます…!!!

ああ

あああああああ

こっ ちょっっっっ

ねたばれえちゃ!!!
純米さんねたばれえちゃしてください!!!!!!!!!

なんつーかもうこーなんつーか
ヒイイイイイ!!!ってかんじでした
アタマの中で普段映像化しすぎたせいなのか
アタマの中で音鳴らしすぎたせいなのか
すごい
すごかった。
どう言えばいいのかわからん。
ライナスがあとべにしかきこえねえ!!!!!!!!
オヴォオオアアアアアア
アンちゃんかわいーかっこいいー
六甲さいこう〜〜つんちょさいこうさいこう
伊福部さんグッジョブ…大ファンです(伊福部さんは脚本家です)

おちつきます
とりあえずランドリの絵復活させてサーチに登録しなおして
エチャしたいよおおおお



取り乱しまくってますね…すみません
全部ききました!ながし聞きだったので声優の感想くらいしかないのですが、
一応のっけときます。
内容はもっと聞き込んでからにします。
・大川透が森川に聞こえます
・神谷…じゃない鈴木千尋がなんかすごい熱入ってるなあ
・イオンかわいいーかわいいー
・DXはDXですごいDXだったので、フィルやってた頃の鈴村に比べて鈴村が神に思えました。すごい鈴村… シンなのに…鈴村すごい

あと気になったのが、ティ・ティはほんとにそのままティティって発音するんですね。titiなのですね
わたしはどっちかっつと、ティー・ティーってかんじに発音するのかと思ってました。tyetyeというか…←ぜったいまちがってる
それがすーーーーっごい気になってしまいました。
昔るろうにで、弥彦の発音がや→ひ↑こ↑だとおもっていたのに、や→ひ↓こ↓だったのが気になったのを思い出しました。
細かいなあ

もっと聞き込んだらエチャしたいです。しませんか>純米さん



舞乙見たよ
チエちゃんとアオイがそのままちゅーするのかとおもった!
あんだけ泣ける展開だったのに(エルス(つд`)
その後の超展開で涙がソッコー乾きました。
なんじゃあれ…しぶとすぎセルゲイ
ニナはニナで、なんかすっごい新・風のロンド
あのキレ方前にも見たどー
一方のハルカはたまらんかわいさでした。ナツキもナオチャンもいいなあ〜
そんかしトモエが…またバブバブか!なんなんだードラマCDでその謎がとけるのかよおお発売いつだっけ!
イリーナちゃんもいい子だなあ〜ミドリちゃんもたまらん。
来週はチエが活躍するといいけど、未だ死亡フラグたちっぱなしなので、
しかも最終回だしどうなるのかなあー
こわいなあああもう木曜すごい寝不足!ハァハァ!


2006年03月22日(水) 時の経つののなんて早い

間にはるこみとかをはさみつつはるこみおつかれさまでした!
たのしかったー次はサンクリかああははは
その前にコミティアの原稿もしなきゃ
サンクリではアオイチエ本友達と出すのでよかったら見てね
これ前にも言った気がする


ミイアの皮をかぶった雰囲気マンガがネームの状態ででてきたので、
清書してのっけてみました
でやっ
白い白すぎる


おたまからアカギを借りて読んでいます。
びっくりです。おもしろいですナニコレ
赤木がたて線で汗かいて焦ってるところがたまらなくかわいいです。
もっと窮地においこまれろ!と言いたくなる。
あと、以前買った神のアカギ本のネタがやっとこさ分かって幸せでした。
おたまほんとにありがとう!!
これから食い入るように読む…!原稿の合間に…!あと出勤途中の電車の中で…!
やっとなんかざわ…ざわ…って気持ちがわかった。
こりゃー語尾に三点リーダーつくよ。たまらんよ…


あと、のびたの恐竜2006も見に行きました。
号泣した。
おかげでドラえもんの映画を語りつくしてーです!
あと見てないのは、ドラえもんズとミニドラとドラミの番外編と、
創世日記と銀河特急だけになりました。
短編は全部見たかな。
おばあちゃんの思い出を最後に見たんですが、
あれのどこが泣けるって、おばあちゃんとのび太のやりとりもそうだけど、なんと言ってもママ
いずれ語る!むしろ別ページ…!つくる…!


2006年03月12日(日) こうしんした

アオイとチエをTOP絵に…
しかしなんか縁起でもないかんじだなあ

最近舞乙がほんとーーーにおもしろくて、金曜はまじで舞乙のことばっか考えてます。あああおおお…チエ!!
ってかんじ!!
あとミユがほんとに好きです…ミユまじで舞HiMEのミユみたいでちょううれしかったあはあは

今日はエウレカもマイメロも裸祭りでびっくりです。
特にドミニクがなにあのあそこだけ神作画。おいおい笑
ボクサーパンツでしたね!
エウレカとレントンのラブラブもすごかったー!
絶対そこで「きれいだ」って言うとおもった!そのあとのエウレカの反応が乙女でベタでとってもかわいかたです。

反転、マイメロはもーーーー人間クロミにひたすら泣き。
あと小暮、どさくさにまぎれて手つなげててよかったねえ
柊がなんか好きです。ううっ置鮎め!
マイメロ2期どうなっちゃうんだろーなあ…


2006年03月08日(水) JAM Projectさあ!!

好きすぎてやばい。とくにだにーやばいかわいい!
だにい=きただにひろしです。DAMのクリップでは茶髪の子。金髪は遠藤正明だよ〜>じさま

今日友達とカラオケ行ってきたんですが、わたいはほぼJAMしか歌っておりませなんだ。しかもクリップついてるやつ。
だにぃかわいい!!!
GO!GO!レスキューのだにぃはホントかわいい…!ぴょんぴょんとびはねてるー!!
つうかマシンロボのOPEDはだにぃと遠藤正明と松本梨香だけだったのかあああEDもクリップ挿入希望。
DAMクリップはほんといいなあ。The Gate of the Hellもすごいかっこいかった。紅の牙もたまらんかった!
KING GONGのも、DVDが出たら入れてほしいです。
GONGとか未来への咆哮とか迷宮のプリズナーとか、クリップ見ながら歌いたいです。
STORMは、真ゲッター対ネオゲッターの映像だったんですが、それもかっこよかったー!真ゲッター見たくなった。
あ、あとSKILLのクリップは見てて涙ぐみそうになるくらい良かった。
あの場所に私もいたかった!!
最初と間と最後をJAMにしたら、やっぱり見事に喉つぶれました。のど飴買ってって終始なめてたのになあ〜

そういや牙狼もうたったんですが、曲の最後でJAMがコメントのっけてて、
たまらんかったけどなんか恥ずかしかった。オオオオ

JAMの公式で、だにぃが影山のことを兄さん、遠藤正明のことをちいにいって呼んでてもえしんだ。この末っ子め!!!
だにぃの曲もっと聴きたいああああ
アニパラ音楽館見よう…キッズ入っててよかった
でも年末のKING GONG放送の時は見れなかった…JAMの特別番組も松本梨香のだけですよ見たの。チクショウ!どっかで再放送とかDVD収録とかないのかなああああ

FILM LIVEあたってるといいな!
とりあえず明日エンブレム買って来ます。どこで売ってるかな…あまぞんぬにしようかな。


2006年03月07日(火) 春の新番組

全部で56作品やるとか。スゲエー
私が見たいのは18コくらいあります。なんか今回すきなののアニメ化スッゲおおいよ
デジモンとARIAと銀魂と女子高生は何が何でも見なくてはー
他もあるけど、絶対見るだろうなってのはそれだなあ。
マイメロは、小暮が出てなきゃどうでもいいや…小暮でないって噂ほんとかなあ

意外と期待してるのは、
・牙-KIBA-(キャラデザが吉松)
・シムーン(ガチ百合アニメ)
・ZAGAPAIN(ロボット)
・砂沙美(鷲羽が出る!)
・ホスト部(まさやが出る!)
・ガラスの艦隊(サテライト)
・xxxHOLiC(なんとなく)

スクランはARIAの流れで見そうだけど、ARIAだけ見たら満足しそうだ。
あーでも春からサヴァイブないのか…さみしいなあああ


2006年03月01日(水) うえええ

おたまの日記みて愕然とした…いいな…そんな楽しかったんだあああいいなああああ
ヒート最終回らへんわたしもみんなで見たかったよー!
2月終わりあたりからどうもいろんなののタイミングがあわなくて
ホントがっくり
ホントがっくり!!!!
せめて雨止んでくれればいいのになー

ハアーア


箸子* |MAIL
INDEXまえつぎ