はきだめという名の書き連ね
INDEXまえつぎ   >>いろいろめも


2004年12月27日(月) ジャンフェスとかいろいろあった

前の雑記からえんらい時間経ってますねこんばんは!
大掃除の時いろいろ漫画を掘り出して見入ってしまった箸子です。
相当数売るつもりなんですが、売るのの判別に売りたくないのを読みふけるなんてそんな…!
笑い大天使が読みたかったのに行方不明だし。どこいったんだよお



ランドリとエビアンの新刊が出たので即購入。25日まで買えないだろうと思ってたのに22日に手に入りました。万歳!
エビアンの背表紙デザインがとっても好きです。
話が、前のの時よりサクサク進んでるような気がします。フレデリカには幸せになってもらいたいなあ。ハウリィも。ヨーヨーかわいいな〜
ランドリはいいなあ〜すごい好きだ。私は先輩がツ・ルーベでも全然かまわなかったのニィ〜ウフフでも決定稿もとても好きです。眼鏡ハァハァ



ジャンフェスの感想をいっぱい書こうと思っていたのに思いのほか時間が経ちすぎてだんだん記憶が薄れていきました。ヤバイ。
生の広樹を見れたのはうれしかったなあ。しかも超至近距離!私が広樹を好きになったのはハンターからなので、ハンターのステージで見れてすごく幸せでした。これで甲斐田ゆきと郷田ほづみがいれば完璧だったのに。
生の順ちゃん加奈ちゃんも幸せでした。大好きなんだー!
特に順ちゃんは3回も違うステージで見ました。いや、内2ステージはナルトなんですが。かわいい…!好きだなあ。AMR(でしたっけ)CDちょうほしい。
テニミュの俳優さんも生で見れました。ああー永山さんとタカさんと大石。小さいステージなのにすげえ動く3人に見惚れました。まじやばい。
あと、なんかブリーチのステージも(終盤だけ)2回違うの見たなあ。ソニーのステージはほんまもんのラジコンベイビーやってて感動でした。生の三木眞とかな。ラジコン終了後真殿光昭(コン役)が出てきて死ぬほどうれしくて叫びました(…)。バンダイのもすごかったなー役者さんがキャラのコスプレしてオレンジレンジの曲に合わせて踊るの。これも感動しすぎて死ぬかと思った。かっこよすぎだあ!
「ボハハハハー!」ってマジでやっててドン観音寺にKOIしそうになりました。一護のダンスとかな。感動するっつーのな。また見たいあのステージ…
いちご100%ステージで鈴村見たりまみまみ(愛)見たり、ワンピースのステージでメインレギュラー声優と尾田せんせー見てマジ感動したり(田中真弓と中井和哉の仕込みサイコーに笑った…!)ボーボボの鼻毛に座ったりしました。楽しかったですホントーに。
まとめられてよかった…



先週の、感想言う言うゆってて結局しなかった種デス。
今週の見ちゃったので今週の感想です。(BECKとジパングは見れなかった。)ストーリーの順番ばらばらです。
アーーサーーたーーん!!!! 愛す!!
ザムザザー!!かわいいよザムザザー!インパルスの額でエネルギー供給とかも爆笑でした。はえーっつの供給。
ザムザザー、出たときはマジつえーとか思ったのに、無我った(テニス)シンの前にあっさり負けてて、なんか「それでこそ!」と思った。ザムザザー…愛。
イザークとディアッカにも本気です。ディアッカ、「おひさし」ってお前ぶりはどうした。イザークの鶯色と桜色の、おいしそうな私服もたまらん。なんつーか今更この二人がラブです私。アーサーたんはもちろんですが。あとレイバレ。
ミーアのでかい乳ばかりに目がいくし。議長の趣味ですか。趣味であって欲しい。萌える。
ストーリーもなんかおもしろいです。さすがにわかんないこともどんどん出てきたけど。イザークが昔したこととかカガリのパパが昔したこととか。ちーともわからん。ちょっとずつ種サイト見て学習してますが、やっぱり本編見たいかも…。置鮎とマリューがなぜいっしょにいるのかとかね。そもそも置鮎のキャラがわからんのですがね… じょじょに。じょじょにな!!



そうだ、一言つっこみclap、サイトの方でもはずしたのでこっちもはずしました。ありがとうございました〜!



どっどらくえ8やりたいいおぶぶ
定価9せんえん…!?ひい 中古でも7せんえんってなにごと
スーパーファミコンのソフトの値段か…オオオ
キングダムハーツ2も気になるというのに。2月には無双4…!
オオオ… おおおおお



↑広樹が後輩をいじるのもとてもいいですがこっちもすきだ


2004年12月18日(土) レノの声優

藤原啓司ってホントですか!?のののはら〜ひろ〜〜し!!
いやケンちゃん!
社長が大川透だとか。もー、すごいね!知らない声優もいっぱいいたけど。
ワクワク…たのしみ。見れるかどうか知らんけど妹をそそのかそう。

今クレヨンしんちゃん(漫画)にはまってます。文庫と単行本バラバラで集めてるのでどれ集めてんのか分からなくなっておいおい状態。
ちなみに古本です。
またずれ荘のエピソードが一番好きだなあ〜。はしこさんは6畳ひと間トイレ共同風呂なしに夢をみているようです。

そうそう!年始にガキの使いのスペシャルやるんですね。罰ゲームの。
笑っちゃいけない旅館だよ〜大好き。すっげーたのしみだあ。
願わくばまた松本の恐怖旅館もやってほしい。あれ笑い死ぬかと思った。
ダウンタウンといえば、まさかもミステリー今ダウンタウンがやってるんですね。紳介がアレだから。
ダウンタウンの方がおもしろいじゃnごほごほ

今週のあにめ
ジパング
「そーーりかーーー」って言ってるのかと思ってた。「取ーーりかーーーじ(舵)」っつってんのか!!びっくりした。そして気付いてうれしかった…!今週のの頭に入ってんの、それだけ。だめじゃねーの

BECK
絵が…絵が…
もうこれに関しては言わない方がいいのかな…
千葉にモデルがいたと知って、なんか「いそーだなー」と思いました。
いそう。
ベルアーム見てると恥ずかしくなります…なんだろう。あれで売れてるからかなあ。私にとってゴスペラーズ見てるのと同じ気分です。同じじゃないけど。ゴスペラーズも恥ずかしい…

さーて今日は出かけます。種デスの感想は後ほど!
そう言って感想しなかったりするけど。するよ〜がんばる



↑まだ真のED見てませんが


2004年12月16日(木) いっぱいアニメ化すんのね

ツバサとか好きしょとかはもういいんだけど、ギャラリーフェイクとかエマはびっくりした。特にエマ。タイトル違うがな。
アニメ化もいいんだ。でも一番気になるのはやっぱクオリティと設定かなあ。設定だけはホント… 変えんといて。変えてまでアニメ化すな とか思うし。

ツバサのアニメは監督がノワールとかアベンジャーとかのしとらしいのでちょっといろいろびっくりです。へえ〜…

今週のアニメはナルト泣いたわぁ〜。原作読んでたけど、すごい号泣した。
その前のテニスがアレだったのでなおさらだった。大石は面白かったけど手塚がわけわからん。最終回かと思ったし。
でも来週はミニキャラなのだ。話は言及しませんが手塚がバカやってくれるのであれは好きです。菊丸猫だけど。きもいけど(いつも)

絶対好きそうって言われるとおもう→ベルヴィル・ランデブー
ちょう見たいです。あとオペラ座の怪人観たい。

どらくえがしたいです。8。
8じゃないなら5(リメイク)か4(リメイク)がいいな。個人的にその2つが好きなので。中古で買おうとしたらそれでもものすごい高いでやんの。ちくしょう。
でもなんとなく一番思い入れがあるのは1だったり。はじめて一人でクリアしたRPGだったしね。


↑少ねえ!


2004年12月13日(月) デジモンがあ〜〜〜!!

ま、またやるのかあ…!アニメじゃないけど。特番だけど。CGだけど。
それでもうれしいぞおお〜〜!!
http://www.digimon.channel.or.jp/cg/index.html
こっち↓はプロモーションムービー
http://www.bandaigames.channel.or.jp/movie/digievo_uaegyf74_atype.asx
オメガモンも出るのか…!はぁはぁ楽しみ。いや、もうメタルガルルモンとウォーグレイモンとウィザーモン(ラブ)が出るだけで十分さ。
うれしいなあ〜。
来年1月3日フジ系で放映だそうです。みんな観よー!



ナンバー6(あさのあつこ作)を1だけまず読みました。
面白いですハァハァ
萌えですハァハァ
おかあさんにしおねずってゆったらねずしおだ!ばか!と言われました。
しおねずだよ…!!コレ絶対。



↑第08MS小隊もビバップも攻殻もウルフも見たのに印象に残ってるのはなぜかこれ


2004年12月12日(日) BECKとジパングにうわ〜〜ってなった

BECKにうわ〜ってなった。ほんとに。
アニメで漫画とおなじ感想を得られるとは思わなんだ。うれしかー
コユキの歌の子が歌うまくてよかったですホント。浪川だけだと思うとぶるぶる

ジパングもいいところだった。菊池の計画立案に燃えた。
戦争ものでああいう計画立案さあいくぜ!ってシーンはホント燃えるよね。大好きじゃ。
あ、あと原作でもそうだったけど草加がみらいの戦闘機で大和の甲板に着陸するとこ(操縦はちがうけど…)、これも燃えた。草加なのにヒィッってなった。KUSAKA!うふふ あっ これは萌え…? ヒイイぶるぶる

逆に種さんはわけがわからず…あのラクスってラクスじゃねーの?
EDのテロップにミーア=田中理恵とか書いてあって、ミイア…?とかって首かしげちゃっいました。でも乳でかいわ切り込みは際どいわ、アスランもたじたじするよ。わたしもするよ。かわいかった。
シンはますます主役っぽくないですね。マユたんの携帯にすがり一人妄想。回想なんだろうけどとてもそうは見えません…。公式のプロフィールみててコーディネーターってなってて、当たり前だけどびっくりしました。
何だろう…心のどこかでナチュラルっぽいと思っていたのだろうか…。
同じコーディネーターなのにアスランとルナマリアのあの差は一体。そういうことすらも分からずでした。
ザフトって全員コーディネーターなんでしょうか。だとしたらアーサーたんもコーディネーター…?うーんよくわかりません。でも面白い。じょじょにじょじょに勉強していきます。

さーて今日は原画展デース!川元利浩の!
うまくトークショーも見れたらいいなと思います。では!

**

原画展から帰って来た!!深くは言うまい…それより、
川原泉作、「笑う大天使」が実写映画化…!??  まじかYO!
主役がスウィングガールズの主役の子らしいが。
設定変えるなよ…制服変えるなよ(今風のスカート短いのになったらいやだ)…ハラハラ
制作が「えびボクサー」とかやってるとこ(らしい)ので、どんなんなるか心配です。いや、いいもう面白ければ。原作の雰囲気壊してなければ…

メイプル戦記ドラマ化しても面白そうです。


↑一生懸命考えるな…私…


2004年12月10日(金) のだめが

のだめがね
のだめが
萌えすぎて死ねます24号立ち読みすいません!
ねたばれ反転
あー千秋かっこいいってまじやばいって!あそこでKISS(雑誌名だけに)なんてンモー!!!
勝幸ももえたけど!誠さんももえたけど!なんか千秋は別格ってかんじっす。
のだめじゃないけどわたしも念願だっただけにふるえた。つーかめくった瞬間あれだったのでマジコンビニで「ヒィッ」ってなった。
あ、あと来号もなんかのだめすげえ演奏かましてくれそうでめっさ楽しみです。
コミックス待ちきれないのでつい毎回立ち読みのだめカンタービレ。面白いです。

あと、モーニングも読みました。今度は本屋で…
(いまほにゃって間違ってやって変換したのに本屋ってちゃんと変換できたぞ!?)
あの表紙なんなんですか草加ァー!
もももえ…!草加萌えじゃないのになあ!
菊池がなんか回を追うごとに美人になっていくよ?人それを恋は盲目とよびます。海鳴りが声を消し去って!暗闇が前を塞いだって!

エマージング。
コミックスは持ってなくて、連載当初からずっと立ち読みで済ましてたんですが、12月のコミック新刊案内で「エマージング2(完)」ってなってたので「アララ誤植だわ〜。だってまだ序盤じゃない連載」なんて思ってたのに
今日見たら終わってた。
アララ…?

ハチクロ
アニメで真山=山ちゃん(顔キャス)とかおもったけど、実際はどっちかっつーと修ちゃん=山ちゃんぽい…。修ちゃんてスパイクじゃないどうみても…

あ!スパイクといえば!ビバップのDVD-BOXの予約キャンセルしちゃったアハハハ
そこまで金がないのです。     うわあああ

テニス、いろんなとこで感想見るとなんかまれに見る傑作だったとか(ヲタク的には)。「デートだ!」を超える、とかも書いてあってチクショウと思いました。まわしてくださいえんこちゃん…土下座

BECKとジパングまだ観てません〜。最近種デスの前1時間をアニメタイムと決め、勝手に一人鑑賞会(土曜の夕方に暇な奴だな!)してるので土曜感想つけます。あっTSUTAYA行ってて千と千尋見るのわすれた!不覚!



↑種は種的に種だったので別格。ネコミミモードも別格。


2004年12月08日(水) ハチクロアニメ化か



いばらの王だった…城じゃなかった。
というわけでカスミ。これから3・4巻よみます ウヒー楽しみ!

浪川はエトワールの新キャラなのか…うう〜気になる!
中古でいいからやってみたいなあ〜。

テニスアニメ、今日は面白かったらしいですね。
最近面白くなかったから「いいや!」っつって録らなかったんですが、失敗した〜。やっぱり海堂メインの話は面白いのか…
石田も出てたなんて。録っときゃよかったよ〜本当に〜

ハチクロもアニメ化なんて…ウワ〜アイシールドもアニメ化するとどっかで聞いたしツバサもアニメ化だし来春は大騒ぎです。
面白いといいなあ〜。
ハチクロは脚本が黒田洋介というので期待してます。
竹本は浪川がいいです。
真山は山ちゃんがいいです(顔で選ぶなと…)(似てませんか)

そういやBECKの平くんがノジケンと今更知りました。わあああああ!
今期ノジケンヒットだあ!



↑セルがテカテカしてませんか。これ系のアニメって…


2004年12月06日(月) 声優大好きっ娘です

そのつもりです。娘って年か! もうすぐゾロ目になりますなあ…(とおいめ)
ではなくて。
最近浪川がすごい好きすぎてたまらんのですがどうしようかどうもしないですけど。とりあえず(?)浪川受けのBLCDが聞きたいなあ〜と思ってちょっくら探してみたんですが、もしかして…ない…?
そんな!莫 迦 な …  がくり
そのかわりのじけん受けのBLCDとかみっけたり、三木眞×福山のBLCDみっけたり(シュン×イアンだ…!)ジョージ中田攻めのBLCDめっけたりと情報の上では豊作でした。いつか聞いてやるたい!

浪川はちょたよりアークザラッドのエルクやBECKのコユキですが、昨日借りたデイアフタートゥモローではサム(主人公の息子)をやっててあーやっぱりこのしとは吹替えもステキだわと思いました。そういえばフロドも浪川!アワワ見なきゃ…!極限の演技をする浪川が見たいわあ



そういや石田彰好きですけど石田彰のBLCDに関しては全然知らなかったのでちょっと調べたらまあ、あるわあるわびっくりしました。受けばっかだ〜。
低音の受けと高音の受けがあるようで。是非低音の石田彰の受けが聞きたいなあ。何かいいCDはないでしょうか?お勧めとか知ってる方いらっしゃったら是非。



キングダムハーツの新作出るみたいで!うわあちょううれしい。
2だって!私これまじはまって、久々にクリアしたRPGなので続編も是非やりたいです。あーたのしみだあ〜。
ムーラン出るのちょううれしい…!



妹がいばらの城と幻想水滸伝3を全巻集めてたので読みました。ウヒー!
いばらの城はまだ2までしか読んでないですが、おもしろーい!これ!
マルコって絶対あのERのグリーン先生似のメガネの名前だと思いましたから〜!
幻想水滸伝3もおもしろかった。ゲームを途中でほっぽりだした私ですが、またやりたくなっちゃったよ。フランツ!ウヒー
次は2を漫画にして欲しいなあ。いや、それより1か。
幻水はメディアミックスあんまして欲しくないんですけど、こういう漫画のされ方ならアリだと思いました。アニメ化ももうするんだったら別にいいけど(しないだろうけど)、やるなら設定変えないで忠実に作ってほしいな〜。
そういや、FEもメディアミックスいろいろされていいと思いますけど、あれもたいがい漫画化以外されないゲームですよね。そこがいいんだけど。



http://www.1101.com/nintendo/band_bros/
買うならDSよりPSPだなと思っていたのに!欲しいやんかあああ!
すげえ面白そうだよ〜



ゲームといえばネオロマですが、私アンジェの2までしか実はやってません。2ははまった…!
なので、今アンジェにどんなキャラがいるのか、またどんな人が声あててんのか知りたくて公式行ったらあーた、エトワールのくわしいキャラ紹介ってば会員でないと見れねえでやんの。ウッソダーン!
いろいろキャラが増えてた…(絵だけ見れた)
浪川、ネオロマ関係仕事してるみたいですが、それってアンジェなのでしょうか…だとしたらすごい気になるようおうおおう
どうすれば見れるのか。いろいろぐぐったりブクマサイトさん調べたりしたらアンジェリーク・クウガだのアンジェリーク・アギトだのという言葉を見た。
それはものすごくやりたいゲームだなと思った。


2月にはコイ茶のお作法(広樹受けBLCD)の第2弾が出る模様。買うしか。


2004年12月04日(土) 種デス中です

種デス終わったらすぐ出かけな…雨だよ。

種ホント毎回おもしろい…ああ失敗しすぎだ。前作も見とけばよかった。
レイバレのよーわからんスウェットとか。シャワーシーンとかちょう無意味に出してるし。前のベッドシーンもびっくりした。
マリューがどうしてマリアなのか分かりませんが。えっあれマリューでしょ?
アスラン!!!ヒーアスラン!!!(リアル鑑賞中)
ああああそらシンも嫉妬しますわなあああああ
双方赤面で大変かわゆかったです。ウフッ!
なんかいっしょに見てたかんなとハァハァした。
あとキラとシンがはじめて会いましたな。ああ…
シンと会ってさえ隠居老人っぷり。ラクス、キラを支えて歩くなよ…ますます老人じゃんか。この二人いくつなんだよ〜(笑)
あとなんか置鮎も出てた。広樹・大典・置鮎ですな。ますます目が離せなくなりそです。

他のあぬめ感想
・BECK
絵がひどい…  以上  わりといつものことだけどな

・ジパング
菊池・メガネをはずした夜。テーマが重いのにこう、萌えれる私ですよ!ハァハァ!

えっ感想それだけ…?
今期のアニメはホントこれだけになりました。テレ東6時代のアニメは暇だったら見る方針で。

さあ、そんなわけでダイケツ誕生日おめっとー!遅くなった!


おえび絵ですがこれですんません。もっと大々的にはヒートサイトでもないのでできんかった。ああやっぱりサイトにヒートものがないのは寂しい…
ひっそりもぞもぞしたい



↑五・七・五 多少字余り


2004年12月02日(木) バッテリー

って、うわあああああ
ダイスケ誕生日おめでとおおおお!!!
菊丸の誕生日は覚えていてダイケツのを忘れるなんてどういう了見だ!ツー話ですね。とにかくおめでとう!
絵とかまたしたためます。せめて今日中に。

でもダイケツの誕生日忘れてたのには理由が。その名もバッテリー。
あさのあつこ原作のバッテリーを2まで一日で読んでみたのですがこれがまたいい!
えっこれ児童文学じゃろ?というくらいBLだった。というかエロかった。
豪×巧なのか盛西陣営×巧なのか…ほらそこ!ファーストキスの練習台とか言うな!輪姦すな!(あの表現はどうみても…)
詳しくは仕事から帰って来たら!ああ楽しかった。早く3読みたい。
サイトも巡ってやるううう!!


**

追記

やっぱ時間ねえ!です!ので一言だけ…
バッテリーって5巻まで出てるのか…!?
ひいい
図書館発動ーーー!!最大限利用してやる!だってハードカバーなんだもの…文庫で早く出んかな〜
サイトめぐりも絵もダイケツの絵もできんかったです…
更新すら!明日こそ…
明日仕事一人だなー


箸子* |MAIL
INDEXまえつぎ